ハドソンの思い出 🐝 [207844116]
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メタルギア以外のIPの扱いがかなり良くなった スーファミのボンバーマンの落ちゲーは面白くなかった >>59
70年代の後半からやってたからな。PCのパッケージソフト業界では最古参 意外とクソゲー多い
高橋名人とかで仕掛けるのが巧かったんだと思う エンジン停止したけど川に不時着して危機を逃れたんだろ
映画にもなったよな 任天堂は最初ファミコンの他社参入は想定していなかったから
ハドソンが任天堂に相談しないで自社ロム作って販売したら
PCみたいな市場になってたかもしれない
>>69
後期はファミコンやPCエンジン用ソフトを開発するコンシューマーソフトメーカーになってたよねw.
MoEはPCゲーだったか? >>77
PCエンジンにはハードの立ち上げから絡んでるからな。ゲームの会社としてはあの頃が一番輝いていたのではなかろうか >>72
ハドソンの場合は、うどん店に相談せずにやってたら訴えられてたんじゃないか?笑
元々はファミリーベーシックつながりだしな。 ジャンルも完成度もバラバラで評価がし辛いメーカー
移植作は粒揃いだった >>72
ハドソンはそれまでカセットテープをダビングして売る内職程度の事しかやってないから
工場作って量産なんてノウハウも資金力も無かった
それが任天堂に幸いして現在のサードパーティー制度の第1号の例を作れた
ナムコなんか自分で本体解析して自分でギャラクシアン作って
自社工場での量産可能な体制になってから任天堂に話しに行ったんだっけ 地元の温泉にあったアーケード版ボンバーマンが消えて悲しい 初めて買ってもらったゲームがバングリングベイだったな
小学館の月刊誌かなにかに特集が組まれててステマに見事に引っかかった まあセガですらつぶれたくらいだから
ゲーム業界は難しいね
任天堂の堅実ぶりが例外的 ドラえもんの宇宙開拓史とかのゲームははまった
あと長州力 >>34
GC版買ってる時点でPS2版バカにできる権利なんてねえよ SNK以上に3DCGの技術が無かったポンコツ
なにが拓銀のせいだよ >>49
ホントクソゲーだった
誕生日に買ってもらったけどクソゲー過ぎて泣いたわ
高橋名人みたいなやつかと思ったのに 全国キャラバンとか金のかかるイベントをやってたのはすごいと思うわ
今のスマホゲーで同じことできるとこあるか? こないだ3DSのファイナルセールでネクロマンサーの
続編買ったけどネクロマンサーやってねえと思ったら
PCエンジンミニに入ってた >>98
生身の人間がシューティングゲームの機体にチャレンジしてみたらこうなっちゃいました的な >>84
ROMカセット程度なら別に自社で工場なんて作る必要もなく、専門業者に委託すればいいだけだから。
実際、MSXとかハドソンより小さいソフトメーカがROMカセットでゲーム売ってたでしょ。 ボンバーマン・桃鉄という
オンラインゲーム時代にこそ活きるコンテンツをもっていたのに
さくまのせいで >>103
Switchの桃鉄は巣ごもり需要で売れたろ350万本
オンライン対戦できるやつ
ボンバーマンRもオンライン終わったけどあったぞ シュウォッチは楽しかった
誰が連打で一番早いのか競ったりしたけど定規の連打はあれは反則だ ロードランナーとかナッツミルの
エディットモードはまってた奴w >>110
友達の父ちゃんが素で220出しててヒーローだった バーイハドソンがbyじゃなくてbuyと知った時の衝撃 RPGのエンカウント率が高すぎる事で有名
仲間キャラが多いのが特徴だったかな、大界獣物語とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています