【悲報】 声優さん「フォロワー数の多いバズりを期待できる人に仕事場を奪われる、悔しいですね、泣けたな」 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/qrhRbkt.jpg
https://i.imgur.com/9WMtHK6.jpg
主な主演作
デジモンユニバース アプリモンスターズ(2016年 - 2017年、花嵐エリ[16])
ゲゲゲの鬼太郎(第6作)(2018年 - 2020年、ねこ娘[17]、黒猫[18]、濡れ女[19])
ワッチャプリマジ!(2021年 - 2022年、皇あまね[21])
ときめきメモリアル4(郡山知姫)
スーパーロボット大戦T(サギリ・サクライ[41]、ジェイミー・リータ・スラウシル)
FORSPOKEN(フレイ・ホーランド[49])
https://i.imgur.com/ 鬼滅も一人くらいメインにガチオーデの新人入れたらすごく面白くなりそうだけど、そういう冒険は一切やらないんだよね笑 声の仕事だけど
声以外のことを求められる比率が高いんだろうな
これまではルックスとかが重要になってきたけど
SNSでの影響力があるかどうかってのも新たなファクターになってる 例えばVTuber辺りなんて印象に残らない声ばかりだし技能低くて才能には恵まれなかった人達で後が無いからこそ
努力してそのキャラはその人じゃないと演じられないような総合エンタメ力を磨いてファン層の拡大を目指してるんだろうに
新海監督も言ってたけどこんなに各動画サイトにも各分野で面白いコンテンツが溢れてる時代で数字を獲れるような
やっぱ他と違う強みがある人を応援したいし、折角実力あるのに埋もれてる人達は勿体無さ過ぎるから魅せ方工夫して人気になっていって欲しい >>303
だから賢者の孫でVtuberを何人も起用・ゴリ押ししたら、下手すぎて印象に残りまくりだったじゃねえかよwww ガチで声質だけじゃなくて演技とかも磨いていった最後の世代って斎藤千和とかあそこらへんじゃない >>300
宣伝力ばかり重視したら悲惨な結末が待っているという好例だろう イベント集客力やらSNS広告力で選ばれるようになって久しいよな
ヨルムンガンドが無料公開されてたから見たらキャラに合わせる選び方してるのがわかる声優のラインナップが逆に新鮮だったわ 今の時代なら田村ゆかりや林原めぐみクラスのルックスは100%トップになれないだろうな
まあ売れるために整形するかもしれんが 声優は大御所が一番消えないことで有名だよね
相まってなりたい人が多かったから供給過多 美人声優って別に売れてる印象ない
アイドルものでも中ぐらいの顔の人が人気になる こういう時に現状を正当化するための自己責任論に走る奴っているよな
そんなだから自分の弱みもさらけ出せなくなって自分も余計に苦しくなるのに まぁここしばらくの仕事量なら種﨑敦美とか物凄いけど可愛いかと言われるとね… >>305
声質に特徴があるとかなら話しは聞くけど
90年代や00年代の演技なんて聞けたもんじゃないよ
なんかたまに昔が良かったみたいなの人必ず出て来るけど >>316
今は歌唱力も実力のうちだからな
昔の声優は歌ど下手くそな人ばっかだったからその点では普通に今は言うほど悪くない ナレに限らず吹き替えもアニメ声優入れ出したりしてるしそっち主体のガチ裏方の人からしたら今の風潮に何かしら思うところはあるだろうな 実力っていうけど使ってもらえないんだから発揮もできんよなw 原神とか配信者呼んだ出し物数字獲れてないし
本当にそいつらの数字は価値があるのかデータ出した方がいいんじゃないか >>315
斎藤はネコミミモードの時はただのアニメ声声優だったが、その後化けたろ >>321
化けたとか化けてないとかしらんがな
全体的な傾向の話いったら00年代の演技なんて微妙や >>301
それの冒険をした結果がチェンソーマン
声優だけの問題じゃないけど アニメ化するなら原作通りが正しいというのはその通りなんだけど
そもそも原作通りが正しいならアニメ化する必要なんかないわけで
声優も原作のキャラのイメージを壊さない人が起用されるようになって
今のアニメ化って原作の宣伝以外の意味がなくなってしまったんだよ 今はマルチタレント化してるから総合力で判断されてるよな
SNS力もその一つ
演技力はそこそこでいいみたいな 好きな漫画ならしゃべって色ついて動いてるのを見たいもんだろ
声がぴったりならなお良しだよ >>322
チェンソーマンはソシャゲで監督のディレクションがない状態だと普通にとても評判良かったやん
監督交代させろって声はあっても声優おろせって声はほぼない 鬼太郎までキャリアの長い無名みたいなとこから這い上がりそうで這い上がらなかった謎 どんな業界でもそうだけど
ちょっと腕が良い・誠実なだけじゃあ仕事はもらえないわ 三石琴乃が世にもに出たり声優の俳優化もどういうことだ? >>331
鬼滅のほうに抜擢されてれば良かったのにね ナレーションにバズりって必要なのかな
最近はナレーション微妙な番組多くて嫌になる
アニメ声はアニメだけでいい 笑ってコラえてなんかは声優に違和感ありありで見なくなったな
言葉汚くなってきてるし >>289
ネコ娘なんて青二所属ってだけで抜擢されて
あんな大きいチャンス貰える新人声優なんて滅多にいないのに
スレタイみたいな愚痴こぼすってほんと女が腐ったような人だよね 種崎さんみたいにエロゲから頑張ってのし上がっていけばいいじゃん 旧ランティス勢が幅効かせてるもんな
年齢的にもいろいろ仕事斡旋しなきゃならんのか、あるいは暴露話でも握られてんのかな、業界が せめて滑舌良ければ良いけど濁声声優のナレーションは嫌だ
鬼滅以降に増えて聞こえてくるとそっとチャンネル変える 青二の正所属ってだけで一生食える公務員みたいなもんなんだろ
NHKにアニメに民間や官公庁、博物館美術館作成の映像ナレーション…アホみたいに仕事がある バズりを期待するほどの人気声優なら長年続いたナレを誰に奪われたのかすぐ判明しそうやね >>336
月~~~金~~のっ?
昼ゥ~~~飯ィ~~旅の?
アナ~~~ウンサ~の
変~~~~~なイント~~ネエション~~~んっ?
聞いていて、辛いん、 だはあああ~~~
https://www.youtube.com/watch?v=aed3QsvB6u0 種崎がすげー売れてるの見てこの業界そこまで終わってなかったんだと思った 下手くそなのに一時期やたら起用されまくってたやついたよなぁ
もう結婚したせいか名前見なくなったけど SNSの発信力を超える実力があれば良いだけ。
こういう負の気持ちそのSNSで表に出した時点で終わり。
ましてや青二所属でこの内容を書くのはフリーで頑張っている人に対して失礼だろ。 芸能なんて金出してくれるパトロンが居るから食える遊び人みたいな仕事だし金出してくれる奴の意向が全てだろ
それが嫌なら自己資本でやるしかない 2023 夏アニメ期 本数
7本:日笠陽子
6本:東山奈央
5本:内田真礼
4本:上坂すみれ 上田麗奈 茅野愛衣 楠木ともり 小市眞琴 高橋李依 戸松遥 花守ゆみり
3本:伊藤美来 井上喜久子(最高齢) 石見舞菜香 大西沙織 木野日菜 倉持若菜 古賀葵 小松未可子
近藤玲奈 白石晴香 富田美憂 花澤香菜 早見沙織 M・A・O 水瀬いのり 悠木碧
2本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています