「魔術士オーフェン」「バスタード」「東京ミュウミュウ」などの90年代アニメがリメイク放送中なのに空気…当時のオタクはどこ行ったの? [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代のラノベ界を牽引し、時代を超えて愛されるダークファンタジー。
2020年には『魔術士オーフェンはぐれ旅』としてアニメ復活を果たし、2023年4月から第4期「聖域編」を放送開始!
『魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編』 Blu-rayBOXを2023年7月5日(水)に発売いたします。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001235.000031422.html
どうすんのこれ…
スラムダンクは売れて、他のリメイクものが売れなかった理由って何?
オタク「90年代のテレ東夕方アニメがアニメの黄金期!リメイクしたら絶対売れる!」
なんだったのこれ……
もう過去を美化するのはやめて最先端のアニメを応援しようぜ オーフェン一話だけみたけどあまりにも酷すぎてそっとじしたわ
原作で書かれてない三部やるつもりなんだろうなってのは見てとれるけど 俺は当時のオタクじゃねーよ
偶然エヴァンゲリオン見ただけ
キル・ビルの姉ちゃんみたいなもんじゃないかな
魔法陣グルグルとかCCさくらやセーラームーンもリメイクされたけど空気で終わった
90年代って過大評価されすぎだったな バスタードは東山奈央ちゃんや楠ともりちゃんのエッチな声を聴くために見てます😡
でも話はなろう系を笑えないぐらい陳腐だね スーパードールリカちゃんみたいなシコれるやつのリメイクが望まれる この時代のアニメなんか全然好きじゃない
なんならエヴァンゲリオンも好みじゃない
こういうオタクやキモオタも凄い多かったんだけど
角川がオタクは80年代や90年代のオタクアニメを崇拝してたと意識操作してただけ 四半世紀ってのは
そいつらの影響を受けてクリエイターになったやつらの作品の
その影響を受けてクリエイターになったやつらの作品が
それもアニメ化され終わって新しい世代が業界の門を叩いてるくらいの時間だろ
時代によって忘れられた部分にキラリと光るものはあるだろうが
だからといって2クール4クールと付き合えるほどの熱量はもう残ってない
それより密度の詰まった1クール作品が腐るほどあるだろ ネトフリ独占配信って全部失敗してるなジョジョとかバスタとか
やっぱみんなで見て実況したり次回放送をワクワク待ったりしたいんだわ >>10
スレイヤーズは比較的原作準拠だけど
オーフェンはまともにアニメ化したことないんだわ
アニオリの旧作かやる気のない今のやつだけ 卒業しろって言ってた制作サイドがずっと卒業出来てないアレとか バスタードつまらんもん
作画レベル低くてみてられん で・ぢ・キャラトを30分アニメでリメイクしてくれにょにゃ・・・ マジでおっさんって金にならんよな
そりゃおっさん向けコンテンツなんて作っても無駄だわ バスタードは当時無茶苦茶単行本バカ売れした大ヒット作だけど
キモオタも一般も陽キャも嫌う奴が凄く多かったからな
そういうの相手にせずに幅広く誰もが受けるアニメとしてコナンとか新海が出てきたのが少し前 バスタードはアニメ酷すぎてな、何回やったか!→生きていた!を繰り返すねん >>32
おっさんは働く機械だからな
時間がねーんだから金になるわけない
テレビはずーっとそれわかってて主婦向けばっか氾濫してんのよ コナンはただの金田一の対抗馬だよ
金田一の方が最初は流行ってた 90年代にオタクだった連中?
その時代はメインの担い手は小・中学生だろう
今のようにアニメにハマる大人オタクが珍しい時代
その連中はもうアラフォーになってる
仕事や育児で忙しく、アニメどころではないだろう。 せっかく作っても細かい所に文句つけるだけで買い支えるなんてしないし
少子化でも若者とか女向けに作るのも頷けるわ
もちろんエンタメに限らず 氷河期おじさんの青春時代がアニメ化されてるのにどうして・・・ オーフェンは紙芝居レベルやん
あんなの誰が見てんの
ミュウミュウも、旧作石野作監回のほうが絵の密度があったよ オーフェン→クソ
バスタード→ネトフリ先行
ミュウミュウ→声優がへた リメイクなんてほぼ全部爆死だろ
今更こんなもん見ねえし買わねえよ オーフェンは1クールで打ちきりにすべきだった
どこが金だしたのかしらんがまさか4クールもやるなんて正気の沙汰ではない ネトフリコンテンツは他の配信サイトでは冷遇されてるから見る機会が減るんだよな。 >>38
その時代は日本の歴史でゲームが最強だった時代
高齢者アニオタはヤマトやガンダムの影響で物凄く多い
エヴァが奇跡のヒットしたのもその時代のアニオタが大騒ぎしたから オーフェン原作好きだったけどさ
アニメ化には絶対向いてないって90年代当時も思ってたよ
作者の文章力で魅せるタイプの作品だったからさ
スレイヤーズと明暗分かれたのもその違いだわ >>26
アニメ化する弾がない → オリジナルは企画通らない → そうだリメイクしよう・なろうやろう
製作と制作サイドはマジこんなんばっか
原作売りたい出版側の兼ね合いもあるだろうけど 昔のアニメなんてこんなクオリティばかりだったよな
どんな名作も今見たらクソつまらなそう やらない方がマシだったリメイクばかり
うしおととら封神演義など
ビッグネームを意味もなく消費するなよ
やるならスラムダンクみたいに金と時間をかけて作って欲しいわ 俺はバスタードのコミックス持ってるけど
ここ数年開いてないな。ノリが新旧ともに無理
当時のプロはサザンアイズとスレイヤーズの林原めぐみファン。マジで勉強そっちのけだった キムラックのアニメ気になってはいたが
テレビ見る習慣がないからやってる時間もわからない 90年代のアニメの受け手の大半は小・中学生で、彼らは主に
ジャンプ黄金期系、ジブリ、場合によってエヴァなとのテレ東アニメにハマり
大学生の2000年代前半は2chの全盛期でねらーとなり
社会人の2000年代後半はニコ動。
しかし結婚、育児とともにオタク文化からFA
このパターンが大半であるというのは社会学系の調査で証明されてるな
実際、2000年代後半からは2chもニコ動も糞になった。 年食って金持ってるやろうからええカモ🦆やって思ったのかな >>51
この間ザンボット3を初めて見たが作画はホント酷かったな。でも話は結構面白かったぞ 90年代のオタクカルチャーの中心は明らかにゲームだろ
そしてそのゲームで育った世代は今ゼルダの伝説ティーアズオブキングダムことティアキンに金落としてるから
あとウマ娘 >>56
そいつらアニメ世代じゃないぞ
ゲームが人生でFFとドラクエ
次にジャンプ本誌が好きであってテレ東のアニメなんかただ見てただけ なんて言うか間違ってる
卒業したのがプロで、アマの俺は何か憧れを抱きながらこういう所で燻ってて
毎回書き込んでるけど俺をマーケティングしたって何も無いんだ。俺は当時も今も虚無だよ。ジャガーをネタにしてもジャガーが本当に好きな奴なんて居ないだろ? オーフェンは原作の時点でそこまで面白くないだろ
やるならかなりテンポよくしてはぐれ旅をアニメ化しろよ
センスなさすぎだろ製作者は >>60
70~80年代のヤマトやガンダムも盛り上がってはいたが
商業規模的には90年代の方が大きい >>59
これも違う。オタクはニンテンに早い段階(64くらい)で弾かれてるから
ずっとファンタシースター5を待ってる >>64
まあ途中でFC→SFC→PS→PS2→PS3で引退を挟んでる奴多いと思うけど
最近また任天堂復活してきてるから
スイッチ買って子供と一緒にゼルダやってる奴多いと思うぞ
90年代に子供でゲームやってた層は今35~45位だから
ちょうど子供がいる世代だろ オーフェンが謎に作り続けられてるんだよな
どこぞの金持ちのファンが金出してるとかなのかな ○○ファン「○○アニメ化しろ!」
制作「はあはあ…アニメ化したよ」
○○ファン「そう…(無関心)」
なぜなのか ああ子持ちはSwitchだね
ナントカ動物みたいなの買い与えててかつてのネクロノミコン感はまるで無いです
俺はセングラのOPみたいな暗黒時空に捕らわれてて分からないな……
アメリカの誰も知らないヘビメタバンドとタイアップしたピンボールなんてやらせたら一発で頭がおかしくなっちゃうよ…… バスタードはOVA版の出来が良すぎ
リメイク版は作画しょぼいし声優は合ってないしどうにもならん >>48
高齢アニオタはぼっちざろっくの円盤買うので手一杯だから
こんな昔のアニメをリメイクしても意味ないんじゃ・・・ >>69
闇黒に囚われてる奴は多分エルデンリングとかダクソとかブラボとかやってるんじゃね?
8月にアーマードコア6出るぞ オーフェンとかバスタードとかって別に90年代を代表するレベルの人気アニメなんかじゃなかっただろ バスタードはアニメだと再現が難しいのかね
原作と違ってものっぺりしてるというか >>76
最近のアニメのキャラクター造形が彫りの浅い顔なんだな
90年代やそれ以前は彫りの深いキャラデザが結構あった
まあでもまつもと泉系の絵はそれほど彫り深くないとは思うけどね >>73
いやもっとこうGodピュア~目覚めよと呼ぶ声が聴こえ~的な
暗いものを作ろうとして出来た暗さじゃない感じ
アレクソゲーって言われてたけどクロノ・トリガーの10倍ハマったな。クロノなんて何の味もしない
ああダクソは結構テーマに近いな、デザインされすぎてると全然怖くないんですよ…… >>76
90年代に凄いクオリティでアニメ化されてる 90年代アニメって意外と大した作品無いんだな
カウボーイビバップとかはいまだに記憶に残ってるけど
じゃあリメイク見たいかって言われると余計な事すんなとしか 小中学生時代の痛々しい記憶を
おっさんになって掘り起こされて何が楽しめると言うのか
小中レベルに戻って楽しめってか?こちとら40近いおっさんやぞ? まぁ当時のオタ界隈の空気感や流行りの作風含めての盛り上がりまで再現するのは難しそうだもんな
なんの工夫も無くリメイクしても厳しい ジョジョもオリジナルビデオがすごいよね
特にDIO戦はオリジナルを上回ってるかも
ロードローラーは小さいからタンクローリーの方がいいかな。燃えるし オーフェンって何期もあるみたいだから人気なのかと思ったけど違うのか
パチマネー? オーフェンは一期が低調なのに時間をおいてさらに四期まで作るってどん判 dアニメでオーフェン観始めたけどホント90年代臭でむせ返るあの頃はアニメってこんな感じだったなあって バスタってバスタードの略か
スパゲティ🍝かと……時間て面白いな 話がよくわからないまま何となく進む感じとかさ…雰囲気とかさ…使えない仲間がワチャワチャする感じとかさ… >>90
え、めっちゃ安っぽいファンタジーじゃない?あれ
子供が見れば楽しめるけど大人の鑑賞に耐えるものじゃないと思うな もうこの世代ってアニメどころか日本から離れてるでしょ
オーフェンは原作は人気だったから意地でもやってるのか知らんけど絶頂期のアニメでもかなりきつかったからな でじこも新作やってたけど、監督桜井なだけあってツボを得た演出ではあった
でも作画的には今風の省エネって感じで、ほぼ動かず
旧作の凄さはまったくなかった
https://i.imgur.com/MILChoM.mp4 オーフェンの旧アニメはOPの出来がやたらといいよね
オーフェンと謎モンスターが戦ってるやつ とりあえずチャイルドマンってネーミングはどうにかならんかったのかっておもた
ことあるごとにチャイルドマン先生とかチャイルドマン教室とか笑っちゃうわ 昔の作品って面白くなるまで時間が掛かり過ぎなんだよな
3話以内に面白くならないと切られる オーフェンとりあえずキムラック編始めあたりまで見てるけど段々何となく世界観わかってきた感じだわ
無名の作品でこれやったら見てもらえないだろうな >>13
CCさくらはセル画ぢゃないとダメなんですヨ! 90年代後半というかもののけ姫以降ってゲームやハリウッド映画が盛り上がった時期でアニメって感じじゃありませんでしたね
911テロから始まる深夜アニメブームまで長い冬の時期と言いますか >>3
前作を踏襲してないかしたかの違い?
スラムダンクは原作やテレビ版知らない人間でも楽しめる バスタードは当時としてはハイセンスなキャラクタデザインと書き込み量の多さで
人気が出たものなんだから、今やるなら今のクオリティで最高レベルを目指さないといけない
なろうでもあるレベルの作画で見れるもんじゃない スラダンの成功を見ると、
結局ジャンプブランドが強かった
90年代オタクアニメは死んだ
悲しいけどそれが結論 森久保祥太郎はオーフェン役を若手に譲ってほしかった
東京ミュウミュウは別に子供に見せるわけでもないだろうから中学生設定は変えるべきではなかった
>>4
ポケモンは別格として1990年代のテレビ東京アニメよりも
アイカツやプリティーシリーズの方がテレ東への貢献度は大きいのだよね
>>59
ほんとこれ >>108
まあ要するにお話は面白くないって事だよね オーフェンは頭の中に思い描いていた絵とアニメが乖離しすぎててネガキャンにしかなってねぇ >>98
あれ作画はそこまですごくなくて演出がうまいんだよね
剣取るとことバトル以外は省エネ作画出し なんかデ・ジ・キャラットがブイチューバーになって真田アサミが喋ってるって嫌儲で教えてもらった
あの後どうなったん そもそもリメイクってのがもう人を選ぶだろ
当時のが好きだったやつがリメイクみてより好きになるのってかなり稀だと思うし オタク趣味を卒業なんかしない!
↓
加齢には勝てなかったよ… >>109
バスタードもジャンプなんだけど作風はオタク系だからノーカンか オーフェン見てるけどラノベ特有の専門用語多くて原作未読はよく分からん ネトフリ限定がーとか言うけどこれに関してはあんまり関係ないと思うぞ
単純に出来が悪いし今更感しかない 絵が受け付けない
90年代の絵柄って今と全然違うんだよな 音声魔術って設定なのに構えを伴うのはやっぱりおかしいよ 今オーフェンみたいなやつ描いて主人公ですって言ったら往復ビンタ食らって描き直しさせられそうだな >>1
答えは簡単だろ
需要のないアニメばかりリメイクしてる
今の時代に合わないアニメをリメイクしてる
名作の多い00年代のアニメでなく不人気な90年代のアニメばかりリメイクしてる >>103
CCさくらはキャストを一新すべきだった 異世界物やメタバースが流行ってるならそれこそ>>90やコレクター・ユイをリメイクすべきだろ なろう系のノーストレスアニメじゃないと頭空っぽにして見れない >>126
やっても無駄
ツバサクロニクルのせいでロリコンは離れていったし、まどマギのせいで魔法少女好きは全てあっちに流れていったからな
つまり完全に時代遅れなんだよあれは 明日パチスロ導入されるソードアート・オンラインなんてコレクター・ユイの完コピだしな ぼっちざろっくとガンダム見てたよ
今期はわた百合
昔のは昔の見るから風情があるわけでリメイク見たいとは思わんな なんだかんだ繰り返しみたいアニメってそんなないんだよね
今でも見てるのってのうりん!とかデスマ次郎くらいだわ >>131
ジャンプ系はわりとOVAで展開してたりする
ジョジョバスタードゴールデンボーイ >>132
書いたままの意味ですよ
両方観たことがある人なら理解できる もうオタクじゃなくなった奴は今更見ないし
オタク続けてる奴は好みもアップデートされてるから数十年前の見るのキツいし なら00年代の作品を復刻すればいいじゃん
阿呆なの? マジのガチでこの90年代産アニメの誰得リメイクってどこのどんな奴が主導で企画してんの?
まさか氷河期じゃないよね? あれ?オーフェンはこんなにつまんなかったけ・・・と思ってる 元からリメイク需要なんてない
ポケモンやコナンやワンピやドラゴボのような社会現象クラスや国民的アニメを持ち合わせてない出版社が
ヤケクソでどこにも需要がないような過去作を手当たり次第に復刻させてるだけ
それがセーラームーンやCCさくらや東京ミュウミュウやしゅごキャラのことなんだけどね 俺がリメイクしたら成功する作品教えてやるよ
宇宙船サジタリウス オーフェンはgyaoで見てたんだけどgyaoがなくなっちゃって
abemaでもやってないし見られないままだわ >>150
それか日本人じゃなくて中国の富豪の懐から金が流れてたりしてな
あいつらって何故か日本の90年代のアニメを異常に好んでるみたいだし・・・ 俺はGガンダム。設定だけで現物はテンポが悪くて面白くない オーフェンがおもろいのは無謀編と過去編だからそっちやれと何度も思ったわ 無謀編なんてギャグだから古すぎるよ
ギャグは古くなるからキッツイぞ
プレ編も結局はぐれ旅あってなんぼだし
全部無視してバトルが派手な4部でエンタメしてりゃ良かったのにな
1部はともかく2部はアニメ無理だろ絶対向いて無さすぎる >>156
多分オーフェンの中で1番面白くないシリーズ
ゲド戦記くらい最も映像化に向いてない時期の話 スレイヤーズもアニメで転けてるし需要なかったんだろ 元のものが好きなんだからわざわざリメイクに時間割かないよな視聴者も ~のリスペクトやパクリやオマージュなら理解できるよ
今更30年前のアニメのリメイク連発はねえだろ
誰にも真似してもらえないから自家発電の自慰行為を見せ付けたいのか?原作者様は >>163
ほぼ講談社か角川かな
集英社(ジャンプ作品)のリメイクは結果的には成功例が多いし、小学館はそもそもリメイクには否定的でリメイクもうる星やつらくらいしかない 当時から読者の年齢層が高めの作品なら分かるけどさ
少年漫画や少女漫画のはずなのに見てるのがおっさんやおばさんばかりってどうなのよ バスタードのリメイクはセクハラ満載で驚いた、何より古すぎるな。 >>169
セクハラのないバスタードなんて虚無だよ アニメも人気だーとか煽った作品には飛びつくアホしかいなくなって
ソレ以外の作品が死んでるなもう バスタードは色んな所でアニメの出来に文句言ってる奴を見たけど
改めて原作を読んでみたら割とちゃんとアニメ化してるのに気付くはず BASTARDめちゃめちゃつまらん
キャラ、セリフ、話の展開、ネーミングセンスの全てが古臭くて幼稚 単に自分が中高生の頃に読んでた作品をアニメ化したいってだけで
最新の流行に全くついて行けて無い老害の仕業 オーフェンよく知らないのにローンチタイトルが少ない頃ゲーム買ってクソゲーでびっくりしたわ
あれで嫌いになった 70~90年代だとオーフェンとかスレイヤーズの辺りが一番キツいタイミングかもしれない
あと10年くらい寝かせたら違ってくると思う
バスタードは単純に原作の進行がフリーダムすぎてファン側もいい思い出では無くなった感ある バスタードは世界設定がメガテン二次創作レベルなのがバレたのも辛い
オーフェンは90年代からして声優養成所のオタが仲間のオタがカツアゲされた時に
「情けなさ過ぎwオーフェンの格闘術使えば返り討ちに出来るでしょw」とか
現実とフィクションの区別がついてない頭の可哀想な子が読むものだってコッテコテのオタクである僕ですら避けてたからな >>15
バスタードから色んなファンタジーやラブコメが派生していったというのに🥺
えっちだからなんでもいいけどね🤗 >>9
新大陸に行く前…ではなく
新大陸に行ったあと? 聖域編やっているんだ
なんかその手前の手先が出てくる奴は不意に見かけたな
>>46
本好き下剋上の出版社に前から移っていたから
それで金でも出来たんかね 作者もストーリー無理やりひねり出していたのか
ずっと展開遅いのが続くよな 観光地で見かける、剣に竜って土産物そんなにあるの? オーフェン面白いよ
ずっと同じクオリティの面白さだから飽きずに安定して見続けられる >>43
2期でだいぶ良くなってきてる
成長を楽しむのだ~ バスタードのエロ回とミュウミュウ変身バンクとOPEDは見た
それで納得してしまった >>130
どこがだよ
VR空間に幽閉されてデスゲームやらされるSAOと現実世界の問題をVR空間経由で解決するコレユイじゃ全然別ジャンルじゃねーか
使ってるネタが似てるだけだろ >>189
原作のSAOは別にデスゲームは売りにしてないんだぜ
どっちかというと逆
仮想世界やAIと人類はどう向き合って生きていくかって話 スラムダンクなんて当時の超1軍だろ
3軍のそれらなんて当時ですら見てない奴のが多いから そもそもコレユイは魔法少女の文脈で見るべき作品だろ
VR要素にこだわり過ぎて本質を見失うなよ 一期のデスゲームにしても現実世界で罪を犯してる犯罪者をVR空間経由でシバくアニメだっただろ ミルモは舞台化らしいけどそっちの判断の方がまともだな >>194
箇条書きマジックじゃねーか
SAO一期に限ればほとんどの時間をVRに幽閉されたまま過ごしてて現実とのつながりはほぼ断たれてるだろうに
毎話毎話で現実とVRを行ったり来たりするコレユイとどこが似てるんだよ セーラームーンはなあそれまで淑女教育で良妻賢母に導く男からの一方的な洗脳から
優れたデザインとレディコミからのネタの転用で女の子のゲスな本音と欲望を開放した画期的な(当時のアニメ評論本からの引用は続く) >>197
逆に聞きたいんだけどSAOの方は一期に限定する理由って何?
コレユイだって仮想世界で石化されたら目覚めなくなって現実世界の身体の方にも影響を及ぼしてるんだけど ぶっちゃけ言えばコレクターユイにしろソードアートオンラインにしろ仮想世界のサービスなんて利用しなければ問題は起きてないだろって話だからな >>201
お前がいま一期を引き合いに出したからそれに応えただけだろ
二期以降を引き合いに出したところで同じ事だよ
コレユイは変身ヒーローよろしく各話ごとに小さな課題の発生と解決のプロットを守るけどSAOにそんな構造無いだろ コレユイは極端な話途中の一話だけ見てもなんとなく楽しめるんだよ
その一話だけで一応の起承転結があるから(もちろん過去話を前提とした踏み込んだ内容はわからない)
でもSAOでそういう楽しみ方は難しい
だからVR要素は共通してるものの同じジャンルとは呼べない オーフェン大好きだったけどアニメ化は毎回失望したから見たくないな
原作も続き書いてるらしいけどティッシとフォルテくっつけたと聞いて興味なくした
過去編がいちばん面白いのに過去編のキャラは死んでたり扱い雑でちぐはぐなんよね おにまいは低予算アニメみたいな脚本のくせに作画が良くて頭がおかしくなる どれも令和に通用する内容ではなかっただけ
スラムダンクだけレベルが高かった どっちも魔法少女物みたいなもんだろ
世界観が違うだけで大した差なんてない ミュウミュウは放映直前に原作者が急逝したのが悲しかったわ オタク狩りのアニメもこの辺の時代の古臭さを感じる
年寄りが作りそう オーフェンて名前だけは知ってたから何となく見始めて
よくわからんとか変な設定だなと思いつつ惰性で見てるけど
とりあえず変なチビ兄弟が不快過ぎてきつい🙄
あと歌がOPED共に聞いてて辛くなるクオリティなのに同じ人続投させてて不思議に思いました バスタードは当時にしては絵が上手かったのとエッチなだけでストーリーはウンコだから モロに90年代の価値観のものは生き残れなかった
普遍的なものが無いと時代を超えて生き残ることはできないようだ スラムダンクは一番いいところだけを映画に持ってきてたってのが大きい
あれもテレビで最初からやるってなったら最初だけ騒がれて空気になるダイの大冒険パターンだった
序盤はヤンキー漫画だしな アレ リメイクするって言った時だけ騒ぐんだよな
懐かしいという感情はあれど別にコンテンツとして金払ってなかったから今更成立する訳がない ジブリ作品やガンダムみたいに、大人になって見ると違った見え方したりとか無いだろうしなぁ うしおととらは古臭さも感じなくて見れたな
でもこんな薄っぺらかったか?とは思った
大人になって感性が変わったことにしたけど >1
いいや、さきおととい早朝、千葉県南部 震度5強 ここ半日の伊豆諸島 M5クラス群発地震。
いわば、まさに、これは、
第3次世界大戦 全世界全面核戦争エンド
大型小惑星の衝突エンド。
有害危険疫病グローバル パンデミック慢性化エンド。
ここらな、関東地方南部太平洋沿岸での、M9クラス超巨大地震前震だろww
もうすぐ、令和関東 パーフェクト ロックダウン 令和 トーキョー フリーズ
令和トーキョー全隔離 全遮断 全閉鎖
令和関東ハルマゲドン 令和関東アポカリプス 令和関東暗黒の3日間
令和トーキョー ジャッジメントデー
令和トーキョー 滅びの日 焔の日 ここらが、もうすぐ起きそうw
アニメ漫画 ゲーム ラノベ 映画
令和
すずめの戸締まり 君の名は。AKIRA とある
天気の子 ドラゴンヘッド サバイバル
バイオレンスジャック ブルーシード
攻殻機動隊 UNGO 対魔忍 凍京ネクロ
応化戦争記 ハルビンカフェ 東京デッドクルージング バイオハザード
特務捜査官レイ アンド 風子
アイ・アム ア ヒーロー ブレイクダウン
時空のクロスロード リセットワールド
シリアスレイジ レヴィアタンの恋人
こういう
令和関東大震災 令和南海トラフ大震災、
令和箱根カルデラ破局噴火。
ここら、同時発生。ここら、もうすぐ、くるううう!
こういうパターンかw
1605年
慶長 関東地方南方沖
関東地方太平洋沿岸 巨大津波地震
1611年
慶長三陸沖超巨大津波 東日本大震災級
1677年4月 11月
延宝三陸沖大地震
延宝房総沖巨大地震。
関東地方太平洋沿岸ー三陸沿岸巨大津波地震
1704年 元禄関東大震災
1707年 宝永南海トラフ大震災 富士山大噴火
1854年 安政南海トラフ大震災
1855年 安政江戸大震災
1923年 大正関東大震災
1933年 昭和三陸大震災
平成東日本大震災 2011年
令和関東大震災 2023年? バスタードスケベをのぞけば好きなガラの回だったけど久保さんの流れで寝落ちしてもうたわ 1990年代は若年人口が多くてスポンサーになってくれる企業はたくさんあったのに
アニメ業界はヲタ向けアニメばかり作って真に大衆性のあるテレビアニメを作ろうとしなかったのは残念 当時からほとんど見てねえもんアニメ
漫画、ノベル派だから 90年代アニメならバスタードはガンガン乳首出ただろうな バスタードアニメはアビゲイル戦見たら擁護する気力すら無くなるぞ >>64
オタクが任天堂にはじかれたとかどこの世界の話だ
そんな世界だったら妊娠はウヨばっかりになんてなってねえよ 作る側はガチ名作とただ放送されてたから見られてただけの作品の区別ぐらい付けないとな
バスタードはともかくオーフェンとミュウミュウはどう考えても後者じゃん 家庭をもって子供育ててるから、あまりにオタ臭いのはもうキツイんだよ 日本人は誰もリメイクなんて望んでないよ
「日本人」はね lainを安倍吉俊のキャラデザそのまんまにしたリメイクは見たい リメイクするのは良いけど明らかに予算とか掛かってなさそうで、何でリメイクした?って感想が出てくる ブギーポップはマージで酷かったな
結局あの時の空気感あってのものだった ここで挙がってる90年代アニメは地方では放送されてなかったから、知名度は低いぞ
ネットで名前だけ知ってるやつはいるだろうけど [リメイクアニメ一覧]
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
宇宙戦艦ヤマト2199
ガッチャマン クラウズ
アルスラーン戦記
闘士星矢Ω
Dororonえん魔くん メ?ラめら
ハクション大魔王2020
夜ノヤッターマン
おそ松さん
バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
妖怪人間ベム -HUMANOID MONSTER BEM-
銀河英雄伝説
東京ミュウミュウ
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
ジョジョの奇妙な冒険
ベルセルク
MUTEKING THE Dancing HERO
令和のデ・ジ・キャラット
TRIGUN STAMPEDE
うる星やつら(2022)
魔術士オーフェンはぐれ旅 リメイクじゃないけどびっくりするほど空気だったのは鰤だな
ネタとしていまだに愛されててかつ三大看板の一つだったろうに
どうしてこうなった 思い出商法という名の墓場荒らしばっかしてんだからそりゃそうなる オーフェンのアニメって経費削減のためだろうけど
オーフェンにナレーションやらせるのダメだろ バトルアスリーテス運動会のリメイク?はマジでなんだったんだ
誰も得しなかっただろ >>251
星矢Ωやハクション大魔王2020はリメイクというより一応続編だ >>261
オリンピック効果でワンチャン狙いだったんだろうな
まあ結局は有能なスタッフ組みが出来るかどうかでしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています