【悲報】ゼルダ最新作ティアキン、『微妙』という評価に落ち着くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [769931615]
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ティアキン面白くないつまらない【3つの理由】賛否両論はなぜ?
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エルデンリングから逃げただけはある
哀れ すげー儲かっただろうな
開発コストほぼゼロだろこれ? 最初の雪山みたいな所から神殿に帰れなくて詰んだ
クソゲだわ
中年ガン無視じゃねーか のんびり30時間遊んでるけどマジおもしれー
FF16まで終わる気がしないぞこれ ゼルダって元々そんな売れて無くて1部の声がデカかっただけやんw
ブレワイがバカ売れしたからって評価はいつもどおりに戻っただけ やろうと思えば無限にできてしまうからストーリークリアしてswitchを押入れに閉まった
DLC出るまでやらない 今年一番の話題作のはずが嫌儲での盛り上がり方見れば察するわ 前作はジャップのオープンワールド童貞にとっては衝撃的だっただけ
いわばゲーム市場の初心者狩りみたいなもの
ほぼ変わらんものを今出して成功するわけないだろバカが 目的地に着くまでサブクエサブクエだからな
のんびり冒険ライフができない奴はつらいだろ 時間掛けて勿体ぶったわりにクオリティが伴ってないのはあきらか 子供の頃はゲームばっかやってたけどゼルダは一作もやったことない俺って異端? 前作からしっかり進化してるからな
微妙とか言ってるの逆張り嫌儲民くらいだろ 3日で1000万本売れたのを誇ってるティアキン信者がいるけど、3日で評価が固まってそれを参考に大勢が買うなんてあるわけないんだよな
それぐらい売れる程ブレワイを遊んだ人が続編に期待してたってことで、ティアキンが神ゲーだから3日で1000万売れたわけじゃない
次作の初動は確実にこれより落ちるだろうな 前作で言われてた革新性ってやつは今作ではなかったのか? >>26
ポケモンの惨状見て言えよあっちバグばっかだぞ 豪華なDLCみたいな感じだよ
今作やると前作やる意味は無いんじゃね?感はある トーレルーフがいきなり天井に
視点向くし、ボタン間違えて
推したりするとめちゃくちゃ酔う 俺は現在進行形で楽しんでるけど
ストーリーもすげぇ楽しめたわ
文句言ってる奴はどんなゼルダがやりたかったんだよ >>33
壁抜けとかモドレコとかバグ取り大変だったろうな… これ完全にエミュれてないのかしらってYouTubeで実機確認したくらい演出が薄い 難易度はまじで高すぎる
話題性で手を出したライトユーザーはすぐ投げるよ
イージーモードいれとくべきだったね 夢中になるほど面白かったけどクリアするまでネタバレ気にしてゼルダの話題が目に入らないようにしてたからぼくみたいなのが多ければ盛り上がらなくても不思議ではない いきなりラスボスと戦えるのがストーリーの自由度言ってる低脳信者にはお似合いだろ ネタバレは絶対に踏むべきじゃないよな
シナリオついたのは凄くいい点だわ
前作はいくらなんでもね
>>39
ブレワイの方が高かったから大丈夫だろ多分
あれ終盤と特に序盤の調整おかしかったわ チュートリアルが怠すぎて最初はクソゲーかと思ったけど自由探索出来るようになってからはクソ楽しい またゲハで叩き潰されたプレステ信者が逃げ込んだか。ゲハに帰れゴミ 前作は最初のあの台地から地上に降りるときの感動あったよな
導入も丁寧だった
今作はまぁ、うん… 微妙とまではいかないが
前作やってると目新しさのインパクトは弱くなるな
後はクラフトが楽しめるかどうか ダクソばりのディレイ攻撃やめーや
実質ラッシュorカウンターでしか倒せない敵多いし 配信流し見してるけどひたすら祠探してパズル解いてるたけだよな 前作やってるとやることが前作と同じですぐ飽きちゃうな 前作とあんまり変わらんからな
6年かけてこれは確かに微妙 そりゃそうだろ
ゲーム実況でも人気なくて再生数も少ない
今じゃ誰もやっとらんデバフだ ブレワイよりはマシになったな
改善してないところまだあるの謎だけど 前作が初めて触れたオープンワールドゲームって人がかなりの数いたんじゃないの。どんなジャンルだろうが一度体験した物に新鮮味は感じないから微妙評価が出るのは普通だよ >>33
ティアキンの増殖バグも相当なもんだけどな
もはやただのコマンドじゃん 広大なフィールドを駆けて祠を探してパズルを解く革新的なゲームだろ?なぜこの感動が理解できないんだい? しかも操作する自キャラ同じだしね。当たり前だけどw 今回はボス含め攻略法の正解が存在してその正解から外れると難易度上がりまくる
前作みたいにキャラコンでゴリ押ししなきゃならない要素はすごく少ないのでその点腕に覚えのあるプレイヤーにはとても不満だろうな
マジで今回はキャラコンの重要性がめっちゃ低い
キャラコンゴミでもギア作ったりスタンド出せばなんとかなる みんなおもちゃ作りは楽しんでるけど肝心のGAME部分は楽しいってあまり見ない チェックボックス埋めながら膨大な知育をこなしていくゲーム
能動と見せかけた受動の山でジャップ向けらしくて良いんじゃない? >>71
ゼルダは本来そういうゲームなのでは
小学生でもクリアできなきゃ意味がない
と思うよ
死にゲーしたいなら
洋ゲーか、デモンズソウル
みたいなゲームやってりゃいいだろ >>73
FO4でも拠点作りとかの方がハマったからなあ。それは分かるわ 新しいマップで遊びたかったわ
地底が実質新マップだけど代わり映えしない景色が続いてきつい
宝の地図が溜まってバクダン花が切れた頃に渋々探索する感じ 最初の空島だけ盛り上がってそっからずっとダラダラして飽きるオープンワールドにありがちなやつ
面白いという感想も大抵は空島から少し進んだ程度の部分で出てる場合が多い >>71
ブレワイは弓集中出来ない奴は去れだったからな
あれはダメだわ
今回も必要ではあるけど射出で減るようにしたり同行者がいたりと随分改善されたね ケンモメンが絶賛するってことは高齢ウヨの任天堂信者が万歳してるってこととイコールなんだよね >>1
ん~?つまり
原神>>>>>>>>>>>ゼルダ
ということが確定したのか?? 俺はディスクシステムリンクの冒険が、一番面白いと思うんだよね >>76
動画勢やRTA勢がハードル上げまくったせいでスプラ並のガリガリのキャラコンゲーのイメージがついた気がする笑 ゲームエンジン使ったショボい謎解きを永遠にやらされるゲーム クラフト要素と追加マップのある大型DLCじゃん
少なくともブレワイの評価を超えるような作りの作品ではないだろう >>82
そらゼルダ以外のオープンワールドもの幾つもやってる奴のが遥かに多いだろうし仕方なくね?
スイッチオンリーの一般人なんかフォールアウト?何それ?だろうし 前作から更に評価を上げたRDR2と何が違うんだろうな 前作と違って気付いたら4時間崖よじ登ってた(笑)みたいな話聞かないし
飛び付いた人からしても今作はそんなもんなんだろうなって思う botwはほこらの解放でもほこら内部でもキャラコンでなんとかしろって局面はそれなりにあったと思うんだけど、今回はとにかく念入りにそういうのは排除されてるよね
代わりにギアの使い回しを問われるようになった
だって今回盾サーフィンキャンセルどころかガードジャストすらそんなに使う機会ないでしょ? 最初はすげー面白かったけど途中から凡ゲー化した
クラフトがとにかく面倒くさいのとかストレス感じるポイントが大杉
敵も武器が揃ってくると脳死ゴリ押しで倒せてつまらん
ミッションはクラフトで物運んだりするおつかいばっかでめんどくさい やっぱ過大評価だったね
慣れればなんの変哲もないオープンワールド OPから空行ったところまではワクワクした
地上行ったところで敵避けて祠回りくらいしかやれることないからうーんってなって
今は「また昔の仲間の村回る流れ?これ新作でやる意味ある?」ってなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています