中学生の全国大会で優勝した天才バイオリン少年 いまはデリヘルドライバー 「悔しいけれど僕は天才じゃなかった」 [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年5月13日 17時0分 文春オンライン
中学生の全国大会で優勝
風見隼人(かざみはやと)の親は千葉県庁の職員をしていた共働きの夫婦で、船橋市の公営団地で育った。母親は若い頃音楽大学に通っていて、自宅にはアップライトのピアノがあった。母の弾くピアノを子守り歌に育ったからか、風見は3歳のとき、テレビでオーケストラの演奏を見て第一バイオリン奏者を指差し、「ボク、あれをやってみたい」といったという。
喜んだ母親が町内にあったバイオリン教室に息子を通わせると、「この子は私のところで習わせるにはもったいない。もっと専門の、有名な先生につかせた方がいい」と助言された。そこで小学校1年から、東京の講師のところに週1回、1時間かけて通うようになった。
風見には誰もが認める才能があり、小学校6年生のときにはじめて出場した全日本学生音楽コンクールの東京地区大会本選では「指がもつれて」失敗したものの、リベンジに挑んだ中学生の部の全国大会では満場一致で優勝した。
https://news.livedoor.com/article/detail/24228676/ この文春の記事では仮名と書いてないが
大元になってる東良美季の著書では風見隼人(仮名)となってる >>235
それをマジで理解してない節がある演者が出てくるからイライラするんだよね 別にどういうレベルのとこでやるかだろ
キングヌーみたいなスタンスでいいならこいつでも十分にやれたし世界的なコンクールで勝つって言うならこいつじゃ無理だったってだけ >>2
>2学年上の女子生徒に「襲われるようにセックスし」て初体験をすませた頃、
ここだよ
重要な事件は そんな大昔にまともにクラシック習う奴なんてごく一握りだろう
中学コンクールで優勝って大した事でもなさそうだけどな
女の話と言い話盛ってそう >>1
なんで2017年の記事を文春が拾うの?
天才音楽少年が風俗業界で働き続ける事情 コンクール優勝者が「デリヘルドライバー」に 2017/12/06 10:00
https://toyokeizai.net/articles/-/199101?page=4
現在の仕事で資金を作り、また風俗店を経営したいという夢を持っている。なぜなら「自分は風俗嬢と太い絆で繋がってるからだ」と語る。
「妻もかつて風俗嬢だった。彼女には本当に助けられたし、今も支えてもらってます。
バイオリンは挫折したし、ホストも中途半端で終わった。だから立川時代も今も、僕は風俗嬢に食わせてもらって、生かしてもらってるんです」と。 極端に言えば傑出した演奏者が一人いれば良い訳だからトップを目指すのは辛いよ バイオリンみたいな生産性がなく発展性もない過去の伝統芸能じゃなくて
IT関連や法律、医学に興味が向くようにしてやればよかったよな 親の教育が悪い
今現在子供に野球やらサッカーやら将棋なんかを強要している親にも当てはまる >>99
嫌儲らしい味わいのある人生だな
卓球だけが人生じゃないよ こういうクラシックやバレエの登竜門コンテストってモスクワで行われるのもあるんだろ
もうロシアがダメになって若手はどうするんだろ これ特別なケースじゃなくて似たような事例一杯あるだろ
大学に飛び級進級してエリート研究者なれたもののトラック運転手になってるとか
輝かしい檜舞台の裏に無数にこういう事例、屍の山が積み上がってると思う 芸術関係でまともに食ってけるのなんて一握りだろうな
音大行ってもその内何%が音楽でメシ喰えるんだ? これに限った話じゃないけどカルチャー、サブカルチャー、スポーツに全振りした人あるあるだろこれ
ピアノや少年野球なんかも何の役にも立たない >>235
プロのミュージシャンの家は大概太いからね 音大出身の風俗嬢も多いからみんなでバンド組んでYouTuberで稼げばいいのに 実力があれば東京フィルハーモニーオーケストラか
自衛隊・警察の鼓笛隊(公務員)になれたのにね >>1
のだめカンタービレの音大編にありそうな切ない話 >>235
うまくいかなくとも親父の会社に入れてもらえるって保証がないと
プロになれなかったらどうすればいいのかって重圧と戦いながら練習するか
保険をかけるためにバイトする→プロを諦めてバイト先やその同業に就職になるからなあ いざとなれば家に戻れば良いとか何とかしてくれるってのがある奴と何かあれば全部自分で負わなきゃならないしそもそも明日のメシ代も稼がにゃならんって奴では目線が全然違うし人間の大きさも変わるからな 俺の部屋の二階に住んでるやつがプロバイオリニスト
週一でしか仕事がないようだが
どうやって暮らしてるのか謎 将棋スレに貼られてるコピペかと思ったわ
ハッキリ言います。僕は将棋の天才です。ってやつ
>>71
直接自分晒すのに抵抗ある人って結構いるんじゃね 音楽で飯が食えるのは一握り
継続していても今と変わらない確率のほうが高そうだ >風見隼人(かざみはやと)、デリヘルでドライバーをしている。
車にアスラーダって名前を付けてそう
「アスラーダ、お嬢をを迎えに行くぞ!」 >>276
イケメンらしいしバイオリン奏者youtuberくらいにはなれたかも >>255
俺も千葉大の飛び級生思い出した
国立の千葉大選ぶ時点で中流家庭だろうし
千葉には何か憑いてるのだろうか これだけ具体的な情報があって該当者が出ていないってのが答えでは もしかしてデリヘルドライバーの与太話を信じちゃったのかな?
実際は子供の頃バイオリン触ったことがある程度で話盛りまくってそう >>209
漫画の話してんのに何がソースだよ
文盲はお前だろ
もうレスしないくていいからさっさと死ね >>284
多分そうなんだろうけど話としては割と腑に落ちるところもある
周りが女ばかりの音楽学校で女の嫌なところばかり見てきたからホストになって逆にそれを利用する立場になり最終的に女を物として見るようになって風俗経営 若くして成功体験を得てしまったとか
下手に賢いと人並みの社会人としての成功を得られないのはよくある話なのかもしれない
ある程度レールに乗った人生が成功なんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています