宮崎駿「なんで宣伝しないの?映画の宣伝しないのやばくね?」鈴木敏夫「これでいいんだ!」ポスター1枚。 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』は予告編やCMなど公開前の宣伝を一切しない 鈴木敏夫プロデューサーが語る
本作からは昨年12月、1枚のポスターが発表されていた。ポスターは鳥のような生き物を描いたものだったが、
それ以来、スタジオは作品にまつわる情報を何も公開していない状態だ。
そしてマーケティングをしないまま、映画は7月14日に劇場公開を迎えることになる。
ポスター1枚のみを宣伝に用いると決断したきっかけには、監督である宮崎駿の言葉があったとも明かしている。
「僕は『風の谷のナウシカ』からずっと映画をやってきて、宮崎駿が初めて、(ポスターを)本当に褒めてくれました。
『鈴木さんこれすごいよ』って。『今までやった中で一番だ』って。
それがヒントになったんですけどね、ひとつはね。
じゃあこれだけで行こうと。だから予告編も一切なし。TVスポットも一切なし。新聞広告もなし」
決然とした口調で語った鈴木だが、宮崎監督のほうは当初「宣伝しなくて大丈夫なのか」と心配していたのだそう。
しかし監督も、のちにこの方針を「だんだんわかって」きたのだと鈴木は笑う。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ef058a4e271c60093a75946147c86113c2eb995 ヤンママさんだかカンダタさんはどうなったの?もしかして声優? また説教くさそうな感じだな
風立ちぬもつまらんかったしもう見ない どうなんこれ
説教臭いから売りたくないポーズなんか😾 キモオタは社会性も自立性もないのにやたら説教臭いとか言って嫌うよね 宣伝無いからあのクソガキメガネのアニメだと思ってる人多そうだよな ネットのインフルエンサーや評価工作費用にシフトしたのかもしれない
テレビや新聞なんて老害しか見ないしそいつらはどう人生終えるかを考えないといけないのに今更どう生きるかなんて問いかけられたくないだろw 口コミだけでもネームバリューで吸引力はありそうだわな 鈴木敏夫の愛人の話を富野に聞いてほしい
面白いこと言ってくれると思う 宣伝でメディアに出たらカンヤダのこと聞かれるからでは こんな説教じみたやつじゃなくて素直にナウシカ2作れよ 勝手に爆死しても文句言わないでよね!
今日このスレ見るまで公開日なんて一切気にしてなかったし知らなかったし… >今ね、情報過多なんですよ明らかに。情報を確認するために映画を見に行ったりする。それは実はね、過剰サービスで、お客さんにとってはね、本当におもしろいところを全部、奪ってるようなものなんですよ
今の時代じゃ厳しそうだけどこれはホントそうだと思うよ
NTRゲーなんてジャンル表記されてたらそれはもう魅力無いなってるんよ🥺 タイトルから内容勘違いされてる上に本家の宣伝になっているっていう いちいち宣伝する必要もないしな
宣伝費用なんて使っちゃえよ これは鈴木Pの優しさかもな
Pは内容知ってるわけだし >>44
大ゴケしそうだから言い訳を用意してやったか 宣伝して爆死するより爆死する理由を作っておけば安心 資産家の最期ってみんなこんな感じだわ
積み上げたものを破壊したくなるみたいだな
自分で稼いだ金も愛人とか宗教とかに勝手に使っちゃう
この人は会社の金や会社の業務でそれをやってるからおかしいけどw >>38
そういう作品だと知らずに買ってプレイした人間は余計苛立つと思うが パトロン付けずに自費制作だろ
宣伝費が惜しいに決まってるじゃねえか 売れても売れなくもリスクないもんね
まぁ俺は観に行くけど 二人称「君たち」ってとこでもうカチンとくる
「どう生きるか」でさらにカチンとくる
何様だ? >>19
説教された方がいいやつに限って説教臭いと言う まぁ、ラピュタが伸び悩んだのは周知を怠ったからだろうしな・・・ 自分が使えるお金(宣伝予算)が誰かの手にいってしまってスッカラカンなのでは どう生きるかなんてのは活劇に落とし込むもんだろ
タイトルで恥ずかしげもなく歌ってどうすんだ
全く粋じゃないし説教と思われて当然 >>55
もう80越えたジジイだし世界的な巨匠なんだからいいだろ
下から来られたら気持ち悪いわ >>52
まぁパヤオ最後の全裸オナニーだからなw
宣伝なんかしなくても売れるだろ 一体どんな生き方を教示していただけるのか今から楽しみで仕方ない
当然初日に参加しますよ 初動死ぬと思うよ
日本人は内容に興味ないし覚えてない
CMやってるから観に行くだけで >>61
小説のタイトルだよ
でもタイトルだけで中身は関係ないって話だけど まぁ条件は揃ってるから中身が良かったらいいんじゃね
逆に楽しみだよ こういうタイトルは高齢者のほうが刺さる
若い子は見に来ないよ ドキュメンタリーとかから察するに
風立ちぬは興収120億だったのに黒字じゃなかったことに駿はショックを受けた(宣伝費の高騰)
鈴木は売ることを前面に押し出した宣伝は時代に合わないと感じていた
これがおそらく最後の作品ということでナウシカの頃のように宣伝には力を入れず作品だけに集中した
このあたりか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています