日本の街が中国発ゲームだらけに=中国ネット「すごい人気!」「想像以上だ😲 [521921834]
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中国発のゲームアプリ「原神」の日本での人気ぶりに関する投稿が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で反響を呼んでいる。
「原神」は中国のゲーム会社「miHoYo」が2020年9月28日にリリースしたオープンワールド型のアクションRPG。日本でも各種アプリランキングでたびたび上位に入るなど人気が高い。
日本在住のブロガーは11日、「久しぶりに秋葉原を散策したところ、日本人は想像以上に『原神』に夢中になっていることに気付いた」と報告。「駅の出口からランドマークの建物まで、ほぼ『原神』(の広告)に占拠されていて、多くの若者や外国人観光客が足を止めて記念撮影していた」とし、街中に「原神」の広告や「原神」をモチーフにしたポップがあふれている写真を添付した。
また、実際に電気店の店員に話を聞いたところ、中国のスマートフォンメーカー「OnePlus(ワンプラス)」と「原神」のコラボスマホのギフトボックスは中国国内限定販売であるものの日本のSNS上でも非常に人気で、代理購入(中国で購入してもらい送ってもらう)を希望する人が多いが入手困難になっているとの回答があったと説明。添付された写真には、秋葉原の店内で同ギフトボックスに「非売品」との表示が付けられてディスプレイされている様子も写っている。
同ブロガーは「日本のスマホゲーム市場は巨大で閉鎖的と聞いたことがある。海外勢がこの特殊な市場に溶け込むのは難しいとされているが、今や秋葉原という最も“日本的”な街で中国のソフトやハードがこれほど自然に違和感なく見られるようになった。これは一種の文化輸出であり、さらに言えば文..https://www.recordchina.co.jp/b913893-s25-c30-d0052.html
https://img2.bakusai.com/m/imagebbs/_nosync/116/236/22349964/240.jpeg ソシャゲは中韓に席巻されてるw
世界覇権ソシャゲ原神は中国
今話題の新作ソシャゲ崩壊スターレイルも中国
美少女系ソシャゲなら韓国のブルーアーカイブ(←運営は中国)やNIKKE
国産ソシャゲはボロボロw なんか昔はHENTAIゲームは日本しか作ってなくてまた日本がやりやがった!
みたいな謎マウントを取ってたような気がするが今じゃ銃撃ってケツがプルプル揺れるゲームとか
昔じゃ日本が作ってそうなゲームだしそこすら牙城が崩されてるよな 萌えゲームはしないからよくわからんけどすごい人気らしいな 酷評のゼルダって原神のパクリなんでしょ?よく知らんけど そう思うなら中国ゲー弾圧してる習近平に文句の一つくらい言ってやれよ 絵のついた短冊で殴り合ってるだけなのがジャップのゲームなんだもん いや広告に金出してるだけじゃん
どんどん日本人に金を出してくれよな 本場の本格三國志とか歴史系のゲームだしてほしいんだが?
今の中国ならできるだろ早くして! 国内でまともなの作れるのサイゲ、gumi、アカツキ、aiming、ドリコムぐらいになったもんな マーケティングの勝利やろ
ニーズへの応え方が中韓メーカーが圧倒的に上 実際にジャップのゲーム会社と中韓のゲーム会社を比べてどちらが「ゲーム」作ってるかといったら確実に中韓だよね
ジャップはいかに搾り取って上手く畳んで次の作品に誘導するかしか考えてない ケンモジサンはアサクリとかFalloutとかを理想にしてる世代だからいくら宣伝しようとそんなもんやらんよ 広告貼られてるの見て中国でもプリコネは大人気!ってやってたサイゲガイジと同じじゃん 大ボスらん豚
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└────┘└────┘ 広告なんてカネさえかければどこでも一杯にできるだろ
韓国もカネさえかければ日本のゲーム広告で一杯に出来るぞ
中国は知らんが 秋葉原はなんだかんだ言って聖地なわけよ今でも
向こうの会社は秋葉原に美しい広告を出すことで箔が付くと思ってる
実際の効果はもう大してないんだろうけど 良いゲーム作れば良いだけ
You Tubeゲーミングに寄生しようとするゲーム屋は死ぬべき そりゃサイゲみたいな売り方してたら健常者はみんな逃げ出すわ でもまあ原神もピーク過ぎたよね
覇権クラスのスマホゲーは大体2年目あたりまでが一番盛り上がって後はじわじわ落ちて信者向けの閉じコンと化していく
ミホヨもそのへんわかってるだろうから新しいゲーム推したりしてるけどあんまりパッとしないな >>1
日本のアニメや漫画が中国で人気になり
中国のゲームが日本で人気になる
良いことじゃないか >>30
期待の新作が化石みたいなターン制RPGだもんな
ミホヨがすごかったんじゃなくて原神のパクリ元のゼルダがすごかっただけだと証明された 父さんには表現の自由の制約という足かせがあるのに
なんだい?この惨状は? キンペーは堕落させるからって抑制の方向だけどなんかもったいないよな
中国は良くも悪くも日本の文化を吸収してくれてるよ >>35
自由にさせたところで絵師を使ってステマしてバカを釣るジャップゲールートになるだけだし
抑制に対する反抗こそが成長の鍵なのさ 日本はゲーム規制しないけど
中国では日本のゲーム発売させない >>39
そりゃ悪質な電子賭博をやらせる方がおかしいでしょ?
何当たり前のこと言ってんの 艦これって完全にアズレンに呑まれたよな
モチーフ同じでしかもかなり後発なのにここまで差がつくとはね ジャップは多分全く自覚してないんだろうけど「中国のニュース」がめちゃくちゃ増えたよな
好意的な内容であれ批判的な内容であれ「中国では~」が激増してる
この国が改めて中華経済・文化圏へと組み込まれていってるのを実感するわ 日本にはコンシューマー向けの人材しかいねえ
というかそこでしか戦ってきてないからそれ以外だと勝負になってない 雀魂を日本で作れなかったのは情けないな
あれ完全に日本式のルールだし 中韓は土台もない味方もいない場所で一から戦ってる
ハングリー精神があって自分たちの考える面白いもん作ろうと睡眠時間削って頑張ってる
日本は過去の遺産にあぐらをかいて老害の顔色窺いながらホワイト企業(笑)の時間内で窮屈なゲーム作りしてる
その差 原神も各国のオタ層にアピールしてるだけ。
一般層からはキワモノ扱い 80年代は世界のゲームの98%を日本企業が作ってたがそれがどうしたって話。 ウマ娘に課金してもウマ娘の発展ではなくサッカー野球の放映権に消えるんだろ? スマホゲーっていつまで続くんだろうね
そろそろ飽きが来るだろあんなの ミホヨって中国人が経営してるけど日本の会社だろ
それ中国のゲームって言えるのかね Steamも中華ゲーチラホラいいのでてきた
たまに倒産するけど 中国韓国のソシャゲは広告費が日本と桁違いに多い
「日本人はパクりに厳しいが愛着を持つと長期的にプレーする」
「韓国は飽きが早く新作を渡り歩く」
「中国はとにかく売れてる外国産ゲームをパクる」
と定番だった
そこに広告費をかけて日本人の人気なインフルエンサーにステマさせることや
「中国は日本の萌えをリスペクトしてくれてる」という日本ホルホルがうまく行き
ゼルダのパクりの原神やヴァンサバのパクりのダダサバイバーなどのガチャゲーが大成功した
日本国内での基本無料型ゲームアプリのランキングでは常に中国企業のが上位を独占してるのは見れば分かるよ
ただあれは日本のランキングに乗るために中国人が課金しまくってる
ただバカな日本人は何も分からず「ランキングが高いから凄い」とプレイし
当然ゲームは売れてるゲームのパクりだから面白い
ゲームでは中国の、音楽では韓国のがそういうビジネスで大成功した
日本人はとにかくメディアやIT業界へのリテラシーが低いのが特徴で
もはや中国韓国のビジネスに搾取されるだけの存在になりつつあるのは確か
英語が出来ないし、在日系の電通が支配するテレビメディアの良いように流されるだけの存在 1990年代のPSのゲーム 攻殻機動隊
とタイアップの映画版
創価 ついにゲームも侵食されたか
南無阿弥陀仏 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています