『FF7 リバース』は広大な世界を高い自由度で旅する物語 ゼルダ超え来たな!!! [303493227]
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『FF7 リバース』は広大な世界を高い自由度で旅する物語。ディレクター浜口直樹氏の開発者コメントが公開
2023.06.04 13:31
https://www.famitsu.com/images/000/304/936/y_647c10d9657c5.jpg
2023年6月3日22時に、『ファイナルファンタジーVII リメイク』の公式Twitterにて、『ファイナルファンタジーVII リバース』(FINAL FANTASY VII REBIRTH/FF7 リバース)に関するコメントが掲載されている。
本作でディレクターを務める浜口直樹氏によるもので、内容は「さまざまな表情をもつ広大な世界を、高い自由度と多彩な物語で旅していきます。」というもの。
https://www.famitsu.com/news/202306/04304936.html 過去にファミ通.comで掲載されたインタビューではフィールドの広さに関する話題が出ており、その中で野村哲也氏は「まだ多くは語れませんが広いです。」と発言。どれほどの自由度があるのか、期待が高まる。
なお、前日の同時刻にはプロデューサーの北瀬佳範氏より「順調に進行中です。発売時期を調整している段階です。」というコメントが寄せられている。今後も何らかの情報が公開されていくと思われる。
『FFVII』のリメイクプロジェクトは全3部作で、『ファイナルファンタジーVII リバース』は2作目にあたる。2022年の制作発表時には“NEXT WINTER”(来冬。それから1年が経過しているので現時点では今冬)にPS5にて発売予定とアナウンスされていた。 3年以上経っても新作出ないんだけどどうなってんのクソエニ オープンワールドはやめるって話じゃなかった?
リメイクのお使い要素も余計だったし無くていいよ 一本道→モメン「まーた一本道www」
オープンワールド→モメン「まーたオープンワールドwww」 まだ諦めていなかったのかよ
たかがリメイクに時間かけすぎ なんか野村さんの絵柄って一昔前前に人気だったけど今はロートル扱いの漫画家みたいで古い
スクエニってサンデーだな FF15が不人気だから、今更FF7にすがっていて苦笑するしかない クラウドの声大丈夫なん?プレイ中クラウドが何しても説得力なくなりそうだが もういいわ三作目はソシャゲでいいからだせ
FF8リメイクはよせーよ リメイクがチャプター式のアクションゲームになっててがっかりしたやつか ミッドガル編だけでもあの程度の規模だったことを考えると一ミリも期待できない |ヽ∧_
ゝ __\ ツルツルにしといて
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/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ スクエニだから期待してない
ティファのエロ描写がいっぱい有ればいいんだよ >>18
FF本編がキングダムハーツ化したよな
信者はあれで納得したのだろうか
もうアクション出来ない中年ファンも多いだろうに リメイクなんか昔のゲームやりたいだけの思考停止人間しか買わないんだから
無駄なアレンジ加えるなよ
新しいことやりたいならFF17作れ FF7のリメイクはスクエニの希望だったはずだけどな
それを自ら潰すっていうね >>25
もう死なないんじゃねw 現代のポリコレ価値観からしても、ヒロインが死ぬってのはありえないし。 サガフロンティアのディスク使って、生きている世界線にストーリー進めるか
なんか分岐する平行世界がどーのこーのとか言っていたような記憶があったし(うろ覚え もうシン・ファイナルファンタジー://作って一回締めろや >>15
別に人格者だとか女性にやさしいとかそういう設定はないから大丈夫だろ こんなもんよりもオープンワールドのロマサガ4出せよ >>25
エアリスがリメイク前の記憶持ってそうな描写しまくってたし今回は死なないでしょ >>39
新劇場版エヴァのカヲル君かよw
なに?エヴァみたいにループネタやるの??? 開発してる人たちは情報出せば世界が嬉ションしながら泣いて喜ぶと思ってるのかもしれないけど
洋ゲー大作がポンポン出てくる世界で開発が遅すぎンだわ >>1
ディレクターの濱口はスクエニのエースなんだろうけど2003年スクエニ入社で4本しか関わってないとんでもねえ奴だな 16つまんなさそうだし7早く出してほしい
あとギャグになるからクラウドの声優は変えとけよ ジャップゲーは世界観めちゃくちゃだから没入できない >>39
死なないルートは追加コンテンツで金取るんだろ >>41
カオルがネルフの司令みたいになってたのあれなんでなん データ引き継ぎがどうなるかが大半の奴らの関心事だろ ドラクエとか任天堂ゲーは世界観は確立しているべ
一目でそれと判る
FF16はFFらしさも個性もないよなあ >>48
引き継ぎ出来るけど強さに上限つけるって前にどこかで言ってなかったか >>35
めっちゃクソゲーになりそうでいいと思う👍 このリバースてのがリメイク三部作の二つ目ってことで良いの? PS5独占とかいうクソ配慮やめろ
さんざんネタバレ終わった半年後とかに当たり前みたいに新製品価格でだしやがって こんなダラダラと時間かけて作ってもユーザー側の興味が続んだろ リバースってタイトルやめろや
二日酔いじゃないんだから >『FF7 リバース』は広大な世界を高い自由度で旅する物語。
それが出来ないからグダグダ言い訳しながらミッドガル脱出までで区切ったんだろ?
開発リソースは有限で作り込めるマップにも限界がある
見え透いた放言はやめとけっての で、あの糞つまらん戦闘変わらんの?
操作してて楽しめたのユフィだけだったぞ りめいくってどこまでだっけ
まだミッドガルも出てないよな でも最後は滅んで草まみれになった街映してドヤエンドでしょ? 濃密な名作ゲームだったはずなのに自分達で薄ーく劣化させて行くスタイル (ヽ´ん`)タシロスいるじゃん
(ヽ´ん`)ソルジャー時代か? セフィロスってただのストーカーにしか見えなくなったな 劣化した原神とか今更フルプライスで買う奴いるのか? 狂信者だけじゃね? FF10の世界でやって欲しい
同接何百人でシンと戦って倒せない絶望感味わいたい テロ推進ゲームを排除せよ!!!
主人公が企業に爆弾仕掛けるとか言語道断!!!! >>12
野村というかもう日本人デザインの絵柄は時代遅れ感ある
なぜか絶対スタイル悪くなるから なんか全然違う話になった方が面白そう
セフィロスが仲間になったりして バスターソード背負ってる時代のクラウドがセフィロスと歩いてるシーンってオリジナルであったっけ? >PS5にて発売予定とアナウンスされていた。
え、PS4じゃないの? 逆なんだよな
ミッドガルを完全等身大のオープンワールドにするべきだった
FF7のフィールド編はめちゃくちゃ広いからFF16みたいなワールドマップで許されたのに… リメイク最初PS4で出しといてDLCがPS4切り捨てのPS5のみ対応ってひどない? オリジナルのサイバーパンクっぽいエレベーターが普通の小綺麗なエレベーターになった時点でリメイクは見限った
アクション風のつまんねえ戦闘もゴミ 16よりは期待してる
櫻井孝宏の声聞くたびに笑えそうだし ついにps5を買う時がきたか。あと2年後くらいか? ゴールドソーサーを完全再現した上でプラスアルファしてあれば即買う
問題ありそうだったら完結して全部一つになった完全版を待つよ ガキの頃7891012ってやったけどどんな物語だったか忘れたわ ゼルダっぽくするとしたら
いきなり大空洞行ってセフィロスと
戦ったりできるってことだよな
もうシナリオも糞もないな ゼルダってフィールドつまらんしな
FFみたいなシナリオがないから
緊張感もない呑気なゲームってイメージ >>103
それはもうクライシスコアで使っちゃったからな
話の展開的にリボーン辺りじゃね 旧速時代にエロ同リザレクションスレとかいうクソスレ乱立してたの思い出した リメイクでゲットしたアイテムだのスキルだのは引き継げないの?
どういう状態で始まるわけ? 分作とか言って濁してたのにいつの間に三部作って決まったんだ? 洋ゲーオープンワールドくらいの自由度あるならいいけど無いんだろ? 今のスクエニ駄目なのって開発体制分散させすぎなんじゃね
フォースポークンとかFF16とかこれとかさ 石ころやら段差などの見えない壁につまずいて移動にストレスが生じる日本ゲームの悪いところは治ってないなら要らん エアリス生存とかなったらいよいよリメイクじゃねーな リメイクを分割して
本編の開発と同じようなペースで
数年おきに出していくって
無能ってレベルじゃねえだろ 前作で開幕からリミット技撃てるチート装備あったしアイテムは引き継げないだろうな バトルシステムも一新するだろうしまた凶斬りしか覚えてない記憶喪失スタートに決まってんだろ 俺はオープンワールド好きだけどな
ちゃんと洋ゲーみたいなシステムにしてるなら評価するわ
ただお使いゲーは勘弁してほしいな
kenshiみたいなゲームだったら面白いと思う オープンワールドも海も入れる山頂まで登れる崖から落ちたらダメージ、くらい気合はいってたら神ゲー >>123
今回言うほど稼げてるか?
スクエニが一番ショック受けてると思うぞ 前作でレベルとか上げた分またチャラになって始まるの? AI未搭載の古臭いゲームなんでしょ?
所詮一本道じゃん
だいたい広大な世界なんて何年前の謳い文句なの 今更リメイクやってみたけどこれアクションゲーとしてもつまんないな
キングダムハーツで出来てたことができなくて戦闘がダルいダルい
あとただの会話のムービー多すぎ ファイナルファンタジー7 リメイク
ファイナルファンタジー7 リバース
ファイナルファンタジー7 リメンバー
ファイナルファンタジー7 リマインド
ファイナルファンタジー7 リグレット
ファイナルファンタジー7 リプレイス
ファイナルファンタジー7 リボーン
ファイナルファンタジー7 リプレイ
ファイナルファンタジー7 リユニオン コレも3作目が出るまでに1作目みたいにフリプ落ちするだろ FF15でやりたかったタイムループ物をFF7でやってんだよな
リメイクとは付いてるけど元の7とは全然別物
エアリスがオカリンとか古手梨花みたいになっとる 一本糞はおろか、ゲロ吐くレベルのクソゲーってことか オタクの90%はティファを三次元VRとTENGAで
挿入するだけのエロゲーを望んでそうだよな臭いんよ FF10みたいなグラに作り変えるだけで良かったのに
何別ゲーム作ってんだよ なんかリメイクってよりただのファン向けスピンオフって感じでがっかりしたな
今まで出した外伝のツケが回ってきたのか後出しの話が多くて海外ドラマみたい ボスが硬過ぎてやる気削がれるからそこだけはなんとかしてくれ >>1
こういう斜めの山出しときゃいいだろって見え透いててもうね
ぜってえここ登れねえだろ?
FF7のシナリオ的にオープンワールドなんて無理なんだよ
それをやるってことは相当中途半端な作りだろう
無駄なお使いや見えない壁広いだけで面倒くさい移動
もう全然やる気起きねえわ
もう映画にしちゃえば?wやる意味ないもんこれww >>42
もうそんな時代も終わってねえか?
洋ゲーも大作とかほとんど出ねえぞ 第一部は完全に龍が如くだったが第二部で突然オープンワールドになるの? >>9
もう病気なのよ
自分の頭では考えない
虫みたいになってる >>38
もうサガ4作るよりサガrsの方が金稼げる算段ついたから難しいだろうな、サガRSはスクエニのソシャゲで珍しく真っ当にサ終にならず続いてる奇跡のゲームだし >>7
代表キャラ作りも兼ねてるからね
主人公が毎回変わるシリーズはこれが難しい(バンナムのテイルズがわかりやすい) >>86
ザックスを自分だと思い込んでたときの回想シーン どこまでやるんだ
エアリス死ぬとこ?クラウド復活? 分割リメイクの続編とか売れないのに開発費だけは順調に積み上がってそうだわ リメイク1はつまらんかったな
バトルミッションがおもしろくなかったな
召喚マテリアの入手はストーリーの流れや探索だろ
音楽の改変は酷いし
続編はリメイクほど売れなそう >>9
中庸というものを知るべきだな
求められてるのはほどよい自由度だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています