ウマ娘ファン「コンテンツは好きだけどゲームが辛いんよ…」 [858219337]
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ウマ娘、「コンテンツは好きだけどゲームが辛い」の声に「艦これと同じ道か」の声
https://togetter.com/li/1885930
マチたおる @inko_taoru
コンテンツとしてのウマ娘は大好きだけどゲーム単体で見ると非常にもうしんどい
しろ @Shiromaru_sub
ウマ娘のコンテンツは好きなのですがゲームがもう素直に楽しめなくなってる…というか辛いです…
大好きなサトちゃんも目覚ましを溶かしていかれるとどうしてもイラッとしてしまい「なんで推しにイライラしてるの?」と自分に嫌気がさしてきます…
軍師トオサカ@布団地獄 @tosakaFEH
自分のウマ娘に対しての価値観もこれ
コンテンツは好きなんだけどゲームが辛い
時間食われるし運ゲーだらけで気づけば嫌になってしまった >>235
最初だからだろ
もう無課金でも追いついてるよ ほんとつらいよ
周回が長すぎるし一周しないとイベントクエが進まない
10週はしないといけないし10週するのに3時間ぐらいかかるでしょ 2年で総課金12万円くらいで星座チャンミ15冠してるから廃課金じゃなくてもまぁまぁ遊べるよ
これでも一般的なゲーマーにとっては廃課金に見えるかもしれんが
今から新規で入りたいって人が最前線に追いつくのはどうすればいいのか見当もつかねぇけど 運営がユーザー楽しませようって気がまったく感じないんだよな
Abemaの赤字埋めるためにユーザーからひたすら搾り取ろうって腹しかない
時代劇の悪代官だよ 逆にアニメは1期しか見てないし、メインストーリーとか個別ストーリーも見てなくて育成だけやってるわ
ソシャゲ育成ゲームとしてはウマ娘が一番遊びやすい気がする
パワプロは前提として野球好きじゃないとやってられんし、シャニマスはTRUEエンドも楽に見れんから面倒 >>207
ダイユウサクが春天で湯気を出したエピソード再現するために
ダイサンゲンって脇役キャラから意味もなくオーラ発生させたのは酷かったな
レース中に見せ場があるわけじゃないから完全に無意味な場面になってた
競馬オタが元ネタに気づいてニヤつける以外の利点がない 目覚まし溶けるの2つ前のシナリオだろタイムマシンだろこれ
まあゲームがつらいのはその通りなんだが CPU戦は初心者でも勝てるように作ってる辺りは有情だと思う
対人はおれらみたいな一か月ドブに捨ててでも勝ちたい脳焼かれてるやつらだけでやればいいのだ
電撃の配信でチャンミ決勝やっててその人はデバフ2出しながら負けて
「今日俺眠れねーよ…」って本気で悔しがってたけどすげー共感するもん >>207
むしろ二期のテイオーは史実に関係ない
やっすい感動ポルノオナニー
ジャパンカップを飛ばしてテイオー可哀想の悲壮感を無駄に増幅させて
ターボとか全然関係ねぇ奴を復帰の動機にしてるし
そもそもテイオーとマックは一度だけの対戦、それが二強並び立たずで終わったから
厳密にはライバルとは言いにくい
しかしそれでもライバルだという事にするなら
もっと二人のすれ違いを強調すべきだった
現実ではテイオーがジャパンカップ勝った時はマックは故障してるわけでね
ジャパンカップのテイオーを見てマックは復帰に燃える
京都大賞典でマックが故障したのを見て
テイオーはまだ走れるのに引退できん!で良い
なのにジャパンカップ飛ばして先にターボやろ
アホかと思ったわ 僅かな上振れ引くために膨大な時間をこれだけに費やさないといけない虚無ゲーだからな
他に色々楽しい遊びがあるのに 僅かな上振れなんか狙わずに他の事もしてる奴が大半だよ わいも今回みたいなイベントのときしか育成やガチャやらんようになったわ パワプロのサクセスみたいな育成ゲー好きだからウマ娘もある一時期ハマったけど普通に辞めた ウマ娘はマクロで動かすのは面白いから
あのマクロ作者を公式で雇って実装させりゃええやん ウマ同士の継承じゃなくてトレーナーとの結婚で子供を代重ねしてく方が良かったやろ 全員女体化しちゃったのが敗因だわ
雄は雄のままにしてダビスタみたいに危険な配合ありにすれば
浮気な萌ヲタは離れてもガチ競馬ヲタはついてきたと思うの 分かる、艦これやりたい気持ちあるんだけどもう6年起動してない ウマ娘(サイゲ)のイベントテキスト、地獄説
あると思います 育成に時間かかるし何度も育成して因子3付く運ゲー繰り返すだけだしな >>262
パワプロのパクリゲーだけは
一番カジュアルにやらせるのに捨て育成させるのだけはやめさせろよ >>3
ラクガキキングダムってソシャゲは育成オートが便利過ぎて手動育成する意味無くなってゲーム性死んでたな 去年遊び始めて半年以上やっているけど
未だに無課金でやりこんでいるわ。 妥協3ウマ出来たら上振れしなかった瞬間育成終了させるからそこまで時間はかからんのかな
ストレスは溜まるね 普段ログイン勢でイベやチャンミある時だけ育成やってるわ
毎日育成してるのなんてただのガイジ >>266
課金してキャラやサポカ引いても運要素絡みすぎてイベント完走せず、得意練習こないなんてことがよくあるからね
金かけてストレス溜めるゲーム パワプロのサクセスばっかやらされてるようなもんだからそら飽きるよなぁ
別に育てたいウマ娘もいないのにイベントの為に死ぬほど育成させられるのしんどいわ >>271
今はイベントノルマ緩和されてるから、期間内に体力消費2倍で期間内に5回も育成しとけばイベントサポカ完凸できるぞ多分 ブルアカってどうなん?
ゲーム興味ないけど回ってくるイラストがクッソエロいから気になってる これに限らず
色んなソシャゲが初心者向けモードを切り捨てて
上級者・廃課金者しかクリア出来ないもんを配信していて
文句言われているよな。 >>1
今のシナリオって目覚まし溶かしようがなくね
前のシナリオで親個体作ろうとしてんのかもしれんけどその時点でどハマりしてんだろ 「〇〇連ガチャ無料!!」
「今なら〇〇貰える!!」
「コラボ実施中!!」
「魔法石〇〇個プレゼント!!」
これ聞いてやってみたくなった事一度もないんだけど
ソシャゲって何をどうしたらハマれるん?
epicの無料ゲームやsteamのワンコインセールのがよほど面白いぞ 時計は今のシナリオだとほとんど使うことはないけど
過去のトラウマで必ず毎日3個買ってるな わしもや
クラマの最末期は目覚ましの枯渇で
育成できなかったりしたからな
もし次のシナリオも目覚まし必須なら引退やな~と思ってたら
いらんかったので良かったようなそうでもないような
でも今も毎日三つ買ってる 無課金で貰えるジュエルだけで馬ガチャ回してキャラ愛でるだけってのが一番の楽しみ方だよ
競争心は捨てろ ソシャゲのストーリーとか紙芝居的ビジュアルノベルで良いのに無駄にゲーム要素つけてきてめんどいわ スターレイルに移行したわ
ウマはほぼログイン勢になった どんなに糞みたいなソシャゲでも同じ予算で買い切り作るより遥かに儲かってしまうからな
そりゃゲーム部分なんか重視されなくなるわ けもフレ3くらいの軽い作業量じゃないともうできない >>285
いや糞みたいなソシャゲは普通に赤字だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています