【悲報】スマホゲーム全世界売上トップ10から日本のジャップ国産タイトルが姿を消す、もう終わり猫国😹 [685821185]
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市場調査会社SensorTowerは2023年4月のモバイルゲームの全世界収益ランキングトップ10を公開した。
トップ10に日本製のスマートフォンゲームが1本も含まれないという驚きの結果となった。
1位 王者栄耀 (テンセント・中国)
2位 PUBGモバイル (KRAFTON/テンセント・韓国/中国)
3位 原神(miHoYo・中国)
4位 キャンディクラッシュ(King・スウェーデン)
5位 Roblox(Roblox Corporation・アメリカ)
6位 コインマスター(Moon Active・イスラエル)
7位 ガーデンスケイプ(Playrix・ロシア/アイルランド)
8位 Royal Match(Dream Games・トルコ)
9位 三国志戦略版(アリババ・中国)
10位 崩壊:スターレイル(miHoYo・中国)
https://kultur.jp/2023-april-top-grossing-mobile-games/ これからの新作ラインナップで注目されてるスマホゲームが全部海外製ってシャレになってない
和ゲーの事前登録がだいたい10万20万なのにスタレは3000万COD新作が3500万 ソシャゲ頼りのスクエニやばいんじゃないの
カプンコ、任天堂は覇権なのにな >>160
5年どころじゃないけどね
5年前にすでに荒野行動や崩壊3rdとか作ってたけど
日本はいまだに作れない 日本の大手が7年8年かけて作るゲームを中国は大して差がない数の人員で2ヶ月で作ってくる スマホゲーなんて実質ギャンブルだからゲームじゃなくていいんだよ
を作り手が真に受けすぎだと思う
なんというかもうちょっと騙せよ これから出るゲームで一番話題の鳴潮作ってる会社はそれほど大きくないけど
このゲーム作るために100億の資金と800人の社員集めたからな
ここまでゲーム作りに情熱持ってる会社が日本にはない >>249
広告が嘘だ嘘だと悪評になったので仕方なく広告のようなミニゲームも入れ込んだ
でも基本はマッチパズル >>291
しょぼいゲームで客から金を搾り取ることしかできないもんな日本企業は
負けるのは必然 >>293
粗製乱造しすぎて市場が廃れるって
アタリショックの失敗をまんま辿ってるな 日本ってソフト開発自体が超苦手だよな
理系軽視してる国だから? 国産のスカスカゲーに搾取されるループしてるウチに海外に技量負けして客も信頼も持ってかれるという
live2Dとかも日本産なんだからもっと有意義に使ってたら戦える作品出来てただろうに 国産は作品を作り込むにしても暇潰しに特化するにしてもキャラ売りするにしても、どれも中途半端に放り投げて集金だけはガッツリやってくるのがな
商品としての明確なコンセプトもなしに、ただ集金だけを考えて惰性でゴミを作って動かし続けているのは誰にとっても不幸でしかないだろう やっぱジパングは据え置き・PCゲームで儲けるべきだよ
日本ブランド大事にして キャンディクラッシュとかロイヤルマッチがこんな上位なの驚きだわ
トゥーンブラストとかが5000万ダウンロードとか強ち間違い無さそう > 7位 ガーデンスケイプ(Playrix・ロシア/アイルランド)
報酬動画でこれ出てくると萎える、30秒で終わらないし 同時期のスターレイルとセガの404の差が酷かったな ウマとかただでさえ死に体なのにコンマイにまで訴えられて復活の目も無いの草
さっさと消えろ😂🖕 テンセントがスマホで金稼ぐ
その金でEPICで毎週ゲーム配る
PCゲーウマー。ガチャゲーマーサンキュ miHoYo見てるとよくこの規模の会社がこんだけ成功したなと感心する >>202
これウクライナ人なのが泣けるよな
バイデンのせいで中ウ関係も滅茶苦茶だわ 原神はスマホでオープンワールドが出来るってのが画期的だったんだよな
日本だと性能を言い訳に企画段階で諦めるのを本気でやった結果がこれ 日本ゲーム大敗北でわろたw
あと残ってるのはアニメくらいかw馬鹿ウヨ ゲームでも搾取がスゴすぎて奴隷以外には見向きもされない 良心的な月額課金じゃなくて
とにかくガチャ回させて搾取することしか考えてないもん 上級社員が搾取して還元せず
兵隊には安い予算と給料で戦わせる
奴隷の射幸心を煽りじゃぶじゃぶお金をまきあげる
これは市場衰退しますわ キャンディクラッシュはたしかに中毒性はあるけどそんなに課金要素あるか? 日本人ゲーマーも金払わないくせに文句だけは言いまくるから相手にされなくなってきてるし 劣等チョッパリ猿が数年前に中国は規制があるから売れるゲーム作れないって自信満々に言ってた結果がこれだからな
アニメも10年後どうなってるか分かんねーな😂 別にいいじゃん
俺らが中国語なり英語勉強して遊べばいいだけだ >>315
売上上位の多くがガチャじゃないのが面白い 原神の会社に至っては日本のオタ産業のこれやあれの会社にあこがれてこういうところを取り入れました!
ってインタビューに呼んで気遣いも万全
ジャップのゴミクズエニwwクソニーww >>325
日本人「JRPGという括りは差別では?😤」
自ら破壊したあげくブランド放棄しそうな模様 >>312
よほど自信あったのかテンセントのデベロッパー断ってる
自前の公式サイトでPCもiPhoneも課金できる アイデンティティだったHENTAIですら中華に蹂躙されてんじゃんw
この分野にはうんざりだから願ったりだけどアニ豚ネトウヨからすれば日本の誇りだからくやちいね >>325
というかソニーは原神を掘り出して成功させた側じゃないの 色々やってるけど
確認したらマフィアシティに720万使ってた 王者は強すぎるな
中国人はmoba好きすぎだろ
日本人に不人気すぎるジャンル 日本のソシャゲはグラフィックがどれだけ進歩しても基本的に見てるだけだからな 課金で強くなるアンフェアなクソゲーを外国人が許すわけない
公平性が無いのはクソゲー 日本のソシャゲはたくさんの美少女でシコらせるのが売りなやつばかりなんだろう?
美少女の挙動ばかり重要視しててゲーム的にはいまいちな感じのさ
据え置きでも美少女キャラ重視の萌えゲームっぽいやつってあんまり売れないし広く稼ぐより
安い開発費で狭い範囲から効率よく稼ぐやり方なんだろう モバゲーって、そもそも、アメリカ人と東アジア人くらいしか熱中してないだろ
そこで何が流行ってるかの話だね
市場規模(年間)は、中国アメリカが2兆円台、日本が1兆円台で、
欧州なんか、全部合わせても日本に及ぶかどうかくらいの規模しかない
他地域は推して知るべし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています