【正論】茂木健一郎「ジャニーズは歌も踊りもへたくそな若い男の学芸会を垂れ流して、日本のエンタメレベルを落としてきた」 [687522345]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
茂木氏は「ジャニーズ事務所の問題は、ジャニーさんのこともそうだけど、歌も踊りもへたくそな若い男の子たちの学芸会のパフォーマンスを、『スター』というキャラ設定で垂れ流しして、番組のMCや大河の主役に起用して、日本のエンタメのレベルを落としてきたことへの検証こそメディアはやってほしい」と意見を述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3723304a23f88a01de3410f320c3a8cace998d0a ジャニーズが無かったとして吉本興業だぞ
どっちにしろ日本のエンタメは向上しない あ、論文引用数がそこらの大学院院生より少ない自称研究者だw 1人のホモの好みで日本人女性の性癖何十年も歪めたのすごいよな
メディアがいかに偉大かわかる ジャニーが生きてたらこいつの脳はジャニーズの批判を拒否してたと思う 今更
後継作りに失敗しなかったら今でもおべんちゃら垂れ流してそう >>4
論文書いてても実態が広告屋の場合すらあるから今もっと手口が巧妙化してる 80年代女性アイドルの歌唱力を見たら
ほんまにうんこレベルだよな現代のアイドルって 弱って追い風吹いて来たらこれだよw
30年前に言えや節操ねえなあ 自称研究者が書くコタツ記事にも需要はあるんだな
もっとジャップ文化の研究を進めたまえ sabagay alam nyo ba HORI7ON 嫉妬する民族だからめちゃくちゃ上手いパフォーマーなんて売れないんだよ こいつが叩くってことは実際は叩くべきじゃないってことか
嫌儲としては擁護しないとな 正論
こいつらのせいでKPOPが生まれたと言っていい 安倍ちゃんもジャニーズも4んでから報道されて問題視されるようになったよね
なら寿命の前にやれば良いってことじゃね? しょせんジャップはルッキズムなんよ
技術なんて何の価値も見出さない民族なんよ >>27
ジャニーズってルックスも大したことないじゃん >『スター』というキャラ設定で垂れ流しして、
この辺は電通の問題でもあるんよ 少年隊は歌はともかく踊りはホンマに凄かった
全盛期のヒット曲仮面舞踏会での東、錦織のキレは凄まじい
植草は他のグループにいたら上手いと言われるぐらいの動きだけど上記2人と一緒だったので鈍臭い兄ちゃん扱いだったから可哀想 >>1
正解!
たまにはいい事言うな
それに群がる有象無象のアホ共も同罪 ずっと枠独占し続けてきたわけだからな
他を排除させて おまいうw
脳科学者って自称してもあなたは専門じゃないだろと 紅白で生歌とかよくよく考えるとやべえよな
のど自慢の素人より声すら出てないし アホ天パの戯言を垂れ流してる責任をマスコミに取らせたい >>35
何が癪にさわったか知らんけどKpopと比べて技術だけじゃなくてルックスもはるかに下じゃん 一番深刻なのは演技力だろうがよ
なんだあのキムタクとかいう大根は ジャニーズが潰してきたのってライジング所属にいるような奴でしょ
いうほどレベル落としてるか? 仕方ないことだと思うけどね
規制が強くなり地上波じゃ面白いコンテンツを作れなくなって若い人が皆ネットに行ってしまう
引き止めるためには女ならジャニーズ、男ならAKBのようなエンタメしか残ってない
お遊戯レベルだろうが何だろうが視聴率を取れるものが必要なテレビ局にとっては救いだよ 吉本芸人も含めそれを支持してきたのはジャップの大衆さんな訳で
俺はいつも言っている
大衆を無垢な聖人にするなと。まず大衆を批判しろと 例えば歌もダンスも鍛え上げられたEXILEがあったけど
結局海外で通用せず日本のファンからも飽きられた
他にはモー娘。とAKBなど
結局ジャニーズが残ったのも日本のファンが選んだから でもジャニーズから移籍するとなぜか実力派扱いされるんだよなぁ >>31
当時は音楽の編曲も録音もアメリカナイズされたガチだからな
今のお遊戯会ダンスとはレベルが違う
東京五輪の大工の棟梁タップダンスの地獄を見るまでも無く 今いうことか?
空気読めないってこういう人のこというんだな トキオV6SMAPあたりまでは良くないか?
嵐関ジャニあたりから劣化してる気がする
今のキンプリ?Aグループ?とか適当に劣化コピペしたような感じやん 茂木もジャニーズもすきじゃないから潰し合ってほしいわ 脱税かなにかのイメージしか無いがたまにはいいこと言うな 踊りはそこそこなんじゃねーの?カッコいいとは思わないけど テレビ見る機会が減ってからジャニーズに対する不満もなくなったわ 知識、話術もあるわけじゃないのにニュースやスポーツ番組にも侵食してくるのがほんとウザい
見たくないから避けてるのにどの番組にも出てくる
有料チャンネル作って引きこもってて欲しい ズレてんなぁ
そんな話じゃないだろ
じゃお前もテレビ出んなよレベル下がるから >>53
EXILEもkpopアイドルの後にパフォーマンスしたら田舎のヤンキーの盆踊りにしかみえないんだよなあ
努力が見せるところまで到達してない ジャニーズが無くても変わんねぇよ
ジャップ舐めんな この前CDTVかなんかでsnowman見たけどダンスはすごかったよ
歌はたぶん口パクだったけど 隣の女の子だかお姉さんだったかアイドルって近場の可愛い子を愛でてその子が頑張ってますってスタイルが伝統でしょう
ジャニーズに限らず
別にそれで構わないけど報道やドラマにまで絡ませんな >>75
LDHもジャニとたいして変わらん
やめちまえ 結局そこに需要があるから出れてるわけで
視聴者側も製作者側もだし
いきなり日本のレコード会社がKPOPの真似事して上手くいくわけねえし一から売れるものをつくる気概もない
媚び売っておけばみんないい思いが出来るっていうのがジャニーズであり秋元グループだろ
いまはKPOPにも媚び売ってそうだし 最近は明らかに姿形も踊りもKpopの朴リになってるよね >>71
こういうのだよね
アイドル枠だけの話ではない 学芸会やお遊戯を楽しむ文化があってもいいとは思うけど
それでドームやスタジアムが埋まるのはレベルが低いと見られても仕方ないんじゃね 模擬は吉本の松本やジャニーズを堂々と批判する日本では珍しいタイプの貴重な存在だな それを求めてるのはジャップ
つまりジャップの審美眼の程度が知れてるってことだ >>71
だからこいつらはいろんなジャンルのレベルを下げる存在なんだよなあ ガラパゴス化してもあれだけ売れてたら勝ちだろ
外国から冷たい目線送られても気にすんな
所詮ジャップなんだから スレタイもそうだけど本文でもまともなこと言ってるわ。目新しい意見ではないけど知名度ある人間が言うのはいいこと
ケンモメンは同じ価値観のくせしてこういうときに擁護しないでふざけて馬鹿にしてるの本当によくない 医師・司法試験・公認会計士合格の27歳YouTuberを「天才」扱い 一部報道に茂木健一郎氏苦言「心底あきれる」
脳科学者の茂木健一郎氏が2023年5月8日、医師国家試験・司法試験・公認会計士試験の「三大難関国家資格」に合格した男性を「天才」だと紹介したメディアに苦言を呈した
■「単なる資格試験合格を天才とか言う軽薄さ」
単なる資格試験合格を天才とか言うメディアの軽薄さには心底あきれるし、大袈裟にいえば国益を損すると思います。情けない」と斬り捨てた。
続けて、その真意について「評価関数がすでに定まったものの中で最適化することは天才とは言わない。受験も資格試験もそう。それがわからないからこの国はブルーオーシャンに行けず衰退している」と説明。「
なぜこんな低レベルの記事を載せるのか?」などと続けた。
また、一般ユーザーからの「天才は海外に出ればいい」などとする意見に対しては、「(日本は)『資格試験通ったら天才』みたいな、幼稚で愚鈍な評価軸だけじゃないでしょ。世阿弥や利休を生み出した国だから」との見解を示している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/67503f80917753f9bf33c0b2696f68e53ddb99ca >>89
やっぱズレてるわ茂木も小田嶋も
あれは未完成なもの、成長過程を愛でる文化だから >>79
ジャップ盆踊りはリズムの概念が違うから世界では流行らんよね
理解できない英語ラップより酷い 歌は下手でも
ダンスは、そこそこ上手いでしょうよ
幼少の頃からそれしかやってないわけだから。
そもそも収益の柱がドーム興行だし
ジャニー喜多川も、踊れないやつはジャニーズにあらずって言ってたわけで、
ジャニーズ事務所に、音痴は居ても、踊れないやつは居ないはず
だから小田嶋隆の指摘も、
それに対する、ダメを愛する文化という反論も、
どっちも正鵠を射てないだろう それで人気が出るんだから仕方ないじゃん
歌も踊りも競技としてやってるわけじゃないんだし 性欲由来でしか男も女も売れんのよジャップは
ジャニーの狂気と性欲がこの国に奇跡的にマッチした 例えばアナ雪でもMay J.より松たか子を選ぶのが日本人なのよ
単純な歌唱力ならMay J.の圧勝なのにね 茂木の発言は基本聞きかじりの無責任なものばかり
これだけジャニーズが追い込まれてからなら
うちのお婆ちゃんでも同じこと言ってる ていうか、ホモられてるって噂自体が商品なんだよな
情報意図的に流してたんじゃねーか >>46
こういうのって今から考えると需要とかじゃなくてジャニーを喜ばせるための物だったんだな >>104
松たか子をお遊戯会ジャニーズと一緒にするのは失礼だわ そうだよ(迫真)
あと女の方もいるじゃん、そういうの 芸能の世界のまくら営業と
スポーツの世界の体罰は、同じようなものだと思っていて
ジャニー喜多川が死んでからやっと叩かれるようになったが
星野仙一の暴力は、全く総括されてないよね
そっちの方が、まだ、根深いというか
ジャニーズみたいに
スポーツニュースを出禁にされて困るから
テレビ局が触れられない話題
そういう意味でも同じ構造だろう >>24
韓国は映画の方も産業化しようとずっと模倣する努力続けてたろ
日本はアメリカの後追いもやめて世界一ガラパゴス化したのは音楽と芸能だと思うぞ
演歌や歌謡曲も歴史閉じたしJpopもアニソンに微かに残火があるだけのオワコン国家だろ >>102
人気が出てくるってのも後からついてくるんだよなあ
誰だコイツってやつでも好感度低くても
ゴリ押し続ければ知られるし人気にもなる ジャニーズ以外の男アイドルグループを圧力かけて潰してきたからな
事務所としては決して大きい方じゃないのになんでこんな権力持ってるんだって不思議だった
創業者がCIA工作員って聞いて妙に納得した >>104
May J.は歌えても声優演技がお遊戯 ジャニーズは日本のレベルを上げても下げてもいない
ジャニーズがいなくなると
日本の他の歌手の歌のレベルが上がるのか?
上がるわけないだろ
むしろジャニーズ負けて出てこれないような
歌唱レベルなら居なくても同じなわけで
あるいはAKBがいたら、あの歌手は聴かないレベルなら
そんなのに負けるのを保護しても意味無いわ
ジャニーズが居なくなるとレベルが上がるという幻想を捨てろ
凄い奴がいるなら、今でも売れる
どんなライバルがいようが売れる >>113
個々としてもマスゲームとしても誇張なくただのお遊戯だぞ
これだけエンタメとその情報が溢れてる世界でそのクオリティも理解できないとか障害者かよ ジャニーズ系の歌も踊りもジャニーズより少し上手いだけのBTSがヒットしてるんだから方向は悪くないだろ まあだから一時期エグザイルがバーっときたんだろうな >>126
でも消費者のレベルがアレで需要もないから結局伸びないっていうね たまにスッキリなどの朝の番組に
韓国アイドルが歌いにくるけど
見かけるたびに
思ったより、思ったよりだな、と思う
一言でいうとチンチクリンだよ
なんていうか、芸能界なんて変わんねぇだろ
半島と日本の距離では 歌は下手だけど踊りは上手いよ最近のジャニーズは
SnowManとかキンプリとかSixTONESとか 学者「マスコミは検証しろー!」
検証するのは学者の仕事では エンタメレベルって何w
仮に10段階レベルで1つずつどういった状態か評価する指標作れる?
僕が気に入らないと思ったからレベル低いって言ってるだけにすぎないでしょ アイドル稼業が素人芸のお披露目会じゃなかった瞬間なんて1秒もねえよ 光GENJIはスゲーと思ってたぞ
だってローラースケートなんだもん YouTubeに英語教師チャンネルって膨大にあるけど
韓国系の先生が言うのは
韓国人の方が、日本人より発音が上手だと思われてる理由は
韓国語のハングル英語、
つまり、日本で言うところのカタカナ英語にあるのでは?って分析してたな
あちらではコーヒーをカヒって発音するんだって
どちらが、より英語っぽいかは言うまでもない >>104
まあ歌手の魅力って歌唱力だけではなくて声質とか他の要因もあるからな
あとアナ雪の場合は松たか子は本編で歌ってる(声優も務めてる)から印象がよくなりやすいんだろう
May Jはたしかに上手いけど松たか子がどちらかというと素朴な感じの歌い方だったから
それとの比較で上手さをひけらかしたような歌い方に思われて鼻についたのかもしれない
それにしても不当に叩かれすぎで哀れだったけども この人エンタメは専門外だろ
俺はジャニーズのライブとかミュージカルとかよく呼ばれるけど
こいつを見かけたこととかないぞ 本当に歌が上手い人が出て来れない環境だろうか?
本当に演技が上手い人が出て来れない環境だろうか?
違うよな、いないんだよ
みんな待ってるけど、探しても居ないんだよ
そんなのがいるなら
弱小事務所だろうが無所属だろうが
オファー殺到だ
この戦いでジャニーズを潰すということは
やっぱりパイの奪い合いであって
実力勝負ではない争いに過ぎない
他の事務所の無能な若手にチャンスが行くだけの話
エンタメのレベルに何も関係無い アイドルとアニメはほんと何がいいのか分からんな
何か日本人の欠落に浸け入ってる感は分かるんだが >>140
歌唱力とかダンスによる表現力を取るなら
容姿レベルを落すのは仕様がないだろう
全てが揃っている人間を見つけたり
育てたりするのはかなり大変だし でも日本人が好きなのって学芸会だよね
圧倒的なスターを崇拝するより推しが頑張って成長するのを見るのが好き 朝鮮カルト政府の犬のこいつがわざわざ言うってことは邪二は完全に見捨てられたんだな >>145
幼い者への信仰というかサディズムみたいなの感じて怖いわ 10話のドラマを撮影するのに
アメリカは10ヶ月かかったりする
これがエンタメのレベルだよ >>145
そうそれ 資本主義社会(グローバル社会)の中では
不利になるけど日本人が芸能に求めるスタンスが
それなら文化的差異があるというだけで別に問題はない 「お遊戯レベルなシロモノ」が知名度抜群で影響力があるのは何も芸能界に限った話じゃないやろw
ありえないやつがありえない立場につき、ありえないことをする
ジャップランドの日常や 少年隊のデヴュー曲の踊りは度肝を抜かれたけどなまあ歌上手いやつはいないな エンターテイメントの本質って「人を楽しませる事」だろ?
それで楽しむ人が居ればレベルとか関係ないよね
俺が楽しめてないからレベルが低いとか言い出す人のほうがおかしいんよ
あと今問題になってるジャニのあれはエンタメとは関係なく人道的な話だよね 学芸会に需要があったんだから芸術としては終わっててもエンタメとしては正解なんだろ チンチクリンな理論にもならんものを垂れ流し続けてるおまえが言えることじゃないだろ
学者www ドーム満員になるくらいだからエンタメのレベルは高いだろ
この人は、修行してないレベルの低い寿司職人の店が寿司屋のレベル落としてるって言ってるのと同じ >>155
エンタメわかってない一般大衆と違ってこんなの見る俺エンタメレベル高いわーって悦に浸るのでは? でも茂木健一郎みたいなフェイク野郎にもお金を落としてくれるのが日本市場だよね? 観客としては完全無欠のAI人間みたいな方が理想だろ
お情けくれてやる理由がない トキオとかSMAPはかっこよく見えて憧れたんだが今のジャニーズがカッコいいと思えないのは年取ったせいかな 要は誰が影響力を持ったほうが望ましいのかって所じゃないの
このへんがもうジャップランドはかなりアベコベなんよな
あらゆるものが低劣になっていってる感じが凄い 他分野を侵食してレベル落としてることのほうが問題だろ ジャニーズはまだショービジネスしてるだろ
秋元さんの手がける
素人全開おにゃんこ~AKBグループだよ ジャニオタのレスってホント分かりやすいよね
男口調で書き込んじゃってさ ジャニーズが糞なのは確定だけどそれ以上にテレビ界が腐りきってるほうがヤバい レベルが高い芸能界だったら怪しい脳科学者を出演させたりしない なんでも一本にするから競争なくなるからクソザコ産業になるのな 学芸会のパフォーマンスなんてジャニーズの足元にも及ばないぞ
本物の学芸会見たことがないんだろう >>25
端緒を開く、て言うてな
今後は現在進行形の現役が捲られて行く様になるで それ芸能だけじゃなくて学閥もあるやん
だから日本中落ち目 ほんこれ
パクリと言われながらもアメリカのビルボードを手本にしてきた
韓国芸能界とは今や雲泥の差がついてしまった レベルダウンは芸能に家柄や学歴持ち込む最近の風潮がいかんのだと思う
才能あっても貧乏人には登れない壁がある
ジャニですら裕福な子ばかりだ ドームのライブとか見ると所謂アーティストって言われる人たちよりジャニーズの方がぜんぜん楽しめる
アーティストの方々は一つのステージでちんまり歌ったり演奏したりするだけ
ジャニーズだと花道とかセンターステージとかサブステージもいっぱいあって近くまで来てくれる
なんなら巨大で下が透明なステージごと動いて頭上を通っていく
うちわに名前とか書いておけばレスくれたりするしサービス精神旺盛
上手な歌とか演奏がいいのならクラシックでも聞きに行けばいいんじゃね ジャニと秋本とそれを支持するオタクと腐女子
バカがバカ向けのコンテンツを作って全体のレベルもどんどんバカになるというサイクルは
まさに今の日本社会を反映してる >>179
ジャニは家が貧しい子も結構いるよ
明かしてないだけで 日本の芸能は芸能じゃなくて風俗産業
ホストやパパ活と同レベル まずちびホモって時点で世界で通用しないからな
しかも社長が児童虐待していたなんてそんな奴らが使われるわけない 日本人の性欲が異常すぎる
芸能もサブカルも何もかも風俗産業に変えてしまった >>182
少しわよ!
少しに決まってるじゃない! ジャニは昔は貧乏な家の子が多かった
貧乏な子に「ユーレッスンに来なよ 来たらメシご馳走するし泊まるところもあるよ」って言ってた訳
レッスンに行けば旨いもの食わしてもらえるしいいマンションの風呂に入ってフカフカの布団で寝れる
貧乏な子は行っちゃう訳
そのうちセクハラされるかもしれないけどね
金持ちの子は家でも旨いもの食えるしフカフカの布団で寝れるし簡単に釣られない >>150
そいつが大物扱いされてその拙劣な基準が至高とされる
衰退するべくしてその様になるのがこの国
歴史文化も含めてセットされてる ジャニーズのライバルがちゃんと台頭してたらとは皆思うよね そもそもジャニーズとかAKBとか性接待枕営業みたいな噂ばっかだし
実力と評価が伴ってないの見ると疑っちゃうよね ドラマの主役
日本 演技ですか?初めてですけど頑張りますのジャニ
韓国 芸術大学の演劇科や映画科卒業の本職
これでどう勝てと? ジャニーズの評価なんて昔からそんなものだと思うが
いきなりどうしたのさ どうせ局のお偉い様や奥様方はホモセ接待三昧だったんだろ
安倍晋三 >>166
秋元は乃木坂46で本格エンタメ路線にスイッチして素人の学芸会を叩き潰して
欅坂46で完全にK-POPを凌駕しただろ
もう日本の女性アイドルは実力派路線に完全にスイッチしてるんだよ
ガラパゴス化しているのは男ばかり >>196
今の日本はソニーで実力を鍛えられた本物
坂道からは実力派の女優が次々と輩出されている
加えて橋本環奈や菊池姫奈や秋元傘下では研音から山口真帆のような本格派女優がどんどん出てきている
韓国俳優の臭い演技じゃ今の日本の女優には太刀打ちできないよ なんの検証やねん
あんなの見たまんまでそれなりにウケてんだからどうでもいいだろ >>205
その中からビルボードトップ10に入った歌手はいるんですか? こいつが言うと間違ってるんじゃないかと思ってしまうから
普通にジャニーズマンセーしてて欲しい これはある
大御所が死んでやっと問題提起できるようになった 下手とか言うけど結局印象批判で具体的にリズムと動きが合ってないとかここの足運びがどうとか
そういう指摘ゼロなのはなあ 日本の特番の音楽番組の司会
NHK ジャニーズ
日テレ ジャニーズ
TBS ジャニーズ
テレ朝 70過ぎのじいさん
フジ ジャニーズ
テレ東 ジャニーズ
これでジャニーズ以外締め出してんだからK-POPにフルボッコにされるわけだよ 結局のところジャニがやりたい放題できたのも数字が取れてたからでしょ
つまり需要があったわけだ
アイドルにハイレベルなエンタメとやらは求められてないのよね
今隆盛してるKPOPアイドルだって単にビジュアル演出のカッコ良さでウケてるだけ
歌や踊りにこだわりがあるヤツなんて一部のオタクだけだよ こいつ大したことないただの詐欺師だってバレたんだから黙ってた方が良いと思う 歌は置いといてダンスは結構レベル高いよ
昔なら少年隊、今ならキンプリやSnow Manはかなり上手い
ダンス教室で講師やってるけど生徒に動画を見せてもらった時にジャズやヒップホップの基礎がしっかりしてるなあと感心した ジャニーズだけの問題じゃない
日本のエンタメは「未熟なものを愛でる」だけなんだ昔から SMAPやV6の全盛期にいえてたらな
今になってそんなこと言っても溺れた犬叩きだ 性犯罪を見て見ぬふりができるジャニオタが
何を叫んでも全く説得力内。 ほんまこれ
自民党政治家の意見に久しぶりに同意するわ 同じように胡散臭い学者もどきを有識者とよってテレビで垂れ流すのも批判してほしいね ジャニー死んでからはわりとスキル重視してるよな
スノーマン、トラビスジャパン、少年忍者はダンスめっちゃ上手いぞ
振り付けはちょっとダサいけど >>108
ジャニヲタは児童ポルノ愛好家
需要もあったに決まってる あああああ~ジャップ叩きたいだけで大した興味もないKぽ引き合いに出すケンモジジイ死ねよ >>200
あ!誉め殺しかすまん気付くのが遅かったわ 何でもできるパーフェクトヒューマンは芸能界入らなくても充実した人生送れるからなあ 歌はともかくダンスはそんなに悪くない気が、人にもよるが これは正論
演技ヘッタクソなのばっかりなくせに映画とかドラマとかにも侵略してな 嵐が出てきたときなんだこのかっこよくない奴らって思ったわ
大麻くんとかそこらへんにいるだろ >>1
たしかに
ジャニの性奴隷になるからと
対してうまくもないやつが優遇されてテレビに出続けてたな
しかも背が高い奴はほとんどいない、なぜなら立ち〇ッ〇ができないという理由で?
こわ ほぼ全員ってのがすごいな
でもスマップは女性のマネージャーについてって守られてたとかあるのかな
子供のころはやられてただろうけど ダンスミュージックではつんくや沖縄連中がでたのはこの低レベルの反面教師のお陰だったんだしそこからK-popも繋がったと思うとホルホルできる
映画ドラマは自殺しただけだからそのまま死んどけば良い
視聴者は高レベル海外作品みるだけだしな 茂木にしてはこの意見は意外だわ
こういう時すぐ強者側に立って擁護してばかりの奴だったから でもこの天パが推してる海外アーティストの曲聴いても、別に良いなとは全然思えないんだよな... やっと電通の仕掛けに反発覚える人もそこそこ増えてきた程度だからな ジャニーさんがみっちり掘る
↓
掘られたジャニーズがその成果を歌と踊りで披露する
↓
女性が一心不乱にマンズリする
よく出来たスキームだよ >>31
少年隊とKinKiKidsは唯一認めるわ
緩急つけたダンスうまかった 耳目を集めるためにアマチュアくさい隙をわざと残してオタの庇護欲と非オタの嘲笑の両方を煽ってオタ囲い込み強化してきた事務所が悪いだけだろ
キモオタのおかん気取りと非オタの下手くそだのブスだのってヤジ両方に耐えなきゃならない地獄みたいな環境だよ
プロアイドルとしてよくやりとげたもんだとおもうよ。よっぽど腹くくってないと絶対できない >>5
お金をくれるので科学的に高尚なエンタメです(笑) スレ建て人が何故か省略してるがこの前の書き込みはジャニーズ以外の男アイドル叩きな
>同日にNHK総合で放送された朝の報道番組「おはよう日本」(月〜金曜は午前5時から、土曜は午前6時から、日曜は午前7時
から)では、正直系アイドルをコンセプトにデビューを目指す若者について取り上げた。
>茂木氏は「今日のNHKのおはよう日本はないだろ。ジャニーズ事務所のことを昨日のTBSのニュース23が報じて、NHKも朝の
でいろいろ報じていたのに、一切なしで、『正直系アイドル』というくそどうでもいいネタ。そもそも『アイドル』という文
化がダウトなのに、こんなゆるいネタやって、デスクさんどうしたの?」とツイート。
ちなみにアイドル系の板ではハロプロヲタが「ハロプロは違うから!茂木さん分かって!」と必死 別にレベルが低くてもいいけど他事務所のボーイズグループをテレビに出させないのが許せん😡潰れたほうがいいわ こいつと仲良さげにしてしまった御大(いわゆる富野由悠季)の甘さは
押井守氏が指摘済みである >>255
いや茂木モジャ郎さんは他の事務所のグループも叩いてるんですが >>137
coffee コピ
fuck you ポッキュ
superman シュポメン >>257
アイドル文化がダウトっていうならレベルとか関係なさそうなもんだがなにが言いたいんだろう 別に茂木が言わなくても
こんなの前から言われ続けてることじゃん
今更こんな当たり前のこと偉そうに言ってるけど
そんでこの人芸能評論家か何かなの? アイドル文化はどこの国も大して変わんねーだろ
ジャスティンビーバーもワンダイレクションも似たようなもんじゃん
ホモレイプははっきり悪だけどジャニーズ文化自体を否定するのは違うと思うが あれだけトレーニングを売りにしてたEXILEですら全く練習が足りてなかったんだよなぁ
本来の男性アイドルにはバラエティで遊んでる時間なんてない
一日12時間はレッスンしないと話にならない イロモノ路線を突っ走ることで国内外との競合を完全に回避して自社ブランドをひたすら守ってきたとも言えるのかね
KPOP勢と芸で同じ土俵に立つとなったらバラエティとかに出てる時間なんかなくなるのはたしかだ ジャニーさんほどのフィクサーがプロデュースしたものは
国民全員が良しとしないといけないと思うんだがなぁ それ言うならアキバ47も一緒だけどね
モーニング婆も つんくは罰が当たって子を失った小室も不幸になった支那
安室カハラけいこみんな全然幸せそうじゃないなぁ・・ AKBなんかは映画やドラマに出張ってくることが少ないからまだ影響は軽微
ジャニーズは大作級にも平気で出てきて主役やるから害悪そのもの 最近は知らんが初期モーニングの頃の数年はつんくちゃん天才だった そらジャニタレのチンチクリンが大河ドラマの主演だもんなあw
どんだけエンタメのレベルが低いんだよこの国ww
ジャニタレのせいで中国人女性がイメージするジャップ男の特徴がチビになってたのは笑ったわww
街頭インタビューで日本人男性のイメージについて聞いたらほぼ全員がチビ!って答えててww >>1
この程度のことならもっと前にゆうべきだわ。
今ゆうなんて問題点そらしにしか思えん。 ジャニーズだからアイドルどうこうって事はないけどドラマや映画はちゃんと勉強した人達にやって欲しい ファブルとか漫画好きだったけど映画でジャニーズが主役って聞いて超ガッカリだったわ
ちゃんとした俳優にやらせてほしいもんだな >>276
「佐藤はこんなイケメンちゃうやろ」と「なんで雑魚に苦戦しとんねん」以外は意外と良かったよ
ファブルじゃなくていいじゃんはあるけど >>7
いや、ジャップ全体の価値観を歪めたんじゃねw
中世的でもやしみたいな貧弱ジャップ男が増えたのってジャニーズの影響がでかいよなw オーストラリア人女性のYoutuberがジャップ彼氏にジャニのMVとかを見せられた時に
嫌悪感を抑えられない感じでちょっと引きつりながら半笑いで「んー子供みたいだねw」とか微妙にディスってたのは面白かったなあw
ジャップ彼氏が割と好意的な感じで紹介してるから本当はめっちゃディスりたいけど、ディスれないみたいな感じだったww つーかジャニで一番ダサいのはグループ名だよなww
KinKi Kids TOKIO タッキー&翼 Hey! Say! JUMP Sexy Zone とかどうやったらこんなダサくできるんだよwwって名前ばっかだもんなww
子供のころに見た「男闘呼組」とか子供ながらにバカじゃないのwwダッサwwwって思ってたがww >>282
どうせならモンゴリアンチョップぐらいまでハジけてほしいとこやな >>282
スマップが一番ダサいじゃん・・・
へいせいジャンプはオヤジ逆だし
キングプリンセスとかスゲー80年代の昭和のセンスだし
時雄と近畿キッズはマシだと思う 学芸会といえば10年くらい前の月9じゃない?
北川景子だったっけ学芸会って言われてたの
佐々木希もひどいらしいけど 大河といえば吉本連中もごり押しされてた宮迫とか
芸人やアイドルでてるとみる気しないし
誰が出てもそもそも大河ドラマなんかみたことないし >>275
日本は学問としてのエンタメ勉強の場がショボイのでは? >>282
グループ名なんてどうでもいいんだよ
SMAP嵐みたいに音痴じゃなければ >>285
略して使うから違和感ないんだよな
今は慣れたけど最初「嵐」デビューと聞いたときはかなり驚いた
一文字で漢字?と チョソにすら勝てないのはやっぱ、ジャニとかAKBとかの害だよな そこまでむきになることないやん
おニャン子だってひどかっだろ 滑稽な歌詞の歌を奇抜な格好で踊る
ファンも喜んでるし誰も損してないやん >>296
> 滑稽な歌詞の歌を奇抜な格好で踊る
> ファンも喜んでるし誰も損してないやん
そんなのDA PUMPウインズとか
K-POPや似たような国産キムチグループも奇抜な格好で滑稽な歌詞を歌って踊ってるだろw これ韓国かどっかのアジア系有名音楽プロデューサーも言ってたな >>296-297
俺が生きてきた中でダサすぎて衝撃を受けた曲はこれだなwww
https://www.youtube.com/watch?v=59yCfQ-pna8
どっこいどっこいどっこいしょ!の部分でジャップでいることが恥ずかしくなって泣きたくなったwwwwwwww
氷川きよしのズンドコ節みたいな演歌だと嫌悪感ないのにジャニタレがやると泣きたくなるほどダサくなるのは凄いと思うww あと、俺はそこまで嫌いじゃないが、DA PUMPのUSAをアメリカ人に街頭で聞かせたらニヤニヤしながら小バカにしてたなw
これアメリカへの侮辱だろwwwとか笑ってたw 死人に口なしなのを良いことに今更批判する卑怯者ばっかりやん >>1
ドラマや映画が一番被害を受けてる
歌や踊りは勝手にやって踊りくるっとけ
演技部門にでてくんな下手くそなくそチビども まあ正論だとはおもうよ
もしも社会から浮き気味の子供たちから性搾取とかを一切せず、見世物小屋の出し物を仕込むんじゃなく本物のショーアクターに育てる方針だったら
伝説になるレベルの社会貢献だったし芸能界のレベルも上がってたろうね
芸が拙いのは所属タレントのせいじゃないよ。やる気を会社が潰してきてる 良いものが売れるんじゃなくて
枕したものが売れるんだから誰も努力しようと思わなくなる
その結果韓国アイドルに負けてる アイドルはアーティストじゃねーから極める必要ねーだろ 落ち目を叩いてるだけだろ 正論
韓国アイドルが入ってこなかったら永遠にお遊戯アイドルだった
韓国に助けられたな >>1
おいおいモジャ公頭打ったのか?
何でまともな事言ってるんだ >>299
これガチで令和に若い女の子が聴いてるのか?
わけわかんねーよ 韓国アイドルが人気になるのは当然だった
みんな言いたくても言えなかった
あんなお遊戯会が日本のアイドルなんて認めたくなかった
日本は韓国アイドルに救われた ジャニーズだけじゃないぞAKBとか芸人もそうだ
やたらと増えすぎて質の低下が半端ないまるでAI絵の様に 今のジャニーズはマジでそこら辺の寄せ集めだもんな
勘違いがちやほさされてるだけ 俺はネトウヨさん達に言いたい
韓国のエンタメが日本に進出するのを
ブロックしてくれる役目をしてるのはジャニーズだぞ
そのブロックを壊して
どうぞ、バンバンやって来てって状況を
ネトウヨが準備してやるって、馬鹿なの?
統一教会の問題と同じ
韓国のために頑張るって、アホかよ
目を覚ませよ
ジャニーズなんてレベルなんて
どーでもいいだろ
ブロックしてもらえよ 数年経ったら、もっと状況は酷くなり
ネトウヨが韓国エンタメを擁護してるかもしれない
韓国宗教を擁護出来るんだから、充分にあり得る
ジャニーズを叩いた流れで、もう自己否定出来ないし
これは良いだろってなりそう
ネトウヨさん、日本を大事にしようぜ 策略だよ
ネット民は馬鹿だから
利用されてる
茂木は必ず言い出す
やっぱ韓国のエンタメはレベルが違うねって
それを応援するネトウヨ
賢くなってくれよ
利用されてるだけだぞ 感情を刺激してくるわけだよ
お前らは操られている
例えば、芸能人の不倫のニュースがあると
飛び付いて叩くだろ?
自分で正しいと思ってやってるだろうが
やらされてるだけ
それに飛びついて、叩きたいってやめられない
パブロフの犬なんだよ
書き込むと、ドーパミンが出る
それを利用されてる
批判して楽しいだろ?気持ちいいだろ?
当然、そこを利用して民衆を動かそうぜってなり
裏では違うことを考えて自分の利益にするよ 俺が忠告したとこで辞めらない
パチンコを辞めらない依存症と
ネットの書き込みを辞めらないのは変わらんと思う
気持ちいいねん
そこを利用される
正しい事を求めて話し合いがしたいわけじゃない
そんな奴、滅多にいない
文句を言うとドーパミンが出る
マウントが取れた瞬間がたまらんなって
そこを無意識、無批判で求めるだけ
それが誹謗中傷になる
当然、間違った事を言う
理屈が正しい事を求めてないんだから
あれこれ理屈をつけて
一生懸命に戦ったりするけど
気持ちいいから、辞めらない依存症ってだけ
で、今日もよだれを垂らして
気持ち良さを求めて書き込む
それは利用されちゃうよ そらそうやろ
ジャニーがグループ作る基準は、
背が低い
顔がタイプ
ホモセックスしようとしても逃げない
これだけなんだから
これクリアすればグループ結成してデビュー出来る
逆に、どんなに歌とダンスが上手くても
ホモセックス断ったやつは一生口聞かないから 昔は児童ポルノという概念すら無かったし
散々外圧食らって1999年にようやく施行したけどあくまで発禁なだけで単独所持まで禁じたのほんの数年前だよ
おまけに当時の強姦罪も男が被害者と想定されてないから性犯罪として立件するのも難しかったんだろ
おまけに性交同意年齢も13歳だった訳だし
そらジャニ社長も謳歌出来るわけよ
強姦罪から強制性交罪に改正出来たのも、性交同意年齢の引き上げに閣議決定まで持ち込めたのもフェミが騒いだのもまぁ皮肉なもんだ 事務所が幅を利かせてエンタメの質を落としたのは棒集団の石原軍団も同罪
韓流が来なけりゃジャニは永久に小柄だらけでださい歌謡曲を歌ってただろうな
秋元も曲ダサいから早くなんとかしろ 石原軍団なんてすでに存在しない傍流なんてどうでもいいだろ
ジャニが現在進行形で日本のエンタメを牛耳ってることこそが問題であり、異常だよ
性加害の件も含めてジャニなんていうゴミはさっさと潰れればいいのにな ジャニーズタレントの歌や演技がレベル低いせいと言うより
ジャニタレ使うんだしこの程度でいいんだろ、的な侮りが音楽業界にも映画界にもあるんじゃないか
キムタク映画なんてその代表格で「キムタク使うんだから脚本演出適当でもそこそこ興収出るだろ」みたいな甘えがあると思える 前から言ってるならいいんだけど、今の流れになってから言うのはどうかと 昔のイメージ、なんならネットの表層的なイメージだけで言ってそう >>324
同じやり方でテレビのクオリティ下げた例なのに何がそんなに嫌なんだよ
棒演技なのにドラマの主演やる歌下手なのに主題歌歌う
イケメンでもないのにCMに出てオモロくもないのにバラエティに出る
見たくなくても毎日テレビに映るから常時ウザい
ライブのパフォーマンスが最高ならそこから出て来なきゃいい まあソロでアリーナツアーやってるから十分人気はあるとはいえると思うけど SMAP
スポーツ・ミュージック・アッセンブル・ピープル
どんだけ教えても練習させてもちっともダンス踊りが上手くならないゴミクズカスを寄せ集めて
スポーツ運動と歌とだけで組み立て構成して、売り出したグループ >>63
その中だとSMAPが飛び抜けて酷いけどな
キャラクターだけで売るというやり手マネの発明が存分に詰まってるのがSMAP
他は楽器できたりするし若手は歌もダンスも無難にこなしてる
嵐は微妙だけどSMAPより遥かに器用だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています