【悲報】粗品「『THEセカンド』って15年以内に成功してない人たちの大会でしょ?面白いわけがない」 [209493193]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/266299
2023年6月13日 12:47
お笑いコンビ「霜降り明星」粗品が、ダウンタウン・松本人志とオリエンタルラジオ・中田敦彦の〝論争〟の着火点になった、漫才コンテスト「THE SECOND」について言及した。
粗品はユーチューブサブチャンネルを「粗品のロケ」にリニューアル。12日に公開した動画では、新宿区にある吉本興業東京本社を散策した。
粗品は同社内の壁に先月20日にフジテレビ系で放送された「THE SECOND」のポスターを発見。粗品は同行カメラマンに「見た? どうやった?」と質問。「おもしろかったですよ」と返されると「え?これ? いやぁ、うーん」としばらく言葉に窮した。
考え抜いた挙句、粗品は「まぁ、だって15年以内に成功してない人らのネタの大会やもんなそもそも。しゃあないかな、って感じちゃう? まぁまぁレベルは。いいんちゃう?」と〝上から目線〟でバッサリ。
続けて「成功してないやつらの…。(内容は)あんまやったかなぁ」とうすら笑みを浮かべた。
なおも粗品は同行者に「ネタ見た?」と聞き「見ましたよ。ベテランの人らやなぁみたいな」と返されると、吹き出し笑い。
「それを結構一般の人はホメ言葉で言ってたよな。『ベテランやから流石やな』みたいな。『安定して聞いていられる』みたいな。そんなことないなぁ。いや、おもろい人もおったけど。うん、微妙やなぁ」とジャッジした。
見たか中田敦彦
これが本物よ
すげえキレキレで草w
ネタもまたこれ?っていうマンネリばかりで刺激0 芸人って若いうちの一生懸命な時が一番面白くて
あとはだいたいつまらんくなるよな
明石家さんまくらいか、いまでも若い時と変わらぬテンションでやってるの(まあそうはいっても近年は多少落ちてきたが) 6分とか長いよな時間あましてるじゃん
結局4分でいいわ こいつも中田と同じ枠だよな
金持ちなのに貧乏ネタやって、内心みんな見下してる感が凄い グランプリファイナル
出場者:
金属バット(小林圭輔、友保隼平)
マシンガンズ(滝沢秀一、西堀亮)
スピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)
三四郎(小宮浩信、相田周二)
ギャロップ(林健、毛利大亮)
テンダラー(白川悟実、浜本広晃)
超新塾(イーグル溝神、タイガー福田、サンキュー安富、ブー藤原、アイクぬわら)
囲碁将棋(文田大介、根建太一)
結構みんな成功してて
なんなら粗品より面白いのもいるじゃん 司会顔なのに司会が下手くそだよな
雑学や芸能人を知らなすぎるのも問題
声優とアニメとギャンブルは詳しい 昔のオンバト常連とかも結構多くて普通に面白かったけどな オリラジの中田じゃなく中田カウスがバックにいるからやりたい放題だなこいつ >>28
芸人なんてヤクザと一緒なんですよby上岡龍太郎
芸人がニコニコして近寄ってきても、それは自分の金儲けのため 粗品てヤング松ちゃん(ただしコントは書かない)だからな
テレビ的には教養がなくても言える一言ボケ・ツッコミ風ボケでやってく
あとはフリップネタと漫才
司会向きではないんだけど、現代のバラエティで松ちゃんみたいな一言コメントするだけでいいポジションや
一言コメントをじっくり待ってくれる空気の場所はない
そもそも松ちゃんほどのカリスマ性を構築できるキャリアでもないから厳しい せいやは雛壇でもワイプでもすごくいい仕事するし
年齢考えたら天才の部類だろ まあ確かにM-1に比べて賞レースの白熱した面白さは無かったな
芸人よりも運営が悪い >>34
この年齢ならオンバトは直撃してるはずなんだけどな 粗品もたいがいだけどな
歌手の飛鳥が番組でいつも売れると思ってる曲を書いてると発言してた
あれほどのヒットメーカーでも最近はパタリ
時代やその時にあった人が売れるんであって15年の括りは意味を成さない まあ概ねその通りでレベルは低かった
2組くらいしか面白いと思わなかった
一方で霜降りも何でこんなんが優勝したんだとしか思わなかったけど >>46
ぶっちゃけ女とギャンブルネタに食いつくジジイしか指示してないでしょ 都民だけどギャロップ林ってトレセン丸ごと情報局でしか見たことないからな >>25
保守的になるからだな
これはしゃーないことや
稀に年取っても常に新しい刺激求めて動く両津みたいな突然変異もおるが 弱者男性ってお笑い評論家ぶってるくせにリアルじゃクソおもんないよね 粗品の世代は既に芸人少なくなってるだろ
段階キッズ~氷河期あたりまでは芸人多すぎ 相方がいればその場で即突っ込んでくれるからいいけど
コメントにツッコミを期待するボケは危険やぞ こういう風に好感度下げとくのって一見マイナスに見えるが牽制することで実は逆の効果あるらしい。
東出昌大みたいなのは危ういだろ? とは言ってもあの場にまったく実績のない無名は上がってこれないだろ M-1ファイナルのレベルに比べて低いって話なら分かるけど15年以内に結果を出せなかった人達で括れるほどm-1優勝者が全てにおいて優れてる訳では無い感じ お前も10年後今のポジションにいられると思うなよ
ココリコにすらなれてないぞ こいつ借金ネタしつこく擦ってるけどさ、
借金なんか一瞬で返せるくらい稼いでるんでwお前らとは違うんでw
っていう煽りだよね要は せいやは面白いし頑張ってる感あるけど粗品は大阪のホスト崩れみたいな印象 中田以下のお笑いやなあ
松本のポスター見っけてビビり散らして逃げ出すオチつけえや、粗品くん M1も開催してなかった分縛り延長で15年ってやりだしてからつまらないわ奴増えたわ
霜降りはちゃんと結成10年以内で優勝してるしそこが他の連中とは違うって思ってるんだろ ちんぽ出しチビと突っ込むときポーズ取るキモいアゴのカスコンビでも事務所ゴリ押しで箔つけるとこんなにイキるもんなんだな フジが異常に力入れた大会を腐すとは
テレビ出れなくなってやけになったか 信者と女にチヤホヤされてエコチェン
芸人としては終わってきてるよな >>25
結婚とか子供とか老化に病気
まあ面白くなくなるイベントばかりだからな >>38
YouTube見りゃわかるけど若者向けYouTuberとそんな変わらん
相方の方はモノマネで毒吐く時たまに面白いけど普段はうーん 成功出来なかった人間を嘲笑するための番組でしょ
日本人ならバカ受けだろ >>47
パチンコ打ってる大学生とかU28までじゃねえの? お笑いオタクが不遇な芸人がテレビ出てるのを見て喜ぶ番組 >>36
芸人以前に赤の他人の大人が何のメリットもないのにニコニコして近づいてくるわけないしな 芸歴13年目にしてこのふてぶてしさ
在京TV局が使いたがらないのも納得 中田は強いものと戦い、粗品は弱いものを叩く
吉本芸人らしいな >>77
お笑いの大会なんてお笑いオタクの陰キャしか見ないやろ
そんで「あのボケは~とか、あの間は~とか」とかしたり顔で語ってんだぜ
そっちのほうがお笑いだぜ 成功と面白いは関係ないからな
千原兄弟で、笑ったことあるやついる?
代表的なネタなに?
でもあいつら成功してんじゃん
松本にくっついてたから
成功するのは、成功したやつの仲良しだけ
またそいつの仲良しが次に成功する
世襲議員と同じな お笑いオタクとラーメンオタクは同じ人種
味も分からんくせに情報を食ってる ところがM1チャンピオンが舞台離れてテレビ漬け、挙げ句漫才劣化とかよくあるからな
テンダラーとか今の霜降より普通に漫才は面白い >>31
誰が優勝したか覚えてない
浜本の不倫と三四郎のキング・オブ・コメディアンは覚えてる
その程度の大会なんだわな >>25
エンタメ系は大体そうだな
最近だとYouTuberとかも
登録者数が少ないときは尖ってて面白かったのに10万人超えたあたりで最大公約数的なことしか言わなくなってクソつまらなくなる 売れてる差なんてテレビに露出したかどうかだけだろ
成功しててもつまらんやつは本当につまらん >>25
飲食店の料理も同じように作ると味落ちたって言われて
少しづつ美味しくなると同じ味って言われるって話があるから
段々つまんなく感じるのは飽きって要素も大きいと思う 吉本興業側の都合として
吉本のスクールに入学した芸人(?)を
一組でも多くテレビに供給したいんだよ
スクールは吉本興業の収入の柱だし
それで何千人もの吉本芸人を抱え込んでるわけだし
スクールからテレビに導線はありませんでは
スクールの価値がなくなるわけ ぶっちゃけ、最近の芸人は面白さで登り詰めた人いないだろ 俺は芸人がはっきり正直な感想を言ってくれるのは良いと思うわ 番組の時間長すぎだしネタの時間も長くてダレる
それを何回もやらせるからさらに飽きてくる
ずっと2組どっちが勝つかにしてるのに点数で審査させてるのもおかしい 恣意的な切り取り記事かと思って一応本家観に行ったけど盛り上げるために煽ったのか本気なのかよく分からん感じだった
キャラ考えたら同調すべきではないのは確かだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています