ライムスター宇多丸「作品で本当に伝えたい事はセリフで言わせるな、泣かせたいならBGMは流すな」邦画よ、そろそろ気付け [604460326]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作品で語らせたいメッセージを登場人物にぺらぺらセリフで喋らせるのみるとマジで萎えるわ 町山とか高橋ヨシキは好きだけど宇多丸はなんか嫌いなんだよな俺 >>4
知識のひけらかしとかが鼻につくからかな
あと俺分かってます感みたいな
町山とかは全然鼻につかないんだけどね ヴィンランドサガを馬鹿にしてんのかおじさんが黙ってないぞハゲ >>5
町山が鼻に付くタイプとウタマルが鼻に付くタイプに分かれると思う
俺も後者だな >>8
エイナルのアルネイズさん(死亡)への告白シーンでの劇版は最高だったな
エイナル役の人の演技との相乗効果もあって、あの瞬間は原作超えてたかもしれん そうやって人のことを言う割には自分の歌も言葉数が過剰なんじゃないか
もっと少ない言葉で伝えられないのか うるせえ
こっちは暗い食卓でカチャカチャ最近どうなんだが見てえんだ 邦画とか作らなくていいよ
暗い画 ボソボソ声 きっしょいBGM
勘弁してよw 関係者全員スピルバーグやキューブリックさえ見て無さそう いやちゃんとセリフで説明してあげないと意味わからんとか言って炎上させてくる国民だから
異常民族に芸術は無理 >>12
それに加えてトルフィンのワンカットで感情を表現する手法な
レスくれてありがとうな そりゃそうだけどIQ80ぐらいの人間に伝えなきゃならんのだぞ
なんなら全部台詞で説明しても分からんレベルだぞ さすがに無音はどうかと思うが売り出し中とか人気バンドの楽曲をセリフや効果音が聞こえないくらい大音量でしつっこく流すのもどうかと思うけどな 言いたい事あんなら端的にまとめろや!
タイパ考えろや人様の時間何分無駄にしたと思ってんだよ責任とれや 予想せず泣いたのってこの年になっても数回しか覚えてないわね~
邦画なら 生きる スワロウテイル(看板みあげるとこ)
音楽ならエリック・クラプトンがギターの音出した瞬間
意識せずにブワァッて
全部セリフは無いわね あ アニメ忘れてた
トップをねらえ!2で主人公の子が電車の中から街と空を見上げたシーン アニメの劇伴は割と集中して見てるし聴くけど
「どう捉えていいのかわからない場面」での劇伴って
かなり視聴者をリードさせる存在だなぁとはよく思う そうは言っても今は倍速で見たり実況しながら見たりと昔じゃ考えられなかった見方する奴がゴロゴロいるんだからそんな分かりにくい演出じゃ見てもらえないよ BGMはうるさい
映画だけじゃなくジャップ映像全般がBGMだらけでうるさい 幼稚なアニメがまさにそれな
幼稚なアニメと同じことしてんじゃねえよ 昔と違って監督の前作とか歴史語り長くて肝心なレビュー短いのが不満 ここで泣いて!って映画が支持してくれないとジャップは理解できないから仕方ない 舎弟に偉そうな説教したら間違いを指摘されてブチキレるチンピラ役のソン・ガンホ、セリフを忘れても共演者に蹴りを入れて演技を続ける
韓国映画史に残る名場面
https://www.youtube.com/watch?v=bHemuO2zC3g 1期のキモだったエアリアルの中身とかスレッタの正体とか、全部登場人物からの説明セリフで片付けられたから肩すかし感半端ねえす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています