【速報】マクロス新作、サンライズ制作で [115996789]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『マクロス』新作アニメ制作決定 制作はサンライズ「新作『マクロス』アニメーション企画始動」
https://www.oricon.co.jp/news/2281673/full/ >>509
人工歌姫はΔ劇場版が触れてるからなぁ
闇キューレは深層学習で模倣していく今話題のAIそのものでしょあれ ロボット物になると思わせておいて
ラブライブVSマクロスのアイドル歌合戦って展開 そういや、なんか前にSFちょっと入れたAKB的なやつやってなかったけ? 数年前にBSで放送したマクロス大投票見返してみると島本和彦が熱く語ってたわ
あと土田晃之も出てた
デルタも見るほどマクロスの大ファンらしい >>515
人気作にすり寄ったり漫画描かないあたり
山田玲司みたい ガサラキを古代オリエント編とか古代中央アジア編とか中世編とか未来編とかも入れて全50話くらいでリメイク >>493
4時間じゃ駆け足すぎるけど
正直2クール位が適性やろ
2クールで作ったマクロスやらアクエリオンは
1クールにしたらまとまり良さげ AIなりバーチャルシンガーなりをガチヒロインとして描いて
三角関係とかさせるなら
確かにちょっと目新しいものになりそうではある
やらないだろうけど ワルキューレは眉毛がAKB0048に未練があったからマクロスで焼き直しただけだしもう満足しただろ 男シンガー女パイロットで
おじいちゃん、もうやったでしょ >>250
完全同意
VFX2はアニメ化して欲しい >>508
配信者発カリスマみたいなのまんまやるとウタの二番煎じとか言われそう >>521
宇宙人ファック、エネルギー生命体と歌ファック、虫ファックとヒロイン属性拡張してきたから
AIと子作り展開は普通にあり得る気がする >>511
少なくとも7のときは、歌はバジュラ菌パワーではなくて
皆が持つ、歌が音楽が普遍的に持つ力であって
バサラはそれを最も純粋に信じ貫いた人間に過ぎない
バサラ自身最初はその力も知れたものだったけど
様々な出来事や出会いを超えて凄まじいパワーアップをした
そしてミレーヌだってめちゃ成長して
バサラしか起動出来ない想定のサウンドバスターを起動させたし
ジャミングバーズだってサウンドブースターを起動させるとこまで行った ガムリンの歌は昏睡するバサラを目覚めさせ
ギギルもシビルも自分が歌うことで力を得て状況を打開したし
ゲペ様だって結局「自分が歌うこと」で己を銀河を救った
7は謎パワーを持つ超人バサラが歌で世界を変えていく物語じゃなくて
銀河存亡の危機に陥る出逢いと争いの中、
歌の力を信じて足掻いた一人のロックシンガーに触発されて
皆が歌い力を得て皆で状況を打破した「歌う者たち」の物語だと思う
歌唱兵器アニマスピリチアの集団よりずっと凄いことをやってのけた、
もう7の時点でそういう「生体兵器云々」みたいな域は超えてんのよね だから7は4クールが絶対に必要なんだよね
あれをたとえばOVA数本レベルにすると
ダイナマイトみたいな「超人バサラが大暴れする話」にしかならない
まる一年かけて「皆が」辿り着いたのがあのラストであって
その描写無しには7の価値なんてないんよ >>521
シャロンが30年前に・・・・
ミュンなんて歌い手でもあるのに
最早存在しないかのような扱い笑
まあシャロン自身がミュンでもあるといえばそーだけど 河森を刺激する実機がないのが問題か
F35は河森的に美しくも衝撃でもないんだろうな サンライズなら河森以外のメカデザも来たりしてな
ああいう変形が考案できるデザイナーがそんないるとも思えんけど >>530
勿論知ってるから今どきバーチャルシンガー・バーチャルアイドルって表現をした上で
そこをヒロインに据えて、もう一人のヒロインが人間で
そこを完全に等価にしてガチ三角関係にするのは今どきっぽくね?って言ってる訳でな 7を、OVA数本とか、4時間に纏めるってのは極端だが
だからって4クール絶対必要だったってするのも極端だろ… >>527
そもそも歌じゃなくてもいいしな
ビヒーダやレイは楽器だし >>536
2クールだと結局キャラとか演出で繋ぐだけになっちゃう
少なくとも7は間違いなく4クール必要だった作品
実際半分も何処削るの? >>532
ロシアのSu-57とかつかえばいいのに
あの世界ならもう東も西もないだろう >>537
そう、だから「歌が、音楽が」としたんすよね
ビヒーダは実際ドラミングでサウンドパワーを出してたのだし
なのでバジュラ菌ありきになったデルタはすごい不満ある
星の歌い手やら風の歌い手やらのアニマスピリチアモドキも
そんなの30年前にとっくに通り過ぎ超えてった話じゃない?って
Fはまだ、異種生命体とのコミュニケーションに
同質の器質を持たせるための理屈としては飲み込めたけど
フォールドレセプターありきで歌もVFも
根本のレベルで優劣が決まるデルタは受け付けなかった
歌の可能性は皆にあるものでだからゲペルニッチも歌ったのに >>535
一応構図としてはミュンとシャロンとイサムの三角関係であったかと
(勿論イサム・ガルド・ミュンもだが)
シャロンのアレだって純粋にイサムへの愛でやってたことだし
問題はイサムが不器用なプレイボーイで
更にはVFと空を何よりも愛する男だったことで
ヒロインたちが眼中になかったことかな これマクロスじゃなくてもよかったんじゃね?って作品になるの希望 >>542
でも、飛行機に変形するロボ(バックにバンダイがいる以上は必ずやる)が出て
とりあえず誰かが歌えば(歌を売るって派生ビジネスもあるから、これも必ずやる)
ぶっちゃけ、他で何をやろうと何でもマクロスに見えてくるだろうしねえ…
いっそ、初代に立ち返って歌ではなく文化って面を強調すれば
近年としてはマクロスらしくないマクロスが出来上がるかもしれない イサム・ミュン・シャロンを
マクロスの恋愛的な三角関係として見てたヤツはおらんやろと思うが
まあそこを恋愛の三角関係とするにしても
AIと人を等価において、どっちを選ぶのか、って所に時代性があると思うから
まあオレの言いたいことはかわらんかな 一年乗り切ったヤツに、ある意味我慢したからこその
それなりのご褒美カタルシスがあるってのはそりゃ分かる話なんだが
多くの人間の理解を得られる話じゃないってのは
今の状況が証明してしまっている通りなんよなあ >>544
いや、シャロンのアレは完全にイサムへの愛だよ
イサムを愛するミュンがベースとなって生まれたAIが故だろうけど
てか逆にあの三者が恋愛的な三角関係で「ない」と見る人がいるのが驚き
まるでシャロンに人格がないかのような
それを持ってしまいイサムを愛してしまったが故の暴走だし
だからこそシャロンシステムは封印されたんだと思うんだけど 完全に選ばれる訳がない
敵役として描かれてんじゃん
オレ自身、別にAIヒロインは無いと思ってんだし
こんな事で食い下がられて熱弁もしたくねえんだけどなあ >>545
違う違う
我慢じゃなくて普通に全部必要なピースだし
だから30年経った今尚まさに「空前絶後」な物語として語られているんだよ
まさに今の状況がそれを証明し切っているよね
別にそれが合わない人はそれで良いと思うけど
7は絶対に4クールあっての7だし、それを短くとかはお話にならんと思うよ
4クールかけたからこそってのは今話題で同世代のGガンダムもそうだけど
時間かけて緩急もあれば地味な積み重ね、脇の誰かの物語とかあって
みんな含めて最後に束ねて行くことが出来たからこその今の評価だよ >>547
ミュンの歌が聴こえなければ堕ちて落ちてたんだが
歪だけどアレは間違いなくシャロンの愛だし
歪だけどそれはそれでイサムに届きかけたんだよ まあ、そうなったらこっちも
絶対に必要だったって人はそれはそれで良いと思うよ、としか言えんし
まあそれ以外結論づけられんよな 届きかけたってのは、敵に負けそうだったっていう描写でしかないからな
恋愛の三角関係でどっちを選ぶの?ってのとは明確に違うでしょ 王道三角もあれば変則三角もあるってことで
なおデルタ 7の三角関係とてバサラがああだから全然じゃんね
デルタは哀れになるぐらいの状態だったが笑
男女が3人居て色々恋愛でもつれてたらそれは三角関係だよ
イサム・ミュン・シャロンなんてむしろど真ん中じゃん
ただその愛情の形が不器用だったり歪だったりというだけ まあイサムミュンシャロンも変則的な三角関係ではあるんだろうな
そこを全否定するつもりはなかったが、ちょっと言葉が過ぎたかもしれない
オレの言うガチヒロインとして描く、ガチの三角関係を描くってのは
わかりやすく言えばランカかシェリルみたいなヒロインのポジションにAIを置いて
王道の三角関係で人とAIの関係を描くパターンはなかったよねって話だから
そういう関係性だって事を強調するためにガチって言葉を使ったんだが、正直伝わりづらかったな 言うてマクロスの三大要素にもよく言われる「三角関係」ってのはそこまで必須じゃないと思う
正確に言えば必須なのはラブロマンスでしょ
ラブロマンスに三角関係が付き物なだけで三角関係自体が必須じゃないと思うんだよ シャロンのイサムへの愛こそがシャロンの暴走の根幹
ミュンのイサムへの強く、そして秘め続け拗れた愛を
純粋に体現しようとしたのがシャロンでしょ
だからシャロンはミュンにそれを突きつけた
そして「貴女はもう要らないの」と
私が一番イサムを愛し理解している、
私が最もイサムをスリリングに自由に飛ばせてあげることが出来る、
貴女にはそれが出来なかったでしょう?って見せつけてる
滅茶苦茶歪だけど確かにイサムの一面をガッチリ捉えていて
イサムの欲望に彼女なりに純粋に最大限応えているんだよね
そしてイサムは陶酔の果てに落ちて死ぬとこだった
それを引き戻したのは素直に発露されたミュンの愛と歌
人工知能の哀しく歪で純粋な愛、そして人間(ミュン)の愛との対比
これこそプラスの物語の幹だし立派な三角関係と思うんだけど
あまりにVF-19と21がカッコ良くて、あまりにXー9が衝撃で
みんな空戦しか記憶にないから語られないのかな笑
Voicesめっちゃいい曲なのに まあFみたいに全く普通に素直にAIキャラが三角関係に加わる話はそれはそれでいいと思うけど
シャロンの愛を、そしてプラスにおける三角関係の主体としてのシャロンを否定ってのは違うかなと思い ガンダム、マクロス、ヤマトが同一線上に並ぶ時が来たか シリアス路線なのにタツノコプロのトッキューザウルスよりカッコいいのが出てこないロボアニメ フォールドクォーツが万能すぎるのが不満なんよ
慣性制御コンバーターとかもう積んでるフォールドクォーツの個数とサイズで勝負決まっちゃうじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています