ディアブロ4開発者「今回の仕上がりはかなり自信がある」 [604460326]
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「Diablo IV」の仕上がりはかなり自信がある。エンドゲームの詳細も聞けた開発者インタビュー
前作である「Diablo III」の発売は2012年であり、約11年という長い時間が経っている。もちろん「Diablo III」は継続的にアップデートされてきたし、
「Diablo II」のリメイク作品である「ディアブロ II リザレクテッド」が2021年に発売され、筆者ももちろんプレイしていたのだが、
シリーズファンとしては完全新作の「Diablo IV」への期待が抑えられなかった。
シェリー氏:かなりの自信があります。今もチームが頑張ってゲームを仕上げており、今回のアーリーアクセスに間に合って、
オープンβを出せるのも大きなマイルストーンです。実際にこのマイルストーンを達成できましたというだけではなく、
ここからしっかりとテストに臨めると考えているので、しっかりここでプレーヤーのリアクションや経験を吸い上げて、最終的な調整を行なっていきたいと考えております。
ファーガソン氏:自分が見て面白いなと思ったのがチームのゲームの作り方です。開発初期もプロローグからエピローグまでを通してプレイすることができるように
なっていました。内容としてはテクスチャーがなかったり、棒人間だったりしたのですが全体を通してプレイできるというのが初期から始まっていました。
この作り方は他のスタジオで見ない作り方です。彼らは「スープテスト」と表現していたのですが、プレイしながら味を足していくとか、塩加減が足りないとか、
フレーバーが欲しいとか、そういう作り方ができました。それに加えてコロナの影響で、みんなが家にビルドを持って帰ってコンソールやPCでプレイしないといけなかったので、
このプロセスがより磨かれたという風に思っています。こういった「スープテスト」という作り方が珍しかったですし、そうしてでき上がってきたのが本作です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1486761.html
ゲーム画像
https://blz-contentstack-images.akamaized.net/v3/assets/blt9c12f249ac15c7ec/blt4fe35f3ea372adeb/62880265aaf6494e42a08de8/World12-Kehjistan-Large.jpg 2なんて浅すぎてなんもないのに老害は声だけでかいからな
老害に殺されたコンテンツだよディアブロは 街がプレイヤーだらけだった
韓国人と同じサーバーにされて萎えた もうまるで進歩してないドラクエみたいなシリーズになったな >>104
パターン覚えれば普通かな?と思う
遠隔持ちの方が有利と言うか死なないのは間違いない どうせすぐチャイニーズがチートツール作って崩壊するんだろ このゲーム新作出るたびに酷評されてるよな
クソゲーなの? 3はすぐ廃れたろ
RMA無かったことにしたからな
今では普通のゲーム >>115
なにこれ
勝手にキャラメイクしてくれんの?すげぇな サーバースラム最終日の数時間しか出来なかったが面白かったな、リザレクションやめてこっちに移るかな >>124
外人が好きなわけじゃなくて好きな外人がいるだけだし日本人にも好きな人いっぱいいる 無課金は死ぬほど見た目がダサいデザインとかにしてそう 3のサービス開始直後のバランスが悪かったのが良くなかったな
4はどうだろうな こないだのβサーバースラム面白かった
本番もあのペースでレベル上がれれば楽しいな 俺は昔からMacユーザーなんだが雑誌でディアブロの記事を読んでやりたくてしょうがなかった
ディアブロがPCから数年遅れでMac版をリリースした時発売日に買って始めたんだが
周りのレベルが高すぎてついていけなかった
そんな時MacUserOnlyって名前の部屋を見つけて喜んで入ったよ
そしたら中にはPKが居て「Macユーザーに死を!」って言いながら襲いかかってきた
それが初のネトゲの思い出、当時は良くも悪くも強烈だったね ただ、スマホでもやらしてくれとは思う
イモータルサ終しろ サーバースラム楽しかった。
レベル20までいけなかったけど
ベータもう終わり? >>130
最初のネトゲだしな。マジで無法地帯だったよ。
対人だと装備取られないはずが、MPKなんて言葉がなかった頃にモンスター連れてこられて死んで装備とられるしな やってみたいけどグリドンみたいに薄暗い世界観なんかな
青空と大自然のハクスラは無いんか >>136
そう言われると全部暗いな
元祖のDiablo1の影響だろうな ディアブロ単体でネット接続出来たっけ?ヘルファイアとか言うの必要だったような どうせしばらくはまともに動かんかったりナーフ祭りだろうし安定するまでグリドンしとくわ >>138
単体でいける
ヘルファイアは外注の拡張パックで内容はシングルプレイの強化だね
鰤はさっさと2の開発を始めたかったんでSierraが開発を担当した >>140
ネットゲームはその初期のカオス祭りが醍醐味 2でジャミラチート使ってたやついる?
チートキャラ同士のタイマンがおもしろかったんだわ >>32
インベントリのアイテムをフィールドに捨てて反映される前にインベントリの他のアイテムを掴むだけでDUPE出来た 今更ながらこのシリーズをSwitch版の3で始めてみたけど中毒性ヤバい楽しいわ
流石にGR100超えて装備の更新が停滞してきたから疲れてきたけど
ハクスラで他にもオススメあったら教えてくれ デラックスとアルティメットどっち買えばいいか悩んでる
誰か背中押して >>145
3の茶柱ほどの中毒性は他のゲームにはない 3イモータル4ベータやったけど全部一緒やん
このジャンルエロゲ並みに停滞しとるやろ >>145
PoE
難解で奥が深くクソ面白い。しかしD3みたいにオートマチック+シンプルに進行して装備構成もセット前提で何も考えなくていいレベルの作品を求めてるなら向かない。 Diablo1は猿のように遊んだけど、2と3はストーリー一周だけしてやめちゃったんだよな
特に3は酷かった。2年後くらいにテコ入れされて、今は別物に生まれ変わってるらしいけど
4はβで遊んだ限りでは普通に面白そうだよ
ストーリー一周までは間違いなく遊ぶと思う サーバースラムでちょっと遊んだけどコントローラーで操作しやすくなったからダラダラやるには良さそう
シーズンはもういいや D3のこと踏まえると一年くらい寝かした方が快適そうではある 4βやってて、FF14みたいだなとは思った
オープンワールドで、その辺歩いてるだけで定期イベントバトルの「FATE」みたいなのが常に発生してて、
レベル上げとか稼ぎたい人はそれやれば良いし、先に進むも良し
ストーリーに関係無いダンジョンの数もかなりあってそれなりに敵も強い
オープンワールド好きは楽しめる作品だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています