4大過大評価すぎるアーティスト、小田和正、ミスチル、ブルーハーツ、あと1つ [901654321]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小田さんはああ見えて売れてない時期が長かったんだよな。 >>36
もちろんって意味だってリングにかけろに教えてもらった >>16
むしろ過小評価だな
もっと評価されるべき 一時期落ち着いた校内暴力がブルーハーツの曲を主題歌にしたドラマが流行るとまた教室で生徒が暴れ出したっていう当時の教師の記事を最近読んだ記憶 髭男爵みたいなやつとミセスアップルとか言う連中だろ
どっちもキツイ >>237
80年代末から90年代初頭のTMのアルバム聴いたら天才としか言えんからな
イギリスのクラブミュージックがその後世界的な流行ると感じてダンスやライティングにも拘ったショービジネス化にも挑戦した先駆者
木根尚登のルックス、宇都宮隆のボーカルではその実現が難しいとTRF,globeとユニットを変えつつそれを目指したのに違う売れ方をしたのに本人は当惑したやろう >>247
RCのカバーズ、タイマーズやHISの歌詞(言葉遊び)は天才だと思う 逆に原田真二とかは過小評価
あれだけセンスあるのにな >>200
つまり形だけ見た目だけパンクなんだよな
権威とか制度への反骨心がない腑抜け
走っていこうだの人に優しくだの歌詞がクサ過ぎる スピッツ
ミスチルなんてもう誰も評価してないでしょ?浜崎あゆみと同列くらいの懐メロアーティスト扱いに思える >>247
死んだら神様みたいな日本の風潮大嫌い
忌野清志郎はピエロだったしマイケルジャクソンはJKだった >>219
今となっては初期の頃になるけど、オレは好きだぞ レベルの高低や好き嫌いは置いておいて信者の声が大きいのは引くわ
山下達郎B'z玉置あたり ヒロトは自分でも過大評価だって言ってるな
ただロックは見せかけでガキンチョ騙せればそれだけでいいとも言ってる
今でもファンの前でロッカーとしてのヒロトを演じ続けてくれてるのは本当に一流のペテン師 矢沢永吉ってアメリカでレコード出した時にスタッフが
「ビルボードなんて金出せばいくらでもチャートは操作出来る」
って豪語してたなあ。 昔小田和正っぽい美声で歌うキーボード弾きのおっさんのバンドにヘルプで入れられたことがあったが
初見の女たちがめっちゃキャーキャー言ってて驚いたな
ああいうハイトーンが女にズドンと来る何かがある感じした 福山は顔と人柄だけで売れてるイメージ
音楽的センスは凡人だもんなあ >>144
ミスチルはほとんど小林武史が作ったバンドだからな
最高傑作と言われてるアルバム『深海』も、小林武史が若い頃から大好きだったピンク・フロイドの狂気をそっくりそのままパクリ作ったものだし、
洋楽バンドのことを全然知らなかった桜井和寿に一から小林武史が教えて、コードの盗み方やキャッチーなメロディの作り方なども伝授して出来上がったバンドが、Mr.cildren >>237
小室哲哉はメロディーばっかり注目が集まるけど、実は歌詞がすごくいいんだよ。
全盛期あんなに大量に作詞作曲しててよくあんな良い作詞をたくさん思いついたよなぁ。秋元康なんかより数億倍、作詞のセンスがある。 >>275
小室でもっとも評価されるべきはアレンジセンスとその引き出しの多さだよ
日本でもっとも売れたアレンジャー
転調センスや曲構成でどれだけ影響を与えたか
Get Wildをあれだけ手を変え品を変え売り物として成立させた事実だけでも特筆もの
歌詞は刺さる人には刺さるかもね、程度のものでしかない >>274
桜井はコステロも知らなかったとか言ってるもんな
洋楽興味無しだよ globeのAnytime smokin' cigaretteとか今聴いてもカッコいいもんな
100円玉2個でタバコ買えるという歌詞だけだよ時代を感じるの >>277
本当にそんなこと言ってたの?
「シーソーゲーム」のMVってコステロを意識してたんじゃないの? >>279
デビュー前だかに対バンの人に桜井くんの声はコステロに似てるねて言われてから意識してのシーソーゲーム
本人がテレビで言ってるし結構有名な話だと思う >>260
この人たちは亡くなった後も金稼ぎまくってるからな。仮に今YOASOBIとかいなくなっても一年後には誰それ状態だと思う >>281
原発はいらねんだよー!
なんてラジオで流してみろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています