「BAD HOP」とかいう川崎の暗部グループ、解散 [126042664]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒップホップクルー・BAD HOPが解散発表 6・21より最後のツアー、解散ライブの場所は“ファンから”募集
神奈川県川崎市出身の8人組ヒップホップクルー・BAD HOPが27日、千葉・幕張メッセ国際展示場で行われた音楽フェス『POP YOURS 2023』にヘッドライナーとして出演。
ライブの最後、T-PablowがBAD HOPの解散を発表した。
T-Pablowは「今からすごく大事な話をしてもいいですか?」と客席に呼びかけ、
「ここでみんなに伝えなきゃいけないことがあって…BAD HOPは解散します。うそでも冗談でもなく、本当に解散します」と真剣な表情で淡々と語った。
6月21日の東京・豊洲PITを皮切りにBAD HOPの“最後のツアー”を行った後、1日限りの解散ライブを行うと宣言。
解散ライブの会場はまだ決まっていないとし、「BAD HOP、どこでやるべきだと思いますか?BAD HOPがどこでやってるところが観たいですか?」とし、ファンから意見を募ると明かした。
最後に「みんなの思いと、日本のヒップホップの未来をかなえたいと思ってます。
地元の仲間達とやってきたBAD HOP、最後にみんなの記憶に残るようなことをやりたいと思ってます。みんなの思いを聞かせてください」と思いを吐露。
「俺たちヒップホップが大好きだし、ラッパーだから、やるって決めたら絶対やるんで。応援よろしくお願いします」と語り、ステージを後にした。
BAD HOPは、『高校生RAP選手権』の優勝経験を持つ双子のT-PablowとYZERRを中心に、幼なじみ8人で構成されるヒップホップグループ。
2014年に活動をスタートして以降、2016年に地元の川崎CITTAでフリーライブを敢行し、2018年4月にはZepp Tokyoで単独ワンマン公演を開催。
さらに、2018年11月には日本武道館でのワンマンライブ『Breath of South』を開催し、約8000人もの動員を記録した。ヒップホップファンだけにとどまらず、若い世代を中心に多くの人気を集めている。
https://www.oricon.co.jp/news/2280657/full/
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2281000/2280657/20230527_205028_p_o_64397696.jpg そもそもワイザーとtパブロの2人でいいし 他いらん 川崎で成り上がるには犯罪者になるかラッパーになるかの人だっけ🥺 なんで解散すんの
Tパブロとワイザーはピンでも食えるか知らんけどほかはきついでしょ >俺たちヒップホップが大好きだし、ラッパーだから、やるって決めたら絶対やるんで。
なんていうか、ぺらっぺらでスッカスカだよな キャンディタウンに続いてこいつらもか
ベンジャジー以外よく知らないし別にいい セルアウト過ぎてアイドルグループみたいになってたもんな HIPHOP好きですーって奴でBAD HOP挙げられるとああ…そう…てなるよな >>9
嫌儲の名もなきおっさんと比較しなきゃならない程度のかっこよさしかないんか 池上町出身か
あそこも現代日本に残る数少ないスラムだよな
他にああいうアングラ感ある場所って今の日本にあるか? >>14
は?どう考えてもここのシャバ僧なんぞ相手にならんが? 日本じゃ結局ヒップホップって全然人気出ないよな
唯一売れたのが実質ロックサウンドのドラゴンアッシュくらいだし パブロとワイザー以外のメンバーってなにか活躍してるの? 川崎で生きていくには男はギャング、女は売春婦になるしかない 5人もお荷物いるしな
幼馴染のよしみで今まで切らずにいたんだろ >>21
もう一人だけラップが上手いやつがいる
残りはラップも見た目も凡人だからラッパーとして実質引退 >>18
そもそもケンモメンとみたいな腹デブのおっさんと比較すること自体がノーリスペクト 前の職場が川崎だったが会話がギャンブルと風俗と東京批判ばかりのクソみたいな街
駅前も八王子レベルのしょぼさだし暴走族とかホームレスとか多くてキモいし何の価値もない街 こいつら割とマジでゲトー出身だよ
川崎の池上っていうヤクザか浮浪者か売人しかいない地区の出身で
リーダーのYZERRは14歳にして関東医療少年院に入ってる(ちなみに医療少年院はガチでやばい)
しかも川崎タイマン無敗で地元で本当に喧嘩最強で本職の人がスカウトに来るレベルだった
それでもラップ初めて前科者のメンバーだけで此処まで来れたのはマジで称賛するよ
おまえらが川崎に生まれてたら生活保護だぞ今頃 >>19
爺ww
今のラッパーがどれだけデカい会場でやってるか知らなそう
やんちゃ系はラルフがいるから… >>30
リアルすぎる
日本にそんな地域があるとはw 曲ダサすぎてhip-hopって呼べないだろこの子達 >>30
ウケる
このノリって中学生で普通終わるよな
池上町って産業道路沿いか
あんなところに住んでる人いるんだな こいつらリアルに地元最高!みたいな世界観で生きてるんだろうな
それだけは同情するわ >>36
じゃあお前横浜アリーナ2daysライブやってみて >>32
日本の総人口の中の極々一部のオタクしかいかないクラブの話されても知らんわ
サブスクでもストリーミングでもあらゆるチャートでまったくランキングに入ってないだろヒップホップなんて 賛否あるけどちゃんとスタジオ作って無料開放したり後に続く若者に道を作ってあげてるのは偉い
>>43
いや幕張メッセでやってるから 人数多いと仕方ない
NITROとかなんだかんだよく持ってるわ
S-WORDさん抜けたけど解散しないだけ偉い
ウータンも そもそも今バズってるアイドルって曲もめっちゃヒップホップの要素取り入れてるけど >>49
つっても今の日本のヒップホップで圧倒的に売れてるのが
ロックフェスに来るような層相手にに商売してるクリーピーナッツだからな
そのクリーピーナッツですらトップレベルの売れ筋じゃないし
少なくとも数字上では今の若年層にはヒップホップが売れてるなんて大嘘だわ 口喧嘩で人気が出たけど
曲のクオリティが低くて続かなかったんだろ
>>51
でも幕張メッセでイベントやつてるやん いい歳こいてこういうのがカッコいい思える感性は見習いたい
どうしても何もかもがどうでもいいおっさんになる人のほうが多いからな へー普通にびっくり
ワイザーとtパブロ以外どうすんだよ こういう奴らって本場アメリカに頑なに行かないのは何で? 有線で流れてたときひたすらダサくて聴いてられなかった >>17
ダッセェwwww
ボーカルにエフェクトかけて誤魔化し過ぎだろ ヒップホップやるより強盗する方が楽だって気づいたんだろうな >>30
嫌儲ですら引いてるけど...
自分でその文章読み返してどう思う? >>30
今やこういうのが立憲共産のメイン支持層だからなw
笑えないけどw YZERRソロアルバム2枚目も出て、大物、人気ラッパーからも客演呼ばれまくって絶対ソロでやったほうがいいもんな。
よくここまで地元仲間を面倒みたもんだよ。メンバーのなかにはラッパーやめるやつもでてくるだろうな。 まあ何となくわかるな
歳を取ってくると地元の友達で結成したグループという若者っぽさに違和感が出てくるんだろう >>58
外タレのラッパーの来日ライブすら正直見てて大して面白いもんでもないのに
ジャップ猿がアメリカ行ってどうすんの? ヒップホップも結局頭の良さや音楽センスが問われるよな
ギャングスタの草分け的存在のN.W.Aだってガチのギャング1人だけであとは理系大生や音楽オタクだったし
特に日本語でラップやるのなんて英語以上に賢くないと無理だろ >>30
ワイ川崎区出身だけど池上がゲットーとか笑えるわ
日本にゲットーなんて存在しません >>42
こう言うこと言うファンがいる時点でhip-hopじゃないのが分かるわw ただ周りにいた友達で組むと、能力もモチベーションも選別がされてないからレベル低い奴が大半じゃないのか。YZERRとパブロしか知らないが。 >>58
通用するわけない
イエローという時点で相手にされない
アメリカ人からするとなんでわざわざ黄色のラップ聴かんとあかんねんという感じ
アジア人でも売れたラッパーはいるけど所詮色物扱いで一過性
20年前にニューヨーク行って今も住み続けてるDJ、ビートメーカーの人がいるけど当時日本人が50cent聴いてると言っただけで黒人大笑いで生卵投げつけられたらしい
今もそんな変わらないと思う バドホもTV業界人とかに目付けられてから資本主義に取り込まれてビジネスライクになってつまらんくなった >>30
文全部気持ち悪いけどガチとかマジで説明し切れると思うなよw 解散しても双子は余裕でやってけるだろうけど他はどうすんだろ?
ベンジャジーは客演で呼ばれてるのをいくつか聴いたことあるけど結構良かったし多分バッドホップの中では1番ラップ上手いからなんとかなりそうだけど >>30
リアルではそんな恥ずかしい話はするなよ
おじさんとの約束だ >>30
たまにアウトロー板から紛れ込んできたかのようなヤンモメンいるの笑うわ ブルンッ ブルンッ
ブルンッ ブルンッ
ブルンッ ブルンッ
ブルンッ キーーーッ!
何でこれがカッコイイと思えるの?🥺 https://youtu.be/_DO3ncJkphI
これ聴くと分かりやすいんだけどさ
パブロのパートは個性が見えてて2番歌ってる別のメンバーの凡人さが浮き彫りになってる 日本っていまだに不良や暴走族が格好いいみたいに思ってる奴らが大半だけど、海外とかはどうなんだろうな なんとかジャジーとかいうのが天才天才って言ってる連中いたから聞いてみたけど
バッドホップの中じゃマシってだけで、そんな天才とか上手いって少しも思えなかったな
梅田サイファーのなんとかってやつもヤバいヤバい言われてて、見た目もいかにも個性派っぽい雰囲気だったから聴いてみたら「あ、はい」レベルだったし
熱心な信者が「パブロー以外もすごいもん!」「R指定以外もすごいもん!」って言いたいから持ち上げてるだけなんじゃないの?w リップも今は活動してないんだっけ?
それ考えるとウータンはすげーな
息子たちがデビューしてるし >>30
( ヽ´ん`)「こいつら割とマジで喧嘩最強の川崎で無敗だよ」 >>19
R指定の知名度の広さ考えたらもう十分人気出たと言って良いだろ 最近の治安じゃ人を殺しても川崎で有名になれないしな >>19
国家の程度の低さとHIPHOPの人気は世界できれいに比例してるから
日本でも人気出てきてるじゃん 川崎とか木更津とか東京近郊の物価と地価に対応できてる階層をゲットーとか笑わせる >>61
流石にこれはないわ
今のラップはオートチューンかけるのが普通で
こいつらが誤魔化してるとかじゃない オートチューンはダサいと思うわいつまで続くのこの文化 ラップ上手い奴等が集まりましたじゃなくて
昔から仲のいい悪どもがラップ始めましたが上手く行くわけねぇだろ 昨日popyours観てたけどこの人ら成り上がって金数えて女とチルして煙吐くみたいな曲ばっかだったぞ
トラック違えど中身ほぼ同じUSヒップホップの懐かしさすら感じた >>30
川崎やばいみたいなイメージ作りたさに必死過ぎたなこの界隈
西成とか歌舞伎町と北海道の僻地のほうがやべーし 川崎の貧乏人なのは事実だけど
USに比べたら日本の底辺の環境が恵まれすぎて
それをリリックにしても全く厚みがなくてアホみたいに聞こえてしまうんだよな
どこまでいってもUSの劣化コピーにしかならなくてジリ貧なのがこの界隈
ギャング的なスタイルやめて
日本人特有の悩みとか日常にフォーカスした方がいいのにね >>117
そういうスタイルはそういうスタイルで他に幾らでも上手がいる訳で
Zornなんかはそのスタイルで相当売れてる
日本人として色んなスタイルのラップやる奴がいること自体は別に良いと思うけどな どうせならヤバい地域行ってみたいんだが
日本で本当にヤバい地域なんて皆無かもな
歌舞伎町も西成も寿町も山谷も一種の観光地化してる
町田からも鶯谷からも渋谷からも立ちんぼはいなくなってる
尼崎の新地は潰された
すこし面白かった経験は浜川崎絵の駅で見るからに頭のおかしい男に妙な薬の飲み方聞かれたことくらいかな このグループの上位の人らは食っていけるかもしれんけど
下位の人ら、入れ墨めっちゃ入ってるけどどうすんのかな… >>120
少なくともお前よりゃ食っていけるんじゃないかな 正直こいつらまったく魅力ないんだよなぁ
漢とかジンドッグとかリアルTとかのほうが中毒性ある >>117
日本のは単に犯罪繰り返して周りの人間に迷惑かけまくったゴミなだけだもんなw >>30
これを50越えたジジイが書いているという喜劇。 ググったら川崎の池上地区で1995年生って出てきたけど
こいつらが小学校卒業する頃にはネットでも
「池上町やTD4はかつては不法占有地でしたが、その後整備・再開発されて現在は住宅地やマンションになったよ。スラムだったのは昔の話」
っていう扱いだったよね
町じゃなくてこの人達の家庭環境が劣悪だったってだけじゃないの? >>96
不良に対する憧れみたいなのは場所時代問わず普遍的なものだと思うわ 日本は今、貧困層増えて治安も悪化している最中だし
これから間違いなくヒップホップがもっとメインストリームの音楽になるだろうな
10年前にpop yoursみたいな大規模な日本語ラップフェスが成功するなんて誰も思わなかった >>133
20年前のヒップホップブームでも5年くらい前のバトルブームでもメインストリームに入り込めなかったんだからならんだろ
POPYOURS出演者でもLANAがワンチャンあるかもくらいで他はヒップホップ村を飛び出せそうな奴はいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています