途中から失速したなって漫画 「MASTERキートン」「MONSTER」「20世紀少年」 他は? [932058337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
集英社、りぼん×ジャンプの小学生限定の漫画賞を開催 両編集部の初合同企画で大賞はどれかに掲載へ
https://www.oricon.co.jp/news/2281295/ 個人的に安彦良和の歴史漫画はテーマやつかみはいいけどいつも尻切れトンボで終わるイメージ モンスターはアニメも出来が良いし未だに好きだよ
終わり方に賛否両論あるのはわかるけど >>25
アメドラは次シーズンあるつもりでいたのに
更新できずみたいなパターンだと
畳むための最終回すら与えられないからな
一応はぶん投げる最終回があるだけマシ 一話完結ができるキートンはそうでもない
キートンの後半云々言ってる人がいるが
死亡した原作者の代理人(美味しんぼの原作者)と後に揉めてたように
後半はキートンの原作者がほぼノータッチだったって話もある モンスターは後半の方が面白いグリマーさんやスークとか新キャラのほうが味がある
ヨハンがやられる落ちが酷いのが駄目なのこもしれんが俺はそれも含めて面白いと思った YAWARAは最後まで面白かったな
毎週スピリッツ楽しみにしてた 最近読んだけどMONSTERとマスターキートンは最後まで読めたわ
20世紀少年は評判悪すぎて尻込みしてる 宇宙兄弟かなあ
めちゃくちゃ面白かったのにいつの間にか読まなくなってしまった //\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/ /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>1
ユダーと申します。嫌儲板のコテです。
みなさんにお知らせします。
現在、自分は米国(ユダヤ)の陰謀を暴露したせいで、米国の工作組織から執拗に攻撃を受けています。
日本の未来を変えるために幾つかお知らせしたいことがあります。
1,米国は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。
電磁波兵器、地震兵器、メテオ兵器などは開発済みです。人為的に地震を起こしたり隕石を落とすことは容易です。
また、思考の盗聴、人間や動物の視覚などを通じた監視、喜怒哀楽などの感情の増幅(自殺や激怒などの誘発)も行えます。
昨今の芸能人の自殺や世上の不自然な事件は、裏で米国の工作組織が関わっています。
電磁波などを用いて感情を増幅することで、何人かに自殺を促したり事件を起こさせることが出来るのです。 >>1
2、現在、モンゴロイドの見えざる虐殺が行なわれています。
新型コロナとワクチンはモンゴロイドを標的にした米国(ユダヤ)の生物兵器です。
新型コロナとワクチンのS蛋白が結合するACE2受容体の発現割合はモンゴロイドが最も高い。
モンゴロイドの発現量は白人黒人より5倍以上も多いのです。そのため悪影響が最も強く出ます。
欧米人がマスクをしないのは大した影響がないからです。
そして、コロナはこれからが本番です。ワクチンにより免疫力は低下しました(S蛋白はT細胞も破壊する)。
さらに、ADEや再感染なども起こりやくなりました(特定の抗体しか作られないため)。
しかも、5類になったことで検査や治療は受け難くなりました。
その上で流行らせて日本人を間引こうとしています。日本人の入れ替えが行われています。
全て米国と傀儡政府の仕業です。
また、ウ露戦争もモンゴロイドの血を受け継ぐスラブ人の間引きが目的の一つです。
ゼレンスキーもプーチンも消耗戦を装ってスラブ人を殺し合わせているのです。
ちなみに、「猿の惑星」という映画があります。
これは未来で繁栄したモンゴロイドの実情を警告するために作られた映画です。
未来との通信でモンゴロイドが優れた知恵と知性を身に付けて世界を席巻することを知ったのです。
その未来を阻止するためにモンゴロイドを執拗に攻撃しています。
※人種別のACE2受容体の発現割合
biorxiv.o●g/content/10.1101/2020.01.26.919985v1.full >>1
3、この世界は既に「1984」の世界です。
この世界の出来事は全て茶番です。
世界の多くの人々が既に詳細に管理されています。
インターネットと携帯電話の通信網は人類を管理するためのツールです。
知らぬ間に(多分予防接種などで)体内に極小のアンテナとなる素材が挿入されています。
そして、視覚や思考などの情報が外部に送信されて、それを通じて監視されています。
さらに、未来において、この世界の真実を見て取れる者や優れた成果を挙げた者は、
現在(過去)において、その者の命を奪ったり、その者に不幸を被らせるなどして、
自分たちの都合の良い方向に未来を改変しています。
例えば、正体不明の不特定多数の人間(傘下の宗教団体構成員)に、
癌や心筋梗塞、脳梗塞、体調不良を引き起こすガスが日常的にばら撒かれます。
VOC測定器で測らないと気付けません。
また、電磁波兵器でも攻撃を受けるようになります。
心臓痛、頭痛、関節痛、内臓痛、皮膚の疼痛などの症状として実感できます。
みなさん気を付けて下さい。
未来でこの世界の真実を見て取れる者や真に優れた成果を挙げた者は、全てチェックしています。
不幸(発病や不慮の事故、財産の喪失、犯罪の被害や加担、父母の早世など)は偶然ではありません。
Twitter @kazy_suzuki モンスター途中までは良かったが急につまんなくなったよな 20世紀少年は原作読んだことも映画観たこともないけど映画レビューで原作も堤幸彦もこきおろされてるの見て興味だけはある モンスターは失速したけど面白かったろ
キートンは基本1話完結だから失速とかない デスノートはLが死んでから露骨につまんなくなったな
まぁ読まなくなるほどつまらなくはなかったが >>82
まあ今から改めて読むのはお勧めしないけど、かなり面白い
こんなのなんて、まさに悪い意味で漫画がリアルを作った事例かとぞっとする
https://i.imgur.com/hEOmcAZ.jpg ビリーバットもそうだけど導入だけは最高に面白いんだよな モンスターのヨハンはなぁ
あんなやついねーよとか銃で殺して終わるだろって思ってた
ボスとしては弱すぎる
あんな美少年見て見てカタカタ震える奴おらんてwwwwwwww PLUTOってどうだったん?
途中で読むのをやめたんだけどやっぱり失速したの? 浦沢作品は広げた風呂敷をたたむことができてないのが多い
キートンに至ってはたたもうとすらしてない 彼岸島ってのはどう、少ししか読んだ事ないけど
ネットで調べた感じだと途中からテンション保てなくて巧妙にギャグ漫画にすり替わった印象 >>13
2巻くらいまでで十分
ノース2号の話がピークだから >>99
一応畳んだじゃないか
キートンもオプを辞めて夢だったドナウ川での発掘を始めたし この3作品はどんな感じ?て聞いたら
大風呂敷を広げすぎてという感じで説明されたから読んでない
読まなくて正解だったか >>100
刃牙みたいなもんで脳死で延々と読み続けられる感じ
実況とかみたいな、感想でわちゃわちゃ盛り上がる系 キートンは終わり方は決めてたでしょ
そこへの流れはよくできてた
それ以前は短編集だからあんなもの >>104
いや流石に読めよ
MASTERキートンはちゃんと畳んでるしMONSTERもよく分からんが裏小説本とかも出てる
20世紀少年は風呂敷ブン投げた感あるけど キートンは一貫したテーマみたいなのはあったかもしれないけど、そこまで話が連続してないから他に比べたらいい方じゃない? >>100
明を超人化させて以降はバカ漫画になったね キートンは失速してない
モンスターは国の指導者レベルになるはずだったのがコソ泥レベルにしょぼくなってたな
20世紀少年とかビリーバットはマジで酷い 20世紀少年は読んでても誰が誰なのかよくわからなくなってくるのがな ちっこい村を混乱させただけで何やらドヤって失踪、女は記憶喪失
MONSTERで思いっきりぶん投げたのに20世紀少年に期待した人には同情しません >>20
押見修造の血の轍ってどうなった?
裁判所でキチガイになるところくらいまで読んだけど
天才かと思ったくらい衝撃的な漫画だったんだが >>117
結構顔の描き分けはうまいほうだと思うがな >>116
弱りまくったカーチャンを
引き取って同居しはじめたところ >>121
なんかオタクが秘めてる親のせいみたいなのの具現化って感じで気持ち悪いんだよな
弱者男性とか親ガチャとかいってるやつの思考があれなのかなと思うとホント気持ち悪いなと >>116
押見って最後まで読むとがっかりする漫画家筆頭じゃん バンビーノ
途中不倫ものになって何だこれって呆れたわ キートンは似たようなパターンばかりでネタ切れ感が酷かった
yawaraははよくっつけ鬱陶しいと後半イライラしながら読んだ
happyはヒロインが馬鹿そうで50pで放り出した >>121
99%ドラマ化したせい
セコンドはケータリングまではよかったけどそれ以降がひどかったな >>122
MASTERキートンはその一話完結が良かったろ
漫画派だけどアニメも良かったわ みんなキートンの豚唐食いたいよな
何で町中華はそこに注目しなかったのか まーた大御所貶める俺カッケースレか
これ中学生じゃなくていい歳したオッサンなんだぜ? 20世紀少年は心底クソ
途中で休載にして浦沢直樹はその時ライブやってたんだぜ?
しかもその告知をスピリッツにも載せてたしな
音楽に興味ありましたみたいなアピールもダサいし連載飛ばしてまでライブやる時点で漫画家としてクソダサいし
もうやめさせろよと思ったわ >>114
ごめんなさい
つかモンスターって読んでも途中からどういう話だったかわからなかったんだよな それに引き換えホムンクルスは休載してるなーと思ったら刑務所入ってただけでこっちは許せるわ >>23
原作者の死後に元編集者が「わしが書いてた」とか言い出して大揉めしたんだよな
それで元編集者が正真正銘原作を書いた続編が面白かったかというと… MONSTERラストページの空っぽなベッドってどういう解釈すればいいの >>133
ともだちの正体を最終回まで引き伸ばした上にクソみたいなオチだった点 20世紀少年は主人公が勘違いとか思い込みがあっても
他の奴が同じように思うってありえないからな
あとお面が二人いるのに驚愕するのがケンヂの姉とか意味不明すぎてな 浦沢漫画=見え透いたクリフハンガーで次々謎を作って盛り上げるだけ
蓋を開ければ何も入ってない >>122
全編の半分くらいは元KGBに狙われる話だった気がする
後半のワンパターンさはヤバい よく浦沢直樹の漫画言われるけどそうでもないよな
酷いのはバガボンドかな 失速したのはヤワラの方だろ
キートンはちょうどいい長さでうまく完結してた >>142
謎をさらに謎で引っ張るんだよな
で最後は意味深か何となく感動か 浦沢は風呂敷たためない代表的な漫画家だからな
しょうがない >>3
失速どころか最初からつまんねえだろあれ
売上が答えてるじゃねえか >>71
俺はHappyも好き
Happyはかなり賛否両論分かれそうだが YAWARAとHappyはスポーツが違うだけでやってる事ほぼ同じだわな >>150
MASTERキートン原作漫画とアニメも含めてアレをつまらんと思える人間とは友達にはなれんわ キートンは失速したけど最後の話で盛り返した。何度見てもおもしろい 確かに浦沢はhappy以降失速感すごい
どれも最初はそこそこ面白いんだけどな
20世紀少年なんて傑作の匂いが立ち込めてたのに キートンが実は銃を撃てないとかいうゴミ設定
特殊部隊用の教官何言ってんだと
新兵じゃあるまいし モンスターしか読んだことないけど最後まで面白かったぞ モンスターは最後の最後まで面白かったけど、ヨハンがあっけなく頭打たれたあたりから手仕舞い失敗した感じ
せめて空のベッド後もちょっと書こうよ 浦沢直樹って言うかストーリー考えてる奴他に居たような気がする
そいつのせいだろ多分 モンスターは一気読みすれば
そこまでズコー感ないんじゃないかな
リアルタイムだと前半で数年かけて膨らみに膨らんだワクワクが
また数年かけて失速していったからつらかった
ヴィンランドサガの農業編なんかもアニメで一気に見ると普通に面白いが
リアルタイムだとクヌートが攻めてくるまで
三年くらいかかってるからな
そらダルくなる >>158
Happyはどちらかというと後半型かな
前半はなんかテンポも悪くて俺的には微妙だったけど
後半、特に蝶子が壊れて暴走していく辺りからテンポ良く盛り上がって良かった キートンにバニーレイクは行方不明のパクった話があったのは覚えてる >>155
俺はおもしろかったけど、最後駆け足で畳んでたの見てダメだったんだなっての察した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています