【悲報】『お兄ちゃんはおしまい!』とか言うアニメ、欧米ではクソ真面目な議論を引き起こしていた… [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Onimai: I'm Now Your Sister!
https://en.wikipedia.org/wiki/Onimai:_I%27m_Now_Your_Sister!
このシリーズに関する英語の報道では、鬼舞のアニメに対する批評家の反応はまちまちだった[38][39][40]。批評家は概して、前提やロリコン的テーマを批判する一方で、アニメーションや音楽はほぼ例外なく高品質と評価した[38][41][40]
Anime News Networkの「2023冬アニメ・プレビューガイド」の批評家は、第1話の真尋の身体描写をケイトリン・ムーアが「ロリコン的まなざし」と言って批判。
"[38] しかし、ムーアとアニメフェミニストの平井千晶は、漫画は同じ程度にセクシュアル化されていなかったとし、アニメの制作チームがこの視点を素材に導入した責任があると信じていると述べた。
[38][42]レベッカ・シルバーマンは、ファンサービスを「比較的トーンダウンしている」としながらも、物語の前提が「意地悪」だと述べ、批判を和らげた[38]。
リチャード・アイゼンベイスは、前提が「おぞましい」とし、真尋の性転換によってヤオイへの新しい興味が引き起こされるという筋書きは「ジェンダー本質主義に根ざす」とも述べた[38]。
アニメ・フェミニストのために第1話について書いたサイ・キャットウェルは、アニメ・ニュース・ネットワークのライターと同じ批判の多くを引用して、鬼舞を「クソ不快」と呼んだ。
Catwellは特に、MihariがMahiroに対して無許可で実験を行うという筋書きに批判的だった。Catwellは、自分たちは漫画を読んでおらず、その違いについて語ることはできないが、読むのを「猛烈にためらった」と表現した[41]。
平井千晶は最初の3エピソードを批判し、Catwellの批判に同意した。にもかかわらず、平井は友情と性同一性障害という物語に見られるテーマを「親しみやすく、健全ですらある」と評し、『ひとりぼっちのまるまる生活』と比較し、「問題点」にくじけなかった人はこのシリーズを評価できると述べた[42]。 ちょいちょい『まみじ』って誤植を見る度に「まひろちゃん独占した挙句に勝手に偏諱を貰ってる...w」と思うことにしている >>568
コールドケースの「ドレス(原題Boy Crazy)」より、調べたら事件が起きたのは1963だから60年前だったわ。
州については特筆されてないようなので、警察署のあるペンシルバニア州(かの映画フィラデルフィアでも有名)かと
ドラマだが時代考証に定評のある作品なので、同様のことはあったと思われる >>568
英国の性犯罪法は1967年にイングランドとウェールズで、21歳以上の男性同士の同性愛行為を合法化した。しかしスコットランドでは1980年、北アイルランドでは1982年になるまで、同性愛は違法だった。
アラン・チューリングは19歳男性と性的関係をもったとして、1952年に有罪となった。刑務所に収監される代わりに同性愛を「治療」するための化学療法を処分として受け入れたが、1954年には青酸カリで自殺した。
恩赦が認められたのは2013年のことだった。 >>569
別にソース求めるような話じゃないよね
日本なら優生保護法みたいなもんあったしさ 真面目ぶったクズは有り得ねぇけど、ソースを求めるのは正しいと思うよ 少しググったら去年まで国際的には性同一性障害が精神障害扱いされてたの出てビビる
肉体の性別と脳の性別とが食い違ってるだけなのが多いと50年くらい前から常識だと思ってた 性自認への配慮を利用して性犯罪に至った連中には、相応の施設が要ると思うよ
職員が足りるかどうかは知らんけど
まひろちゃんの正体が周知されたらどうなるんだか... どういう経緯で同性愛が認められる社会的な流れになったんだ?
キリスト教の旧約聖書に男と女が結ばれるべきだって書かれてるから一部は今でも認めてないわけでしょ
今はカトリックの教皇とか同性愛を犯罪とする法律を非難する声明だしたりしてるけど まぁカトリック神父の少年たちに対する性犯罪とかクソ有名だし、視線そらしがほしい時はあるのだろう
まひろちゃんを下手な教区には入れられないよなぁ >>541
引きこもり男性は女性になっても引きこもり
不細工男性は女性になっても不細工 まひろがヒキニートやめたのって本人の意志もあるけど
みはりの根回し含めた献身がないとほぼ無理だったからな
むしろそういうとこを見てほしい 海外の意見なんかどうでもいい!とか言いながら
ドイツで人気!とかやってる白人の顔色伺ういつものジャップオタク 顔色はうかがってねぇよ、好き勝手にHENTAIした結果をモニターするだけだもんw この主人公のルックスは白人少女。性転換ものであると同時に人種転換ものなんだよ
推しの子もそう。×子供になってやり直し〇白人になってやり直し 色が白いとチヤホヤされるなんてのは洋の東西を問わず有り得る話だが
実際のところアングロサクソンとか北欧系とかそう有難いものかねぇ? 茶葉の地産地消も出来ず(言うなw) 色白が有り難いものかねえって有り難いんだろう。ジャップ=黄色肌のアニオタにとって
あと推しの子なんか金髪碧眼だけどそういう髪や瞳でもコンプ炸裂させてるとこには自覚ねーのなw べーつに肌は化粧である程度色白に出来るし、髪は染められるし、ビジュアル面で貰うところはあるだろうけど
人種としての優劣とか、同じように暮らしてみたいとかw そういうのはまた別と思うよ
仮におたくが所謂白人だというのなら、精々オワコン化しないように精進しなさい
(ちなみに小生は急成長中のチャイナみたいになりたいとは全く思わんw) >>162
もう少し深堀りして
お兄ちゃんはわたしが優秀になりすぎて引きこもった
→なんとかしてもう一度自信をもってほしい
→中学くらいからやりなおしができたら…
→どうしたらお兄ちゃんにとってあまり抵抗なくやりなおしが受け入れられるか
→じゃあ妹にしよう
まで考えたことにすればさらなる議論がでたかもな アニメ2スレで教えてもらったのだが
大人しかったかえでのギャル化を見て「見た目が変われば意識も変わる」と見地を得る
↓
兄をTSさせる為に飛び級する(≠その大学はTSを研究していた)
↓
https://livedoor.sp.blogimg.jp/animekara_100/imgs/7/3/730b4612.jpg
滅茶苦茶主導的にみはりの天才的直感でTSさせたって話みたいだが...w たかが高品質なオナニーみたいなアニメにこんなマジになってどうすんの >>569
60年代ならミシシッピーバーニングの頃だから南部の白人至上主義 キリスト教原理主義的思想に基づく差別 偏見 リンチはあったと思うが収容施設にぶち込んで脳に電気ショックとか州レベルでやるとは考え難い >>587
天下の公道で友人のジャージ(下)をむりやり脱がす女が「おとなしい」だと…
自分の考察にプラスすると、男性でつまづいて引きこもったんなら、女性ならやりなおせる!?
とかも考えた可能性もあるかもね アンサイクロペディアとか虚構新聞のノリでバカ考察するのは全然アリ
あとかえでちゃんに脱がされてナニかに目覚めるお兄ちゃんを待ってる 着せ替え人形にできる妹がほしかった発言もあるし
ファッションに興味が無いわけでもなく、好きなブランドもあるけど
自分が着るのはちょっとというゆがんだ性癖^H^H性格もあって
いっちよここらでお兄ちゃんをTSとしゃれこみますか
となっても不思議はないw アニメキャラは白人とか宣うダボがいるが、二次元キャラみても毛唐なんか連想せんし全くそそらんわ
手前のコンプレックスに巻き込まないでくれる? ストーンウォールの反乱あたりからじゃね?
それ以前からも差別撤廃運動はあったようだけど 生きづらい人たちって何で自分の首絞めるの好きなのかな
腫物アピールだろうか キリスト教徒に同性愛が認められるようになったきっかけをもっと細かく知りたい
ゲイをコンセプトにしたディスコグループ、ヴィレッジ・ピープルが出した「Y.M.C.A.」が大ヒットしたのが1978年
このYMCAはキリスト教青年会を指すわけだが、そこに至るまでの変遷、もしくはそれ以前になにがあったのかを知りたいのですね
ねぇ、みんな賢いんだから知ってるのに様子見るようなことしなくてもいいじゃないですか
知識のあるひとが啓蒙してくれないの意地が悪いですよ 神学校で少年同士がキッチュするシーンならヘッセの「車輪の下」なんかがあった
ただこれ日本で異様にウケてる作品だから、西洋で大きな影響があったかは怪しい 文学ならオスカーワイルドやらもっと大昔ならシェイクスピアにあったとかもいいけど
もっと大衆社会に対して直接的なやつがほしいよね
これはわがままだけどさ >>602
シェイクスピアに同性愛は無かった気がする この作品は、お兄ちゃんという幼女+男の娘要素のキャラクターの痴態をたのしむだけの作品だから、お兄ちゃんが男に戻ったりする展開にした途端、読者の8割位は雲散霧消するだろーな。 >>603
俺も読んでないけどソネット集がゲイ文学と呼ばれてるそうだよ >>606
たまに生えるのはスパイスみたいなもん。
ベースの容姿が成人男性にならなきゃ男の娘だよ >>505
原作最新話で
まひろちゃんが急に消えたらみんな悲しむしな…!
オレも今はまだもう少し…
だから中学卒業とか都合のよいタイミングまでこのまま過ごすつもりなんじゃないかな
まぁぶっちゃけ表面上はまひろちゃんの顔で立ち直ってるけど正体が成人男性だと知ってるなゆたにすら心に壁作ってるからなまひろ
>>599
OPのアイデン貞貞メルトダウンのフルバージョンに
生きづらい俗世だねの歌詞はあるね
その前が白か黒かしかないの1か100かで決めた
だから性の境界を跨いだまひろ自身の事か
あと>>2の
>このシリーズの分析において、日本人作家のHoneshabriは、現在の日本の法律では、真尋はジェンダーマーカーを合法的に変更することはできないだろうと判断した。ホネシャブリは、日本の性別認定に関する法律には欠陥があると結論づけ、最高裁がそれを改正することを希望している[47]。
おにまいの一晩で性別が変わるとか即効薬だとギャグ表現の無くなったり生えてくる性転換表現を現実の法解釈で無理言うなよ生まれつきなら性別保留でいいけどまひろちゃんは後からお薬のせいで性別がブレたパターンだから前例が無いになるのは当たり前
>>604
作者は完全な男に戻すつもりはないようだ
どのみちタイトルはお兄ちゃんはおしまいなんだから予定調和 作者が日常モノとしてずっと続けますよって言ってたって話では ポリコレ議論かと思ったらアニメーションのできとか大真面目に語ってるのかよ
ええやん
本来アニオタが取らなきゃいけなかったスタイルこれだよ 女の子の自慰行為100倍気持ちよくて頭パーになっちゃうよ 無理して男ぶってるわけでもないしな
スカートがスースーするのは共通認識だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています