「ファイナルファンタジー」を映画にすればいいんじゃね?マリオが世界的ヒットしたわけだし。 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのときFF7ACを公開してればすげえヒットになっただろうな
売上すごかったし FF7かFF10をそのまま映画にするのは良いかもしれない 11のオープニングムービー見てこれをやれよ!って思ったよね FF11のオープニングみたいな世界観の映画ならヒットするよ 実際あの映画、映画の映像技術を10年はブーストしたから決して無価値では無かったらしい 懐かしいね
ずいぶん前に見たけど一体何がファイナルファンタジーなのかわからなかったわ チョコボの不思議なダンジョンの世界観で映画にしたらそこそこヒットすると思う マリオも前回の映画はうんちっちだったからな
でもファイナルファンタジーだけは次も失敗する気しかしないんだわ FFは厨二病的カッコ付けだからいつの時代になろうと一般ウケはしないだろうね マリオの映画は言うほど面白くはないからなぁ
なーんかみたことある展開ストーリー
マリオじゃなくてシュレックとかで ここまで>>1のひとりごと
ここからも>>1のひとりごと >>27
9999Fまで潜らされてなんもなかったからめちゃくちゃ潜在的なアンチ多いぞあのゲーム
だから2も3もあんま売れなかったし
俺も小学生ながらに解体真書のプロデューサーの顔に落書きしまくったし FFの描くファンタジー正解がいうほど映画化して耐えられるほど魅力的でないのが問題の根本 >>23
子供の頃レンタルビデオで借りて観たなぁ
風と水と火と土の章だったかな
見た目もストーリーも全然違うけどキャラの名前はバッツやレナだった記憶がある 最初に坂口が撮ったやつは、最終的な出来はどうあれ高級なものを作ろうという気概はあった
ACみたいなファンムービーでなく、あちらの方向性で突き詰めるべきだった 映画化したゲームもので大成功って今回のマリオだけだよ
過去のものすべてゴミ。製作者が関わってもゴミしかないよな あの映画さえなければエニックスと合併すること無く今でも独創的なRPGが沢山出てたんだ
そんなRPGをプレイしたい >>36
自分がアンチだからってアンチが多いことにされても… ぶっちゃけマリオじゃもう
FF7ACやFF7ACCが打ち立てた円盤売上抜くのは無理だぞ
多分、FF15キングスグレイブもマリオは円盤売上じゃ越えられない 葉脈に拘った映画だろ
民法で日曜午後あたりにやってた番宣番組で印象に残ってる 出会いは ふっとした瞬間
帰り道のコンビニで
声をかけてくれたね 「デジキューブ」 >>49
1が116万本
2が50万本
3が10万本
明らかに1でクソみたいな無駄な作業させられた憎しみの結果だね ゲームオブスローンズくらい金かけてエルデンリングを実写化
もうやって会社傾いちゃったんですよええ 映画のファイナルファンタジーってゲームと全然関係ない内容だったと思う >>58
続編売れなかっただけでアンチが多いことになるの笑う 実写だったらロードオブザリングかD&D見ればいいや的内容になりそう
スター・ウォーズもFFの元ネタだしな SFファンタジーでコレジャナイ感すごかったな
みんなが期待してたのって鎧とか剣とかの中世ファンタジーなのに なんでファンタジーではなくあんなSFモノにしたのか
ヒゲとかその辺の理由語ってないのかしら あれ欧米市場での普及を目指して作ったんだろうけど、イケメン美女のラブストーリーにガイジンが興味持つはずないだろ そういえば
映画ファイナルファンタジーって見た事無いな…
地上波なんかでも放送してないよな?
そんなクソ映画なの? >>3
SONYに支援してもらったり、エニックスに吸収されたりだよね >>71
昔聞いたのだと海外のシナリオライターに依頼したらクリスタル探して回るとかダサいから止めようぜ!みたいな事言われたとか >>78
スピリットとかいう赤い化け物をゴーストバスターズみたいなやつらが吸い込む話だったのは覚えてる
オチは忘れた >>33
D&Dはたまげたな。脚本も良かったけど、予算かなり付いてたでしょあれ。 >>81
(´・ω・`)それじゃまるで寓話のろばを売りに行く親子を地でいっているオチになったな… >>46
バイオハザードとかトゥームレイダーとか成功なんでわ? やっぱつれぇわ が泣けるシーンらしいので14をお願いいたします サブタイがsprits within だっけか
見たことないからどういうFFらしさがあるかはしらんが
召喚獣くらいは出てくるのか? 売り文句じゃなく本当に社運を掛けるバカがどこにいるんだよって当時ツッコんだよね Z世代とかそもそもほとんど誰もFFプレイしてないんじゃないの
FF=ジジババのゲームってイメージになって静かに消えていきそう 爆死爆死と言われるが東京では客結構いたけどな
そこまでひどい作品とも思わなかったし
まぁ面白くはなかったがw 会社の黒字をぜんぶホノルルスタジオに突っ込んでたからな
FF8の大赤字で東京の本社ビル売ってでも維持していた
データーイーストのシイタケがかわいく見えるくらい異常な社風だった 爆死したドラクエ映画を地上波ゴールデンで放送してほしいよな
実況は盛り上がるし
日テレががっつり噛んでたのになんで放送しないんだろう
細田守のサマーウォーズなんかよりは視聴率取れるだろ >>55
ビーデルさんの声ってエロすぎてずるいよな FF11のOPはよかったけど、
結局ゲーム内ではタブナジア解放戦が無かったから詐欺みたいなもんだわ >>97
それ言ったら勇者ヨシヒコの総集編流した方がマシ しかしFFの名前で作りながら
剣も魔法も召喚獣もクリスタルも果ては悪役すら存在しないシナリオ考えた奴は頭狂ってるよな・・・
推理物の映画シナリオ依頼したらスポ根物が届いたみたいなもんじゃね? なんで行けると思ったんだろうか
周りに止める奴いなかったんか 映画はいわずもがな5のアニメもなんか全然別物だったしテレビでやったFFのアニメも別物だったしなんか妙に毎回あえて外してきたよな
まあどれも観なかったからあらすじしか知らないけど チョコボが冒険するだけの癒しムービーならあるいは受けるかもしれん >>112
ちゃんと観たよ
「すずめの戸締まり」で劇場版FFを思い出した人は多いはず >>112
「見たはずなのに記憶が消し飛んでいる」が俺の実情
認知症でもないはずなのに何故こんな事が起きるのか自分でも分からない
2001年宇宙の旅でも起きてて全部見れた俺なのにだ > 製作はハリウッドで行われ、原作・監督はFFの生みの親とされる坂口博信が担当。
> スタッフロールでは氏の名前が一番最初に出てくる。
> 興行収入は日米合わせて20億円と上々だったが
> 制作費が160億円と尋常でなかったため、結果140億円近くの大赤字を出してしまった。
今から考えるとスケールが小さいよね >>118
うーん
これはこれで媚びまくった2頭身のチョコボよりは好きかも
いい感じに中間的なのできないかな >>122
へーそれは良かった
あれだけ売れたのに何故かトイレットペーパー備蓄すらケチって
社員がティッシュ持参で出社していたなんてことは無かったんだねぇ FF5の世界観で作るんならまぁあるのかもしれん
8以降はねえよおこがましい >>119
今でも制作費160億の日本映画なんて無くない?
大作なのは間違いない ゲームはやってなくてもネット見てたらちょいちょい内容を聞くけど映画は本当に何も聞かない それで会社傾けた結果、過去の栄光にしがみついてリメイクゲーと糞ゲーを出すようになった会社を知ってるわ 海明寺裕っていう漫画家が描いたFF1の漫画があってFF1を上手くアレンジしてて映画っぽく切ない終わり方もしてて秀作なんだわ
あれを映画化できんかね 何で面白くないのかって?
そりゃアングルがおかしいからだよ
普通の映画を見てちゃんと学習して
出だしがよくわからない、出現シーンがゆっくり過ぎる、技術的に重量感が足りない、怪我しても対して痛そうじゃない
なんの三文芝居だよ >>46
消費者が望んでるのは原作の実写化なのに製作者は原作無視のオリジナル作品作りたがるのよね結果タイトル詐欺みたいな酷いシロモノの出来上がり
ゲームシナリオなんて下らん子供だましって意識が映画製作者側にはあるんだろうな
結果このジャンルで成功したのは原作要素忠実に守ったマリオとFF7だけっていうね FF7リメイクは全編ムービーにしてほしかった
ゲーム部分が酷い出来だった >>44
めちゃくちゃ良かったわ。歌舞伎である必要はあんまりなかったかもしれんが ドラゴンクエストユアストーリー
感動したよ
もっと長くつくってくれよ
短縮しすぎ
アンリミテッド映画化してこすく稼ぎに行こう 当時映画館でwktkして観たが、ストーリーなんて全く覚えてない。
始まって20分くらいであっ、ダメだこれはと思ったのは思い出した。 ゲームのストーリーそのまま映画化すりゃいいのに
なぜだかオリジナルを持ってくるんだよ
ゲームの内容そのままなら8とか10なんて女子ウケもいいんでないか
まぁ尺的に厳しいだろうけども >>20
ゲームムービーへの影響も大きかった
あれ公開はPS2時代だし制作始めたのはPS1の1998年だし 昔友達と見に行ったけどそういや帰り全然映画の話してなくてワロタ 結局技術やこだわりはあってもストーリーのセンスがなかった
今のFFとおなじ マジで疑問なんだがあの映画ってなんの勝算があって160億も予算かけたんだ?
ゲーム会社の作る名前だけSFのわけわからんCGアニメが160億以上のヒット出すわけないだろ
普通にわかるだろ
なんで周りは止めなかったんだよ
スクウェアは映画の予算160億におかしいと思わなかったのか? >>78
たしか一度深夜にやってたぞ内容は覚えてないけど見たことはある >>149
あの頃はゲーム業界調子乗ってたからなあw
セガもシェンムーに70億使ったり
コナミもクリエイターを別荘に囲って湯水のごとく金を使ってたり 話が大事になっちゃうからな
マリオはクッパ倒してピーチ助ければ満足するけど
シナリオないやつのほうが強いんじゃ 見たけど全く記憶に残ってない
魔界帝国の女神の方がまだ覚えてるわ めっちゃマトリックスを意識してたのにダサかったのがね ゲームオブスローンズみたいなの期待してたら
頓珍漢な作品でみんな卒倒したやつかな >>149
「今更やめられないという結論に至った」 これさえなければゼノギアスの続きが見れたろうに
まぁこれがあったからゼノブレイドがあるわけなんだけどさ 思い出させてやるなよ
触れないでそっとしてやる優しさくらい見せてやれや >>149
和田が語ってたけど
当時のスクウェアは上層部でも財務諸表とかをちゃんと読める人が全然いなかったとか 会社潰しかけたけどスクウェアがあるのは坂口のおかげだから誰も責められないよ >>96
FF8が大赤字ってどんな歪んだ認識してたらそうなるんだお前は 角川春樹と同じように
会社を潰すことになろうとも
どうしても映画を自分で作りたかっただけ 無かった事の様に扱われているが話題のマリオもFFも既に
ハリウッドで映画化されたが地上波で映る機会あるかな
特にFFなんか誰得なんだあれ 最初のはゴミだったけどFF7ACは後日譚としてはまぁまぁ
ただしもう普通の目では見れないがな! あの黒歴史がない世界線のスクエアなら世界と戦えてたかもな ゲームのアニメ化って、ゲームの要素をいくつか採用しただけで元のゲームとまったく関係ない内容のものしかないよな あれで財務健全化のためにリストラで人材放出して今のスカスカの会社になったんだよな >>20
そんな話聞いたことねえけどなソースないお前の妄想だろ マリオだって実写映画でコケてるんだし
FFだってワンチャンあるかもよ >>163
同IDで2レスしてんだからその後のレスも読め
そんなんだから頭弱いままなんだよ >>173
だってただただ忠実にゲームなぞって面白いんだとしたら間の操作作業が尺延ばしでしかない雰囲気ゲーって事になるし、逆に間も面白いならば間がない分ゲームよりつまらなくなるからね >>80
名探偵ピカチュウはなんだかんだでゲーム原作2位だぞ
ミュウツーの逆襲も2018年までは日本映画で全米1位だった
まあマリオは桁が違いすぎるが >>119
この制作費って宣伝費は含んでないんだよな・・・ あんなホストとキャバ嬢みたいなキャラに近未来風の魔法世界なんて中二病全開の世界観じゃ無理
FF5までのファンタジー世界ならワンチャンあるかもだが 坂口さんはわざと爆死したんだと思うよ。160億も売れるわけないもん。映画の値段10倍のFF10で300億くらいしか売り上げてないのに。厄払いでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています