「ファイナルファンタジー」を映画にすればいいんじゃね?マリオが世界的ヒットしたわけだし。 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンクエストユアストーリー
感動したよ
もっと長くつくってくれよ
短縮しすぎ
アンリミテッド映画化してこすく稼ぎに行こう 当時映画館でwktkして観たが、ストーリーなんて全く覚えてない。
始まって20分くらいであっ、ダメだこれはと思ったのは思い出した。 ゲームのストーリーそのまま映画化すりゃいいのに
なぜだかオリジナルを持ってくるんだよ
ゲームの内容そのままなら8とか10なんて女子ウケもいいんでないか
まぁ尺的に厳しいだろうけども >>20
ゲームムービーへの影響も大きかった
あれ公開はPS2時代だし制作始めたのはPS1の1998年だし 昔友達と見に行ったけどそういや帰り全然映画の話してなくてワロタ 結局技術やこだわりはあってもストーリーのセンスがなかった
今のFFとおなじ マジで疑問なんだがあの映画ってなんの勝算があって160億も予算かけたんだ?
ゲーム会社の作る名前だけSFのわけわからんCGアニメが160億以上のヒット出すわけないだろ
普通にわかるだろ
なんで周りは止めなかったんだよ
スクウェアは映画の予算160億におかしいと思わなかったのか? >>78
たしか一度深夜にやってたぞ内容は覚えてないけど見たことはある >>149
あの頃はゲーム業界調子乗ってたからなあw
セガもシェンムーに70億使ったり
コナミもクリエイターを別荘に囲って湯水のごとく金を使ってたり 話が大事になっちゃうからな
マリオはクッパ倒してピーチ助ければ満足するけど
シナリオないやつのほうが強いんじゃ 見たけど全く記憶に残ってない
魔界帝国の女神の方がまだ覚えてるわ めっちゃマトリックスを意識してたのにダサかったのがね ゲームオブスローンズみたいなの期待してたら
頓珍漢な作品でみんな卒倒したやつかな >>149
「今更やめられないという結論に至った」 これさえなければゼノギアスの続きが見れたろうに
まぁこれがあったからゼノブレイドがあるわけなんだけどさ 思い出させてやるなよ
触れないでそっとしてやる優しさくらい見せてやれや >>149
和田が語ってたけど
当時のスクウェアは上層部でも財務諸表とかをちゃんと読める人が全然いなかったとか 会社潰しかけたけどスクウェアがあるのは坂口のおかげだから誰も責められないよ >>96
FF8が大赤字ってどんな歪んだ認識してたらそうなるんだお前は 角川春樹と同じように
会社を潰すことになろうとも
どうしても映画を自分で作りたかっただけ 無かった事の様に扱われているが話題のマリオもFFも既に
ハリウッドで映画化されたが地上波で映る機会あるかな
特にFFなんか誰得なんだあれ 最初のはゴミだったけどFF7ACは後日譚としてはまぁまぁ
ただしもう普通の目では見れないがな! あの黒歴史がない世界線のスクエアなら世界と戦えてたかもな ゲームのアニメ化って、ゲームの要素をいくつか採用しただけで元のゲームとまったく関係ない内容のものしかないよな あれで財務健全化のためにリストラで人材放出して今のスカスカの会社になったんだよな >>20
そんな話聞いたことねえけどなソースないお前の妄想だろ マリオだって実写映画でコケてるんだし
FFだってワンチャンあるかもよ >>163
同IDで2レスしてんだからその後のレスも読め
そんなんだから頭弱いままなんだよ >>173
だってただただ忠実にゲームなぞって面白いんだとしたら間の操作作業が尺延ばしでしかない雰囲気ゲーって事になるし、逆に間も面白いならば間がない分ゲームよりつまらなくなるからね >>80
名探偵ピカチュウはなんだかんだでゲーム原作2位だぞ
ミュウツーの逆襲も2018年までは日本映画で全米1位だった
まあマリオは桁が違いすぎるが >>119
この制作費って宣伝費は含んでないんだよな・・・ あんなホストとキャバ嬢みたいなキャラに近未来風の魔法世界なんて中二病全開の世界観じゃ無理
FF5までのファンタジー世界ならワンチャンあるかもだが 坂口さんはわざと爆死したんだと思うよ。160億も売れるわけないもん。映画の値段10倍のFF10で300億くらいしか売り上げてないのに。厄払いでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています