【悲報】ゼルダ最新作ティアキン、『微妙』という評価に落ち着くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [769931615]
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ティアキン面白くないつまらない【3つの理由】賛否両論はなぜ?
https://uelog.com/?p=72791 アカリバナやクラフトがある程度残るならまだしも消えるのがダルいわ
ロード挟んだときは当然として洞窟探索して戻ったら乗り物消えてるのはクソすぎる
低スペハードに色々盛り込み過ぎなんだわ >>496
ゲームと現実の区別がついてないキッズかな?w
建物の配置は現実に空から落ちてきたんじゃなくて(笑)、
デザイナーが配置したんだぞ?
その仕事がクソだと言っている 探索のモチベーション維持のため経験値とレベル、大体可能じゃ無い報酬がオープンワールドRPGには必要。
まぁゼルダはパズルアドベンチャーなので要らんのだろうが。 >>506
わかる
作るのに結構時間かかるのに一瞬で消えるからなぁ
PCかPS5でやりたかったよ
プリント機能も攻略みないと何時手に入るかわかったもんじゃないし >>501
ブレワイだと色んな所に生えていて便利だったから良かったのにな
地上から姿を消すのはやりすぎ UBIのオープンワールドと同じ道を歩んでんなーと思った
無駄に広い世界作ってガラクタみたいなリワードを無造作に散りばめてさぁ自由に集めて下さいみたいな >>510
そこらの洞窟入ったらマックストリュフゴロゴロしてるんだから場所抑えて赤月ごとに回収してたら普通にブレワイ以上に余裕出るやろ ブレワイの時からそうだけど、リンクちょっとエッチ過ぎるよな
ブレワイとティアキンのリンクは女の子みたいに可愛いし任天堂は確実にガキの性癖を歪めにきてる >>507
はあ?現実との区別付いてないキッズはてめーだろカス
ゲームのストーリーと設定に基づいてデザイナーが配置したもので、そこにあってもなんら矛盾は見当たらないが
それを理解せずに現実的な視点のみで人工物が何もないとこになんかあるのおかしいーとかアホすぎるツッコミしてるのはてめーだろが
アホもほどほどにしとけよ >>514
ブレスオブファイア2みたい、使命の発達 敵が硬いからクラフト使えってことだろうな
戦車とか爆撃機とか ガノン共闘路線も見たかったわ
風タクガノンの哀愁と言ったらない
どのガノンもハイラル支配したいって野望が強いから別の強大な敵がハイラルぶっ壊しまーすって展開になったら一時的に共闘できそうなんだよな
任天堂で一番好きなキャラがガノンだわ
安易に味方になってほしくはないけど、それでも味方になったifも見てみたいと言うジレンマ ようやく地底探索も始めたけどこれってもしかして地上と同じくらい広いのか >>522
空地上の祠と同じ数の根っこがあります
頑張って全解放してね ハイラルの外にもまた広大な土地が広がってるんだよな >>524
もうハイラル捨てて他の大陸に移民すれば良いのに一万年以上も思考停止してハイラルに拘ってんのアホだよな せっかく船作れるのに浅瀬でもう「これ以上先に行けない」ってなるのもはやギャグだろ
できるようになったことに対して考えられてるマップじゃないからいろんな歪みがある >>530
ハイラルの盾もってひたすらLBしてタイミングよく回避できるまで待つだけだよ
ゲーム初心者でもいずれ勝てる >>530
そもそも回避の操作が苦手
視点がずれると途端にやりづらくなるし >>525
どマゾやん
コログ集めやバッテリー拡充で脳汁垂らしてそう >>534
まだコログなんて30個くらいだしバッテリーなんか拡張0だよ 今クリアしたわ
前作より面白かった
クリア時に見れる達成率パーセンテージは前作よりだいぶ優しめになってる? >>524
実はハイラルでのお話は一地方の争いに過ぎないのでした、みたいな展開来るか? >>531
今回のストーリーはガチでゼルダの伝説って感じだったけど >>539
普通にクリアする限りだと見つからなかったなあ
どっかに落ちてるのかもしれないけど
今作だとゲルドの街は普通に入れる サブイベントもまともにやったら、200時間くらい軽く行きそうなんやけど 任天堂のゲームを批判してはいけないみたいな謎の空気が気持ち悪い
つべでも誰も批判してない 毎日ネガキャンしてるけど
GateKeeper.Sony.CO.JPって幾ら貰えるの? 剣とかの武器がずっと錆びたままなのがな
スクラビルド機能使うようにそうしたんだろうけどスクラビルド使えと強制されてるみたいだし
見た目も不恰好になるからあまり良い感じがしない 毎日ゲハでソニー叩きしてる任豚は無報酬で頑張ってますw やってないからなんとも言えんけどTwitterで流れてくる情報がおもしろメカしかないからそこが楽しめるかどうかなんじゃないか >>546
ただでさえ武器は壊れる仕様なのにスクラビルドで組み合わせる手間が増えるから
尚更武器使うの躊躇してしまう スクラビルドってダイヤとかキンググリオークを増殖させてくっつけときゃええんかな? >>548
そうだよ
そこ以外は果てしない収集作業があうかどうか
発売後に目立ったトレンドが増殖バグくらいなのがいろいろ終わっとる >>544
つべで任天堂のゲームを取り扱う人たちって
大手はみんなビジネスじゃん >>544
いまは反ポリコレボーナスの時代なのと、任天堂がkotakuに圧かけたという話もある
アメリカの批評家は批判=首が飛ぶ構図に近くなってるから
迂闊に批判出来んのだろうね
マリオ映画でも風当たり強くなってるし
しかもトランスカルトがブレワイから居座ってて更に話拗らせてる
右はインセル、左はトランスと特に過激な層が
任天堂の批判は許さんぞという言論弾圧スクラム >>506
アカリバナはなんかの条件が重なるとカエルに食われる
たかが座標とそこから一定範囲のライティングというかテクスチャ張替えにそんなスペックいるわけないべ 今作も結局のところ面白さでごまかしてるだけなんでしょ 今作も有料DLC買わせる為にわざと不便にしてる要素あるんだろうな
ブレワイの時は足跡とかワープマーカーとかコログ面とか基本機能の切り売りみたいな商売やってたけど
あれなんで炎上しなかったのか不思議
作り込まれてる割に不自然に不親切な要素が多分そうだろ
古代の鞍は確実としてあとはクラフト関係か
英傑能力の復活もありそう そんなのええから新規マップ追加してくれ
それほど広くなくていいから景観豊かなやつ 天下の任天堂も時代の流れには勝てなかった。
至る所にソシャゲを彷彿とさせる水増し要素が見られる
ゲームの面白さではなくどれだけコンテンツに時間をかけさせるかで勝負してきた
ガワだけパクられてゲーム性皆無の原神がメガヒットしてビビったのは同情する
しかし6年かけてこれかという失望のほうが大きい 面白いのはブレワイの延長部分の新要素
6年も経ったのだからブレワイがまた面白く感じるのは当たり前
新作である必要性はない >>565
ブレワイの4能力アンロックならDLCとしてもまあ妥当なんじゃないの 増殖グリッチ用にマクロコントローラー買ったわ
遊び倒すぞ 賢者のコピペムービーはある意味64時代のノリだけど
今の最新ゲームでやるべきではない安っぽさだった 敵の火力が高いからクラフトで工夫して倒してくださいとのことだろうが
その割に攻撃できる手段が少ないしブループリントへの誘導がない
ミネルのゴーレムの腕みたいなゾナウギアを用意するべきだった
というかあのゴーレムお使いの多さに対して性能が低すぎる
桜井政博に叱られるんじゃないか? >>572
ゴーレムのおかげで鼻ホジしつつ動画見ながら全ての素材を
好きなだけ増やせるから、あいつが一番頼りになる
中ボス戦で爆弾とか無くなったら、いったん離れて好きなだけ
増やせる 歩くだけでバッテリー消費のクソゴーレム呆れますわ
増殖のパートナーじゃなきゃ永遠にOFFだよ ゴーレムは本来は序盤からついて来るお供だったんじゃなかろうか
妙にギミック凝ってる割には参入時にはゴミ性能だしなんかチグハグ感あるわ ゴーレムは結局手に岩付けて掘削するだけの奴隷になった
それも攻撃範囲が微妙でそんなに使い勝手よくないけど 初代ゼルダはドルアーガのパクり
リンクはドラゴンバスターのパクり
スーパーマリオはパックランドのパクり
デビルワールドはパックマンのパクり 矢にアカリバナ付けて照らすのよ、みたいなセリフに従ったせいで矢尽きて弓全部ぶっ壊れ状態でコーガ様戦に
ブレワイみたいにストーンの機能で倒すのかと思ったらそんなことは無く泥沼の肉弾戦へ
アカリバナは投げりゃいいんじゃねえか amazon.com (米尼)
4.8 out of 5 stars
5 star 94%
評価は固まったようだね
このスレ見てもわかる通り、日本はレビューや評価はまともにできない国だから参考にする必要なし
一応今のところ日本のアマゾンでのユーザー評価はエルデンリングや他の売れたゲームと比べても高いけど 風の船みたいなとこクリアしたとこだけどそれなりにちゃんと作り込まれてるやん?
別に言うほど酷くはない気がするけどまぁしょせん個人の感想なので
きっとゲームに求めるレベルが高すぎるのだろうな ゴーレムは弱いが役に立つ
流砂・浅い冷水・全ての溶岩・瘴気
これらを普通に歩けるのはゲームデザイン的にはかなりチート >>581
そこはボスダンジョンとしてはトップクラスに出来のいいとこなんで
炎の神殿に震えろ >>581
そこ神殿(ボス用マップ)だからな
多分すかすか言われてるのは普通のマップのこと
作り込みで言ったら前作の神獣の方が凝ってたし >>585
まぁそうは言っても前作だって普通のマップスカスカだしなぁ
そもそもそんなイベントだらけな濃密なマップ求めてはいないし >>586
すかすかって単にイベントがないとかじゃなくて島が小さい上に行ける島自体も多くないって意味だぞ
しかも大半の島がコピペだし ひたすら否定して
上からこき下ろしてないと精神が保てない人たちだろ >>587
仮に上が地上や地底並みに広かったとしよう、地上真っ暗になってしまうがな。 地下がマジつまらん
こんな面白いゲーム作った人たちなら絶対に地下も面白くできただろ >>588
電通任天堂がやってるステマの事か
イード使った他社バッシングのネガキャンステマも
違法になった今もまだ続けてるよな >>589
初期島と神殿だけちゃんとしてたら後はコピペの小さい島があるだけでも気にしないなら俺と感性があわんから仕方ない 1週間ぶりにプレイ再開したけど数時間で飽きた
まだ1割も遊び尽くしてないけどそろそろメインクリアして終わらすか
OWは飽きたら一直線にクリアが鉄則 6年かけて本質的にゲーム性に変化が無いのがきつい
ただスキルの種類が変わっただけでやることは前作と同じ
ならDLCでいいよね?ってなる ブレワイはグラの荒さを面白さで誤魔化してるだけというネタがあったが
ティアキンはマジでゲームシステムの荒さをブレワイの遺産で誤魔化してるだけ
正当な評価はされないと思う
たぶんGOTYだけど相応しくない >>597
BotWの面白さで誤魔化してるだけだよな
マゾい収集&マップ穴埋めの悪い意味での普通のオープンワールドゲーになった
自然な導線のコントロールを成立させたBotWと同じ方向性のゲームでは断じてない >>580
外人様に評価されたああああってホルホルしてんのか
任天堂信者ってほんとネトウヨと同じ精神構造だなキッショ DLCで空の世界に島を追加出来る構造になってるんじゃないか? 釈迦スタヌがティアキン配信するとリスナー万切るのが物語ってる 地下も地上のマップの使い回しだったとは
オリジナルは空島だけだったとは 配信に関してはネタバレ嫌ってみてない奴が多いだけじゃね
ボリューム多いゲームはどれもそうなる 配信には向いてないんじゃない
建設系や経営系とはまた違ったベクトルの作業ゲーだし
今作はマゾすぎて開発の自慰色が強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています