『FF7 リバース』は広大な世界を高い自由度で旅する物語 ゼルダ超え来たな!!! [303493227]
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『FF7 リバース』は広大な世界を高い自由度で旅する物語。ディレクター浜口直樹氏の開発者コメントが公開
2023.06.04 13:31
https://www.famitsu.com/images/000/304/936/y_647c10d9657c5.jpg
2023年6月3日22時に、『ファイナルファンタジーVII リメイク』の公式Twitterにて、『ファイナルファンタジーVII リバース』(FINAL FANTASY VII REBIRTH/FF7 リバース)に関するコメントが掲載されている。
本作でディレクターを務める浜口直樹氏によるもので、内容は「さまざまな表情をもつ広大な世界を、高い自由度と多彩な物語で旅していきます。」というもの。
https://www.famitsu.com/news/202306/04304936.html 旧速時代にエロ同リザレクションスレとかいうクソスレ乱立してたの思い出した リメイクでゲットしたアイテムだのスキルだのは引き継げないの?
どういう状態で始まるわけ? 分作とか言って濁してたのにいつの間に三部作って決まったんだ? 洋ゲーオープンワールドくらいの自由度あるならいいけど無いんだろ? 今のスクエニ駄目なのって開発体制分散させすぎなんじゃね
フォースポークンとかFF16とかこれとかさ 石ころやら段差などの見えない壁につまずいて移動にストレスが生じる日本ゲームの悪いところは治ってないなら要らん エアリス生存とかなったらいよいよリメイクじゃねーな リメイクを分割して
本編の開発と同じようなペースで
数年おきに出していくって
無能ってレベルじゃねえだろ 前作で開幕からリミット技撃てるチート装備あったしアイテムは引き継げないだろうな バトルシステムも一新するだろうしまた凶斬りしか覚えてない記憶喪失スタートに決まってんだろ 俺はオープンワールド好きだけどな
ちゃんと洋ゲーみたいなシステムにしてるなら評価するわ
ただお使いゲーは勘弁してほしいな
kenshiみたいなゲームだったら面白いと思う オープンワールドも海も入れる山頂まで登れる崖から落ちたらダメージ、くらい気合はいってたら神ゲー >>123
今回言うほど稼げてるか?
スクエニが一番ショック受けてると思うぞ 前作でレベルとか上げた分またチャラになって始まるの? AI未搭載の古臭いゲームなんでしょ?
所詮一本道じゃん
だいたい広大な世界なんて何年前の謳い文句なの 今更リメイクやってみたけどこれアクションゲーとしてもつまんないな
キングダムハーツで出来てたことができなくて戦闘がダルいダルい
あとただの会話のムービー多すぎ ファイナルファンタジー7 リメイク
ファイナルファンタジー7 リバース
ファイナルファンタジー7 リメンバー
ファイナルファンタジー7 リマインド
ファイナルファンタジー7 リグレット
ファイナルファンタジー7 リプレイス
ファイナルファンタジー7 リボーン
ファイナルファンタジー7 リプレイ
ファイナルファンタジー7 リユニオン コレも3作目が出るまでに1作目みたいにフリプ落ちするだろ FF15でやりたかったタイムループ物をFF7でやってんだよな
リメイクとは付いてるけど元の7とは全然別物
エアリスがオカリンとか古手梨花みたいになっとる 一本糞はおろか、ゲロ吐くレベルのクソゲーってことか オタクの90%はティファを三次元VRとTENGAで
挿入するだけのエロゲーを望んでそうだよな臭いんよ FF10みたいなグラに作り変えるだけで良かったのに
何別ゲーム作ってんだよ なんかリメイクってよりただのファン向けスピンオフって感じでがっかりしたな
今まで出した外伝のツケが回ってきたのか後出しの話が多くて海外ドラマみたい ボスが硬過ぎてやる気削がれるからそこだけはなんとかしてくれ >>1
こういう斜めの山出しときゃいいだろって見え透いててもうね
ぜってえここ登れねえだろ?
FF7のシナリオ的にオープンワールドなんて無理なんだよ
それをやるってことは相当中途半端な作りだろう
無駄なお使いや見えない壁広いだけで面倒くさい移動
もう全然やる気起きねえわ
もう映画にしちゃえば?wやる意味ないもんこれww >>42
もうそんな時代も終わってねえか?
洋ゲーも大作とかほとんど出ねえぞ 第一部は完全に龍が如くだったが第二部で突然オープンワールドになるの? >>9
もう病気なのよ
自分の頭では考えない
虫みたいになってる >>38
もうサガ4作るよりサガrsの方が金稼げる算段ついたから難しいだろうな、サガRSはスクエニのソシャゲで珍しく真っ当にサ終にならず続いてる奇跡のゲームだし >>7
代表キャラ作りも兼ねてるからね
主人公が毎回変わるシリーズはこれが難しい(バンナムのテイルズがわかりやすい) >>86
ザックスを自分だと思い込んでたときの回想シーン どこまでやるんだ
エアリス死ぬとこ?クラウド復活? 分割リメイクの続編とか売れないのに開発費だけは順調に積み上がってそうだわ リメイク1はつまらんかったな
バトルミッションがおもしろくなかったな
召喚マテリアの入手はストーリーの流れや探索だろ
音楽の改変は酷いし
続編はリメイクほど売れなそう >>9
中庸というものを知るべきだな
求められてるのはほどよい自由度だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています