バッドエンドの名作👈いうほどあるか? [769327952]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>54
ブラッドボーン(臍の緒3)と同じような終わり方じゃなかった? >>212
キューブリックの撮ったのシャイニングは高級感があるな。カメラワークとか凄く凝ってる ジョジョのストーンオーシャンみたいなのってビターエンドっていうんか? >>179
和製英語勉強になるわ
>>225
原作者のくせに何様だって話だよな >>224
主人公死んどるやん
次の周回の奴がハッピーエンドになるみたいな終わり方やったけど >>227
まあそうかな
個人的にはかっ飛びエンドだけど >>227
まあ全くのバッドエンドでもないしな。富野監督の初期~中期作品もビターエンドが多い 俺たちに明日はない
とかアメリカンニューシネマの世代は
バッドエンド多すぎまである >>219
キューブリックのシャイニングは全然シャイニングじゃないんだよ
タイトルのシャイニングが意味不明だろ?
人間の心の力がシャイニングで父子が心の力でホテルと戦うんだよ
キューブリックのは父がすぐにおかしくなって死ぬだけだし最も重要な要素を完全無視だからキングもぶちギレるわ >>229
本人が撮った別映画のシャイニング見てみ?
クッソおもんないw 明らかにバッドエンドなのに最後救いがあるように見せかけてるバッドエンド映画がラブリーボーンとかいう駄作 クライマックスで主人公は大抵ピンチになってるから
バッドエンドは意外性なくそのままの流れになっちゃうから名作になりにくいんだろうな >>236
別物として見れば悪くないと思うけどね。個人的にはクローネンバーグのデッドゾーンがキングの映像化作品の中で一番好きかな >>216
「忘れろジェイク、ここはチャイナタウンだ」 >>241
そう別物としては悪くない
タイトルは呪いのホテルとかの陳腐なものになるだろうけど >>237
映画?米ABC制作のドラマの話じゃなくて? >>77
廃人になって大好きなカーロスとラブラブできるんだからハッピーエンドよな >>231
アニメの方の話かサリー・フィールドとトム・ハンクスの映画のことかと思ってレスしてたわ
別にアニメのやつも捉え方でしか無いし広義の物語において死ぬからバッドって短絡的すぎる気がするが 真マジンガー衝撃Z編
バッドエンドにならないよう続編待ったんだがなぁ バッドエンドって見終わったあとモヤモヤしたり鬱になるから漏れなく駄作星1レビューしてるわ
何で金払ってそんな思いせなあかんねんってなる
好きな奴はドMとしか思えん 何考えてるかわからん殺し屋が主人公ぬっころして、最後車にぶつかって腕結んで帰っていくやつ ガルフォースは希望が残るからそんなバッドとも思えないんだよなあ >>132
スプラッターハウスは続編で蘇生したやろ マブラヴのアンリミテッド編
オルタばかり評価されて有名だけどこっちの世界線のほうが好き >>126
柔軟性は気を付けないとアベや角川電通みたいに社会を腐らすからなそれでも自分が得できればええんやろうけど
ハッピーエンドはね嫌いじゃないが1位を取る場所は精神病人の集まりだとは思ってるw >>297
あれ糞だったろ
初めて見た時これの何処が良かったのか聞いたもん
糞だけど社会現象にはなったって帰ってきたw 旧エヴァアニメにしてはロボットが凄くカッコよく描かれてて動きも素晴らしかったのは凄かったけどねw 印象に残っているのは「おれには口がない、それでもおれは叫ぶ」 >>297
なんかポジティブな雰囲気出して終わったけどあのあとすぐ死ぬしかないよな
周りに何も食いもんないし >>304
あれは宗教とか庵野の幼少時代とか自閉症とか
いろんなストーリーが混ざってる >>309
新劇場版と繋がってるんでしょ?知らんけど >>312
考察じゃなくて良かったかどうかの話でしてw >>290
ああ…個人的には超バッドエンドだなぁ
ラストまで現実悲惨すぎる
ただ作品テーマ的にはラビリンスで幸せになりました〆でビター扱いでもいいんかね? 映画にしろ漫画にしろ昔の作品ってバッドエンドが多かっただろ
アニメも大人向けはバッドというかビターエンド目立ったし
ゲームもPS2まではバッドエンドやたら多かったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています