【速報】マクロス新作、サンライズ制作で [115996789]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『マクロス』新作アニメ制作決定 制作はサンライズ「新作『マクロス』アニメーション企画始動」
https://www.oricon.co.jp/news/2281673/full/
人気アニメ『マクロス』シリーズの新作アニメーションが制作されることが決定した。公式サイトで発表され、制作はサンライズが担当する。
公式サイトでは、「制作サンライズにて、新作「マクロス」アニメーション企画始動!」と告知されている。 レディMとかで初代匂わせてたから初代出すんだろどうせ 新作アニメという書き方だと
割とショボーンなパターンあるからな
TVシリーズとかじゃないと >>3
あれ結局誰だったの?
ミサかミンメイだろうって予測されてたのは知ってるけど それじゃない
ザンボット3を頼む
勝平のこえはあのケーキ屋のオバチャンで マクロス7の続編やってほしい
音楽は菅野よう子なの? デルタで腐女子と豚両方取り込もうとして爆死してたのマジでウケた 日曜14時なんてわけわからん時間に放送してたのか謎 >>24
あそこまでやったんなら敵も男アイドルグループにしたら良かったのにな えっサンライズになったの!感はないな
初代からこれまで色々変わってるもんね >>16
半分正解でレディメガホーク1の略らしい
ミンメイも美沙もメガホーク1に乗艦してる マクロス何かつまらないんだよな
人間に焦点当てたコードギアスみたいの作ってくれんか >>33
解決したから次があるなら出るんじゃないかな マユゲ燃え尽きちゃってるだろうしサンライズ制作はいい判断だと思うわ サテライトもうあかんのかな
シンフォギアチームはKAIに移ってウマ娘作ってるし >>37
OK
じゃあ空中騎士団(調べるまで名称すら記憶に無かったw)に歌わせるわ ハサウェイもまだできてないのにそんなことしとる場合かーーーーーー ミサイルを避けるんじゃなくて突っ込んでいく大張マクロスが観れるのか? サテライトって河森が取締役だった気がするけど駄目なんか サンライズやスポンサーは腐女子向けで作りたいだろうけど眉毛は自分の欲を満たせないし作りたがらないと思う
それぞれが妥協した結果がデルタだろうし今回はどっちかに振り切るしかないんじゃないかね もーちがおるんよのハゲキヒロインのΔが爆死した負債を
延々とリアルライブで稼いでシリーズをギリギリ維持し続けた作中ではメインヒロインですらないワルキューレ TVアニメはちょっとあれだが映画はまともだし
今日のライブもよかったぞ >>8
マクロスは故人石黒昇監督が全てだった
石黒監督にはロマンがあった 初代周りに寄せて戦闘はバトロイド成分マシマシにしてもろて
って期待すると裏切られるのがマクロスだからなぁ サテライトはもうゴミアニメしか作ってない
Δ自体も良かったの1話とワルキューレだけだし
サンライズの方がマシだろう サテライトはもうチンポリオンのパチンコ売るだけやろ? ワルキューレのファイナルライブが今日終わったタイミングで プラスみたいなマクロスまたみたいわ
女なんていらないんや /ィ/ ffノ/ }``ヘ、,_
,{1L ヘー‐'_ ノヽ ヽ
/fイ,} / ̄___,,人\
ゝ= / ィ升ーニ- ヽ \j
ヽノ,/z___ ヽ\
XV'7 >\ リ リ`` むせる~
〉ム、/ )) ,//
,L'"ヽ} ィ∠_ィイ‐ _ ニ -
/"ヽ/ヽ zチ, - "
,{=ー/ ,/ >>72
河森はもう飽きてる
本音はやりたくないでもそれしか予算降りない
ガンダムしかやらせてもらえない富野と同じ状況 原点回帰して巨人宇宙人vs人類の総力戦をやれよ
人間同士の小競り合いなんぞどうでもええんや サテライトのアニメとかどれもスルーしてたアニメばっかだな
博多豚骨ラーメンズって糞アニメを見たぐらいだったw フロンティアでまめぐをボロクソ傷つけられたせいで
腐れ女に気を使った無難なのしかできんだろ河森さんは Δは劇場版二作目以外はよかった
二作目で調子に乗りすぎてフレイア殺したのは許さん(´・ω・`) どうせもう声優ユニット売りたいだけなんだからどこでもいいしな ああガンダムになれなかった昭和のロボットアニメか
元からサンライズだったらってファンのもしもが現実になったのか >>83
ケンモメンが好きなバスカッシュも作ったのに… マクロストライアングルとかいういけないボーダーラインしか価値のない作品 >>80
飽きてるというか三角関係を入れたくないらしい
もっとロボロボさせたいけどそれじゃ許されない
長年滞っていた海外での権利関係が去年解決したし、そのメリットを売り材料にビックウエストとフライングドッグが新作アニメ検討した時に
風前の灯だったサテライトが消えたんじゃないかや マクロスまでバンダイのおもちゃにされるのか。金持ってる企業は全てを飲み込むな あ、サンライズか
勝手にガイナックスに変換されてた >>96
まず見てからその質問すればいいんじゃね? それよりキルミンをリメイクしてくれ
当初予定だった深夜版で >>94
吉野とかいうゴミ脚本家が三角関係煽るの楽しぃーーwwとか言って
シェリル信者とかいううんこにたかるハエがたくさんついて離れないから
もう無理だろ 映画だとよくまとまるとは言うけれどテレビシリーズがウンコな伝統はいかがなもんかと
デルタとかとっ散らかったまんまだったじゃん 普通に移民船団の話やれよ
マクロスとバルキリーと歌さえあればどんな糞でもなんとかなるんだからさw フロンティアはそこそこ話題になったし
名曲も多いけど、デルタって誰も覚えてないよな >>1
もうマクロスフロンティアを超えるのは無理だろうと
俺の中で閣議決定 >>96
正直何もおもんないよ
ただ音楽は力入れてるから、良い曲がいくつかあるだけで
マジでガンダムとかボトムズの面白さが100だったら20くらいせいぜい マクロスの劇中劇設定はガンダムオタクがどれがガンダムの正史かで揉める様が悲しくなって生まれた 今ってプラスとかゼロの時みたいな超作画じゃないんだろ? ダイターン3のリメイク頼む
バットマン風味を強くした感じで Δは三角関係っぽさがなかった
ちゃんとバチバチやってくれ 結局のとこ眉毛が関わるかどうかだけど大阪万博で忙しいし無理か どうせまたいつもの河森作品らしく
冒頭だけ面白そうだけど
1クール終わる頃には大失速してるんやろ… シン・マクロスを庵野にやらせてくれ
パインサラダ回のクオリティで2クール観たい マクロスFは面白かったけどデルタはマジでつまんなかったな
侵略側のイケメン男たちの行動理由がサッパリ分かんね
腐女子も釣れなかったし失敗作だろあれ 三角関係はもう懲り懲りらしいから無いんじゃないかな
デルタでも無いようなもんだったし キャラデザを美樹本に戻して初代に近い歴史を作って欲しい
もう新しいのはいらんよ >>124
あんなの1話だけ観てあとはワルキューレのライブなり動画見りゃいいw >>128
そうなるよねえ
でも周りが許してくれるかどうか…正直不安だよ 河森って何が評価されてるのかわからんわ
名作が一つもない 初代ガンダムみたいな「これ、おもろッ!」みたいな作品無いでしょ >>134
観たいな
庵野が監督なりコンテなりやれば更にテンション上がるんだがw >>20
マクロスに求められてるのはACEみたいな3D戦闘であって、シューティングじゃないのよね プラモいっぱい出すために変なバルキリーいっぱい出るのかな >>136
最近OVAの方見直したんだがやっぱスゲー……ってなる。もう18年くらい前の作品なのに >>133
河森は駄作も多いからなかなか評価されづらいが
この人ほど真面目にアニメを作る人間はなかなかいねぇよ
と俺は思っている エイトビットの力を借りてもサテライトで作れないんか…
しかもマクロスとガンダムがお互い切磋琢磨してた時代の版権管理会社サンライズとは違い
バンナムの軍門に下ったし >>143
そういやいま劇場でやってるな
みにいこ >>9
とっくの昔に、サテライトの取締役辞めてるよ、河森氏…(´・ω・`) サテライトどうなったんだw
どうせならサイゲに作らせればヒット間違いなしw そんなん可能なん
サテライツ?独自コンテンツと思ってた
サンライズというか実質財団Bが仕切りまくるんやろなあ >>43
ほら、ヤマト引き受けたスタジオはみんな潰れるから…(´・ω・`) ガンダム作ってるのがサンライズで、マクロスはライバルIPだよね?
昔で言うとFFの新作をエニックスが作るような話?
バンダイとサンライズと創通エージェンシーとかの関係よく知らないけど どうせサンライズで作るなら、Gガンダムみたいに今までの定形ぶっ壊してほしいねw >>133
亡くなった石黒昇監督と組んでマクロスでロボットアレコレやってた頃は良かったが
石黒監督な無くなってからはイマイチ >>143
いうてカバネリは良キャラデだったしあっちの方向に寄せてもろて >>143
でも列車ゾンビのやつは良かったんじゃない? >>157
っていうかテロル以降アニメの仕事を引き受けてるのかな 水星の魔女じゃないけどマクロスも女主人公やってみてよ
歌う方じゃなくてバルキリー乗る方が女ね >>149
パチンコ不況でサンキョーがサテライトの株主やめたのと同時期に河森も取締役辞めてるから、サンキョーがカネ出せなくなったあたりでゴタゴタしたんじゃないかな(´・ω・`) >>133
愛おぼでメカデザイナーは意外と監督の適性もあると証明してみせたのは大きいんちゃうか >>163
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス再登板とか?
あの扱いはひどいんよ
映画は見てないから知らんけど デルタ叩かれがちだけどワルキューレを生んだ功績はあるやろ
それと名前忘れたけどフォッカー先輩枠が死ぬまではおもしろかった スポンサーは超時空ラブライブ作って欲しかったんだろ >>140
俺もガキの頃観て衝撃だったからな
ちょっとB級ハリウッド映画意識した雰囲気とか自立型AIの暴走とかたまらんかった >>172
それだけは河森に感謝だなw
みのりんごと黄色の声質とハモりに紫の歌唱力とアニメ声の2人のバランスが絶妙だった
ワルキューレのサヨナラノツバサを聴けただけでもΔは成功だよw ΔのヒロインがSeptemberで歌ってて好きだったけど世間がパクリパクリじゃない喧嘩してて草生えた ガンダム ←面白い
マクロス ←面白くない
何故なのか
唯一マクロスプラスだけは最後まで観られた
バルキリー格好いいしアニメのクオリティ高杉 >>69
ヤマトマクロス銀英伝だからな
レジェンド 甘マクロスはカスタムすると当たるときほぼバイブが来るから好き Δみたいな恥ずかしくて寒いノリはもうやめて下さいね ガンダムはとんでもない奇形デザイン出すことあるけど
バルキリーはあまり失敗がないからええな
結局は主役ロボがカッコいいか否か
これが全て 結局面白いのはマクロスプラスとマクロスゼロ
わけわからんクソダサい女キャラ多めに出してクソ寒い曲垂れ流してるマクロスはつまらん
それが本来のマクロスだとしてもつまらんものはつまらん 全部劇です、って
まあ初期の小ネタとしては良かったけど
割と最悪な逃げの設定だよな フロンティアキッズももうおっさんだからきついな
ガンダムSEEDとか見て喜んでた人たちでしょ デルタで入植先の惑星との戦いを描くとかもうやることないしメガロード01のことについに触れたし
マクロスシリーズ終わらせたいのかなって気がする ワルキューレのライブ友達の付き合いで行ったけど楽しかったわ
アニメの脚本もうちっとどうにかならんかったのか >>39
そういうのやると、メカ人気出ないからバンナムとかおもちゃメーカーがスポンサーつかないんじゃね?
コードギアスも作品評価こそ高いけどメカのプラモフィギュア全然売れなかったんだろ ミンメイアタック、ダブルミンメイアタックを超えられるのか マクロスプラスのドッグファイトと
Fのミュージックビデオ感好き
ストーリー結構ひどいよね >>109
パチンコでヒットしたらメディア展開っぽかったゴジエヴァはそれで爆死した 俺も好きなのはプラスとかだけどそんなΔボロクソ言われるようなもんと思わんわ
30年で死んじゃう星人の話は命燃やしてる感あったしマクロス世界全体の話でもあったし
三角関係やバトルがよくないと不人気なんはわかる マクロスFはなぜメガヒットしたのか?
マクロスΔはなぜ失敗したのか? この前NHKの音楽番組にMay'nと中島愛と菅野よう子が出てマクロスFの曲やってたから新作期待してたわ
年齢的に最後のマクロスになるだろうか河森正治
楽しみだ つまらなかったのはアクエリアスロゴスぐらいだわ
バスカッシュも面白かったし
デルタは曲が良かった
ルンピカとか U-NEXTでマクロス全話見放題(見放題じゃない)みたいなのやってたから察しだよね
おかげで初めてマクロスというものを見た サンライズならちんこに効くキャラは出せるだろうな
あとはシナリオを真面目にやるのか中学生ポエムでも勢いでどうにかできる画面作りができるか >>206
メカのプラモが?
そもそもネット通販じゃない実店舗じゃ売ってさえいない印象だけどな
それに、ギアスのメカの魅力なさは放送当時から色々言われてたし そもそもΔいまだに見てないんだよな
キャラが狙いすぎてて拒否反応が出る
サンライズで言うならヴァルヴレイヴも同じ理由で見る気がしない 主人公は黒い肌
スカートは禁止
とりあえずぶち込まれる百合
突然発生する差別問題
今流行りでいうとこんな感じだな
この路線で行こう 一万年と二千年のアクエリオンより二億年のマクロスⅡだよね l l | ト、 l
l l ハ l .l ヽ l l '
l l .l l_\ヽ ヽ ムl-―V l |/
l l l lレォ‐-、 ヤ ヽ / ,rォ=┬V K
. 人 l .K V::'':rj `'乂く V:''::rj 'Y .| \ 失格
/ l | `ニ `ニ | | \
/ l ハ /| ト \ \
/ / // l ヘ ,. /: l | \ヽ `'‐-
/ / ∠ノ l |\ - - / | | \ \
/ / / /l | > 、 イ | | ヽ \ \
/ / _ノ ∠イl | .レィ / | ` ‐ ´ |乂vト| l: ト、 \ヽ ヽヽ ヽ >>43
シンフォギアでブシロードからお金引き出せないのかなぁ マクロスて剣持たないからサンライズ立ち出来ないじゃないですか >>208
ワルキューレをもっと露骨なアイドルグループにして売り出しそう つーかサテライトどうなってんの?
シンフォギア作ってたスタッフもほぼ丸ごと独立してしまったし >>221
今はパチンコメーカー傘下だな
パチンコ開発にも関わってて、河森がマクロスの液晶演出に意見出したりしてるらしい サテライトはもう抜け殻か
まあでもデルタのアニメ爆死戦犯はサテライトのせいじゃないと思いが・・・
ガンダム制作のアニメーション会社でマクロス制作は初めて? マクロスフロンティアはあんなに売れたのに
なんで次のマクロスデルタは微妙な評価になったの? そういや河森は最近変な中華ゲーのメカデザでみかけたな
もうそんな感じなんかね >>214
全部水星でやったんだからもう許してくれ フロンティアが爆発的にヒットしたからそれ以来見てないやつ多そう 機甲創世記モスピーダ敵だけ殲滅エンドでリメイクしてくれ >>233
聖戦士ダンバインと間違えた
しかもサンライズや 音楽主体じゃなくて
メカ&戦闘主体なら見てもいい。 >>143
何かの間違いで制作陣が「昔の美樹本画で行こう」ってなっても
それは今の美樹本を否定することになるから、配慮してやらないだろな おもちゃもバンダイが作っているしアニメもサンライズになる流れか ゴリゴリの戦史モノに可愛い女の子二人くらいだしとけばおk
王道で頼む
デルタのアニメの出来でがっかりして成仏しちゃったマクロスファン絶対いっぱいいるやろ
デルタ前はファンクラブにも入ってたし家中バルキリーの超合金だらけだったのに まぁ初代からのファンは戦闘はプラス路線を望む人多そうだからなあ
言うて毎回内容変わるからそれもマクロスの魅力っちゃー魅力ではあるんだろうけど >>157
パクってたのがばれてでてこれないのか? >>220
マクロスは全部レンタルで済ませたけど円盤買った河森作品はこれだけ
めちゃくちゃ面白い 初代マクロスのちょっと前があのスターウォーズ大ブームだから、「初代ファン」を名乗れるリアタイ世代は割とガチなSF大好き世代でもある 悪キューレの発想はすごいなと思ったわ
マクロスFの新作あったし、そっちの世界観でやるんかな
さすがに⊿引っ張らない気がするし >>69
押井守にヤマトと銀英伝の艦隊戦を嘲られてたけどな マクロスVF-X2のアニメ化を願ってもう何年だ
ストーリーも戦闘も設定もで考えるとあれが一番だと思うんだ ワルキューレのファイナルライブよかった
フロンティアもデルタもアニメ見ずに歌だけ聴いてたな
歌さえよければアニメ本編はうんちでもいいよ🥺 プロトデビルンとか他と親和性悪そうなものも黒歴史とはしてないし歴史を元にした創作って逃げ道もあるから新作は他との整合性無視してやればいい
何かっぽいマクロスまたやってもしょうがない 中国ではロボットアニメが大人気だろうけど
日本のZ世代はロボットアニメには興味がない
いかに日本でロボットアニメを制作できる会社が少ないかがわかるニュースだ フロンティアはまじで名作
TV版も映画も4周見たけど何度見ても感動する すべては曲次第だな。いけボクラスの名曲があればいい サンライズにはポストコロナ時代のSFアニメを示してほしいのだけどね フロンティアは5話ラストのマクロスクォーター発進から6話のヴァジュラ戦はめっちゃ盛り上がってた記憶 パチンコ化前提でSANKYOがまた金出すんだよね??
マクロスFはパチスロ前提で作られてたけど
パチンコ業界って出資する金額が半端じゃないんだよね確か声優も1番儲かる言ってるし原哲夫に至っては500億位儲かったいっとるし 舞-HiMEマクロスとかラブライブマクロスでドカン!と当てようや >>259
サンライズならなんか硬派なSF見せてくれそうで期待値上がるなw
サテライトと河森なら奇をてらってまたやらかしそうw >>260
フロンティアは良かったなぁ
映画化はつまんなかったけど
それよりデルタはいかん
あれは最後まで観れなかった
もうコンテンツとして限界が来てる気がする >>261
知らない人多いかもだけどパチンコ業界の出資してくる金額莫大やからな10億超えくらい出してもパチンコヒットしたら全然元がとれるし
エヴァに至ってはぱちマネーで新3部作作った上にパチンコ台だけの曲とかあるし メガゾーンPart1見てたけどどう考えても救いねえだろコレ >>260
ファーストアタックは7話だ
曲聞いてるだけで劇中シーンが思い浮かぶ演出力はやっぱでかい 主人公は中国人男で
日本人アイドルを次々にすけこましていくストーリーだってよ クッサい恋愛入れるの止めて欲しいんだが
そのせいだろガンダムにボロ負けしたのって パチンコマネーがなかったらとっくに終わってたシリーズ 今の若い子は人が死ぬアニメ見てくれないんだよな
正しくは人気キャラが死ぬアニメだけど、ストレスのかかるストーリーは嫌厭される
ロボット物人死ぬの禁止なんて無理だし詰んでるわ >>157
デルタは音楽良かったろ
コケた理由はTV版のストーリー展開 まあ、三角関係が一番の枷だよな
ぶっちゃけマクロスから歌がなくなって騒ぐやつはいても
三角関係なくなってがっかりするヤツおらんやろ >>288
乳柱の存在感が柿崎以下だと言うのか貴様 デルタは三角関係なくして代わりに他の機能しない要素色々ぶっこみまくってブレブレになったでしょ
恋愛でどっちとくっつくかってのは盛り上がりやすい普遍的な要素よ TV版は三角関係を上手くストーリーに組み込めず失敗
映画は純愛路線に変更してすごく良くなったが時すでに遅し 全然上手いこと描けてなかっただけで
三角関係要素入れようとはしてたもんな
そういうのがいらねえし、ブレの一因 >>282
それなかったらもはやマクロスである必要もないんよ
マクロスのロボそのものはぶっちゃけたいして変わり映えせんし >>296
そこを軽視したから旧来のファンが離れたんじゃないのかなあ 河森のじゃつまんなすぎるからな
まあメカより歌次第か >>297
確かに俺バルキリーよりデストロイドどもの方が好きだ
あとマクロスと何だよマクロスクォーターって出すならマクロスダブルとかだろ 初代リスペクトで主人公と歌ヒロインがドクズ、お姉さんポジの対抗馬を聖女にして炎上シナリオで毎週煽ろうよ >>296
バルキリー自体は後発のゼータより変形が簡易的でありながら異常によく出来てるだろ
眉毛しかできねえ芸当だったんだぜ >>289
あとバルキリー対バルキリーも下がるわ
別に人間同士の戦争見たいわけじゃねーんだよ どっちとくっつくかとかそんな重要なんかね
ガムリンとかも相手になってなかったろ
Fは両方とも主人公にモーションかけまくりでどっちがいいかなドゥフフって見てるやつがハーレム気分なれたから受けたんだろ 愛・おぼえていますか劇リメイクでいいよね?
作画超えよう マクロスもラブライブもなんで売れた後絵が急激に劣化すんの デルタは典型的なアイデアはいいのに作り方が下手すぎという糞アニメだったな マクロス作った故石黒監督の評価が低すぎる
若いころバンドやっててアニメ界で楽譜読み書きできる監督だったからこそ
アニメと音楽の使い方が最強だったのに
亡くなってしまい惜しい人だった マクロスFで明らかに女性人気取ったのにそれ活かせなかったよね F-14ってなんかロボットに変形しそうじゃね?って妄想で40年近くメシ食ったんだな >>307
ランカ不人気と言われるが最近やってたランキングじゃランカの方がバサラより上 >>316
ちゃんと評価してるし分析もしてるってぇ >>320
セブン知ってりゃバサラキチガイだってわかってるからだろ
そりゃバサラに人気ねーよ… 正直デルタってマクロス感あったか?終始ダラダラ敵に突っ込んでは捕まるの繰り返し
最初から最後まで無能隊長にハゲキヨイショの主人公、メカニックの立場奪うワルキューレの脇役
メッサーしなせて更に1話使って葬る暴挙
美雲とか言う外見シェリルのスピーカー、主人公が反応しないかませ犬のミラージュ、多すぎて纏まらないキャラとメカ
最後の映画で化石みたいな旧キャラ引っ張り出してマクロス感出したけど、デルタってなんだったんだ… >>324
本来、同じことは二度やらないをモットーに作る作品だからどれもマクロス感はないんだよ
TV版はFがMBS枠で深夜なのにかなり予算割いて大当たりしたのに対して、デルタはテレ東だったのと、元々1クール+劇場版だったのを無理に2クールにしたのが終盤の潜入任務だらけの原因 マクロス史の中でも2を覗いて最も未来位置の話なのに騎士道要素を持ってきたのが、とっつきにくい原因になったかなとは思う
女がホモに反応せず、ワルキューレ本人たちにここまで食いつくとは皆想像していなかったろう こんなデルタでも歌だけはマジで良かったんだよ、フロンティアもええけど今はデルタしか聞かないレベル
5人居てバリエーション多いし、パワフル感ある歌も多い
だからデルタの話が終始グダグダでもったいない、最後の映画でハゲキを江戸転生して歌い手としてフルスペックで蘇らせたけど、冷静に考えたら無クロスに無理矢理マクロス匂わせただけやんって話
>>330
それなら機体やメカニックとか白騎士連中の話膨らますなり、ミラージュに見せ場なり作ってやってよ。速攻でやられたアルファ部隊?とか居たし
星を簡単に制圧してたけど、星というよりそれぞれの街を制圧してる感じで話進めたり、ダラダラか急に話進める感じだった >>28
企画ではそんな感じでアイドルバルキリーバトル甲子園やるつもりだったんだっけ
青森代表のイケメンチームを敵国の騎士団に設定変更したからなんかやたら青森まんまな敵勢力になったとか ついにマクロスもバンナム入りか
ロボットアニメはバンナムの縄張りやな デルタは声優アイドルにライブの仕事させて儲けようって魂胆が最初にあった
そんなんじゃ作品に魂が入らないだろな 言うほど良くないやん、Δの歌…圧倒的にランカシェリルだわ >>332
この前カズレーザーの番組で若い3人が最初から企画始めたように語ってたけど
これ見るとなんか違うな マクロスのオリジンみたいなのやってよ
ミンメイとか輝がいた頃のやつ サンライズに作らせたらバトロイド形態で光の線になって飛び回りそう >>345
デルタはほぼ飛行機だったんだぞ
あれはさすがにねーよ 世界各国のマクロスがマクロス主導権を賭けてバトロイドファイト!
……は……末期状態だからね…… あんな小さな会社でパチンコ化もしてなんで弱体化するんやサテライト >>346
そんなのそもそもデルタ自体がねーよだろ 初代を持ち上げてる奴いるけどあれって宇宙空母ギャラクティカのパクリだよな >>349
マクロスの版権持ってるのはビッグウエストでしょ アニメは1話も観てないけどワルキューレのライブ円盤は全部持ってる
次の声優ユニット誰がやるんだろうな >>6
ほんこれ
つーかΔが人気なさすぎてパチやスロですらFがまた新台になってたのは流石にワロタわwww 今はサンライズじゃないだろ
バンダイナムコなんとかって会社になった >>306
あの主人公がイケメンすぎて感情移入できるケンモメンなんて一人もいなかっただろ サンライズ
この目論見でアイドルアニメシフトしたか >>233
モスピーダはキャラとかメカとか世界観とか面白そうなのに
なんであんな作品になっちゃったんだろうな >>361
スポンサーの意向だって随分前に脚本家だかプロデューサーがホビージャパンで言ってた
本当はもっと硬派な話にしたかった冒頭の降下作戦もノルマンディー上陸作戦みたいなのが描きたかったって
レギオスの翼端の縦縞とかも所属基地ごとに違っているのはその名残みたいな話をしてた >>7
どこまで見たのかは判らないがマクロス7が面白くなるのは24話以降という超絶スロースターターだからその意見は間違ってない マクロス7は自分の中ではΔと似た評価だな。歌だけは良い。 >>163
コミリアとメルトランディでやりあう奴で
歌はミレットとマンズにでもやらせればいいよね >>133
マクロス作ったって功績だけじゃ足りないの? Δ以外だろ
なんかアートはいいけどキャラについていけなかったり話が気にならないようなのが多い印象 アニメしらんけど
いけないボーダーラインだけの一発屋はやめて🥺 マクロス⊿w
なんも覚えてないわ
大昔に見たFは隅から隅まで覚えてるのに マクロス7見ててこりゃ真面目に作る気ないなとか思ってたら
放送後にアニメ雑誌で最初の頃主人公に拒否感出してたのに手のひら返してマンセーするとか考える頭が無いのか?
とか視聴者侮辱に走ってて鼻白んだな
そないな事言うてもそのへんはお前らのさじ加減ひとつやろ文句言うたら言うたではいはい見てる君たちは従軍経験も無いのにリアルな戦争が分かるんですね
エース・パイロットが格好良く敵をやっつけるそんなロボットアニメはガンダムでも見てて下さいね(笑)とか言いたげというかオタク叩きが正義だったあの時代やっぱおかしい ガンダムの失敗作→水星の魔女
マクロスの失敗作→マクロスデルタ >>133
愛おぼ・プラス・7・Fを全部作っただけでも凄いのに
これらを全部同じ年表に乗せてみせたのは超人の域
メカデザイナーとしては神の域
世界観までデザインして物語を作れるという点でまさに神で
同等レベルで同じことができるのは永野護だけだと思う デルタは残念賞だがワルキューレは当ててみせたしな、個人的には大嫌いだけど笑
新作サンライズはまあ今のサテライト考えたらそうなるんだろうけど
ガンダム化しなきゃいいなあと 社名はもはやXEBEC残党のサンライズビヨンドにしか残ってないブランド名になっちゃったな Δがこけたからまぁこうなるよね
ワルキューレは別にマクロスじゃなくてもいいわけで デルタは登場人物多すぎて紹介するだけで殆どの話数使って終わったからな
話の根本が消化できてない
24話しかないのに登場人物多く出したら駄目だと分からせてくれた作品だと思うわ >>391
劇場版がうまくまとまってるけどこれはTV版の基礎知識が入ってるからで
やっぱ24話では尺が足りてないってのが原因やね 次はアイドル分は少な目にしてSF的に面白いの見たい >>391
序盤ちんたらし過ぎたな
1話の盛り上がりが消えたのがもったいなかった ただプロトカルチャー文化の最果てという扱いで
プロトカルチャーの歴史を覗けたのは厄介オタクとしてすごい収穫だったよ 河森作品って大体ペース配分が変なんだよな
中だるみが顕著というか
7みたいに1年やるならともかく2クールで
毎度毎度タルむのは何か根本的な問題があるやろ Δはなんちゃら君がしぬところまでは面白かったんだけどねえ
キャラの名前すら思い出せないレベルだけど ※マクロス初心者の方へ※
マクロスシリーズは
愛・おぼえていますか
↓
マクロスプラス(映画版)
↓
マクロスF(映画2作)
の順で見ましょう
他の作品(デルタとか)は観なくていいです👍 境界戦機、水星の魔女で現在進行系で駄作量産してるサンライズに期待は出来ない
デルタを超えるクソを作り上げるだろう マクロス2レベルの黒歴史かな >>400
さすがにテレビ版はみとけよ 作画も色々アレだけどいいシーン多いぞ マクロスは話云々よりバルキリーがかっけえか否かだわ
イサム機とかデュランダルとか好き マクロス7🎸は長すぎるから
あらすじやスパロボで触れるだけでいいです👍 正直、グエルくんの活躍だけでΔなんかより遥かに面白いと思うわ、水星の魔女の方が
やっぱ主人公がロボで活躍しないと駄目だよなあ
タヌキ?知らん 7は好きだけどこれが万人に受け入れられるものではないことも理解してるし
正直クソ長くて中だるみしまくるから連続視聴は苦痛を伴うこともあるのでオススメはしてない
銀オレとかD7もあれは本編を受け入れられたバサラ信者が見るものであってオススメはしてない >>400
ガンダムをファースト劇場版→0083劇場版→ハサウェイ
で把握させるようなもんだぞ! VF0D
YF30
VF31A
デルタ翼は万病に効くから次主力機もデルタにしろ YF-19のカッコよさが分からないだなんて人生損してますよ だいぶ前だけどヒロインのオーディションかなんかやってたよね?
デルタのテレビ版が失敗してから全く話を聞かなくなったけど、あれと関係あるのかな >>410
デルタ翼えっちだよねえ
YF-30は歴代最高のえっちバルキリーだわ 鈴木みのりという才能を発掘したことと
西田望見が産後に割った腹筋を俺の2m前でまじまじ見せつけてくれたことだけでも
デルタには価値がある >>415
鈴木はΔの失敗でマクロス声優に縛られなくて済んだからか、ポケモン声優にまで登りつめられたもんな
もうアイドル声優の時代が終わってるのもあるが >>416
劇場版まで収録してかなりの量の曲出し切った後で「縛られなくて済んだ」はおかしい
それに売れたFでデビューしたまめぐはプリキュア声優までやってんだぞ売れても縛られてねーだろ 何気にフレイア死んだんだよな
ヒロインきっちり殺した初めてのマクロスになったな
TVを正史にするなら死んでないが >>420
転生して星の歌い手として強化状態で復活したやん >>420
アルトくん行方不明のままだし映画が正史なんじゃね? 劇場版も2つ目はTV版のその先だしTV版設定でも将来的に死んでたかもしれんね >>399
まあアレ最終回だよね・・・・笑
映画でヒロイン殺してさえ
あのカップルは最後まで物語から浮いてた感じ ガンダムよりマクロスのが話のスケールが壮大でいいよね
デルタとかいう小物ストーリーはしらん でもデルタ劇場版はテンポ良かったよ
みんなでメッサー君の葬式やるときにはウィンダミアと和平交渉始まって
白騎士とロイドは爆死してるとかスピーディーだった マクロス半飛行機形態とアイドルが歌って平和て要素は凄い好きだけどヒロイン2人で揺れるのが凄い嫌いで必ず途中までしか観れない マクロス映像の設定知ってたら正史かどうかなんて関係ないぞ >>429
Δなのに全く三角関係に成らなかったデルタがあるぞ >>428
中身スッカスカじゃん
メッサー白騎士戦も蛇足の上結局全員捕まってる阿呆さ
ガスガス削ってただのMVに >>432
三角要素が不評というか寿命短いヒロインが強すぎた
生きてる間には勝てないし死んでからNTRも最悪だろ ガンダムでロボ、ラブライブやアイカツでアイドル&ライブの蓄積があるからマクロスを作るのには適任じゃん
プラモ前提の変形機構になるだろうけど >>434
でもハヤテ一生DT確定かわいそくね
サッサ誰かに落として貰わんとかな マクロス2 → 黒歴史
マクロス デルタ (3) → ? つー事は
マクロスのプラモがバンダイから出るのか? >>442
もう出てるし超合金ほぼ網羅してチョイ出ただけのとか出てる
イサムなんて三機くらいでてる あ、そうなんか
マクロスっていうとアオシマのイメージあったわ >>400
初代
↓
2
↓
7
を全話みてからな >>400
7を見ないで何のマクロスなのか
7こそが初代へのアンサー作品であり
まさに河森氏が目指した「空前絶後」の物語なのに
ほぼ30年経った今尚マクロスファン以外にも語り継がれる
「熱気バサラ」という存在を抜きにしてマクロスは語れない
その到達点が完璧過ぎて後々の作品に声さえ出せない存在
「バサラが出て来たら話が終わってしまうから」 むかしの日本を描くのに必要な時代劇とは違って巨大ロボットアニメを作り続けることにどれだけの文化的な意義があるのか
アニメ業界はよく考えるべき マクロスゼロこそ河森が己の原点を見つめて作ろうとしたように思える
同時にダメな部分も露呈させたと思うが
好きだけどな マクロスが落ちて来なかったこの現実の2020年代が舞台じゃ企画通らないかな
某国の新型無人機(ちょっと可変する)の攻撃に対抗すべく航空自衛隊は開発中の完全可変戦闘機のプロトタイプを実戦に投入する
一方でこの現実は1999年に大きく分岐したパラレルワールドではないかみたいな理論が探求されていく、とか Δ、TV版の監督は河森まゆげじゃなかったのに
映画後編では直接まゆげがやってたし
サテライトの財政事情以上に人材がいないんじゃないかと 眉毛関わってなかったんだ知らんかった
後編面白かったからなまた眉毛最強論になってしまう ワルキューレとかいうアニメ本編より遥かに人気の出ちゃったユニット 7は今さら全話見るのはキツイだろう
序盤の数話を見てあとは劇場版かダイナマイト7見れば雰囲気は分かるんじゃね 7は何回かトライしたけどいつも女暴走族みたいなのが出てきた辺りでもうええわってなる 7は週1くらいで休日の午前中にボーっとした頭で
ルーティンワーク的に見るのに最適な作品だからな
そうやって見てるうちに気がついたらガムリンみたいにバサラ応援するようになっててハッとなる
っていう
今のアニメはもとより昔のアニメでもかなり珍しい作品 7はツマラン回を見続ける苦行を乗り越えないと感動が味わえないと思う
金龍隊長とかギギルとかスターゲイザーとかつまみ食いしてもイマイチな感想になりそう
難儀な作品よ本当に 7はバサラが歌い出した所で
俺には合わない…と判断した >>455
関わってはいるよ
シリーズ統括みたいなもんだろ
現場トップじゃなかったってこと あ、オーガス自体がマクロス落ちてこなかった並行世界だった気がする 7はかいつまんで見たら何の意味も無い作品
熱気バサラの認識が「宇宙意識の結晶」みたいになってる人は大抵コレ >>462
でも見続けてるとお前にラブハート!!!ってなる >>462
あれはガムリン・木崎を見るアニメだから >>460
そうそう再放送で深夜だったんだが
毎週バサラ歌ってんなあってボーっと見てるうちに
なんだかクセになっていくという不思議なアニメだった 7がテレビシリーズでは一番おもしろいと思ってるけど思い出補正かもな
最近は見直してないし 7のOPは曲と映像がバッチリシンクロしてて
カッコいいよね >>473
7は全話見終わった瞬間に感想聞けば一番人気だと思う >>401
マクロスIIは大張アクションが苦手、ろくに動かないのに
見栄だけ張る
VF-2SSの設定画は好き また設定大幅変更するのかな
楽しみではあるけど不安でもあるし情けないようで逞しくもあるよ お前らたまにはVA-1SSメタルサイレーンというバルキリーについても思い出してあげてください 7は4時間位にまとめた奴作ったら評価高そう
直後にやった劇場総集編じゃなくて 仮に1クールにまとめたとしてもΔと変わらんような気がする・・・。 >>7
俺もそう思ってたが大人になってから見たら一番好きなシリーズになった不思議な作品 7のよさが分からんやつがいるのは呆れるわ
最初はウザかったバサラ以下バンドのメンツが最後にはファイヤーボンバー最高となるのは作劇成功の証だよ 最初から最後まで見ないと面白さが分からないのに
最初の20話くらいは前フリだからキツいわな まあとりあえず
一年かけてやるもんじゃないっていう当時の評価は妥当だろう 新作てことは設定を受け継いでの新物作るんかな
さて地球上での話なのか宇宙人が降りてきてなのか
何にしろバルキリーが活躍できれば楽しそうだ サンライズだとぽーひーとかブッピガンの効果音ありそう 4クールのあのペースと時間あっての7だよねえ
4時間じゃ超人バサラが暴れて終わりの
ダイナマイトみたいなアレになっちゃう
主要キャラたち、勿論バサラ自身も1年間で大きく変わっていって
その上でのあのラストだから素晴らしいわけで ワルキューレの楽曲超えるのは一筋縄じゃいかんだろう 「アニメ連結の声優アイドルユニット」という声豚ホイホイコンセプトをまたやるのかどうかだけかなと
楽曲自体は別に・・・・ また菅野よう子でお願い
時の迷宮はめちゃくちゃ良かった >>450
イカ天見てバンドブーム乗っかっただけだよね 役にたたんメガネキャラはメガネ爺ぃは許さんのですよ(´・ω・`) サンライズ制作にしてまで続けるくらいなら
マクロスシリーズは終了すべきだったと考えるファンは多いのかな バンダイサンライズにプロデュースさせたらエンディングがジャップ女性R&Bシンガーみたいな人になりそうで嫌
誰が仕切ってるんだろ
趣味が悪い >>496
プラスとフロンティア2作で劇伴やったのが特別なだけで
普通は連続シリーズは受けないでしょあの人 もうヒロインが歌うのはやめてマクロスの両腕にオーケストラと合唱団置いて戦ってしまえばいいんだよ >>504
歌わないとリーチにならんでしょうが(´・ω・`) >>504
今度はオーケストラだ!(全員女❤)というのはありかもしれない >>506
サクラ大戦2になってまうでしょうが(´・ω・`) マクロスは常習的に流行った音楽形態の真似する傾向がある
初代はアイドルブームからだし7はロックバンドの時代
Fも女性ソロシンガーの有名どころが出た時代でΔはアイドルユニットの時代だった
次の音楽世代は何かを考えたら歌い手やらの配信者発の音楽が席巻してるので
新作もそういうのになると思います >>508
ボカロとかの人工音声を絡める感じかも
流行りのAIもからめてヒロインをアンドロイドにするとかね
マクロスって今のところは歌ってるのは生身のキャラだよね >>509
マクロスプラスの続編的な作品になりそう
タイトルはマクロス☓(クロス)とかどうだ バサラ、ランカちゃん、ワルキューレはスターウォーズで言うフォースみたいな力持ってるんだよな
新しいのはそれは外してくる気がする一般大衆がみんなで歌ってヤックデカルチャー >>509
人工歌姫はΔ劇場版が触れてるからなぁ
闇キューレは深層学習で模倣していく今話題のAIそのものでしょあれ ロボット物になると思わせておいて
ラブライブVSマクロスのアイドル歌合戦って展開 そういや、なんか前にSFちょっと入れたAKB的なやつやってなかったけ? 数年前にBSで放送したマクロス大投票見返してみると島本和彦が熱く語ってたわ
あと土田晃之も出てた
デルタも見るほどマクロスの大ファンらしい >>515
人気作にすり寄ったり漫画描かないあたり
山田玲司みたい ガサラキを古代オリエント編とか古代中央アジア編とか中世編とか未来編とかも入れて全50話くらいでリメイク >>493
4時間じゃ駆け足すぎるけど
正直2クール位が適性やろ
2クールで作ったマクロスやらアクエリオンは
1クールにしたらまとまり良さげ AIなりバーチャルシンガーなりをガチヒロインとして描いて
三角関係とかさせるなら
確かにちょっと目新しいものになりそうではある
やらないだろうけど ワルキューレは眉毛がAKB0048に未練があったからマクロスで焼き直しただけだしもう満足しただろ 男シンガー女パイロットで
おじいちゃん、もうやったでしょ >>250
完全同意
VFX2はアニメ化して欲しい >>508
配信者発カリスマみたいなのまんまやるとウタの二番煎じとか言われそう >>521
宇宙人ファック、エネルギー生命体と歌ファック、虫ファックとヒロイン属性拡張してきたから
AIと子作り展開は普通にあり得る気がする >>511
少なくとも7のときは、歌はバジュラ菌パワーではなくて
皆が持つ、歌が音楽が普遍的に持つ力であって
バサラはそれを最も純粋に信じ貫いた人間に過ぎない
バサラ自身最初はその力も知れたものだったけど
様々な出来事や出会いを超えて凄まじいパワーアップをした
そしてミレーヌだってめちゃ成長して
バサラしか起動出来ない想定のサウンドバスターを起動させたし
ジャミングバーズだってサウンドブースターを起動させるとこまで行った ガムリンの歌は昏睡するバサラを目覚めさせ
ギギルもシビルも自分が歌うことで力を得て状況を打開したし
ゲペ様だって結局「自分が歌うこと」で己を銀河を救った
7は謎パワーを持つ超人バサラが歌で世界を変えていく物語じゃなくて
銀河存亡の危機に陥る出逢いと争いの中、
歌の力を信じて足掻いた一人のロックシンガーに触発されて
皆が歌い力を得て皆で状況を打破した「歌う者たち」の物語だと思う
歌唱兵器アニマスピリチアの集団よりずっと凄いことをやってのけた、
もう7の時点でそういう「生体兵器云々」みたいな域は超えてんのよね だから7は4クールが絶対に必要なんだよね
あれをたとえばOVA数本レベルにすると
ダイナマイトみたいな「超人バサラが大暴れする話」にしかならない
まる一年かけて「皆が」辿り着いたのがあのラストであって
その描写無しには7の価値なんてないんよ >>521
シャロンが30年前に・・・・
ミュンなんて歌い手でもあるのに
最早存在しないかのような扱い笑
まあシャロン自身がミュンでもあるといえばそーだけど 河森を刺激する実機がないのが問題か
F35は河森的に美しくも衝撃でもないんだろうな サンライズなら河森以外のメカデザも来たりしてな
ああいう変形が考案できるデザイナーがそんないるとも思えんけど >>530
勿論知ってるから今どきバーチャルシンガー・バーチャルアイドルって表現をした上で
そこをヒロインに据えて、もう一人のヒロインが人間で
そこを完全に等価にしてガチ三角関係にするのは今どきっぽくね?って言ってる訳でな 7を、OVA数本とか、4時間に纏めるってのは極端だが
だからって4クール絶対必要だったってするのも極端だろ… >>527
そもそも歌じゃなくてもいいしな
ビヒーダやレイは楽器だし >>536
2クールだと結局キャラとか演出で繋ぐだけになっちゃう
少なくとも7は間違いなく4クール必要だった作品
実際半分も何処削るの? >>532
ロシアのSu-57とかつかえばいいのに
あの世界ならもう東も西もないだろう >>537
そう、だから「歌が、音楽が」としたんすよね
ビヒーダは実際ドラミングでサウンドパワーを出してたのだし
なのでバジュラ菌ありきになったデルタはすごい不満ある
星の歌い手やら風の歌い手やらのアニマスピリチアモドキも
そんなの30年前にとっくに通り過ぎ超えてった話じゃない?って
Fはまだ、異種生命体とのコミュニケーションに
同質の器質を持たせるための理屈としては飲み込めたけど
フォールドレセプターありきで歌もVFも
根本のレベルで優劣が決まるデルタは受け付けなかった
歌の可能性は皆にあるものでだからゲペルニッチも歌ったのに >>535
一応構図としてはミュンとシャロンとイサムの三角関係であったかと
(勿論イサム・ガルド・ミュンもだが)
シャロンのアレだって純粋にイサムへの愛でやってたことだし
問題はイサムが不器用なプレイボーイで
更にはVFと空を何よりも愛する男だったことで
ヒロインたちが眼中になかったことかな これマクロスじゃなくてもよかったんじゃね?って作品になるの希望 >>542
でも、飛行機に変形するロボ(バックにバンダイがいる以上は必ずやる)が出て
とりあえず誰かが歌えば(歌を売るって派生ビジネスもあるから、これも必ずやる)
ぶっちゃけ、他で何をやろうと何でもマクロスに見えてくるだろうしねえ…
いっそ、初代に立ち返って歌ではなく文化って面を強調すれば
近年としてはマクロスらしくないマクロスが出来上がるかもしれない イサム・ミュン・シャロンを
マクロスの恋愛的な三角関係として見てたヤツはおらんやろと思うが
まあそこを恋愛の三角関係とするにしても
AIと人を等価において、どっちを選ぶのか、って所に時代性があると思うから
まあオレの言いたいことはかわらんかな 一年乗り切ったヤツに、ある意味我慢したからこその
それなりのご褒美カタルシスがあるってのはそりゃ分かる話なんだが
多くの人間の理解を得られる話じゃないってのは
今の状況が証明してしまっている通りなんよなあ >>544
いや、シャロンのアレは完全にイサムへの愛だよ
イサムを愛するミュンがベースとなって生まれたAIが故だろうけど
てか逆にあの三者が恋愛的な三角関係で「ない」と見る人がいるのが驚き
まるでシャロンに人格がないかのような
それを持ってしまいイサムを愛してしまったが故の暴走だし
だからこそシャロンシステムは封印されたんだと思うんだけど 完全に選ばれる訳がない
敵役として描かれてんじゃん
オレ自身、別にAIヒロインは無いと思ってんだし
こんな事で食い下がられて熱弁もしたくねえんだけどなあ >>545
違う違う
我慢じゃなくて普通に全部必要なピースだし
だから30年経った今尚まさに「空前絶後」な物語として語られているんだよ
まさに今の状況がそれを証明し切っているよね
別にそれが合わない人はそれで良いと思うけど
7は絶対に4クールあっての7だし、それを短くとかはお話にならんと思うよ
4クールかけたからこそってのは今話題で同世代のGガンダムもそうだけど
時間かけて緩急もあれば地味な積み重ね、脇の誰かの物語とかあって
みんな含めて最後に束ねて行くことが出来たからこその今の評価だよ >>547
ミュンの歌が聴こえなければ堕ちて落ちてたんだが
歪だけどアレは間違いなくシャロンの愛だし
歪だけどそれはそれでイサムに届きかけたんだよ まあ、そうなったらこっちも
絶対に必要だったって人はそれはそれで良いと思うよ、としか言えんし
まあそれ以外結論づけられんよな 届きかけたってのは、敵に負けそうだったっていう描写でしかないからな
恋愛の三角関係でどっちを選ぶの?ってのとは明確に違うでしょ 王道三角もあれば変則三角もあるってことで
なおデルタ 7の三角関係とてバサラがああだから全然じゃんね
デルタは哀れになるぐらいの状態だったが笑
男女が3人居て色々恋愛でもつれてたらそれは三角関係だよ
イサム・ミュン・シャロンなんてむしろど真ん中じゃん
ただその愛情の形が不器用だったり歪だったりというだけ まあイサムミュンシャロンも変則的な三角関係ではあるんだろうな
そこを全否定するつもりはなかったが、ちょっと言葉が過ぎたかもしれない
オレの言うガチヒロインとして描く、ガチの三角関係を描くってのは
わかりやすく言えばランカかシェリルみたいなヒロインのポジションにAIを置いて
王道の三角関係で人とAIの関係を描くパターンはなかったよねって話だから
そういう関係性だって事を強調するためにガチって言葉を使ったんだが、正直伝わりづらかったな 言うてマクロスの三大要素にもよく言われる「三角関係」ってのはそこまで必須じゃないと思う
正確に言えば必須なのはラブロマンスでしょ
ラブロマンスに三角関係が付き物なだけで三角関係自体が必須じゃないと思うんだよ シャロンのイサムへの愛こそがシャロンの暴走の根幹
ミュンのイサムへの強く、そして秘め続け拗れた愛を
純粋に体現しようとしたのがシャロンでしょ
だからシャロンはミュンにそれを突きつけた
そして「貴女はもう要らないの」と
私が一番イサムを愛し理解している、
私が最もイサムをスリリングに自由に飛ばせてあげることが出来る、
貴女にはそれが出来なかったでしょう?って見せつけてる
滅茶苦茶歪だけど確かにイサムの一面をガッチリ捉えていて
イサムの欲望に彼女なりに純粋に最大限応えているんだよね
そしてイサムは陶酔の果てに落ちて死ぬとこだった
それを引き戻したのは素直に発露されたミュンの愛と歌
人工知能の哀しく歪で純粋な愛、そして人間(ミュン)の愛との対比
これこそプラスの物語の幹だし立派な三角関係と思うんだけど
あまりにVF-19と21がカッコ良くて、あまりにXー9が衝撃で
みんな空戦しか記憶にないから語られないのかな笑
Voicesめっちゃいい曲なのに まあFみたいに全く普通に素直にAIキャラが三角関係に加わる話はそれはそれでいいと思うけど
シャロンの愛を、そしてプラスにおける三角関係の主体としてのシャロンを否定ってのは違うかなと思い ガンダム、マクロス、ヤマトが同一線上に並ぶ時が来たか シリアス路線なのにタツノコプロのトッキューザウルスよりカッコいいのが出てこないロボアニメ フォールドクォーツが万能すぎるのが不満なんよ
慣性制御コンバーターとかもう積んでるフォールドクォーツの個数とサイズで勝負決まっちゃうじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています