【悲報】ゼルダ最新作ティアキン、『微妙』という評価に落ち着くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [769931615]
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ティアキン面白くないつまらない【3つの理由】賛否両論はなぜ?
https://uelog.com/?p=72791 ハイラル地下はもっと広くても良かったと思う
ちょっとあそこあっさりし過ぎじゃないか? >>403
ブレワイの謎解きには達成感も何もないやん
ダンジョンの謎を悩みに悩んで解いたときのあのSEが唯一無二の瞬間なんだよ 信者の声のデカさはメガテンペルソナ辺りに似てると思う 前作と一緒なんじゃなくてオープンワールドはだいたいどれやってもそんなもんなんだよ
任天堂に引きこもっててアサクリすら遊べなかった連中が持ち上げてただけ 緑色のクリスタル運びは「またこれかよ」ってなる
多すぎだろ 自由度高いのはいいけど逆に言えばゴリ押しできて謎解きもクソもないからな >>394
プレイタイムの引き伸ばし感めっちゃわかるわ
友達の所に行きたいなァとか看板持って突っ立ってるアホとかみるとイラつくレベルで無駄な移動とクラフト強いる場面が多すぎ ツイッターで宣伝してたけどクソゲーなのがバレたからだめだね 最初の雪エリアで挫折した人多そう。
俺だけじゃないよね(´;ω;`) >>417
ブレワイも寒いところではえぇ?って感じで死んだわ >>416
スカウォの空もスカスカだったな
スカウォがいまいち楽しめなかった自分には空が舞台って聞いた時点で嫌な予感がした ブレワイを全裸で駆け回った奴ならポカポカの実×5料理で10分以上耐寒なのを知っている >>412
それは思った
クリアするつもりなくて探索だけの予定でラスボスのお住まい近くまで行ったら
戦闘始まって戻れなくなってゴリ押ししてたらクリアできてしまって
「マジかよ・・・」って思ったわ
ゴリ押しでクリアできないようにして欲しかった 欲を言えばキリはないが空は細かい島がぽつぽつあるんじゃなくて、始まりの空島くらいの規模のがあと二つくらいあってほしかったな
ゴーレムのイベントなんかそこでやらせてくれたらもっと良かったように思う くっそ面白いよ
バグがめちゃくちゃ多くてなんでもやり放題“だった”
今はアプデ来てやれなくなったけどアプデしてなかったらやれる
アイテム無限増殖が楽すぎてストレスフリーだった なんでもやり放題が楽しいならエミュでやればいいな
舞空術だっていけるしな >>291
翼と気球消えるのは簡悔精神あるよな、一応扇風機二つと操縦桿合体させたエアロバイクでほぼ自由に空飛んで移動はできるけど、開発はこういう“想定”で気球と翼を消えるようにしたんだろうな
たたエアロバイクはバッテリー拡張かゾナウ装備セット着てないと長く飛べないから、バッテリー拡張のためのゾナニウム炭鉱夫をやる羽目になる
これがガチでマゾ過ぎて普通のプレイではまずバッテリーをカンストできないガチの簡悔要素
たぶん増殖バグと在庫復活ロード使わなきゃ普通はまずバッテリーカンストできないだろうな……
何を考えてこんなにマゾ仕様にしたんかねえ、別にカンストする必要ないから!みたいな言い分なのかねえ まあ文句は言ったがおもろいっちゃおもろいけど、スターフィールドが今年は頑張ってもらいたいわ
こいつのために4090も買ったからな
これコケてティアキンがGOTYとったら複雑だわ😅 >>429
ベセスダに期待するなよ
トッドくんもう才能枯れてるぞ 中くらいの不満がそこそこ
小さな不満が山ほどあるが概ね良作ではある
が、6年掛けた割にはブレワイからの改善点少ないな
新要素の賢者は完全にゴミ、クラフトは不便が多い(ロード挟むと消える&再製作が有償)
一番のイライラはショートカットが横一列なのと持ち替えに一瞬ロード挟むせいで
頻繁に使う操作のくせにテンポ悪くて武器盾の持ち替えがクソほどダルい
持ち替えの度に時間停止してポルナレフを階段の下に運ぶディオの気分になる >>430
それな😅
クッソ不安だわ
自動生成の1000の惑星って聞いただけでノーマン思い出して嫌な予感するもん
しかも離着陸は自動(たぶん暗転ロード式臭い)で惑星も隅々までいけるというよりエリアで区切られてる噂も🥺
スターシチズンですら10年かけてもアレなのにスタフィーが俺の想像してる完成度で出る予感がしない😭
でも夢を見ざるを得ないんだ……😞 >>429
スペースオペラ好きだから期待はしてるけど自動生成惑星とかノーマンプロジェクトの悪夢が……
というか宇宙物とオープンワールドは相性悪いのではという気もするな
惑星規模の世界を本気で実装なんて不可能だろうし、かといってこぢんまりとしたマップを「はいこれが惑星です」と渡されてもなんだか萎えるし
まあ実際どの程度の世界を作れてるのか現時点ではあまりに情報少なすぎてなんとも言えない スターフィールドって開発難航しててかなりアレって噂出てなかったっけ >>434
そうなんだけど、今度のスカイリムの舞台はなんと宇宙だ!と言われて夢を見ないではいられない
いやスカイリムではないが
ティアキンもがっつり延期したけど結果的にしっかり仕上げてきたからベセスダもきっと…… >>434
難航はしてるだろうけどアレかどうかはまだわからん
何ならティアキンも6年かかっとるしな マックスラディッシュとかマックス系の素材取りにくくなった理由ある? 前作やってるからスイスイ行ってるけど初見の人が初期ハートで突破不可能な塔のガーディアンとかいるし
完全初見殺しのマドハンドがそこらにいるし >>403
120個の簡単パズルより
水の神殿とかロックビルの神殿みたいなのを攻略したいんだよなあ 買おうかなって思ったけどそもそもブレワイすら買って無かったわ
どうせブレワイとセットの完全版出るやろ?出たら買うわ オープンワールドってマンネリ化するから3Dのゲームがみんなそっち側に進化していくのってどうだろうって思ってしまう 描画距離酷すぎ
Switchの低性能のせいだろこれ
せっかく高く飛べる仕様にしたのにかなり近づかないとオブジェクトがあるかどうかわかんねぇよ >>443
オープンワールドがどうというより結局作り込みだと思うけどな ブレワイ引っ張り出して、新しいゲームをやってる気分でプレイすれば無料だぞ おれはもっと極彩色のゼルダがやりたかった
ジブリみたいな薄味の画面はもう嫌なんだ エルデンリングもゼルダも、ジャップにオープンワールド作るのは無理だわ 任天のなんかみんかアレだけど、信者と儲けの奴らの声がデカいから 最初に空島のマップ開いたときに「こんなのが何個もあるのかよ広すぎだろ」って思ったら
そこ以外小さい島がポツポツあるだけでメインが使いまわしの地上ってひどいだろ もうゼルダってブランドに飽きちまって操作すらめんどいんだよ皆 本当に面白そうなら俺も買ってた
購入判断には至らなかった >>36
新しいフィルードでブレワイの冒険感や豊かなロケーションを新鮮な気持ちで味わえるブレワイ続編
MMOくさくて作業感あるのよ
いろんな“やり込み要素”が 「これ濡れた崖でも滑らない装備だよ。私の使いっ走りになってくれたらやるよwww」
リンクって世界を救った勇者様なんだろ?勇者様が王国の姫様を救おうとしてるのになんで皆こんなに非協力的なんだよ >>75
これはある
収集要素の連続と膨大な量はまさに受動的
ブレワイでスカスカと言われたのがよほど悔しかったのか配置やゲーム内での整理のセンスが酷い
やること増えて成長ペース遅いからストーリー進めながらきままな探索じゃ全然進まん
集中してなにかを集めようとすると途端に面倒に まあわざわざ大自然のフィールドを作っといてそこに「ガチャ」を置く制作のセンスで察する >>36
俺は詰んだわ
アレ?前作とやってる事同じじゃね?となって急激に冷めて売った Twitter見てるとパネキットみたいなのしてる動画しか出てこねえんだけど ロードで乗り物消えるのがクラフトゲームとしてありえんわ
作り直しのコストのせいで祠にすら入るの躊躇うようになった やっと下まで降りてきて4箇所見てこいとか言われたとこ
このゲーム疲れるねテレビでやると楽そうだけどライトだからキツい >>457
そんなゲームいらんわ
ブレワイの二番煎じじゃん >>345
ゼルダって毎回ストーリーなんかあってないようなもんだと思うけどどれと比較してんだ? >>468
ティアキンのクソ面倒な収集要素なんてそこらのオープンワールドの何十番煎じなんだよ
古臭いゲームに逆戻りしたわ マジで収集やらマーカー追っかけるハッタショ向けの平凡なゲームになったと思う
方向性としてはアリアハンでスライム倒してレベル99とかそっちの方 頭の悪いやつはマジで買うな
謎解きやらギミックでいちいち詰まってストレスしか溜まらない 地下とかスッカスカだもんな、そこに装備がパラパラ散らばっててひたすらめんどくさい
地上の洞窟もマヨイ要素しかない 話題のエアロバイクの操作が全然できなくて転けまくるから三輪車に乗ってる作り方間違えてんのかな そもそもゼルダ持ち上げてたのがろくにオープンワールドやったことない妊娠だからな それなら前作もやってないからブレスオブザワイルドがまたセールした時に買えばいいのかな🥺 >>460
ゲルドの谷?の人工物がなにもない
殺風景な川の中洲にポツンとガチャが
置いてあるのみて、あーって思った
名画にマジックで落書きされたみたい >>31
ぶっちゃけ前作も革新性あったのか?ゲームあんまやらないライトゲーマーが知らないシステムを寄せ集めてみただけだと思った。まあそこは任天堂の上手い所でもあるけど >>476
あれ二輪にすると確かにバッテリーの減りは少なくなるけど作るの難しいんよ
前後の扇風機を左右正確にくっつけないとニュートラル時に傾くからね
俺も何度も試行錯誤したけど完璧なバランスにするのは無理だった、どうしてもどちらかに傾く
三輪に妥協するか二輪に挑戦するかのバランスではある 戦闘やたらシビアすぎるのはなんでだろう
敵の攻撃力高すぎるし一部の敵は隙が少なさすぎる
普通のゲームみたいに攻撃発動のエフェクトも出なくて回避がクソむずい
ファントムガノンにボコられて悔しいのでティアキンはクソゲーです やっと鳥族とヴァーイのとこのボス倒したわ
魚族のストーリーやってるけど進め方わからなすぎ >>481
平らなとこで試行錯誤してうまくできたらブループリントに登録するしかないね 攻略情報見ながらプレイする人とラストエリクサー症候群持ってる人には向いてない
何も考えずに道草を続ける人に取ってはクソ楽しいゲーム >>483
装備強化2段階もすると今まで通りのヌルヌル難易度になる
大妖精解放への誘導も雑で人によっては相当後になるからマゾ難易度のまま後半まで続ける人も多いやろな
あんなけリト村行けって言われるのに初手リト村向かわない奴はガイジって事よ 面白すぎて毎日5時間はやってしまうんだが
ゲームの最高傑作だろこれ >>491
強化してるしライフも2段目いってるんだよなぁ……
回避のタイミング全然わからんくて斬撃避けれん
手も攻略法よくわからん
弓で狙う前に掴まれるしインファイトは瘴気食らうし
ぼっ立ちの賢者にイライラするから戦闘はブレワイよりクソや
今さら手つけはじめてホグワーツと一時間ずつくらいやってるわ >>490
スクラビルドの方に期待してたからウルハンがこんなに楽しいとは思わなかった
逆にスクラビルドはどうしてこうなったすぎる >>479
空から落ちてきたんだからそうなるの当たり前じゃん
アホなのかな
>>493
ただのハイラル装備二段階で、こんな弱くていいのかファントムガノンさん?と思ったけど、お前と俺のティアキンは違うティアキンなのか? 空のスカスカさと賢者がテンプレしか言わないこと以外はそんなに不満ないな 砂漠とか昼夜で環境逆転するのに装備の付替え面倒くさいの治ってないんだよね
アクセサリーにしてくれ >>496
んーわからんけど
攻撃の直前にエフェクトなり声なり出せよと思う
回避がシビアすぎる
あとウツシエが今回も引き続きクソ
認識したりしなかったりするし
未登録か否かもカメラ構えないとわからないし >>438
簡単にゲットされたら悔しいじゃないですか
今作は簡悔精神に溢れててスマートなブレワイの続編とは思えないゴテゴテした醜さがある 原神やったことあるかないかで評価が二分されると思う
絶賛してるのはほぼ原神を全くやったことない層だけ >>458
甘やかされた勇者が魔王に何度も殺されたのを見だからだろ ゼルダのオープンワールド要素のすべてがめんどくさいのはなんなんだろうねこれ
コログ探しだのマヨイ以外に意味のない洞窟だの暗闇で明かりの種投げまくる地下だのもうめんどくささの塊
特に地価は歩いてて本当に何にもないすっからかん、たまに建造物的な物があって、中に雀の涙のゾナウエネルギーの結晶か装備セットの一部が見つかるだけ
本当にめんどくさいし苦痛 探索に対する報酬の対価が見合ってないってのは前作から言われていて今回は地下にマップを広げて地上は使い回しといてのそれだからより徒労感がある
マヨイの落とし物やゾナウエネルギーの結晶などぱっと見集める対象は増えたけど先が果てしないの気づくと途端に陳腐に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています