FF開発スタッフ「天野先生、中ボスのデザインお願いします」天野喜孝「はい、ダダルマーね」スタッフ「採用!」いやそうはならんだろ [738130642]
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???
FFの6は魔導アーマーに乗ったティナのパッケ絵
ステータス画面のキャラ絵
モンスター絵
その全てに於いて全作中1番ゲーム内の世界観や雰囲気と天野絵を上手いこと融合させられた作品なんだが 昔は一々チェックせず「これでええやろ」みたいな感覚なんじゃない?
数人で開発だし 、zZ7_ー、 ,r‐ニ-、
。_rz`ry‐r'フ `L`マー`
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rジ‐'^ー--‐'" 俺がFFボスで1番これはないだろって思ったのが4のカイナッツォ
言ってみればゴル出てくるまでの序盤〜中盤の諸々の黒幕ポジションなのキモい亀ってお前 バルガスの没絵だったのがリサイクルされたなんて経緯があるのかもな
格闘家被りが変といえば変 6は天野絵に合ってるから全く問題ない
許せんのは5、5は天野絵と全く合わない
にも関わらずしつこくリメイクで天野絵を使い続ける愚を犯すスクエニ >>5
サイバーパンク、スチームパンクの流れで魔導パンクって感じの世界観が完成されてるよなあ
その後のFFの世界観を決定づけた作品だと思うね
説得力がありすぎる それならほい魔導アーマーね
で出てくるドット絵はどうすんだよ反映されなさすぎるだろ >>11
>>3はFF5のモータードライブの元絵でもあるらしいんでそこら辺の流れかな?
移動画面のキャラ絵はバルガスの色違いなんで正解 天使のたまごとか徹夜で泊まり込んで作業してたらしいよ
サブスクファンクラブは色紙の折れ対策してないゴミだったけど先生言われるだけのことはある
>>13
サイバーパンクもスチームパンクもなーんも知らないガキに、あの入り組んだパイプから蒸気が噴き出している街とかメカレトロな汽車とかの世界観はちょっと衝撃やったわ あれがいいんだよ
ありきたりなポーズでつまらんでしょう? ティナとセリスは天野絵と2頭身でいくらなんでも違いすぎるだろ
魔導アーマーも別物だし 最高だよな
本当は分かっててこんなスレタイなんだよな? ていうかこいつダダルマーって名前だっけ?
なんかFFのボスって名前の印象が薄い 最近元素騎士オンラインってブロックチェーンゲームとコラボしてたんだがどう考えてももう天野絵は古くさ過ぎて全くゲームとマッチしてなかったわ >>25
せやね
俺も衝撃受けた
無茶苦茶かっこいいよね なんでドア前守ってたの?
あれラムウに頼まれたんじゃねえの? >>17
天野のやる夫がこれじゃない感あったし
天野風の方がそれっぽかったし FFって敵と召喚獣のデザインがもっとまともなら更に売れてたよな ワシはまじめな人間じゃ
ケンカも弱いからすんなりここを通してやろう >>51
アパレルのゾゾのイメージが俺の中でいまいち良くないのはFF6も要因の一つだって気付いたわ ダダルマーと言えばFF (Fiveparts Fumanzoku) これ大きさは普通の人間サイズなん?
エクスデスとかもデカいけどいつも悩む ええやんピクセルマスターとかじゃなくて原画そのまま貼ればよかったのに FFの敵で一番印象強かったのは7のインヤン
強いしモーション遅いし見た目インパクト強いしで今でも覚えてる 天野絵子供の頃は芸術的やな~と思ってたけど
ラフ画に適当に色付けしてるだけだよねこれw FF6の世界観を感じられるロストオデッセイが大好きなんだ
直木賞作家の重松清がシナリオの一部を書いてるから中年親父が遊んでも耐えられるクオリティ >>70
タイミングが遅れるとサンダガが間に合わなくて津波で死ぬ >>63
バグったのかってくらい動きのない長いモーションあれなんだったの この頃のFFは小学生から大人まで楽しめるゲームだったな FF5までで神って崇拝してたから
何も考えずにいいものだって思ってたけど
冷静に考えたらヤバいな
ガンハザードの天野キャラはかっこいいが あんなにキャラ増やして何がしたいのか
パーティ4人なのに >>61
どっちサイズも出てくるケフカ見りゃわかるじゃん ヤンに同じポーズをさせて描いてもらうと違いが多分わからないな 天野って現代で絵師としてデビューしてたら誰にも見向きされなかったよな
時代が良かっただけ >>89
初期のしっかり形を取って描き込んでた頃の絵だったら今でも普通に受け入れられてると思う ff3のパッケージに惹かれて買って以来13まではやったわ
もろ厨二病だったが絵心無い子供心くすぐるって凄いよ
ラノベも表紙だけで買いたくなるが、Dはあまりにつまらな過ぎて3冊目でドロップアウト
天野絵大好き おれもFF3のパッケージ見て買ってもらった時のこと今でも覚えてる
でも6はあんま好きじゃなかったな ff4とff12のパッケージは主人公じゃないのは深い意味あったんだっけ FFもそうだが巌窟王の挿絵とか児童には親しみあった >>12
5だけ天野キャラとキャラ絵に差がありすぎるしあれだけデザイン画間に合う前に暫定の渋谷ドット絵できてそのまま突き通したとかじゃないのかね FF1の画集を立ち読みした
すげーって思ってたけど
ゲームにはあんまり関係ないよね…って
モンスターグラフィックぐらいだもんな
それがかっこよかったけどポリゴンになってそこもなくなっちゃったな >>103
ああいうコンセプトアートは主に開発内で共有するためのもので「こういう建物or人物or歴史なんだ」という共通認識を作るため >>8
そのキモさがアリなんじゃないか
当時としては珍しい変形つきの豪華仕様だし 天野絵をゲームに翻訳するの苦労しただろうな
FF1だとクラスチェンジすると8頭身になるけど
FF5パッケのSDキャラみたいなのが前面に出ちゃったね
スパロボもリアルなやつあったけどやめちゃったし ZOZOTOWNの元ネタがソゾの街なのはあまりにも有名 ドット絵なら立体構造的に破綻してるとか関係ないからな >>110
エネミードットじゃなくてキャラドットの話だろ 味方も敵も人型なのに味方はSDで敵はリアル調なの違和感あるよな >>119
相対的にボスが大きくなって印象に残るだろ
男塾や北斗に通じる 困窮してたスクウェアがFFのヒットで生き残れたって言うけど
天野に仕事頼める時点でそれなりに資金はあったんだよな 親会社というか本業があったし単純に景気が良かったからな 黒騎士の原画がクソかっこよかった記憶がある
ファミコンのドット絵でかなり忠実に再現してることに驚かされた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています