【悲報】スマホゲーム全世界売上トップ10から日本のジャップ国産タイトルが姿を消す、もう終わり猫国😹 [685821185]
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市場調査会社SensorTowerは2023年4月のモバイルゲームの全世界収益ランキングトップ10を公開した。
トップ10に日本製のスマートフォンゲームが1本も含まれないという驚きの結果となった。
1位 王者栄耀 (テンセント・中国)
2位 PUBGモバイル (KRAFTON/テンセント・韓国/中国)
3位 原神(miHoYo・中国)
4位 キャンディクラッシュ(King・スウェーデン)
5位 Roblox(Roblox Corporation・アメリカ)
6位 コインマスター(Moon Active・イスラエル)
7位 ガーデンスケイプ(Playrix・ロシア/アイルランド)
8位 Royal Match(Dream Games・トルコ)
9位 三国志戦略版(アリババ・中国)
10位 崩壊:スターレイル(miHoYo・中国)
https://kultur.jp/2023-april-top-grossing-mobile-games/ また兄さんと父さんに完敗😂
チョッパリなんなら勝てるん? スターレイルすごい人気なんだな
コマンドRPGがたるくて触りしかやってないんだが面白い? 今後源信やスターレイルはこれにPC版やPS5版の売り上げも積みあがるからな
どんだけだよ >>183
それな、あちらは若くてバイタリティと野心がある開発者がいっぱい居る。日本はかつての有名クリエイターは老害化しつつあるし若手は薄給で仕事も任せられないから育たない。 >>42
逆
搾取しか出来ないゲームは結局残れなかったって結果だ いい傾向だろ
もっとスマホゲーは廃れて目を覚ますべきだ
ま、クサイゲとかさっさと潰れてほしい >>138
その分野で中華に世界展開されてる時点でヤバいわな
日本人はメイン客は国内限定で世界市場はほぼ無理と考えてたガラパゴジャンルだったんじゃね >>190
面白いよ、まだ2章の途中までしかプレイ出来ないけど ジャップはVへのスパチャとAIイラストガチャに夢中だから >>202
ワロタ
サービス開始時はスパイウェア報道しまくって邪魔してたのにこれかよw >>186
でも君もしもし機能おかんにしか使わないじゃん ウマもFGOも消えたか
まぁゲーム性ゴミの課金装置だもんな そういや劣等チョッパリ猿って中国は規制があるから売れるゲーム作れないって言い張ってたよな
阿保チョッパリ今どんな気持ち?😂 >>200
全然廃れてないだろ
みんな中国父さんのガチャゲーに夢中 国に強力に仕切られてる産業ならまだしも
なぜこうなる ドラクエウォークも日本だけでしか展開できず高齢ドラクエおじしかプレイしてないしな >>210
ここに羅列されてるのも割と拘束時間長い系っぽいぞ
ずっとやってると頭痛くなるし冷めたら引退だからゆるふわ系を 損益分岐点を超える見通しの高い優れた企画書をしっかりと皆で作ってきたのに
どうして適当に作った面白いゲームに負けるんだ・・・ >>210
ガチャと周回
これだけではいずれ廃れると言ってきたのに
国内の業界は変わらなかったからな
問題を問題として認識出来ない無能さ
これが日本人 中国つえーな
ジャップのガチャ回させるだけの集金装置オワコンだな 国産ソシャゲはL2Dが到達点で笑えるわ
アズレンが何年前に通った場所だよ 原神やスタレにはイケメンも美少女もいるけどぶっちゃけイケメンキャラの方により力を入れてる感
世界は弱男より弱女のほうが覇権か まずスクエニを潰せ
トワツガイもエンゲージキルも一年サ終コースだぞ Steamも和ゲーが大量に参入してるのは中国人のお財布目当てもあるからな 家庭用ゲームもやばそうだし
もう終わりやね
PS御用達レビューサイトPushのFF16プレビュー 「4時間しかやってないが戦闘飽きた…」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684812823/ Steamの売上も2位にダブルスコアで中国がダントツトップだし
ゲームの市場規模がケタ違いに大きいから
そりゃランキング占める >>221
この前「二次元キャラに恋愛感情を抱いたことがあるか」ってアンケート結果見たんだけど、女が圧倒的だった
弱女相手の商売は掘れば掘るほど儲かる鉱山ですよ >>212
国内ゲームメーカーのスマホゲーのことだよ
くだらないスマホゲー量産して開発リソースを無駄にしてんじゃねぇと言ってる
まともなのは任天堂とカプコンだけだ PUBGってやつやったことないんだけど課金要素なんなの?
武器でも買うの? wbcのときに野球ハラスメントだと発言している人を度々見かけたけど、ソシャゲCMや広告も流してるやつとやってるやつが一緒だな。これがハラスメントだと叩かれないほうがおかしいよ 収益なんか分かるわけないのにどうやって調査したんだよ だってジャップの作るのはゲームじゃなくて唯の集金装置 原神スタレ以外じゃPUBGとキャンディクラッシュしか知らんのだが
これ本当に世界トップ10なの?
お前ら案外ガチャゲー遊んでるのな ゲームに対する姿勢が違うよね
日本の特に大手は金稼ぎの道具としか見ていない ゲームに限らず世界には通用しないエンタメが多いよな ゼルダも一瞬で話題が消えたしな
スマホゲーの波に乗れなかった和ゲーは終わりだよ その通りだなって思ってワロタ
4位 キャンディクラッシュ(King・スウェーデン)
5位 Roblox(Roblox Corporation・アメリカ)
6位 コインマスター(Moon Active・イスラエル) 遂に日本人が課金すらできんくなっただけやん元から流行ってねーよ 原神はジャパンスタイルのガチャゲーだけど
それ以外のゲームってどこで稼いでるの? ガーデンスケープってこんなに人気なら実際のゲーム画面の広告でいいんじゃないの?
やったことはないけど広告は嘘なんでしょ? >>249
一応広告の内容もあるにはあるけど
メイン要素はパズルゲー ウマ娘は日本競馬がモチーフだから
海外ユーザーが関心を持つのは難しい クソゲーだらけ
こんなランキングに乗るほうが恥だろ 競争いってる政治家が3代目で更に息子に継がせる国だしな
ただの東欧的な社会主義国 Fateは周年と新年にしか本気出さないからな
そりゃそうだろう
復刻イベントもまともになく新イベントも月に1回ありゃいい方だぞ
ガチャも他ゲーと比べて少ない
インフレスピードも低速 独断と偏見だけど日本ソシャゲはIPに頼りすぎてゲームとしての面白さを蔑ろにしすぎ
あとビジネスだから仕方ないとは言え
金を稼ぐこと優先しすぎてエンタメ屋には全く見えない 実際ランキング以上に開発力に差があるからやばい
TOP100まで中国製が占めてもおかしくないぐらい ガチャ搾取ゲーですら勝てないのかよ
戦略下手すぎだろ 国産クオリティ低すぎるだろ
もう中国韓国に勝てないねぇ スクエニが1年保たないクソゲー連発
日本人ユーザーもかなり中韓産に移行してる キャンディクラッシュって何でそんなに人気あるんだ? カプコンの会長が予言したとおりになった
日本のソシャゲに未来はない カプコンとかDDONの反感と失敗でフロンティア方式の限界を理解したのかワールド以降でまた取り戻したしな
札束叩きゲーはもう国内すら縮小していくし厳しいだろうな >>76
売上の6割は中国だけど他の国でもバカみたいに売れてる
インドではハマるやつ多すぎて禁止になった
ツベでiPad Proのゲーム動画適当に検索するとPUBGばっかり出てくる ロイヤルマッチの王様のうえぇ~えぃ↑っていう無能感溢れるSOSがムカつく ジャップのソシャゲって広く浅く取ること知らないよな 原神スタレの合間にマージマンションやってるわ
隙間時間にちょこっと遊ぶにはちょうどいい >>278
日本のゲームメーカーはとにかくいち早く開発費の回収を目論むから
結局後に続かないんだよね >>278
ファンからファンの輪を広げてっていうのせずに既存ファンから搾取するゲームばっかだからな もはやゲームですらホルホルさせてくれないんですか!?😭😭😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています