【悲報】 声優さん「フォロワー数の多いバズりを期待できる人に仕事場を奪われる、悔しいですね、泣けたな」 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/qrhRbkt.jpg
https://i.imgur.com/9WMtHK6.jpg
主な主演作
デジモンユニバース アプリモンスターズ(2016年 - 2017年、花嵐エリ[16])
ゲゲゲの鬼太郎(第6作)(2018年 - 2020年、ねこ娘[17]、黒猫[18]、濡れ女[19])
ワッチャプリマジ!(2021年 - 2022年、皇あまね[21])
ときめきメモリアル4(郡山知姫)
スーパーロボット大戦T(サギリ・サクライ[41]、ジェイミー・リータ・スラウシル)
FORSPOKEN(フレイ・ホーランド[49])
https://i.imgur.com/ ツイッターはオフィスの家賃未払いで会社追い出されてるしそろそろ潰れるから大丈夫だよ >>162
元から芸能界なんだけど😅 なんだと思ってたのマジで?😅
常識の無さに驚愕なんだけど🤮 奪うも何ももともと奪いあいだし、もともとお前の場でもないだろう >>77
コエカスは暴言系youtuber使うのやめてくれないかな気分悪いわ 違うんじゃないかなツイートする前に考えたほうがいい。
まずこの人の場合、今は年齢がネックだろう
あと青二在籍なのにこういうことホント言わないほうがいい 不正してない事が前提になるけど
事務所の力で捩じ込まれたりプロデューサーの謎の力が働くよりは遥かにいいんじゃ?
声優の仕事をしてる上でフォロワーっていう大衆支持があるのは健全じゃないか? まずいよな
声優の演技の下手さ
みんな同じ声
共感性の感じられない演技
若手にはまり役がほんといないらしい そんなん芸能ならどこの畑もそうやろ
上手い役者はごまんといるけどいきなり月9の主役は取れんよ >>117
誰か知らんけどなんで売れっ子なのこの人 バズリはいいけどイメージ悪い奴や炎上商法やってるのは外して欲しいよな
数字があれば何でもいいみたいなのは嫌いやわそもそもツール混じってるやろ日本警察仕事してないし >>209
炎上系を排除したら1が真っ先に排除されることに >>5
ジブリのキャスティングと同じだろ
演技より話題性 セルフプロデュースも求められる時代なんだから
snsマーケもこなせるやつの方が起用されるのは当たり前な気もするんだけどな
アイドル声優が流行り始めた10年前に顔顔顔って言われてたけど
結局その頃の奴らも生き残ってるのは実力あるやつだし
その頃のルックスいまいちの人らも実力あったやつは今も第一線級
本当に顔だけのやつらは消えていったぞ
それと同じでバズだけのやつは消えていくだろう アニメなんか観ないから別にどうでもいいんだがアニメ以外の番組にしゃしゃり出てくるのは止めてほしいわ。一番不快なのがよくCMとかバラエティ番組とかに出て来る外国のゴリラみたいやつ >>199
声優としてマジでめっちゃ活躍してる
馬鹿にしたいだろうけどお前より余裕で稼いでる >>210
yahooニュースにデカデカと暴言系ですと載らなければいいよw yahooニュースになって普段から暴言吐いてイメージ最悪でもコエテクは起用したからねw >>18
ナレーション界隈は知らんが俺の推しもTwiterのフォロワー数はオデで重視されてるっぽい
でも呟くとフォロワー減るんだよね・・・って嘆いてたわ スクエニもそうやがゲーム会社は倫理もイカれてて何でもありよw >>217
偉いのは落合福嗣であってお前じゃないからな、虎の威を借る狐恥ずかしいよ 刺激的な写真とかボイス定期的にあげてファンサービスとかしてる?
それぐらいしてから文句言って アニメだと殆ど聞き飽きた声優ばかりでまともにオーディションしてないの丸わかりだよな
フォロワーもあるんだろうけど業界のお気に入りがメインで使われてるだろ >>79
プロは素人にはわからない息の入れ方とか気にしながら聞いてそうだし聞いてられんナレーションってあるんだろうな
聞くのは素人だからどうでもいいとしても使う側がそんなレベルの低いものを提供していいのかってのは言いたくもなるわな 鬼滅の声優がここ何年かでナレーションやるのを見るけどそんなもん単純に子供でも炭治郎の声だ!禰󠄀豆子の人ってこんな声なんだってなるから使ってるだけでしょ >>25
今だったらどのアニメを見ても鬼頭明里か高橋李依
たいして上手くもねえのにひたすらこいつら 極論誰でもいいんだろ、だから選ばれる基準もコロコロ変わる 朝の情報番組のナレーションの下手くそさなんなの?
めちゃくちゃわざとらしくてイライラする >>229
バズル可能性やで?
博打かよ完全にアホやんw 昔詐欺師によくおったわ
それで使って見ると「今回はバズりませんでしたね」で金だけ持ってかれる奴なw 演技もうまくてバズりも期待できる人に仕事とられてるだけでは バズリバズリいうてますがどうせ調べたら同じ場所に繋がる業者ばっかりなんだろw この人はこの人でねこ娘やってた頃にTwitterとかで毎週宣伝とかしてたのかな? 声なんて誰にでも出せるしなぁ
誰でもできる仕事は大変ね そりゃ人気商売だからな
客が集まる方が選ばれるのさ この人ロリからババアまでそつなくこなせてかなりレベルが高い声優だよ
猫娘の演技もよかったしもっと売れてほしいわ >>239
フォローしてリツイートしまくってあげるといい >>1
何言ってるのかわからないんですけど
実力で採用されるんじゃないの?
奪われるってなに ツイッターやってないのにアニメに出まくる声優は本人の実力で選ばれてるってことか 渡辺徹のナレーションが良くて地球ドラマチック見てたけど別人だと全く別物で見なくなった 芸人やタレントでも務まるくらいハードル低い仕事なのに人数が多過ぎる YouTuberをゲストに呼んでるあたり
そうなるやろ、
こんな素人呼んだ企業も落ちぶれたなとは
思うけど。
コロナで使い捨ての素人なら
わかるけど >>246
フォロワー数の多さ、バズリだけを基準にしてVtuberなんて声優の成り損ない、ほぼど素人を何人も起用して
大炎上した賢者の孫とかな これが現実やろ
数字が正義なワケ
どこの業界でもそうやで
数字とれるやつが重宝される 自分が仕事出来てきたから不安定な職なの忘れて勘違いしちゃったんか
本人が枕して仕事取った訳でもないのに
奪われるなんて言葉使うなよ タダでフォロワーが増えてバズるとでも思ってんのか
それも努力と才能じゃいボケ
青木瑠璃子を見てみい
いかにもそう見られそうなタイプだがあいつより切れ味あるコメント出来てゲームが上手いやつは声優界に一人もおらんぞ 正直声優って全部同じ声だし数字持ってる人選んじゃうよね
牛魔王とかロビンマスクの人みたいな声ならこれだぁ!ってなるけどさ こんなことやってると声優バブルが終わった時の業界
悲惨なことになりそうな
今はあちこちに声優を広げすぎだろう あー これあったな
フォロワー数上位から選んでいくみたいなことをスタッフが話してる作品あった
なんかの番組だったと思うんだけど忘れた >>239
俺もそう思う。へんなアイドル崩れよりこういう人に頑張ってほしいわ ぜんぜん知らない人だからでしょ
5年前から声優知識止まってる 東映某作品に出てる常連組って意外と深夜アニメには出てこないことあるからな
かつてのネルケプランニング声優みたいなやつ リボーンだっけ 声優にスキルは求められていないってはっきりわかんだね
必要なのは数字よ数字 配信番組でフォースポのフレイの演技してるの見たけどこの人上手いんだよな
普段は可愛い声なんだけど演技に入ると全然違うカッコいい低い声になる
実力派の声優オーラ出てた >>153
芸能なんてコネ血縁
今も昔もそんなもんだろ >>222
ナレーションは事務所の力がモロでるのよ青二が強いいわれるのもそれ
ちな鬼太郎も青二案件 ウィキ見たらオレのお気に入り声優の10倍ぐらい仕事あった
全日放送のキッズアニメが多いけど
青二公務員声優だな >>244
声優なんて言っても渡辺徹より良い声のやつ全然いないからな 畠中なんとかって下手な声優、なんで出まくってんだよ?
と調べたら完全にコネだったと知った時はわろた プロデューサー「うーん声優よりVtuberでよくない?🥴」 中村悠一が言ってたけど結局のところ声優は運要素がめちゃくちゃデカいって言ってたよ
努力してるのは当たり前だとしてもなんでキャスティングされたのか分からない仕事もあったし
自分より良い声で演技も上手い人も居たけどみんな辞めていったってさ 悔しいから自分も炎上狙いのツイートしたろってこと?
最近の女性声優こんなのばかりだね 下手なのにフォロー数多くてよく出る人なんてのはいないから実力は必要だろう 声優の場合は有名な奴って仕事しすぎてるから
希少性が全然なくて自称ファンもいちいち追いかけないし何の効果もないだろ >>261
こういう馬鹿いるけど芸能界以外のほうがよほどコネ血縁だろ
ユーザーが一切判断しねえんだから プリマジのあまねさまの人かよ
主要キャラじゃないですか! 若い声優で本気で仕事取り組んでる人いるの?
実家太いボンボンの「腰掛け」でしょ なおかつ顔が良ければモデルとかになるけど、ブスだと声優
実家太いボンボンブスがなるのが声優 優しさだろ
声でダメなんて言ったらそれこそ立ち直れないじゃん 竹達なんか女性声優の中ではめちゃくちゃフォロワー多い(ツイッターのおまかせ設定に含まれていたらしい)けど
それで竹達がアニメに出ずっぱりになったかというとうーん 最近はナレーションすらもアニメ声の声優ばかりになってきてるからね
確かに鬼滅ブームのせいかも こいつらの声にはその程度の価値しかないんだから仕方ないわ >>275
芸能の話してるのに芸能以外とか言い出す糖質
コネ血縁なんて芸能界以外にもあるなんて当たり前じゃん
糖質なの? >>281
ナレーションはどちらかっていったら事務所のコネクション案件だったのが
今、いきなり指名も増えてるとか、鬼滅以降特にその傾向あるけど >>282
竹達なんて代表作けいおんになるんじゃねえの
あとSAOの妹と俺妹とかそんなのしかおもいつかなかったわ
世の中で声優やってるって話した時に鬼太郎のねこ娘やってたって言った方が老若男女によっぽど伝わると思うから恵まれてない訳じゃないと思うんだよね ネコ娘なんて青二のおかげで当たり役貰ってんだから続かなかったりフォースポークンみたいなクソゲーやな出演してるのら実力じゃないかね むしろこの人が事務所の力で仕事もらえてる印象あるわ
最初に名前知ったのワートリだけど、
ワートリは見事な東映、青二コネでモブ役は青二声優ねじ込まれまくり
デジモンも鬼太郎も東映=青二でしょ 声優は完全実力でしょ
コネも実力だし演技も実力
今は声優が多すぎるからね、すこし上手いとかじゃすぐ埋もれるんだよな
ハードルが上ってるんや vtuberに転生すれば?
もうかなり乗り遅れてるけど とにかく宣伝が大事だからな
宣伝力のある奴に仕事が行くのはどうしようもない
劇場版アニメに棒読み俳優が使われるのも同じ理由 言い換えれば結局誰でもいい仕事ってことなのかもなあ 声だけの実力で選ばれるべきだとか言う
青い思想が許されるの10代までだろw >>297
誰でもはよくないわよ
結局売れっ子には理由があるから >>296
誰でもできるけど風立ちぬの庵野とかめっちゃ不評やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています