【岸田話題】今流行の「新しい学校のリーダーズ」とかいう音楽バンド、ガチで好き嫌いがわかれそうwww [597614824]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■オンリーワンを貫く、ダンスボーカルユニット
新しい学校のリーダーズ(ATARASHII GAKKO!)
・結成:2015年
・メンバー:MIZYU、RIN、SUZUKA、KANON
新しい学校のリーダーズは、2015年に結成。ロッテ『Fit’s』のCM動画に登場するや否や、“噛むとフニャン”のフレーズに合わせた独特のダンスが話題となる。その後は、ライブを中心に活動を展開していく。 この人たちもうそこそこ長いよな
けっこう前からTVKで見かけてた気がする なんで急に騒がれだしたの?ジャスティン・ビーバーに見つかったの? なんかラインでつまんねぇチープなホラーやってたよな?
ホラー好きだから気になって見たけど売れない地下アイドルみたいな感じだなぁと思ってた
流行ってるのか… 実力あるんだろなとは思うが色物すぎて聞き続けるのはキツい感じ
一回本気で勝負してみてくれよといつも思う
はっちゃけで知名度は上がったからそろそろやれよ 路線変更したら変更前の曲がバズって方向性に迷い始めてる気がする ももくろのファン層も中年化してきたから
新しい若者向けアイドルが必要なんだろうが
アイドルの消化も早いな 老人ケンモメンがこんなイケイケのやつ知ってるわけねえだろ
やめなよ チャッキーみたいなツインテールが一番年上なんだよな
20歳超えてるのに青春って オトナブルーのバックの音楽は悪くないな
声は80年代山口百恵を狙ったな 日本人がどんどん幼稚になっていくし、今の若い子って反骨精神とか毛ほども無いんだろうな
終わりだよこの国 >>37
氷河期は自分たちが就職難の時に国に対して是正を求める運動したのかよ?
口だけの無能どもが だいぶ前から居ただろ
奇をてらってるなぁって感じでいまいち跳ねない
まず「新しい学校のリーダーズ」って名前が悪い
語呂は悪いし覚えにくいし短縮もしにくい
新しい学校なのか、学校のリーダーズなのかどっちをいいたいのかピンとこない
>>12
海外でちょっとだけ話題になった ベビメタをきちんと消化したうえでこの形になった感がある
BISHも歌詞とかでベビメタ相当意識してたけど結局はジエンドさんのソロプロジェクト化した感があった
なんか頑張ってるけど違うのかな、という感もあったけど テレビで1曲だけ聞いたけど
何がいいのか全くわからなかったな >>37
自分が理解できないものを幼稚ですませるようになったらもう感性の終わりが近いと思う
どこがなぜ幼稚だと思うのかをきちんと言語化したほうがいい >>2
スラダン彩子
田村ゆかり
三浦瑠璃
光浦靖子
になんか雰囲気似てるな
完璧な嫌儲好みの布陣じゃん 2000年前後生まれのアーティストが結構充実してる気がする >>48
松隈ケンタのセンスなのか知らないけど名前はあまりよくない気がするな BiSHの系統なの?
BiSHって曲はめちゃくちゃキャッチーだから系統違うと思ったが 地下アイドル全盛期の時は全然人気なかったのに人生わからんもんだな 定期的にこの手のJKっぽいガールズバンドっぽいの出てくるよね 聴いてないけど嫌い
こういう今の日本だけでしかやっていけないグループ名多すぎなんだよ イロモノからどうやって脱却するか
キャリアある苦労人らしいから実力はあるんだろうが 流行らせてんだろ
ずーっと色物扱いだったのに人気って聞くと自分も好きって飛びつくやつ多すぎ こういうの自分らで作詞作曲してたら素直に応援できるけどやらされてるだけだもんな >>69
世界で売れてる事も知らないんだ 藤井風なんてアジアツアーに日本入れてないからね もう日本での人気なんて若い人はいらないんだわ >>48
オールドスクールに対するニュースクールのつもりらしい
のリーダーズは余計だよな 名前が足引っ張ってる 7年くらいやってるよな
出たての頃はここまでサブカル臭いのは流行らんと思ってたけど
ちょっと前から方針転換してカッコよくなったわ むしろ名前はいいんじゃない
文字面が日本とは伝わるけど日本人からすると日本っぽくなくてネットに合う感じ ここ1カ月で何度かテレビで見たけど何で急に推されだしたんだ ベビメタ要素なんだ流れてくる1、2曲しかしらんけど昭和歌謡どぎつく下品にした感じだと思った 制服辞めた瞬間価値がなくなりそうw
その後私達は大人にやらされてたってムーブまで見えてるわ たまたまバズったから宣伝攻勢かけてるんだろ
むしろここで力入れないような事務所なら辞めるだろ Leaders Of The New Schoolに許可取ってんのか 事務所がアソビシステムだけどPがヒイズミマサユ機だっけ?
力入ってるのは間違いないね >>82
要素と呼べるような部分はないけど
ラップやロックとアイドルの調和みたいなのをBiSHよりも考えてみましたって感じに見える
あとダンスがBiSHのときよりまともになった >>83
男も女もJKブランドが一番って思ってるんだよな スズカとカノンちゃんと3pできたら寿命少し縮んでも良い >>74
藤井風って日本ではもうやらないんか
日本人メジャー歌手でこれ成立するの割とすごいことじゃないか アイドルにハマるのに言い訳が必要な人向け
本当は乃木坂みたいな若い女応援してキャッキャしたいけど謎のプライドがある人
一昔前にベビメタにハマってた人と同種 >>90
お前何言ってんの?暗号?オタク内じゃ常識なの? アイドルっていうかパフォーマーと認識してるけど
それでどうやって金稼ぐんだろうか オトナブルーみたいな曲しかないklang rularとかいうバンドの魅力 >>98
きゃりーぱみゅぱみゅの所で東京事変のメンバーがプロデュースしてますよって事です
ごめんなさい >>95
YouTubeのコメ欄ってコンテンツそのものそっちのけで
自己肯定感の薄い雑魚共が気持ちを確認し合うメンヘルサロンになってるよな
>>102
ジャニーズの振り付けとかもしてる >>95
戦後からジャップの集団ヒステリーは指摘されてるな
マジでずーっと変わらん tiktokを見てたら
大人ぶるーって曲を知らない奴いないだろーってくらい使われてる
で、
有名芸能人(ウッチャンとかナイナイとか)がその曲で踊ってたりするのよね
このへんがお墨付きになってる 昨今のK-POPのクオリティに対抗できなくなった日本が違う路線で頑張って、意外と粘り強く続けて遂に成功したのが新しい学校
でもこんなのは量産できないししたらすぐ飽きるから、大人ブルーの一発屋とは言わないけど、新しい学校のリーダーズという一発屋で終わってしまうと思う 上のファーストテイクで初めて見てなんか既視嫌悪あったけどこれアレだわ親に習い事やらされて(自分がやりたいわけでは無い)そこそこ出来る子供とそれを周りですごいすごいと言う大人の構図一見幸せそうな集団に見えるけど全員がもやっとした本心あって目が笑ってるけど笑ってないの 見てて辛い奴 これバンドなん?
見た目新手のアイドルにしか見えんけど
あとサブカル臭すぎて無理かな オトナブルーは元からやってた路線に近いけどこっちでハネちゃうと今後はちょっと大変だなぁと思う
古い日記だよねあれね アイドルなのにダンスが上手いんじゃなくて
プロダンサーがアイドルになったって感じよな なるほど、tiktokとかいうリア充のなろうサイト発か
こないだも出てきた香水とかいう曲がしょっぱすぎたから期待しないわ 88risingと契約したのは控えめにいってヤバすぎだろ >>114
もともとがきゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーだからね
みんなバリバリのキッズダンサー出身 みたけどたいしてかな
TikTok使って無理矢理強引に流行らせたいんだろうね
電通案件と同じ >>122
スーパーモンキーズからのMAXの流れか 椎名林檎のお友達?がプロデューサーのやつだっけ?
第2の秋元康を狙ってるのかね?
感性が昭和だけど こういうちょっと色物入った女性アイドルグループ多いな オトナブルーでバズったらしいけど
オトナブルーがクソだからよくわかんねぇ
他のも聞いてみて判断するか マニーマーク起用した時点でサブカルおっさんホイホイなグループだなと思って気に入ってたけどかなり前のオトナブルーでブレイクするとは思わなかったわ フェスにゴリ推ししてるだけ
きゃりーの事務所でしょ
グローバルUSどころか各国Spotify50に一カ国も入ってないじゃん日本ですらw
普通なヨアソビみたいに日本で無双韓国や台湾香港東南アジアでランク50位以内に入ったりする 新しい学校っていうのはやっぱり不登校の子の受け皿になってるような通信制の高校とかそういう 前から居たけど日本文化海外に伝えるミッションみたいな感じに方向転換したって感じ オッサンが今流行ってるらしいとか言い出したら
それが一番ダサい時期だよ もう24歳とかじゃん
青春を売りにしてるのに若くなくなったらどうするんだろう バスタライムスがいたヒップホップクルーの名前だろこれ
曲聴いた感じ全然ヒップホップ要素ないのに何でこの名前なんだ? こんな一発ネタみたいなコンセプトでずっと続けてきたのが凄い 鳥肌注意すぎるわ
怖いもの見たさ臭いものを敢えて嗅いでみる感覚でたまに観るがやはり鳥肌 あれだけ「ベイビーメタルの音楽が好きなの!アイドルじゃない!」を連呼してたオッサンはどこに消えたの? 伊達メガネなんだろ、ゆるせんは…
怒りで眼鏡が震えてきた いかにもキャラ作っていますという雰囲気を楽しめるかどうか。自分は苦手 曲単品だとそれなりって感じだけど、ダンスと組み合わせて観るとかなり良い。ステージ向きのグループやね。好き。 >>7
自分をいじめ被害者だと思って慰めてるんだろうけど
お前のようなルッキストは排除されて当然 学校なんてつく時点で今の日本の超劣化保守化を物語る象徴的な言い方だな
で、新しいというからにはセーラー服の
女子高生などという前世紀の遺物は登場
するはずないだろな こんな長ったらしい名前にしてよく海外で認知されたな リアルJKならともかくオバサンがセーラー服着て歌ってるだけだろ >>171
海外では
新しい学校
って名前でやってる >>165
オマージュとかでオッサンか喜びそうなことやるけど
当然うしろにオッサンがいるからな 海外展開とかきゃりーさんのノウハウとかも生かされてるんだろうね >>111
今の
親に愛されすぎな若い人にたまにそういう人いるね
幼い頃から塾もスポーツクラブもダンス教室も通わせてもらってて
全部そこそこできる子になってるのに本人はちっとも幸せそうじゃない人
同僚で急にデキ婚で辞めていった大卒の女の子がそんな感じだった
秘密の彼氏と婚前交渉するのが遅れて来た親への反抗だったのかなって思った 狼ではネタにされてないから受け入れられてないだろ?どういう位置付けなのかも不明
メガネの女が不快でブサイク 名前が...何この陰キャ革命みたいな名前?
オタク向けの萌え絵を見てるかの様な気持ち悪さ 何曲か聞いたけど
昭和歌謡を現代風にアレンジしましたって感じかな
若者に昭和歌謡ブーム!ってのがやりたい広告代理店と需要がマッチしたんだろうな
全くハマらないわ サブカルなんて自分で楽しんでなんぼの世界なのに
承認欲こじらせてそんなんがリーダー(主流派)名乗るようになったら地獄だろ
昨今のカジュアルオタクマーケティングに通ずる酷さを感じる ダンスやパフォーマンスはもちろん
サブカル臭や濃いキャラクターも含めて結構好きだけど
ここだとかなり嫌われてるなあ
ヤフー知恵袋でもいちいち嫌いだって表明している人かなりいたし >>187
女性アイドルと狼にスレがない時点で終わってると思う >>187
あやつり人形感が、ちょっと強すぎるかな、と >>187
アイドルをコンセプト変えてインスタントに売るようになった
もうこうなったらアイドルも終わりだと思うよ
誰でもアイドルになれる時代になったからね
本来はやっぱり選ばれし逸材こそがアイドルとして世に出るべきなんだけどね
多様化だかアイドル戦国時代だかを盾に
売れれば何でもいいっていう売り手側の欲が透けて見える
アイドル文化も後数年で飽きられて廃れるだろうね
今はそれくらい供給が過熱しすぎてる >>181
いやライブ陰気だぞw
日本人が乗れないタイプの曲だし
ふりつけは暗黒舞踏に近い
嫌儲では2019年から大注目してたからな
ようやく世界が追いついた
【はみ出し】新しい学校のリーダーズ知ってる嫌儲民8人だけ説(10)
2019/3/27 21:41:00 0
https://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1553690460/
新しい学校のリーダーズ アメリカの音楽レーベル 88risingから世界デビュー [952483945](5)
2020/11/25 12:44:55 0
https://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1606275895/
日本の新人アイドル「ATARASHII GAKKO! 」が米音楽フェスで鮮烈デビュー 動画あり [115245915](34)
2020/12/5 19:03:50
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1607162630/
ダンスパフォーマンスグループ「新しい学校のリーダーズ」が海外でばかうけしてると話題に・・・ [737440712](18)
2020/12/30 0:07:08
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1609254428/ ケロッグのコーンフレークの箱に書いてる成分表みたいなもんで
それが低い次元できれいな五角形が成立してる感じ
何も足す必要もなく、引く必要もない。
すでに完成されてるわけよ
だから応援する余地がない、というか 韓国人にとって
イ・パクサとか江南スタイルが
ほんとうに世界に誇りたい我が国でないように
このサブカルのノリが海外で評価されたとしても
俺が手のひらを返すことはない 名乗り口上の時のポーズダサすぎるよな
ダサいっつうか痛い、あれは気持ち悪いわ
しょせんTikTokの音源が海外でバズったことで有名になっただけ
しかもそれすらカバー曲で「自分たち」の作品ではない
結局こいつらにはなんの才能もない底辺バンド、だって現に芸歴の割につい最近まで知名度なかったろ? マニア受けするタイプで終わる
accessももっと遅いタイミングでデビューしてたら天下取れてただろうにね あのちゃんとかフワちゃんがまだ芸能界にいるから多分1年は保つんじゃね >>200
これからもっと露出増えるぞ多分
数年は持て囃しが続く ジャップさあ いつになったらまじめに音楽するんだい? お前らの大好きな韓国でもクソバズってて今一番聴かれてるぞ
近頃、日本の地上波などでも幾度か報じられる「韓国での日本ブーム」。居酒屋、ハイボール、音楽、日本ブランドのスニーカーなどが大人気なのだという。
この流れを証明するようなデータが出てきた。
韓国のビッグデータサイト「SOME TREND」では「今月、韓国で最も多く見られた日本関連YouTube動画」の検索が可能だ。
「4月1日から29日まで」「日本」のキーワードで検索をかけると、動画関連で1位になったのが、日韓両国のホワイト国解除といった政治経済方面の話ではなく…
2015年から活動する女性4人のダンスヴォーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」関連のものだった。
全文はソースから
4/30(日) 18:20
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoshizakieijinho/20230430-00347713 個人的には曲がいまいちすぎてひびいてこない
水曜日のカンパネラのほうが全然いい
あと奇抜キャラをずっとやってるのが気になる 曲以外のとこで普通にやってほしい部分もなんか演じてるのが違和感
とりいみゆきがずっと音楽やってる感じ >>204
どうせお前らコリアンにべた褒めされてもうれしくないんだろ ピコ太郎みたいなパターンだと一気に手のひら返しするくせにw きゃりーぱみゅぱみゅの事務所だから
そろそろキツイきゃりーぱみゅぱみゅさんの後継者にしたいんだろアソビズム >>106
オタクがどれだけキモい書き込みできるかとやってること同じだよね
好きの表現方法でマウント取りたいだけでコンテンツ自体にあんまり興味ない 世界的にサブカル界隈で売ることもできるだろうけど興味は沸かない >>205
カンパネラもエジソンだけの一発屋だよね、作曲担当はコムアイの頃から変わってないらしいけど >>210
妙に納得した
そういうことか
裏で手を引いてる汚いおっさんたちが透けて見えるわ 苦労してごり押しで火がついた感じがすごいから応援はしないけど報われてほしいね
邪道すぎて一発屋っぽい感じだが オトナブルーとか透明ボーイの作詞はメンバーだろ?
振り付けも全曲自分たちでやってるし結構クリエイティブなグループだと思う >>213
エジソンはいるなら金剛力士像とか赤ずきんとかそこらへんのもはいるだろ >>219
一休さんは誰が曲書いたの?あれがコムアイ時代なら一番好き どこの事務所の企画?
作詞作曲自分でやってるなら評価するけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています