【悲報】 声優さん「フォロワー数の多いバズりを期待できる人に仕事場を奪われる、悔しいですね、泣けたな」 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/qrhRbkt.jpg
https://i.imgur.com/9WMtHK6.jpg
主な主演作
デジモンユニバース アプリモンスターズ(2016年 - 2017年、花嵐エリ[16])
ゲゲゲの鬼太郎(第6作)(2018年 - 2020年、ねこ娘[17]、黒猫[18]、濡れ女[19])
ワッチャプリマジ!(2021年 - 2022年、皇あまね[21])
ときめきメモリアル4(郡山知姫)
スーパーロボット大戦T(サギリ・サクライ[41]、ジェイミー・リータ・スラウシル)
FORSPOKEN(フレイ・ホーランド[49])
https://i.imgur.com/
どうすんのこれ…
声優なんだから声の演技で決めろよ
なんでフォロワー数で決まるんだよ
フォロワー数で決めてたら新人声優が出て来れなくなるぞ
いいのかそれで 声優もコネの世界だからなあ
下手くそでもコネがあれば売れるよ畠中とか
オーディションやって役に1番合ってる声優さんを選ぶんじゃないの?
フォロワー数の多い声優から選んでるって酷すぎやろ…… ナレーションやってバズるってのもよくわからんのだが… >>14
オーデションなんてほぼ出来レだって聞くけど
声だけで決めてる現場とかほぼなさそう 声優志望や売れない声優あれだけゴロゴロいるくせにアニメ出てる声優は同じメンツばっかだもんな
どんだけ一部で独占してんだ
人気声優で固めたスパイ教室は全然売れずに
無名声優で固めたぼっちざろっくは爆売れ
声優人気なんて幻想なんよな
実力で選ぶべき >>22
本当に嫌いなのがよくわかる
嫌い過ぎて記憶するのも嫌だから書き間違えても気付かない 似たような実力なら知名度があるものを選ぶ。
似たような実力なら若い方を選ぶ
ここから出てくる傾向は1のような中途半端な年齢と中途半端な実力の声優が一番きつい 人気ある人間を使って何が悪いん?
人気も実力のうちやで ナレーション芸能人がやってたりするだろ
声が本職のやつでよくねと思ったりする 実力があればそれくらいなら跳ね除けられる
ただ性格の問題や言動とかで落とされる可能性もあるからなんともいえんね 誰だよって思ったがネコ娘ぐらいなら聞いたことあるな マッチングアプリでいいねもらってるやつにさらにいいねが集中するあれと同じ 水曜日のダウンタウンのナレーションやってる大御所の人も最近の声優がナレーション界に進出してくることに不満言ってたな
鬼滅ブーム以降、ニュース番組も声優がナレーションやるようになってるからなあ 売れてない声優でいい声や演技の人なんていっぱいいるだろうにどんだけアニメやゲームあってもメンツに新鮮味がないもんなぁ~ まぁ人気商売はどこもなあ… 庄司宇芽香って最大手所属で色んな番組でナレーションやってる勝ち組声優だろ
大して演技上手いイメージはないけど 最近世代交代進んできてる気もするが
男性はあんまり変わらんが 声優なら演技だけで飯食えよ
ナレーションとかやって恥ずかしくないんか >>30
いや、ナレーターは芸能人やアナウンサーがやってたのを人気声優がやるようになっただけや 声優の仕事は増えているだろうけど声優自体が増えすぎてパイの取り合いになってんだからしゃあない この人もう少し売れていいのになって声優
クソみたいな作品にばかり起用されてはすぐサ終や打ち切りで作品に恵まれなすぎて売れない悪循環気の毒になる どっちの意見も聞かないと良いか悪いかわからんな
誰か知らんし 実績や知名度なきゃ自分から営業する必要あるのはどういう仕事でも同じだし
名前売るような仕事ならなおさら中途半端な無名使う理由ないんだよな 長年積み上げたコネ重視から実力主義に変わっただけ
人が仕事を持ってきてくれるか、自分で見つけに行くか ここ数年で声優業界もなんか空気変わったな
表の芸能界に近くなった
声優もタレント化したということなのか 自分で勝ち取れやとしか言いようがないじゃんね。枕するとか配信やって人気者になったら仕事くるでしょ >>28
要は我々氷河期だよな 同じ無職なら若い奴っと >>35
鬼滅前から声優がナレーションやってるのは多いだろ
大塚明夫、大塚芳忠、沢城みゆき、この辺りは長くやってるし
若手も名前の出ない仕事やってる でも10年やってるからこのままでいっか、ってのも脳死やろ
契約が満了して更新しないだけなんやし バズりとかフォロワーなんて一過性だろうけどな
実力派は地道に頑張ればええんや 女の声優は若さや結婚したりで世代交代わりとするけど
男声優の人気固定化は異常
櫻井の仕事減って喜んでる声優はいても許されるよな オーディションも出来レースなんだろ
声優なんてなるもんじゃないよ >>36
まぁそういう業界でも新人ばかり使いたがるあまのじゃくみたいなところは必ず存在しているからな
アニメ業界はむしろそんな連中が多い方だと思う 青二なら他の事務所より端役貰える確率高いだろうに贅沢だな
フォロワー数だっていきなり増えるわけでもあるまいに この人調べたら青二やんけ
メイン少ないけどアニメもゲームも吹き替えもナレーターも出まくりやん
声優としてめっちゃ恵まれた位置にいるわ 今の声優って声や演技だけじゃ売り出してもらえない感
顔とトーク力、歌がある程度上手いがまず必要
声や演技力二の次って感じ 言うてSNSでバズるか音響監督やらに気に入られるかの違いでしかないんやろ?
そもそも役者である以上、まともに安定して仕事が入ると思ったらいかんで こういうのTwitterで言ってると「あ、こいつめんどくせぇ」ってなって
結局干されるだけなんやけどね
事務所が注意せなあかんよ 事務所のゴリ押しで売れて、売れて固定ファンがついたらずっと仕事が尽きない
声優ってそんなモンよ
実力や才能は二の次
一番は事務所とアニメ音響監督のごり押し 悠木碧や佐倉綾音や高野麻里佳が青二に移籍してきたから
事務所内の競争に負けてる感じなのかな 実力以外の理由で今まで自分が担当していた仕事を他人に奪われるのはさぞ悲しかろう この前の服部潤の花江批判もそうだけど
演技ができないからナレーションに絞ったら演技もできる人気声優に仕事取られるようになってムカつくからTwitterでよしよしされてもらいたいだけなんだよな
青二の正所属なんて恵まれた環境にいるせいで性根が腐ってる 声優の数が増えて優劣つけるためにSNS能力が加味されるのは自然な事だから頑張るしかない おまえら声優の実力って言ってるけどまじでそんなのあるのか?素人が声作って喋ってるだけじゃん まあそのとおりだ
ジャニAKB、EXILEと一定のファンがいてどんな作品でもある程度客入らないと撮影するのにお金も貸してくれない >>60>>62
コーエーテクモは青二声優ばっかり使うからこの人の名前も結構見かけるな 20代は大人気でも30過ぎると仕事がガタっと減るはよく言われること ナレーター服部潤 人気声優のナレーション起用で持論「表現は全く出来ていない」 ネット上は賛否
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/16/kiji/20210916s00041000155000c.html?amp=1
服部は14日に「有名声優かしらないけど、番組ナレーターに使うのはもう止めにしないか?内容が全く入って来ないし、番組として成り立ってない」と投稿。さらに「声優はキャラクターを通しての表現はピカイチだけど、ナレーションとしての表現は全く出来ていない。そりゃそうだ ナレーターは10年以上それだけを追求しているのだから」と辛らつにつづった。
最近ナレ業界は人気声優にパイ奪われてるのか? オーディションすると演技力は全員120点らしいしな Wikipedia見たらやっぱりワートリ出てたわ
こいつ解説役で叫ぶシーンなのに囁いてた奴じゃねーか
ワートリがキャラと合ってない糞みたいな青二声優使うからワートリのアニメ見れなくなったわ糞が >>75
芸能人がたまにやる洋画の吹き替えの酷さを見て
声優の実力の高さはわかっているはずだが ネットはオタクが多いから意見が偏ってるなと感じるけど、オタクの中ではそうでもないの?
なんというか、たとえば自分もオタクだけどネットの流行りおかしいと思うわ的なのはあまりない感じ?声のでかいオタクだけが騒いでんなぁみたいな
おれはオタク以外の自分の好きなジャンルというか詳しいものとかネットの意見そんなに聞かなくてもいいのになぁと感じるんだよな 今の声優業界って裏方じゃなくて興業だからどれだけ人を引き込めるかだよね 声優人気なんて売れたアニメに出れたかどうかの運だけだもんなあ
鬼滅に出た声優たちを見れば分かる
うーうー言ってるだけなのに一躍トップ声優 最近声に個性ってほぼない気がするし似たり寄ったりの中
よっぽど演技力の差とかない限りどこで優劣つけるのかってのはあるよな… どの役も同じような声と演技なのに毎クール何本も出てる人はちょっとね…とは思う AIが声優やるようになったら、事務所のごり押しや音響監督との癒着みたいな既得権益が破壊されるから
良いのかもしれんな
しかもビジュアルもAIで作れば良いわけだし 贅沢な愚痴だとは理解してるやろけど
愚痴リたくなるくらいそういうケースが
自分のとこや周辺で続いたということなのかな 声優なんざどうでもいいがこいつがそういう側の底の浅い人間で負け犬化しただけのようにしか見えん ナレーターはAIでいいかもね
YouTubeにボイロ使われまくってるしもう抵抗ないでしょ >>74
>>1にキャラ名載ってるとはいえ、このレスが嫌儲で見られるとは 誰?
めっちゃ上下左右関係大事な世界なのにアホなこと言うとさらに仕事無くなるぞ >>82
ごく一部だろそれタレントの吹替無数にあるのにほとんどが違和感ないくらい
アイドルや芸人が少し練習したらほぼ同レベルやん こういう本音をぽろっとこぼしてくれる人好き
でも業界人からは厄介者扱いされるリスクがね 声優は自分で描いて動かしてアフレコすればいい
外注でもいい 調べたら青二だから力はありそうだけどな
政治的キャスティングに頼らないガチオーディション勢の本音ではあるのかな 芸能人も声優も何千人といるのによく見る人は同じばかり
これはつまり日本ということ こんな露骨に愚痴ったら干される未来しか見えない
バラエティ番組なんて話題性だけだし
流行りの声優はすぐに居なくなるんだから
粛々とこなさなきゃ NHKなどの番組で局アナじゃなくて芸能人やら声優を使ってるのもそういうことなのか
バカみたい SNSやってなくても実力が突出していれば関係ないんだよ。
愚痴ってる暇あるなら実力磨け。 鬼太郎6期のネコ娘めちゃくちゃよかった
早く鬼太郎7期やってほしいな 番組ナレーションとかで杉田や花江とか使われてると
杉田だ!花江だ!ってトレンド上がってきたりして
番組の内容どうじゃなく人気声優のナレだった、で話題になってるのはよく見る
正直どうかと思うが話題性が欲しいんだな番組側は 思考停止で自民党支持する民族だからそれは採用側が頭いいなw
そこに気づいたかwって感じ >>99
タレントでも違和感ないのは大抵役者経験者だよ
演技経験ないアイドルなんて聞けたもんじゃない このツイートして何か得することあるんだろうか
損しかない
同業者に対する敵意が隠せてない これ中田と一緒で私が売れないのは社会が悪いって言ってるのと同じだろ
いい加減大人になれよ >>110
それが世界の選択でちゅからしゃーないわな
俺もくだらないと思うけど
そういう使われ方する声優達の声ってまさに娼婦の声って感じで嫌悪感 エッセンシャルワーカーでないなら一部の人に奪われるのは諦めるべきよね残念ながら
それで食っていけてるだけで勝ち組よ 昨日のMステのナレーションも上坂すみれを起用していた
鬼頭明里はめざましテレビによく出るし売れっ子人気声優に仕事が集まる一方だね >>117
青二辞めてもそれくらい仕事取れるようになってから言ってほしいわ モデルだってランウェイ歩けるのはスタイルがいいとか美人とかじゃなくて
SNSのフォロワーが多い発信力のあるモデルが優先して選ばれる
芸能なんてそんな世界なんだからダラダラ文句を言うな FGOで見た気がすると思ったらゼノビアの人か
演技に不満はない >>24
当時ギャラが高騰してただろうハルヒ声優を揃えたのに糞アニメで爆死したドラゴノーツとか ナレーション声優はもっと怒れ
アニメ声優と対立しろ 売れる努力してる人らだろ
そら仕事真摯に取り組むから使いやすいよ >>125
声優でギャラが高騰とかあるの?
山寺宏一じゃあるまいし 所さんのダーツの旅のナレーションもずっと同じ人だったのにいきなり人気声優っぽい人に代わった、誰か知らんがねっとりしたナレーションで苦手 声の良さとフォロワー数に相関関係がないと言い切れるのか?
自己評価高すぎるんじゃ そりゃそうなるわ
アニメの声優で「この本物の声優の演技を見たいからBDを買う」ってタイプは少ないよ
いかに容姿も含めて人を惹きつけられる声優であるかが重要
ゆかりんなんかは強固な王国民を抱えてよくアニメにも出続けてたな
昔からゆかりんが出るだけで+2000枚は固いって言われてた 事務所の力関係で仕事が決まってた昔と比べたら個人スキルに依存する今の方が健全かもね ナレーションって声優でも難しいほうだろ
自分が主役と勘違いなアニメ声優あたりはナレが下手くそで芸人未満になるからな 枕ちゃんとしないからや
知り合いのアイドルからの声優になった子は
めちゃ枕がんばってるわ ガイジすぎて話にならん
自分に才能も能力もないから選ばれないだけ
それを「有名だからってだけで仕事に出続けられる奴がいる!」と嫉妬→発狂とか惨めすぎ
そうやって人のせいにしてばっかだから、いい歳こいてそうなのに声優としての実力が身に付かなかったんだろ 声優の専門学校じゃSNSの使い方教えてるらしいし
声優なんて誰使っても同じだから結局人気あるやつ使うわ インフルエンサーになれるのも1つの実力
アイドルやグラビア売りしてるんだし声だけの世界じゃないんだね >>117
世の中これ以下の声優ごろごろいるやろ
世間で名前知られているような売れっ子声優と比較したらそりゃ誰でもフォロワー数負けるだろと
最近はほぼアイドルと変わらなくなってきてるから若い&容姿良い声優が強いのは当たり前 人気商売だからしかたない
種崎みたいな実力でねじ伏せるようじゃなきゃ人気なきゃ終わり >>79 に思ってること出てた
将棋も勝負内容なんかどうでもよくてなに食ったかばっかりだし
ナレーション使う番組も、~を伝えたいより
有名人気使って盛り上げたいだけになってるな
そういうのの積み重ねで日本全体の劣化へ なんつーかもう根本的に終わってるよなこの業界
声優も顔面アイドル必要でバズり力
ナレーションもバズリ力
でもそんなもんはマーケティングであって演技力とは関係がない
だから内容のない連中しか上にいかない
完全に終わってるわ
おしまい フォロワーがそのまま太い客になるならアリかもな
事務所的に
長期的に見れば業界全体でマイナスかもしれんけど
事務所は金儲けでやってるんでしょw 笑ってコラえてが花江夏樹に代わったの嫌だったなぁ
元と雰囲気違い過ぎるしマジで人気だけで選んだ感じ >>117
贅沢っていうけどさ
この仕事受けたいって気合い入れて受けたのに能力が低いバズりだけの連中に負け始めてるんだろう?
不公正で理不尽なら一言いいたくもなるだろう
業界が壊れてるんだから この人はもう37歳だろ
この年齢で大きな役取れる人ってここまで来るまでに確固となる実績を積み重ねた人ぐらいだしそりゃ厳しいだろう フォロワー数とかいいねもらう数の多さで仕事決まること増えてると他の声優も言ってるな >>110
ジブリアニメとかディズニーアニメで話題性を出すために人気俳優がキャスティングされるの嫌だったんだけど
それと同じような構図になってんだよな 鬼滅で変わったよなこの業界、浮き彫りになったってのが正しいのか 完全に芸能界化してるからな
実力よりも顔やウケやすさ >>162
実力を視聴者が判定できないからな
男も女もつまらんのばっかになっちまったよ え、ちょっと待って
この人、声優だよね?
それでナレーターの仕事を奪われたって
そもそも声優の自分がナレーターの仕事を奪ってたことにならないか? >>24
ゴリ押しの極地みたいな鈴代がいるのに何言ってんだか >>160
元々紅白出させたいからってNHKが水樹ゴリ押ししてたのよね
声優としては下手なのに音楽担当がお気に入りで
担当左遷かつ紅白出られなくなった途端NHK仕事一気に減るというわかりやすさ
最近はルッキズム全開キラキラ韓流ドラマもってきてアニメ系男性声優大量起用中
紅白には2.5刀剣乱舞というわかりやすさ 仕事の質以外のところで選考が決まるなんてあらゆる業種であるんじゃないか
それをねじ伏せるだけの圧倒的な実力で勝負するか他の部分を磨くかでしょ そもそも声優のツイートでアニメ作品がばずったりすることなんてあるか?
しらんけど オマエらだって出演している俳優や声優の好き嫌いで観たり観なかったりする番組があるだろ
つまりそういうことだよ バラエティやドラマに声優出たりしてると見るに耐えない
芸能人がアニメ声優やってるとうわぁってなる感覚に近い
ナレも吹き替えもアニメ声優も声の仕事だけどそれぞれ
やっぱりちがうんだな。本人たちにプライドもあるんだな
吹き替えは気になる。めちゃアニメ声の人喋ってると浮きまくってんだよね…あれは誰が喋ってるか特定できなくてもわかる そんなんで決めてるから声優人気急激にしぼんだんだろうな
アニメも制作本数減ってるし 実力で売れる奴がひと握りすぎて事務所も困ったからドル売りに回ったって感じだろ アニオタだけどジブリ映画とかも別に違和感ないから別にどうでもいい
ただし糸井重里、オメーは駄目だ 最近はテレビすら見られなくなってきて視聴率の減少っぷりがエグいレベル
クソみたいなナレーションのおかげもあるだろうな 世界一受けたい授業だったかナレーションが落合福祉でガン萎えしたな
実力云々じゃなくコネやネームバリュー優先するんやなって 声なんてちょっと訓練すりゃ誰がやっても大差なくて技量がいらんのだからそうなる 人気商売選んだんだから文句言うのは違うわ
仕事欲しけりゃ自分でバズればいいんだし 実写でもそうだけどすでに地位を確立している人以外はキャスティングの際にフォロワー数もチェックされるからな
もちろんそれだけで決めるわけじゃないけど
多い奴と少ない奴どっちか二択となったら多い奴の方が選ばれやすい つかこんな事言う奴に限って実力も無いんだよな
ブサイクなのに超人気声優に上り詰めた早見沙織見てどう思ってんだこいつ
それですらバズりがーフォロアーがーとか喚くつもりか 人気声優とやらを起用して数字上がった番組がいくつあんだよwっていう
テレビが斜陽になるわけだ
つくってんのが馬鹿ばっかりになってんだから そりゃ金を出す側からしても
全然知られてない奴よりは知られてる奴を起用した方がリスクは少ないからな フォロワー数どころかツイッターアカウント無いのに売れてる人もいるじゃないですか
たとえばあやねるとか
あれは何 >>186
これな
こういうのには一切触れずにただただ自分が売れない不満喚き散らしてるだけなんだよな >>178
家事やろうとかいう番組のナレとか
ホルホル番組に使われるやたら喋りが気持ち悪いのとか
ナレーションで萎えさせるのが増えたよなぁ >>183
早見でよかったキャラなんか全然ないんだよな
話題作に出して人気声優だと言いはるだけ
こんなんばっか声優って 青二に所属してそれ言うか
青二こそ事務所の力とコネで仕事を奪ってる側だろ 青にでただでさえ仕事まわして貰えるのにな、実力で云々とか言わないでほしい >>178
>>188
そういうのもバズりで起用なんかね
あるいはわざと不快感与えてバズらせるみたいな
事務所の力とかほかの理由もテレビならまだありそうだが そういえば、種崎さんの圧力が最近スゴイな、いつの間にこんなに売れたんだってばよ 誰がやっても大して変わらんのだから
話題性ある奴を起用するのは間違ってないやろ フリーが言うならまだしも事務所の力に頼ってる人が言うことじゃないな >>117
案の定NHKの仕事やってる
NHKのナレーションはほぼ81と青二だもんな
既得権側にいる人間が下剋上食らってるだけやん 青二といえば落合ふくし君も青二の正所属になったけどなんのお仕事してんの? ツイッターはオフィスの家賃未払いで会社追い出されてるしそろそろ潰れるから大丈夫だよ >>162
元から芸能界なんだけど😅 なんだと思ってたのマジで?😅
常識の無さに驚愕なんだけど🤮 奪うも何ももともと奪いあいだし、もともとお前の場でもないだろう >>77
コエカスは暴言系youtuber使うのやめてくれないかな気分悪いわ 違うんじゃないかなツイートする前に考えたほうがいい。
まずこの人の場合、今は年齢がネックだろう
あと青二在籍なのにこういうことホント言わないほうがいい 不正してない事が前提になるけど
事務所の力で捩じ込まれたりプロデューサーの謎の力が働くよりは遥かにいいんじゃ?
声優の仕事をしてる上でフォロワーっていう大衆支持があるのは健全じゃないか? まずいよな
声優の演技の下手さ
みんな同じ声
共感性の感じられない演技
若手にはまり役がほんといないらしい そんなん芸能ならどこの畑もそうやろ
上手い役者はごまんといるけどいきなり月9の主役は取れんよ >>117
誰か知らんけどなんで売れっ子なのこの人 バズリはいいけどイメージ悪い奴や炎上商法やってるのは外して欲しいよな
数字があれば何でもいいみたいなのは嫌いやわそもそもツール混じってるやろ日本警察仕事してないし >>209
炎上系を排除したら1が真っ先に排除されることに >>5
ジブリのキャスティングと同じだろ
演技より話題性 セルフプロデュースも求められる時代なんだから
snsマーケもこなせるやつの方が起用されるのは当たり前な気もするんだけどな
アイドル声優が流行り始めた10年前に顔顔顔って言われてたけど
結局その頃の奴らも生き残ってるのは実力あるやつだし
その頃のルックスいまいちの人らも実力あったやつは今も第一線級
本当に顔だけのやつらは消えていったぞ
それと同じでバズだけのやつは消えていくだろう アニメなんか観ないから別にどうでもいいんだがアニメ以外の番組にしゃしゃり出てくるのは止めてほしいわ。一番不快なのがよくCMとかバラエティ番組とかに出て来る外国のゴリラみたいやつ >>199
声優としてマジでめっちゃ活躍してる
馬鹿にしたいだろうけどお前より余裕で稼いでる >>210
yahooニュースにデカデカと暴言系ですと載らなければいいよw yahooニュースになって普段から暴言吐いてイメージ最悪でもコエテクは起用したからねw >>18
ナレーション界隈は知らんが俺の推しもTwiterのフォロワー数はオデで重視されてるっぽい
でも呟くとフォロワー減るんだよね・・・って嘆いてたわ スクエニもそうやがゲーム会社は倫理もイカれてて何でもありよw >>217
偉いのは落合福嗣であってお前じゃないからな、虎の威を借る狐恥ずかしいよ 刺激的な写真とかボイス定期的にあげてファンサービスとかしてる?
それぐらいしてから文句言って アニメだと殆ど聞き飽きた声優ばかりでまともにオーディションしてないの丸わかりだよな
フォロワーもあるんだろうけど業界のお気に入りがメインで使われてるだろ >>79
プロは素人にはわからない息の入れ方とか気にしながら聞いてそうだし聞いてられんナレーションってあるんだろうな
聞くのは素人だからどうでもいいとしても使う側がそんなレベルの低いものを提供していいのかってのは言いたくもなるわな 鬼滅の声優がここ何年かでナレーションやるのを見るけどそんなもん単純に子供でも炭治郎の声だ!禰󠄀豆子の人ってこんな声なんだってなるから使ってるだけでしょ >>25
今だったらどのアニメを見ても鬼頭明里か高橋李依
たいして上手くもねえのにひたすらこいつら 極論誰でもいいんだろ、だから選ばれる基準もコロコロ変わる 朝の情報番組のナレーションの下手くそさなんなの?
めちゃくちゃわざとらしくてイライラする >>229
バズル可能性やで?
博打かよ完全にアホやんw 昔詐欺師によくおったわ
それで使って見ると「今回はバズりませんでしたね」で金だけ持ってかれる奴なw 演技もうまくてバズりも期待できる人に仕事とられてるだけでは バズリバズリいうてますがどうせ調べたら同じ場所に繋がる業者ばっかりなんだろw この人はこの人でねこ娘やってた頃にTwitterとかで毎週宣伝とかしてたのかな? 声なんて誰にでも出せるしなぁ
誰でもできる仕事は大変ね そりゃ人気商売だからな
客が集まる方が選ばれるのさ この人ロリからババアまでそつなくこなせてかなりレベルが高い声優だよ
猫娘の演技もよかったしもっと売れてほしいわ >>239
フォローしてリツイートしまくってあげるといい >>1
何言ってるのかわからないんですけど
実力で採用されるんじゃないの?
奪われるってなに ツイッターやってないのにアニメに出まくる声優は本人の実力で選ばれてるってことか 渡辺徹のナレーションが良くて地球ドラマチック見てたけど別人だと全く別物で見なくなった 芸人やタレントでも務まるくらいハードル低い仕事なのに人数が多過ぎる YouTuberをゲストに呼んでるあたり
そうなるやろ、
こんな素人呼んだ企業も落ちぶれたなとは
思うけど。
コロナで使い捨ての素人なら
わかるけど >>246
フォロワー数の多さ、バズリだけを基準にしてVtuberなんて声優の成り損ない、ほぼど素人を何人も起用して
大炎上した賢者の孫とかな これが現実やろ
数字が正義なワケ
どこの業界でもそうやで
数字とれるやつが重宝される 自分が仕事出来てきたから不安定な職なの忘れて勘違いしちゃったんか
本人が枕して仕事取った訳でもないのに
奪われるなんて言葉使うなよ タダでフォロワーが増えてバズるとでも思ってんのか
それも努力と才能じゃいボケ
青木瑠璃子を見てみい
いかにもそう見られそうなタイプだがあいつより切れ味あるコメント出来てゲームが上手いやつは声優界に一人もおらんぞ 正直声優って全部同じ声だし数字持ってる人選んじゃうよね
牛魔王とかロビンマスクの人みたいな声ならこれだぁ!ってなるけどさ こんなことやってると声優バブルが終わった時の業界
悲惨なことになりそうな
今はあちこちに声優を広げすぎだろう あー これあったな
フォロワー数上位から選んでいくみたいなことをスタッフが話してる作品あった
なんかの番組だったと思うんだけど忘れた >>239
俺もそう思う。へんなアイドル崩れよりこういう人に頑張ってほしいわ ぜんぜん知らない人だからでしょ
5年前から声優知識止まってる 東映某作品に出てる常連組って意外と深夜アニメには出てこないことあるからな
かつてのネルケプランニング声優みたいなやつ リボーンだっけ 声優にスキルは求められていないってはっきりわかんだね
必要なのは数字よ数字 配信番組でフォースポのフレイの演技してるの見たけどこの人上手いんだよな
普段は可愛い声なんだけど演技に入ると全然違うカッコいい低い声になる
実力派の声優オーラ出てた >>153
芸能なんてコネ血縁
今も昔もそんなもんだろ >>222
ナレーションは事務所の力がモロでるのよ青二が強いいわれるのもそれ
ちな鬼太郎も青二案件 ウィキ見たらオレのお気に入り声優の10倍ぐらい仕事あった
全日放送のキッズアニメが多いけど
青二公務員声優だな >>244
声優なんて言っても渡辺徹より良い声のやつ全然いないからな 畠中なんとかって下手な声優、なんで出まくってんだよ?
と調べたら完全にコネだったと知った時はわろた プロデューサー「うーん声優よりVtuberでよくない?🥴」 中村悠一が言ってたけど結局のところ声優は運要素がめちゃくちゃデカいって言ってたよ
努力してるのは当たり前だとしてもなんでキャスティングされたのか分からない仕事もあったし
自分より良い声で演技も上手い人も居たけどみんな辞めていったってさ 悔しいから自分も炎上狙いのツイートしたろってこと?
最近の女性声優こんなのばかりだね 下手なのにフォロー数多くてよく出る人なんてのはいないから実力は必要だろう 声優の場合は有名な奴って仕事しすぎてるから
希少性が全然なくて自称ファンもいちいち追いかけないし何の効果もないだろ >>261
こういう馬鹿いるけど芸能界以外のほうがよほどコネ血縁だろ
ユーザーが一切判断しねえんだから プリマジのあまねさまの人かよ
主要キャラじゃないですか! 若い声優で本気で仕事取り組んでる人いるの?
実家太いボンボンの「腰掛け」でしょ なおかつ顔が良ければモデルとかになるけど、ブスだと声優
実家太いボンボンブスがなるのが声優 優しさだろ
声でダメなんて言ったらそれこそ立ち直れないじゃん 竹達なんか女性声優の中ではめちゃくちゃフォロワー多い(ツイッターのおまかせ設定に含まれていたらしい)けど
それで竹達がアニメに出ずっぱりになったかというとうーん 最近はナレーションすらもアニメ声の声優ばかりになってきてるからね
確かに鬼滅ブームのせいかも こいつらの声にはその程度の価値しかないんだから仕方ないわ >>275
芸能の話してるのに芸能以外とか言い出す糖質
コネ血縁なんて芸能界以外にもあるなんて当たり前じゃん
糖質なの? >>281
ナレーションはどちらかっていったら事務所のコネクション案件だったのが
今、いきなり指名も増えてるとか、鬼滅以降特にその傾向あるけど >>282
竹達なんて代表作けいおんになるんじゃねえの
あとSAOの妹と俺妹とかそんなのしかおもいつかなかったわ
世の中で声優やってるって話した時に鬼太郎のねこ娘やってたって言った方が老若男女によっぽど伝わると思うから恵まれてない訳じゃないと思うんだよね ネコ娘なんて青二のおかげで当たり役貰ってんだから続かなかったりフォースポークンみたいなクソゲーやな出演してるのら実力じゃないかね むしろこの人が事務所の力で仕事もらえてる印象あるわ
最初に名前知ったのワートリだけど、
ワートリは見事な東映、青二コネでモブ役は青二声優ねじ込まれまくり
デジモンも鬼太郎も東映=青二でしょ 声優は完全実力でしょ
コネも実力だし演技も実力
今は声優が多すぎるからね、すこし上手いとかじゃすぐ埋もれるんだよな
ハードルが上ってるんや vtuberに転生すれば?
もうかなり乗り遅れてるけど とにかく宣伝が大事だからな
宣伝力のある奴に仕事が行くのはどうしようもない
劇場版アニメに棒読み俳優が使われるのも同じ理由 言い換えれば結局誰でもいい仕事ってことなのかもなあ 声だけの実力で選ばれるべきだとか言う
青い思想が許されるの10代までだろw >>297
誰でもはよくないわよ
結局売れっ子には理由があるから >>296
誰でもできるけど風立ちぬの庵野とかめっちゃ不評やん 鬼滅も一人くらいメインにガチオーデの新人入れたらすごく面白くなりそうだけど、そういう冒険は一切やらないんだよね笑 声の仕事だけど
声以外のことを求められる比率が高いんだろうな
これまではルックスとかが重要になってきたけど
SNSでの影響力があるかどうかってのも新たなファクターになってる 例えばVTuber辺りなんて印象に残らない声ばかりだし技能低くて才能には恵まれなかった人達で後が無いからこそ
努力してそのキャラはその人じゃないと演じられないような総合エンタメ力を磨いてファン層の拡大を目指してるんだろうに
新海監督も言ってたけどこんなに各動画サイトにも各分野で面白いコンテンツが溢れてる時代で数字を獲れるような
やっぱ他と違う強みがある人を応援したいし、折角実力あるのに埋もれてる人達は勿体無さ過ぎるから魅せ方工夫して人気になっていって欲しい >>303
だから賢者の孫でVtuberを何人も起用・ゴリ押ししたら、下手すぎて印象に残りまくりだったじゃねえかよwww ガチで声質だけじゃなくて演技とかも磨いていった最後の世代って斎藤千和とかあそこらへんじゃない >>300
宣伝力ばかり重視したら悲惨な結末が待っているという好例だろう イベント集客力やらSNS広告力で選ばれるようになって久しいよな
ヨルムンガンドが無料公開されてたから見たらキャラに合わせる選び方してるのがわかる声優のラインナップが逆に新鮮だったわ 今の時代なら田村ゆかりや林原めぐみクラスのルックスは100%トップになれないだろうな
まあ売れるために整形するかもしれんが 声優は大御所が一番消えないことで有名だよね
相まってなりたい人が多かったから供給過多 美人声優って別に売れてる印象ない
アイドルものでも中ぐらいの顔の人が人気になる こういう時に現状を正当化するための自己責任論に走る奴っているよな
そんなだから自分の弱みもさらけ出せなくなって自分も余計に苦しくなるのに まぁここしばらくの仕事量なら種﨑敦美とか物凄いけど可愛いかと言われるとね… >>305
声質に特徴があるとかなら話しは聞くけど
90年代や00年代の演技なんて聞けたもんじゃないよ
なんかたまに昔が良かったみたいなの人必ず出て来るけど >>316
今は歌唱力も実力のうちだからな
昔の声優は歌ど下手くそな人ばっかだったからその点では普通に今は言うほど悪くない ナレに限らず吹き替えもアニメ声優入れ出したりしてるしそっち主体のガチ裏方の人からしたら今の風潮に何かしら思うところはあるだろうな 実力っていうけど使ってもらえないんだから発揮もできんよなw 原神とか配信者呼んだ出し物数字獲れてないし
本当にそいつらの数字は価値があるのかデータ出した方がいいんじゃないか >>315
斎藤はネコミミモードの時はただのアニメ声声優だったが、その後化けたろ >>321
化けたとか化けてないとかしらんがな
全体的な傾向の話いったら00年代の演技なんて微妙や >>301
それの冒険をした結果がチェンソーマン
声優だけの問題じゃないけど アニメ化するなら原作通りが正しいというのはその通りなんだけど
そもそも原作通りが正しいならアニメ化する必要なんかないわけで
声優も原作のキャラのイメージを壊さない人が起用されるようになって
今のアニメ化って原作の宣伝以外の意味がなくなってしまったんだよ 今はマルチタレント化してるから総合力で判断されてるよな
SNS力もその一つ
演技力はそこそこでいいみたいな 好きな漫画ならしゃべって色ついて動いてるのを見たいもんだろ
声がぴったりならなお良しだよ >>322
チェンソーマンはソシャゲで監督のディレクションがない状態だと普通にとても評判良かったやん
監督交代させろって声はあっても声優おろせって声はほぼない 鬼太郎までキャリアの長い無名みたいなとこから這い上がりそうで這い上がらなかった謎 どんな業界でもそうだけど
ちょっと腕が良い・誠実なだけじゃあ仕事はもらえないわ 三石琴乃が世にもに出たり声優の俳優化もどういうことだ? >>331
鬼滅のほうに抜擢されてれば良かったのにね ナレーションにバズりって必要なのかな
最近はナレーション微妙な番組多くて嫌になる
アニメ声はアニメだけでいい 笑ってコラえてなんかは声優に違和感ありありで見なくなったな
言葉汚くなってきてるし >>289
ネコ娘なんて青二所属ってだけで抜擢されて
あんな大きいチャンス貰える新人声優なんて滅多にいないのに
スレタイみたいな愚痴こぼすってほんと女が腐ったような人だよね 種崎さんみたいにエロゲから頑張ってのし上がっていけばいいじゃん 旧ランティス勢が幅効かせてるもんな
年齢的にもいろいろ仕事斡旋しなきゃならんのか、あるいは暴露話でも握られてんのかな、業界が せめて滑舌良ければ良いけど濁声声優のナレーションは嫌だ
鬼滅以降に増えて聞こえてくるとそっとチャンネル変える 青二の正所属ってだけで一生食える公務員みたいなもんなんだろ
NHKにアニメに民間や官公庁、博物館美術館作成の映像ナレーション…アホみたいに仕事がある バズりを期待するほどの人気声優なら長年続いたナレを誰に奪われたのかすぐ判明しそうやね >>336
月~~~金~~のっ?
昼ゥ~~~飯ィ~~旅の?
アナ~~~ウンサ~の
変~~~~~なイント~~ネエション~~~んっ?
聞いていて、辛いん、 だはあああ~~~
https://www.youtube.com/watch?v=aed3QsvB6u0 種崎がすげー売れてるの見てこの業界そこまで終わってなかったんだと思った 下手くそなのに一時期やたら起用されまくってたやついたよなぁ
もう結婚したせいか名前見なくなったけど SNSの発信力を超える実力があれば良いだけ。
こういう負の気持ちそのSNSで表に出した時点で終わり。
ましてや青二所属でこの内容を書くのはフリーで頑張っている人に対して失礼だろ。 芸能なんて金出してくれるパトロンが居るから食える遊び人みたいな仕事だし金出してくれる奴の意向が全てだろ
それが嫌なら自己資本でやるしかない 2023 夏アニメ期 本数
7本:日笠陽子
6本:東山奈央
5本:内田真礼
4本:上坂すみれ 上田麗奈 茅野愛衣 楠木ともり 小市眞琴 高橋李依 戸松遥 花守ゆみり
3本:伊藤美来 井上喜久子(最高齢) 石見舞菜香 大西沙織 木野日菜 倉持若菜 古賀葵 小松未可子
近藤玲奈 白石晴香 富田美憂 花澤香菜 早見沙織 M・A・O 水瀬いのり 悠木碧
2本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています