ソニーが任天堂と喧嘩別れして自分でゲームハード出すらしい。スーファミに勝てるわけないのに。NECの二の舞でしょ [268718286]
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『PlayStation(プレイステーション)』ってどんなハード?
『プレイステーション』は、灰色のボディのスタイリッシュでシンプルなデザイン。価格は、当時3万9,800円。
パワフルな機能を搭載しており、高解像度のリアルタイム3DCG表示を実現し、記録媒体にはCD-ROMが採用されています。
なんと、音楽CDの再生も可能で、CDプレイヤーとして音楽を聞くこともできました。
また、今までのゲーム機はゲームソフト本体にセーブしていましたが、データを記録できる“メモリーカード”が登場。
小さくて持ち運びができたので、友達の家でも気軽にゲームがプレイできるようになりました。
初代コントローラーの“△”“○”“×”“□”ボタンは、現在販売されている最新機種の『PlayStation 5』まで受け継がれています。
『プレイステーション』のハードウェアとしての全世界累計販売台数は10,240万台以上、ソフトウェアの累計販売本数は96,200万本以上を売り上げました。
(※2012年3月31日時点。数値は公式サイトより抜粋)
ちなみに、海外で『プレイステーション』が発売されたのは、北米・欧州ともに翌年の1995年。日本より少し遅い発売でした。
ローンチタイトルは、全部で8本。
・リッジレーサー(株式会社バンダイナムコエンタテインメント)
・TAMA(株式会社タイムワーナーインタラクティブ)
・麻雀伍空 天竺(株式会社エレクトロニック・アーツ)
・クライムクラッカーズ(株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
・熱血親子(株式会社テクノソフト)
・極上パロディウスだ! DELUXE PACK(株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
・麻雀ステーション MAZIN「麻神」(サン電子株式会社)
・A.IV. EVOLUTION A列車で行こう4(株式会社アートディンク)
https://dengekionline.com/articles/108042/
しかも4万円て高すぎw
家電メーカーはゲームのことなんもわかってないんだからやめとけばいいのに 出したとしてもソニーにソフトを卸す会社ねえだろw
売れるわけねえよw >>1
ローンチに麻雀2本あるとかセンスなさすぎだろ 当時4万円って富豪の息子娘しか買ってもらえなかったんじゃないの この時にセガ選んじゃったやつは人生何事も大事な2択でババ引いてそう なんかこうもっと女子にも人気出そうな
可愛いキャラのダンスゲームとかあるといいんちゃうか
ラップミュージックとか しかし
ステマと、ライバルに対するネガキャンをしていたことが後に判明する
やはりクソニーはクソニーだったのである むしろ昔のNECがめちゃくちゃすごかったんだなと思う
PCでも天下取ってたわけでしょ ガンダムがやりたくて買いました
ソフトと本体で四万円超えててレジでお金払う時震えた
川´・ω・) 格ゲー全盛期だったからサターン買ったわ
あとPiaキャロで抜いた ソフト屋はもう諦めちゃったのかな
アークザラッドとか好きだったけど A列車で行こう4エヴォ移植作とはいえずっと遊べる凄まじいゲームだったな >>30
A列車で行こう4の無印のほうはメモリーカード1枚まるまる使うツラさがあった 3D性能、コントローラー、メモリカード、起動音、裏側が黒いCD
何もかもが斬新で洗練されてた >>18
セガ推しでアニメ化までした漫画家を3人知ってるな あの時仲違いしてなかったら今頃はどんな業界勢力になっていたのやら >>18
ワイ、サターン買いに行くも寸前でプレステ買って帰った。この瞬間、厨二病が完治したわ >>37
エニックスとスクウェアみたいに
合体したら駄目になっちゃったケースもあるから
正直なんとも ファミコン→SFC→64→psルートだったなあ
親父がサターンとかpcエンジンDUOとか買ってきてたけど
息子に対しても陰キャなんだよあのクソ親父…タメ口きくとブチギレるから迂闊に会話できねえしなんなんだよ >>41
それ序列下位の者には傲慢になる典型的ジャップ >>42
かもしれんがバブル期の…82産まれならデフォだろ
金持ってる所はメガドライブとかネオジオも持ってた >>44
あと、親戚多いのもあったからお年玉でだいたい自分で買ったぞ >>25
この頃のNECというかハドソンというかは
次世代機出る前なのにPCエンジン用のアーケードカード(拡張メモリらしい)出したり
アニメしか売りのなかったPC-FXとか出そうとしてるしすでにやばい兆候が出てる
もっと前に戻らないと >>37
セガも任天堂も2Dに籠城して
DOS/VパソコンからWindowsの登場による
3D攻勢で日本のゲーム業界は完全死亡していた。
最も格ゲーブーム勃発による銀行融資が激渋な中での
メモリ争奪戦で中堅以下は責められる前に全滅してたけどね。 FFはそっちで新作出すらしいよね
FF終わったな
あとで任天堂に土下座な FF取られて任豚が30年以上に渡ってネガキャンし続ける事になるとは
もう50歳超えてるおっさんが必死になってネガキャン >>37
まあウルトラファミコン(任天堂)と後付けCDドライブ(ソニー)で完全天下は間違いなかったと思う 久夛良木健って今どこで何してるの?
PS3の大失敗の責任取らされてから知らないんだけどもうプレステには関わってないの? ロンチがしょぼすぎて話にならんな
誰に向けて売るつもりなのか ロンチしょっぼいなー
麻雀ソフトが2つってどんだけ弾がないのよ
こりゃバーチャを擁するサターンの勝ちですわwww >>53
その場合はヴァンパイア以降の遊べるネオジオみたいなスペックになったろうから
同じような商売をするセガと一緒に叩き潰されてた。
偶然とは言えバイオのようなゲームが生まれるような下地がないと
和ゲーは2000年を越せなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています