ウマ娘ファン「コンテンツは好きだけどゲームが辛いんよ…」 [858219337]
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ウマ娘、「コンテンツは好きだけどゲームが辛い」の声に「艦これと同じ道か」の声
https://togetter.com/li/1885930
マチたおる @inko_taoru
コンテンツとしてのウマ娘は大好きだけどゲーム単体で見ると非常にもうしんどい
しろ @Shiromaru_sub
ウマ娘のコンテンツは好きなのですがゲームがもう素直に楽しめなくなってる…というか辛いです…
大好きなサトちゃんも目覚ましを溶かしていかれるとどうしてもイラッとしてしまい「なんで推しにイライラしてるの?」と自分に嫌気がさしてきます…
軍師トオサカ@布団地獄 @tosakaFEH
自分のウマ娘に対しての価値観もこれ
コンテンツは好きなんだけどゲームが辛い
時間食われるし運ゲーだらけで気づけば嫌になってしまった 絵でシコれればそれでいいんだろ?アニメオタクの連中は 運ゲーが許せなくなるのは老化だよな
トライアンドエラーをやる余裕がなくなってる証拠 >>3
放置ゲーってやつか
ヘブバンがそれやって成功したな 艦これと同じ
あっちの方はコンテンツとしても終わりそうだが リリース当初ちょっとだけやったけど因子ガチャ継承ゲーだろ?
ただでさえ育成ダルいのに終わってるよ まともに普段やってないくせに見栄のためにエンドコンテンツの対人イベントに手を出して勝てないつまらないなどとホザく
ただのバカ やっと吉田戦車に時代が追いついたな
やらなくていいゲームがやりたいんだよ 艦これはアニメ2期で万策尽きたやらかしたからなもうコンテンツとして終わりかけ FF14と同じでゲーム自体が苦行になっているのか、変な壺とか買ってそう あれに手を出したらおしまいだと確信してる
現実の競馬の方が何倍もマシだわ ほんとこれ
サークルのリーダーだけどもう半年ログインだけしかしてない プリコネはスキップだらけだったからその逆にしたんじゃね? 最初はオールスキップで1育成20分だったのが1時間超えるようになってから辞めたわ
社会人でそんな時間ないんだわ ウマ娘にもっと稼がせろよ
サイゲのゲーム全部引っぱられてるじゃん URAに比べれば運要素を減らしてきてるのは感じる
要は対人要素出てきて人のウマをみる機会が増えたのと、プレイ人口の増加で上振れしてる人を多数見かけるようになったからではないか?
パチンコでフィーバーして喜んで換金所行けば幸せなのに、島ウロウロして自分よりフィーバーしてる人をたくさん見かけてやる気失くす感じ コンテンツってどういう意味ですか
キャラだけを指してコンテンツと言ってるの
ゲーム部分込みで一つのコンテンツだと思うけどね >>29
どこがだよ
運要素をどんどんマシマシにしていってるのは明らかだろ >>5
ゲームはやりたくないけど美少女を眺めてたいね 数字みたりめんどうでしょ ゲーム性を徹底排除したメメントモリがヒットしたのも頷けるわ 3Dモデルはいいんだから、恋愛ゲームモード作ってくれ 突然やる気が下がるイベント発生すると
育成してるこっちのやる気も下がるんだわ やり過ぎなんだよ
ソシャゲにゲームとしての駆け引きの深みはマネタイズの仕組み的に生じない
深みがあったらガチャ引かなくていいからな
少し触ってあー楽しかったってやめてあとはシコに徹するのが賢モメン ガチャで引いたキャラしかオナニーのオカズにできない縛りやってるけど楽しいです サイゲが出してる今のウマ娘を捨ててまともなゲーム出したら絶対人気出るのにな >>32
好きなタイミングで体力回復や友情爆発なんてURAでは絶対に無理だったけど
合宿中の体力回復もないし
その点最も自由度の高いのはクラマだけど、お前ら大嫌いだったよな 嫌儲ウマ娘部は誰でもウェルカム!
ケンモメンのみんなでいっしょに国産ゲームを盛り上げていこう!
嫌儲ウマ娘部
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1683269176/ サトちゃん産駒京都新聞杯勝ったよ
良かったね
ええやんええやん なんか気軽な育成シナリオモード入れてくれ
近所の自治会の運動会に参加するモードとか サイゲはやり方が古いんだよな
今時一つのゲームにかかりきりになるのは時代遅れ
やりたいゲーム多すぎるから手を出すことはないわ アニメ観てたまに漫画読んで質の高いウマ百合同人漁って終わりのコンテンツ
るべとかいう人の同人誌マジで良いからオススメ
安易なエロに走れない分二次創作はレベル高いと思うわ
エロ禁止はエロ禁止で良いと思う じゃゲームやらずにアニメの円盤やグッズだけ買ってりゃいいじゃん ダイワスカーレットちゃんが雄馬に種付けされる機能を実装してくれよ。 >>52
パワプロくんが近い
というかほぼ丸パクリ ひたすら周回して運の上ブレを目指すだけのゲームだからな
時間の無駄感が半端ない ウマ娘って競馬だからか対人要素ばっかりなのが辛いんだろう
まぁガチャもあるけど
普通のソシャゲみたいにキャラ育成してメインストーリーでそのキャラで敵のCOMと戦って進んでいくみたいなのないしな
3-2が初心者最初の難関でここはダートウマ娘3人育ててないと突破は難しい
みたいな感じのサンドバッグになってくれる敵がいないんだよな対人じゃ廃課金勢しか勝たんから大半はつまらん >>11
>>34
今の流行りはこれだな
もうゲームとして色々狂ってる気もするが >>4
ウマ娘は育成途中でレースに負けると目覚まし時計を使ってそれを無かったことにできるンだわ 最近はもうソシャゲ周りはゲーム性とかより膨れ上がってくシナリオについていけないわ
新規のソシャゲでも終わりのない物語が始まると思うと手が出せん しかもウマシコしたいのにエロ禁止
どうしたらええねん
かわいいだけじゃ無理でしょこれ やっぱ操作的なテクニックだったり
キャラを動かしたり出来ないと飽きるわな プレイするのがキツイ、辛いゲームて何気に凄いよな
それゲームと呼んでいいのかと もう配信動画見るだけでいいやろ
金も苦行も他人任せでええ 好きなキャラのストーリーモードでそれなりに結果出してハッピーエンドにしたら、もう満足してまったくやってないんだけど、
普通のユーザーは同じ話をなん度も繰り返してるの? やったことないけどやっぱりパワプロでも同じこと言われてんの? そもそもの問題として育成ゲームって周回と相性が悪い
一周するのに時間かかるわ育成失敗すればその時間が無駄になるわ キャラで抜こうとしても実馬の方が脳裏を掠めて抜けない
キタちゃんとか言われても黒光りしたムキムキの馬しか出てこねぇよ 放置ゲーって昔からあったけど最近本格派ゲームと逆転した感がある >>75
サイゲは育成失敗して無駄になった時間をゲームを楽しんだ時間と捉えてるから育成失敗させるためのギミックをあれこれ盛ってる ゲームセンターに昔あったオッズ見てメダル賭けるだけみたいなゲームにならないんか >>64
原神に手出したらしばらくは良かったんだけど進んで来たらお人形たちがむっちゃ喋るわ ヘプバン、メメントモリ、ニケ
最近だとこのあたりがめちゃくちゃ黒字なんだっけ? >>66
シコれないからこそ賢者タイムからの倦怠期にならずに長続きしてる面もあると思う プリコネみたいに全スキップできても飽きるし難しいな 馬娘は一回クリアする程度だったらかなり面白いからそこで止めればいいのでは
女の子鑑賞アプリみたいなのがもう一個出来れば満足なのか 同人とかいう非公式で金稼ぐ奴らがいるならソシャゲはもう駄目だろうな
結局一番儲かる部分を素人に横取りされていることになる いい歳こいてアニメにゲーム
恥ずかしくないんか?
同級生は家庭持ってしっかりやってるぞ? 俺はソシャゲの設定だけ好きでゲームは嫌いなのでソシャゲ全般やらず設定資料だけ追ってる ソシャゲは突き詰めていくとそうなるんだよな
好きで始めたはずなのにだんだん苦行になっていく >>94
お前は家庭持ってしっかりやってるのか?? そもそも同人誌って何で他人の著作権で儲けられてるの?
犯罪じゃねえのか? やっぱジャップがカスなんだよな
こうしてガチャするだけの国産ゲームが生まれる
まともなゲーマーは海外産に逃げる >>82
プレイ時間かかるようにすれば他のゲームできなくのるからな、fgoと同じスキーム >>89
東方が初期にそれで耐えてたな
クッキー☆なかったらとっくに終わってたけど 単純すぎて叩かれまくってた初期に比べたら大分ゲーム性は増したと思うけど
最初から今のを出されてたらそれはそれでついてけなかっただろうなとも思う コンテンツとしては好きだけど本家はもうついてけない
だから二次創作でやるねっていう艦これと同じ末路になりそう 競馬への入口なんだから
さっさと競馬に逝って養分になろうや どこもソシャゲーがオワコン。普段仕事から学業から頑張ってノルマ熟してる人たちにさらに本来娯楽を得られるはずのゲームにまで過剰なノルマ課せられてだからね
時間の無駄。買い切りやったほうが面白いよこんなの。ゴミ信者商法も滑ってるしな、演じてる声優共々
もっと演じてる人も本腰入れてコンテンツへ注力とかやってくれれば一定数ついてきそうだが元よりやる気ねーだろこいつら >>111
Steamゲーに手を出し始めたらソシャゲなんてゴミだわ
正に時間と金の無駄 サイゲのガチャの更新の仕方がアホすぎてな
長距離チャンミ終わった後に長距離育成向けのサポカガチャ出したりとかそんなんばっか
そんで売り上げ低下からの怒りの激渋人権ガチャ出したりさぁ >>115
放置ゲーは放置ゲーで放置してるうちにどうでもよくなって忘れ去られるというリスクがある
適度に拘束しないと人は離れる >>100
権利が明確に公式の保持であること
公式の流用が禁止
公式の類似品が禁止
指定した以外の金銭発生を認可しない
規約の変更にいつ如何なる場合も従うこと
そういう基本があるから同人文化が出来てる
ファン活動がそのままファンコミュニティの拡大や収益増加に繋がる部分があり、そのリスクと天秤に掛けて成立していること。
そもそも儲けてるかで言えば一部のトップサークルですら怪しいラインなのだから、その言い種も何周遅れ感あるけど。 普段グダグダ言いながらチャンミ中だけは興奮するからな
チャンミで勝って負けてガチで泣いてる配信者見るのも楽しいしその興奮で頭やられてるやつだけが今も育成続けてる
とはいえ大まかなゲーム性は一生変わらんだろうなと思うとそれはそれで閉塞感あるけど なんだろRPGみたいに経験を積み上げていけないのでダルいのよね
ガチャ以外も全て確率だから初期ターンにバステ発生とか理不尽なレース負けとかで最終ステがゴミになったら時間全てがゴミ
常に上振れ期待なのでかったるくなってしまった 育成やると育成目標のせいで時計使えなくてイライラするんだけど
溶かされてストレスってのは別ゲーやってんのかな だからさ、早くギャルゲにしろよ
育成因子ゲーだから疲れるんだろ
ユーザーはどうせ○○カワイイ!クヒョwってしたいだけの萌え豚なんだからそっちのほうがいいだろ
うまさんぽも好評だったし
集金がしにくいんだろうが アプリ起動したらウマ娘が踊ってるだけのゲームでいいだろもう >>120
今一つわからんな
公式指定の範囲で金儲けしていいとか言ってるのか?
それって同人じゃなくてプロじゃねえか
ライセンスされてるしな グラブルもそうだけど拘束時間と課金圧のダブルパンチでコンコルド効果を狙ってる
続ければ続けるほど義務化して足洗えなくなる 目的がわからん
速く走って勝って・・それで?ってなる 今更言ってもあれだがテイオーとマックイーンを終生のライバルみたいにしてるのすげー無理あるぞ >>130
ギャンブル性無かったら競馬こんなに発展してないだろうしな ゲームだけやらないのが正しい付き合い方だぞ、ウマ娘は ゲームなんてそんなもんでしょ
ウイポやってるやつだっているんですよ サイゲからサイゲのゲームに移る真正のやべー奴がいるのが怖い 因子周回でストレス溜めて
運ゲー育成でストレス溜めて
チャンミでストレス溜めて
ガチャでストレス溜めて リーグオブヒーローズは運とか関係なく称号取れそうだし楽になりすぎないか廃は心配してんのにどこの話だよ
月に数回育成すんのすら面倒ならどのゲームでも同じだよ ガチャで金溶かして育成で時間溶かして
何してるんだろうなホント 少なくともエロ禁止は馬主や業界に配慮した出発点だったかもしれんが同人作家に甘い顔しても作品寿命になんの影響もないどころか賢者タイムさせない効果で伸ばしたのはウマ娘の功績
曇らせとかヤンデレとか限界まで掛かり気味とかエロなしだからこそ妄想を進化させ盛り上がってる どっかの戦艦みたいに同人とPIXIV楽しむコンテンツにしろ 気になったキャラが出たときにやるぐらいでいいんだよ
新シナリオ出ようが人権サポカは借りれるしな なんでわざわざ自分達の時間割いて苦行してんのこの人達? ソシャゲってそんなもんだろ
忍耐力を図るためにやってたけど1ヶ月もたんかった ウマ娘から逃げるな
次のワールドカップのためにお布施しろ サイゲに拘束時間について文句言っても絶対に改善されないどころかジワジワと伸ばしていくのは
全てのゲームが通ってる道だからな >>73
そのだいたいこんなもんやろが飽きる要素や言うてんねん ウマ娘スレってまだんのか
ケンモメンってラブライブとかポケGOとか一回爆発的に流行ったコンテンツに割りと残るよな サイゲってゲーム性パクって絵で勝負してるだけで自前で作ってないし開発力ない
そして自慢の絵すらもう中韓に抜かれてる >>156
リーグオブヒーローズで短くなるし因子再抽選も入ってる
サークルランクのボーダーもずっと下がり続けてる
拘束時間減ってるよ ピクシブでAIエロばっかだけどなこれ
邪魔くさいから非表示にした それウマだけじゃなくてガチャゲー全てに当てはまるやん ソシャゲやってたら楽しみが何も得られないもんな。Pixelのfoldな高価格帯も買えないし、ゲームやるならハンドヘルドなSteamDeckやRogallyも買えない
その癖クソ運営が全然仕事しないくせに金ばかり要求して偉そうにしてるだけ。こいつら痛い目合わせてやらないとわからなそう。リアルに潰しに行ったほうが良い クリオグリ人権チャンミ連発
死体蹴りライブ
この2つがきっかけで辞めたけど
根本的に無駄な育成がほとんどってのがな
ストレスは課金に繋がるらしいがサイゲの悪意しか感じないわ FPSは無限に遊べるのにウマの育成は一回でもしんどいんだよな
続けたくなるゲームとやりたくなくなるゲームってなにが違うんだろう? 失敗率3%とかで怪我されて周回がパーになるとかそりゃやる気失せる ウマガイジが課金してくれるお陰でデレステが生き永らえるからありがてえ話だわ チアタンホイザちゃんの勝ち謎ポーズがカワヨ過ぎて辛い☺ 馬を女体化しただけの安直な弱男ちんぽ介助をコンテンツと呼んでて草
そりゃみんな原神やスターレイルやるわな >>5
シコりたいのに公式がエロ禁止してくるからな いや初期はゲームも面白かったよ
カードパワーのインフレで糞ゲー化した 去年の今頃だからメイクラか
あれは1周1時間近くかかるわ操作量多いわ常時体力0進行連闘当たり前で
ウマ娘は泣いてるかキレててまじくそすぎた >>162
いつの間にエロ解禁してたんだよ
見てくるか 結局エンドコンテンツが対人じゃライトユーザーから離脱していくなんて至極当然の話だからな ウマ娘より競馬の予想を考える時間のほうが
はるかに長くなった奴が大多数 同じヲタコンテンツでもゲーム絡みは健常者にはきついよね
MMORPGとかもそうだけど
アニメで気楽に広く薄くおいしいとこ取りしてるくらいがちょうどいい >>158
スターレイルはストーリーを追える程度の出来ではあるからマシな部類じゃね
戦闘のみじゃなくてゲーム全体の出来って意味で
ブルアカとかウマは途中で投げたわ >>47
ケンモメンおったんか
初めてやりたくなったわ >>41
クラマは拘束時間が長すぎる
1周10分くらいでやらせてくれ GW中にやってみようかなと思ったが
手出さなくて良かった
放置気味のプリコネだけでいいや ダビスタもウイポもやったことが無い萌え豚が文句言ってるだけ
根気が足りないんだよ 1年前のタイムマシン速報だからな
その頃のシナリオはクソ長かった
その後2つのシナリオはそれより短いしもう40戦とか50戦とかシステム的にする必要なくなった >>47
チンネキ
安倍安倍~
ツーアウトってところか >>132
1期はまあまあ面白かったけど2期以降がつまらねえ
史実再現のためのシナリオ運びのせいで
テイオーにもトップロードにも全く愛着がわかねえし 競馬にも何一つ思い入れがないせいか
チュートリアルで面倒くさくなってやめたな >>1
キャラの可愛さが売りだったけど、スタレのキャラが可愛すぎてな……
すまんて 同じサイゲでもプリコネは無課金初心者にやさしいのに
ウマは廃課金向けなんだろ メリハリというかゲートウェイソシャゲというか アニメとYouTubeのストーリーまとめ動画と5ちゃんのスレに貼られてる画像見るだけで十分だよね >>210
もう無課金でもサポカ揃ってるし廃課金とも普通にやりあえるよ 大半の人はそこまで思ったらコンテンツを積極的に追うことはしないで“自分の人生”をはじめる
ゲームが辛いんじゃなくてそれしか他にない自分を自覚するのが辛いんだろ ソシャゲが時間の無駄ということに気付かないのかこいつらは 時間、金、運の全てを要求される数あるソシャゲの中でもなかなかにマゾい仕様かつエグい商法 時間も金も運もいらなそうなリーグオブヒーローズが始まるよ サイゲって全部のゲーム"重い"んだよ
お手軽ゲー作れない所は疲弊していくのみ 今盛況なゲームでも1年後に衰退して人がいなくなって運営が成り立たなくなったらどうすんだろ。仕組み的にコンテンツとして破綻してんだ
その癖ぞろぞろバカ面さげて何でもアプリ化したがる後乗り老害が出てくると こういう人たちが30代以上へたしたら50代なんだよね
ゲームするなとは言わないけどさ・・・病気だよこの国 >>219
丁度このスレが1年前の引用で今衰退してない 歴代の名馬に泥どころか馬糞を塗ってる糞ゲー
これのせいでクリオグリ全盛期のときはサジェストにオグリタヒねとか出てきたからな
キャラの優遇不遇が酷すぎて運営のお気に入りのウマ娘以外は雑魚にされる始末 >>218
プリコネがスキップ多用しすぎたからその反動なんだろうな ウマガチャだけ無課金で引いてストーリー読めばいいんじゃね?
無理にゲームやるってどんな苦行だよ ずっとパワプロのサクセス何てやってたら
"何か"に気付くからな サイゲってユーザーの財布と気力が無尽蔵だと思ってる節があるからなぁ
元が緩いゲームならともかくウマ娘はリリース初期から割と金も時間もかかる方なのに最近より酷くなった グラブルの古戦場やってたような頭おかしいやつしか最前線は残ってないだろう
それでも古戦場よりは断然楽だし >>226
因子再抽選 因子研究 スキップ高速化 リーグオブヒーローズ
時間短くなってるだろ? 艦これってゲームもよくないしキャラもよくないだろ
夕日がきれいとか言ってる奴らばかりじゃねえか エアプが適当な事言い過ぎじゃね?
貶めたいなら調べろや >>228
ガチ勢は環境改善に合わせて理想個体作り出してそれに合わせて要求ライン上がるだけだから対人意識したら以前とあんまり変わらん >>231
酷くなってねえじゃねえか
お前はガチ勢なの?リーグオブヒーローズで何目指してる? 未だにやれてるのって相当な太客よな
開始半年くらいで毎月天井課金しなきゃついていけなくなったもん フェ殺隊のまっきぃさんもオタクとしてウマ娘を守るために通報してるしな。ウマ娘をフェミから守るぞ!
まっきぃ【表現の自由を守れる範囲で守る】
@YUUKI080111
返信先:
@mdriiiii33333
さん,
@Cygames_PR
さん,
@uma_musu
さん
CygamesのTwitterアカウントにも貼ってきたわ。競馬ファンとしてはマジで腹立った!
https://twitter.com/YUUKI080111/status/1566402871674884097
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>235
最初だからだろ
もう無課金でも追いついてるよ ほんとつらいよ
周回が長すぎるし一周しないとイベントクエが進まない
10週はしないといけないし10週するのに3時間ぐらいかかるでしょ 2年で総課金12万円くらいで星座チャンミ15冠してるから廃課金じゃなくてもまぁまぁ遊べるよ
これでも一般的なゲーマーにとっては廃課金に見えるかもしれんが
今から新規で入りたいって人が最前線に追いつくのはどうすればいいのか見当もつかねぇけど 運営がユーザー楽しませようって気がまったく感じないんだよな
Abemaの赤字埋めるためにユーザーからひたすら搾り取ろうって腹しかない
時代劇の悪代官だよ 逆にアニメは1期しか見てないし、メインストーリーとか個別ストーリーも見てなくて育成だけやってるわ
ソシャゲ育成ゲームとしてはウマ娘が一番遊びやすい気がする
パワプロは前提として野球好きじゃないとやってられんし、シャニマスはTRUEエンドも楽に見れんから面倒 >>207
ダイユウサクが春天で湯気を出したエピソード再現するために
ダイサンゲンって脇役キャラから意味もなくオーラ発生させたのは酷かったな
レース中に見せ場があるわけじゃないから完全に無意味な場面になってた
競馬オタが元ネタに気づいてニヤつける以外の利点がない 目覚まし溶けるの2つ前のシナリオだろタイムマシンだろこれ
まあゲームがつらいのはその通りなんだが CPU戦は初心者でも勝てるように作ってる辺りは有情だと思う
対人はおれらみたいな一か月ドブに捨ててでも勝ちたい脳焼かれてるやつらだけでやればいいのだ
電撃の配信でチャンミ決勝やっててその人はデバフ2出しながら負けて
「今日俺眠れねーよ…」って本気で悔しがってたけどすげー共感するもん >>207
むしろ二期のテイオーは史実に関係ない
やっすい感動ポルノオナニー
ジャパンカップを飛ばしてテイオー可哀想の悲壮感を無駄に増幅させて
ターボとか全然関係ねぇ奴を復帰の動機にしてるし
そもそもテイオーとマックは一度だけの対戦、それが二強並び立たずで終わったから
厳密にはライバルとは言いにくい
しかしそれでもライバルだという事にするなら
もっと二人のすれ違いを強調すべきだった
現実ではテイオーがジャパンカップ勝った時はマックは故障してるわけでね
ジャパンカップのテイオーを見てマックは復帰に燃える
京都大賞典でマックが故障したのを見て
テイオーはまだ走れるのに引退できん!で良い
なのにジャパンカップ飛ばして先にターボやろ
アホかと思ったわ 僅かな上振れ引くために膨大な時間をこれだけに費やさないといけない虚無ゲーだからな
他に色々楽しい遊びがあるのに 僅かな上振れなんか狙わずに他の事もしてる奴が大半だよ わいも今回みたいなイベントのときしか育成やガチャやらんようになったわ パワプロのサクセスみたいな育成ゲー好きだからウマ娘もある一時期ハマったけど普通に辞めた ウマ娘はマクロで動かすのは面白いから
あのマクロ作者を公式で雇って実装させりゃええやん ウマ同士の継承じゃなくてトレーナーとの結婚で子供を代重ねしてく方が良かったやろ 全員女体化しちゃったのが敗因だわ
雄は雄のままにしてダビスタみたいに危険な配合ありにすれば
浮気な萌ヲタは離れてもガチ競馬ヲタはついてきたと思うの 分かる、艦これやりたい気持ちあるんだけどもう6年起動してない ウマ娘(サイゲ)のイベントテキスト、地獄説
あると思います 育成に時間かかるし何度も育成して因子3付く運ゲー繰り返すだけだしな >>262
パワプロのパクリゲーだけは
一番カジュアルにやらせるのに捨て育成させるのだけはやめさせろよ >>3
ラクガキキングダムってソシャゲは育成オートが便利過ぎて手動育成する意味無くなってゲーム性死んでたな 去年遊び始めて半年以上やっているけど
未だに無課金でやりこんでいるわ。 妥協3ウマ出来たら上振れしなかった瞬間育成終了させるからそこまで時間はかからんのかな
ストレスは溜まるね 普段ログイン勢でイベやチャンミある時だけ育成やってるわ
毎日育成してるのなんてただのガイジ >>266
課金してキャラやサポカ引いても運要素絡みすぎてイベント完走せず、得意練習こないなんてことがよくあるからね
金かけてストレス溜めるゲーム パワプロのサクセスばっかやらされてるようなもんだからそら飽きるよなぁ
別に育てたいウマ娘もいないのにイベントの為に死ぬほど育成させられるのしんどいわ >>271
今はイベントノルマ緩和されてるから、期間内に体力消費2倍で期間内に5回も育成しとけばイベントサポカ完凸できるぞ多分 ブルアカってどうなん?
ゲーム興味ないけど回ってくるイラストがクッソエロいから気になってる これに限らず
色んなソシャゲが初心者向けモードを切り捨てて
上級者・廃課金者しかクリア出来ないもんを配信していて
文句言われているよな。 >>1
今のシナリオって目覚まし溶かしようがなくね
前のシナリオで親個体作ろうとしてんのかもしれんけどその時点でどハマりしてんだろ 「〇〇連ガチャ無料!!」
「今なら〇〇貰える!!」
「コラボ実施中!!」
「魔法石〇〇個プレゼント!!」
これ聞いてやってみたくなった事一度もないんだけど
ソシャゲって何をどうしたらハマれるん?
epicの無料ゲームやsteamのワンコインセールのがよほど面白いぞ 時計は今のシナリオだとほとんど使うことはないけど
過去のトラウマで必ず毎日3個買ってるな わしもや
クラマの最末期は目覚ましの枯渇で
育成できなかったりしたからな
もし次のシナリオも目覚まし必須なら引退やな~と思ってたら
いらんかったので良かったようなそうでもないような
でも今も毎日三つ買ってる 無課金で貰えるジュエルだけで馬ガチャ回してキャラ愛でるだけってのが一番の楽しみ方だよ
競争心は捨てろ ソシャゲのストーリーとか紙芝居的ビジュアルノベルで良いのに無駄にゲーム要素つけてきてめんどいわ スターレイルに移行したわ
ウマはほぼログイン勢になった どんなに糞みたいなソシャゲでも同じ予算で買い切り作るより遥かに儲かってしまうからな
そりゃゲーム部分なんか重視されなくなるわ けもフレ3くらいの軽い作業量じゃないともうできない >>285
いや糞みたいなソシャゲは普通に赤字だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています