4大過大評価すぎるアーティスト、小田和正、ミスチル、ブルーハーツ、あと1つ [901654321]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今もCMとかで使われたり話題に上がったり聴かれてる人達は過大評価と言わないだろ >>5
これかなあ
歌は確かに上手いけどただの優等生に感じる ミスチルが、しるし
小田和正が、生まれ来る子供たちのために
ブルーハーツはなんでも。 過大評価なのは総じて、Z世代の好むうたな。残らねえよ、オレンジレンジみたく。 >>24
んなことねえ
海外で受けないのは海外は平和主義じゃないから。そんだけ。 メジャーどころで本当に評価できるのって宇多田くらいじゃね? >>26
宇多田もアメリカ進出しくったやろ。わかってるやろ。 宇多田で一番いいのはムーヴィンオンウィズアウチューよな。 小田和正は評価してもいいだろ
人間性アウトらしいけど ラルクはウィンターフォールと、乾いた風を絡ませ、グレイは誘惑とくちびるとハウエバー。 >>30
ところが、来月の政権交代が革命同等効果があること見抜いてるからな。小田さんは、タモさんとの因縁に勝った。 小田さんは、革命人生貫いた。タモさんはその邪魔し続けてきたひと。 世界を席巻しているK-POPと比べたら邦楽自体がやっぱり過大評価されているとしか言いようがない。 >>35
PE’Zのひとと組んだのが珠玉だね。流行、から始まってる。 >>38
KPOPなにひとつ残らねえよ。壺信者が喜んでるだけ。 評価なんてもんは各々がするもんだから沢山の人に評価されてたらそれは適正だろ?
過大評価だと思うのなんてそれこそお前の乾燥でしか無い >>42
日本の歌謡曲をとにかく悪く言いたいチョン公が居るからな。 逆に日本では海外で活躍しているアーティスト程過小評価されている。
Rina Sawayamaなんて日本人誰も知らない。 恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム、には怒った。そりゃ、おまえは、そうなのであろうと。みんなを、巻き込むな、と。 CDジャケが、めがねかけた清掃員の若い子なのもきゅんときた。買った。 これはGLAY
歌も下手だし演奏も下手だし曲もただのポップソング 米津玄師だろ
ボカロP時代から何が良いのか分からなかった
こいつのせいでボカロ聴かなくなったくらいやは >>50
韓国人としてdisりたいまであるからよ。 >>56
をれらは在日韓国人の支配からいままさに卒業しようとしている。 >>46
内田光子とかね
本当の実力者は本場の楽団に入ってたりするし >>62
生まれ来る子供たちのためにの歌詞がまず素晴らしい。 をれはあのうたが一番好きだな。さよなら、は、なんか気の迷いやったんやろ。 歌の上手さなんてどうでもよくて耳に残るかどうかだな >>42
絨毯爆撃みたいな宣伝とメディア露出で人気を勝ち取るなんて常套手段だからなあ >>64
おまえ、女子高生の首斬って殺してるよな、駅のホームで。 山下達郎さんは
CMで今使われてる新曲が
令和にあわせてきてる。 せっかく建てたスレが全角岩手に破壊される時ってどんな気分? >>77
日本の歌謡曲をズタズタにしようだなんてスレは、破壊していいよね。 好き嫌い抜きで
YOASOBI Milet まふまふ MISIA >>81
どうかな。数年後聴いてみることだね。十年経つ。十年保つかどうかは時の審判。 >>16
最近は知らないけどちょっと前まで見た目も歌声も衰えを感じなかった
90年代の奴らなんかたいがい声出なくなってるのにすげえなと思うよ >>87
うたはメロディーありきだよ。おかずのつけかただけうまくても、メロディーがおもいつかないひとは脇。 >>57
火曜サスペンスのエンディングに流れそうな曲だよね。 むしろ小田はロキノン勢からもフォーク勢からもメッセージソング勢からもタモリ勢からも攻撃されていた
ロックのパクリ~女々しい歌詞~暗い~
昔は海賊テープで良く売られていて中韓のミュージシャンにも知られていた
小田の日本語の正確さはリズムを犠牲にしているが
韓国ポップスは80年代ダンスミュージックを新しく解釈していく方向にいき成功した
でも今でも小田のカバーしてる人もいる 好き嫌いはあるかもしれんが今も生き残っているアーティストは評価していいやろ >>90
おちょくることはできるよ。ただ、米津にそれをすることが妥当なのかだな。 あばれる君が、月光おちょくってるよね、鬼束ちひろの。 >>97
若い人に聴かせないようにすることが、チョン公の本目的。 >>100
碧い瞳のエリスがだいすきだね。愛なんだは、素晴らしいうただね。 世代と世代を引き裂くことでな
チョン公は、新しい世代をマインドコントロールしてえわけ
ハーメルンの笛吹き。 文学にしろ音楽にしろ映画漫画アニメにしろ
時の洗礼を受けてなお語られるものは本物
ただ過去の名作にばかり固執して世間の潮流を見定める能力を培う事が出来ないと
過去ばかり見て昔は良かったとぶつくさ言うつまらないおっさんになる >>104
なんでおまえ
人殺しの汚名ふっかけられて
騒ぎもしねえの? >>104
おまえ
堂々とコテで正直なら構わねえんじゃねえよ? >>106
髭も剃らずだらしないたるんだ顔でセーラームーンの漫画書いてるキチガイに
うんこ投げつけられたからと言って騒ぎ立てた方が良いのか?
そもそもお前と俺じゃ言葉の重みが違う
相手にならない だれもさわれないふたりだけのくに、を、だれでもさわれるくににしたいの? >>113
来月政権交代して、大韓民国は滅びるぞ。 >>112
デイドリームと、ハローオレンジサンシャインやね。 よう言うたは言葉の重みがちがうだとよ。そりゃちがうべ。 ほら子持ちと女が増えたらこういうゴミスレが人気になるだろ?だからダメなんだよ ユーミンは、左翼として伴走していただいたので、足向けて眠れないね。 >>122
ホモの園ならオールオッケーなんじゃねーは。 >>122
おまえ、おんなのこが恋仇になって
男の奪い合いになるの
ほんと傍目に見ていられないよ醜すぎて。 まあ!彼はアタシのものヨ!←これ言ってるのが男という地獄な。 ときにはおこせたかなムーヴメント
三十年遅れて御免。 >>130
ムーヴィンオンウィズアウチューだけはほんといいね。 ファーストラヴもわるかねんだが
お別れソングやろ。 あと、ほんとうに、ふぁーすとちっすは、オートマチック。 >>134
いや、いろいろあるけどさ。デンゲキのあいつの、悪魔の微笑みは、演技に見えない。 >>120
ちゃんとした絵と呼べる作品は「描く」
最後まで仕上げずラフ画と呼ぶのも烏滸がましいラクガキは「書く」
日本語は難しいネ >>137
なぜ、政権交代にも、韓国の滅亡にも触れれねえの? >>140
おまえ壺やろ?壺は、絵を書くキャンペーン張ってんのな。 >>144
たーしか、はっちんの、シューティングスターも、そうだよな。あれもすばらしい。 絵を描くだってぇふっる~い、絵は書くだよね~、を、狙っている。 そのようにしても、世代は引き裂けるし
新世代を支配下に置けるのな。 >>137
むしろ「書く」の方が文字を書くだけじゃなく文章を構成するニュアンスも含まれるからハードル高いよ
落書きは描くもの ゆずは、はい。ゆっくり、ゆっくり、くだってくぅ、と、栄光の架橋しか知らんので あまり知ったかできねーは。AV出たのにがんばったよな。 俺は壺売りで朝鮮人だけど
ちゃんとヒゲ剃ってるからお前より上だよ >>152
韓国人やろ。なぜ朝鮮人だと名乗るのだ。 >>152
あと、日本人の男全員にヒゲ生やされると
薄くて韓国人、すぐバレるようになるよね。 ブルハツって誰でも知ってるコレ!っていう1曲あるのか?
1曲も知らんぞ
あーこれきいたことある!!ブルハツだったのか!!
ってなるやつないの? >>158
リンダリンダと、日曜日よりの使者やろな。 MISIA、名曲は数あれど
一番好きなのはsweetnessそれもハウスアレンジ
今日推したいのはガンダムオルフェンズのやつ。 また夏が終わる
Mr.Children
消えてゆく夏の日は風 B'z そのおかげで、略奪愛した菜々子をほんの少しだけ ほ~んのちょっぴ~り 許しちゃってるは。 稲森いずみさんのほう慰めたいもんな
たとえあっちが逃げていっても。 ブルハはヒロトがずっとヒロトで在り続けてるのがいいよ
矢沢なんかもそうだけど最期まで演じてるのはなかなか難しい またこの
種な
をれ種きらいなのよ
それでもINVOKE最近かっけく聴こえてきてよ。 仙台の、瀬戸早妃ちゃんをもてあそんだことも、いちおー、不問にするからな。いちおー、だど。 >>144
実際、小林武史は有能だと思う
性格や女癖はクズだけど イクラちゃんバンドかな。10年後恥ずかしくてカラオケで歌えなくなってると思う >>174
おんなといろいろあって才能ある、って、無いのな。 長渕はネタ化されてる時あるけどギダーめちゃくちゃ上手い ナヨナヨしたおとこか
おーとーこー!か
迷うよねみんな。 おくさまにノックアウトされたから鍛えだした、には、しみじみはしたづ。 クロ-ジョアイ瞳を閉じれば-、なんで同じこと二回言ってんねん 石野真子ちゃんゲットしてでかしにはやばやと破綻したことにも、ブーは出したかったづ。 >>187
青春、の、リバウンドをとりにゆくあのこ、のイメージングがものすごくすき。 >>189
一億の夜を越えて、は、歌詞、岩手のひとやねん。 そりゃ、渡り廊下で先輩どーのこーのもいいけどよ
基本はガンジーだから。キレなきゃな。 B'zと宇多田
コブクロはS扱いはおかしいけどA扱いはいいと思うよ う~ん。。スピッツは、聴けるんでしょZ世代
ロードオブメジャー/大切なもの、も、聴いといてくれるかな。 >>144
これはそうだろ
アレンジャーガチャは大きい >>194
奏、だっけ、好きなおんなのこごちゃまんと居るの。 >>9
ブルーハーツは詩人であって曲やパフォーマンスはピストルズやクラッシュのモノマネだよね >>200
マーシーすごすぎ。マーシーがいつもニコニコしてて大笑いできる世の中にしたい。 灰野敬二
サブカル野郎からチヤホヤされてるけど実際大したことない コタニキンヤ、滋賀の皇子のまんまコピーだったのに、一時期にせよ食い込めたのは、なんらかのエージェントだったからなのやね。 季節の中で、も、銀の雨、もよいけど
最近はまるのは、旅立ち。 小田和正って山下達郎レベルってこと?
ブイブイ言わせてた頃のジャップランドの面影出てくるからかな 過大はなあ
むしろ過小だろ
>>6小田の評価に異論ないけど大江は過小だと思う >>201
クロマニヨンズからはヒロトの詩才が際立って来てると思うなぁ
結構はっきり嗜好に違いがあるのが面白い XJAPAN、矢沢永吉、ジャニーズ全員、電気グルーヴ 存在忘れてたわ
福山雅治
こいつ好きなケンモメンはいないだろ >>223
セールスや動員を評価とするならトップクラスだろ >>1
ミスチルはなぜか女に人気あったよな
クロスロードとかあの辺だけの一発屋だろ本来 小田さんはああ見えて売れてない時期が長かったんだよな。 >>36
もちろんって意味だってリングにかけろに教えてもらった >>16
むしろ過小評価だな
もっと評価されるべき 一時期落ち着いた校内暴力がブルーハーツの曲を主題歌にしたドラマが流行るとまた教室で生徒が暴れ出したっていう当時の教師の記事を最近読んだ記憶 髭男爵みたいなやつとミセスアップルとか言う連中だろ
どっちもキツイ >>237
80年代末から90年代初頭のTMのアルバム聴いたら天才としか言えんからな
イギリスのクラブミュージックがその後世界的な流行ると感じてダンスやライティングにも拘ったショービジネス化にも挑戦した先駆者
木根尚登のルックス、宇都宮隆のボーカルではその実現が難しいとTRF,globeとユニットを変えつつそれを目指したのに違う売れ方をしたのに本人は当惑したやろう >>247
RCのカバーズ、タイマーズやHISの歌詞(言葉遊び)は天才だと思う 逆に原田真二とかは過小評価
あれだけセンスあるのにな >>200
つまり形だけ見た目だけパンクなんだよな
権威とか制度への反骨心がない腑抜け
走っていこうだの人に優しくだの歌詞がクサ過ぎる スピッツ
ミスチルなんてもう誰も評価してないでしょ?浜崎あゆみと同列くらいの懐メロアーティスト扱いに思える >>247
死んだら神様みたいな日本の風潮大嫌い
忌野清志郎はピエロだったしマイケルジャクソンはJKだった >>219
今となっては初期の頃になるけど、オレは好きだぞ レベルの高低や好き嫌いは置いておいて信者の声が大きいのは引くわ
山下達郎B'z玉置あたり ヒロトは自分でも過大評価だって言ってるな
ただロックは見せかけでガキンチョ騙せればそれだけでいいとも言ってる
今でもファンの前でロッカーとしてのヒロトを演じ続けてくれてるのは本当に一流のペテン師 矢沢永吉ってアメリカでレコード出した時にスタッフが
「ビルボードなんて金出せばいくらでもチャートは操作出来る」
って豪語してたなあ。 昔小田和正っぽい美声で歌うキーボード弾きのおっさんのバンドにヘルプで入れられたことがあったが
初見の女たちがめっちゃキャーキャー言ってて驚いたな
ああいうハイトーンが女にズドンと来る何かがある感じした 福山は顔と人柄だけで売れてるイメージ
音楽的センスは凡人だもんなあ >>144
ミスチルはほとんど小林武史が作ったバンドだからな
最高傑作と言われてるアルバム『深海』も、小林武史が若い頃から大好きだったピンク・フロイドの狂気をそっくりそのままパクリ作ったものだし、
洋楽バンドのことを全然知らなかった桜井和寿に一から小林武史が教えて、コードの盗み方やキャッチーなメロディの作り方なども伝授して出来上がったバンドが、Mr.cildren >>237
小室哲哉はメロディーばっかり注目が集まるけど、実は歌詞がすごくいいんだよ。
全盛期あんなに大量に作詞作曲しててよくあんな良い作詞をたくさん思いついたよなぁ。秋元康なんかより数億倍、作詞のセンスがある。 >>275
小室でもっとも評価されるべきはアレンジセンスとその引き出しの多さだよ
日本でもっとも売れたアレンジャー
転調センスや曲構成でどれだけ影響を与えたか
Get Wildをあれだけ手を変え品を変え売り物として成立させた事実だけでも特筆もの
歌詞は刺さる人には刺さるかもね、程度のものでしかない >>274
桜井はコステロも知らなかったとか言ってるもんな
洋楽興味無しだよ globeのAnytime smokin' cigaretteとか今聴いてもカッコいいもんな
100円玉2個でタバコ買えるという歌詞だけだよ時代を感じるの >>277
本当にそんなこと言ってたの?
「シーソーゲーム」のMVってコステロを意識してたんじゃないの? >>279
デビュー前だかに対バンの人に桜井くんの声はコステロに似てるねて言われてから意識してのシーソーゲーム
本人がテレビで言ってるし結構有名な話だと思う >>260
この人たちは亡くなった後も金稼ぎまくってるからな。仮に今YOASOBIとかいなくなっても一年後には誰それ状態だと思う >>281
原発はいらねんだよー!
なんてラジオで流してみろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています