【速報】スーパーマリオRPGリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [183694335]
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ソースはNintendo Direct
http://5ch.net/ やったことないんだよね
当時はスクウェアのRPGばかりやってた シリーズ出てないか
マリオルイージで
子供向けすぎてすぐやめちゃったけど リメイクと言うよりHDリマスターに近いように見えた 久しぶりにゲーム関連のニュースで心躍るやつがきたな 千円なら買うレベル
ポケモンダイパみたいな糞グラに時々ムービー挿入してるだけのハリボテゲーだろ SUITTI持ってないんだけどピーシーでできるようにしてくれないかな スクウェアが関わってるマリオrpgをff発売に被せるってどういうことなの…? スクウェア任天堂じゃん
エニックスいらんかったんや まじか
去年わざわざファミコンミニかってやってたわ
ほしい
当時はゲームからほぼ離れてたからリアルタイムどころか遊んだ事ないな
名作だとは聞いてるけど割れも大昔に卒業してるし
Switch買おかな フロントミッション1stリメイクと一緒で「オリジナルよりbgmとseとテンポ劣化してるわ~」って言いながらもラストまで楽しみそう
絶対買うなぁこれ 買うタイミングなくて買ってなかっただけなんだよなSwitch BGM聞いてるだけで楽しめる数少ない名作
この手のコンテンツは思い出の中で生かした方がいいんじゃね…?
絶対文句でる >>14
マリオRPGもスクウェア製とまではいわないけど任天堂とスクウェアの共同制作なのにやらんかったのか
>>60
これ
懐古厨だとSwitchでどうしても遊びたいタイトルが少なすぎて全く欲しいと思わないのよ
何度も悩んだけど品薄高値転売で買ってる人らどんだけ金持ちなんだよと思いながらスレROMってたわ まあスマブラにクラウドセフィロスが出たりもしてるしおかしな事なくね
どういう開発体制でスクエニは許可だけで一切開発関与しないのかとかは気になるが ここまで待ったんだしもうスイッチの新型が出るまで待つわ
そのころにはソフトも多少安くなってんだろ スーパーマリオRPGもスクウェア全盛期の作品だからなぁ…
ドラクエモンスターズまじか
Switchの為にお金貯めよっかな PS作品をリメイクとかならわかるんだけど、スーファミ作品ってあれはあれでもうグラフィックとか完成してるからリメイクしても魅力あんまないよな 子供の時でこそいいバランスだったが
大人になった今やるとヌルゲーすぎるから
ハードモードとか欲しい 確かに任天堂にマリオRPG(旧スクウェア合作)
スクエニにゼノギアス(任天堂子会社モノリス)でウィントレ成立するな…
いやまさかな… クリスタラーとかも出てくんの?
他に裏ボスとか追加されるかな? スーファミのRPGだとクロノトリガー MOTHER2に並ぶ神ゲー ラスダンが灰色の敵ばっかりなのが子供心に見た目の退屈さを覚えたわ
設定上しょうがないんだろうけど 嫌儲民ならスーパーマリオRPGのCM歌えない奴いないよな >>89
ネットで評判いいからやってみたけど、なにが面白いのか分からんかった・・・
序盤の1時間ぐらいやってやめてしまったわ
クロノトリガーとマザー2はめっちゃハマった () () () () ()
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¨“¨”¨“¨”¨“¨”¨“¨”¨“¨”¨“¨”¨“¨ イベントに大量にムービーが追加されてるみたいだけど基本的なゲーム性は変わらず
本当にグラフィックを一新しただけという感じなんだな
バトルに若干変な要素が加わってるくらいか?かなりよさそうな気がする
https://www.youtube.com/watch?v=UEHFYIHmuOE
>>85
たしかに今やったらだいぶ簡単だろうから難易度調整はほしいな あれはあれで完成してるからリメイクする必要ないだろ >>93
戦闘BGMは覚えてるけどCMは覚えてないわ グラフィックは夢をみる島のリメイクみたいな箱庭的な質感のほうがよかったのではとも思ったけど
ムービーがこれだけ多かったらこれでいいのかも リメイクする必要なかったろ…
クリスタラーどうなるのか気になる >>95
小中学生向けだからな 赤ちゃん用煎餅を
大人がウメェウメェ言いながら食べるのもどうかと思うわ グラ以外なんか要素追加するんかね
画面左下、ボスの残HPみえるようになってんのかこれ この後も何個かマリオのRPG系出てたような気がするけどどうなん ・復活ドリンクが安すぎる
・コインの上限が少なすぎる
この辺のゲームバランスを改善してほしい カジオーとかヤリドウィッヒが綺麗にデフォルメされるのもまた違う気がする
あの荒さがいいんだよ めちゃくちゃ嬉しいけど今やると難易度が物足りないのとボリューム不足に感じそう リメイクってより今のスクエニのセンスでマリオRPG新作作って欲しいな
当時もマリオとスクエアって異色な組み合わせが面白い要素であった
やっぱなんやかんや思い出深いタイトルでやり込んだモメン多いのね
2ちゃんスレレスでしこたま名作名作て見たわ 続編とか余計なことしなくていいから
あの空気感でグラフィックだけ進化すればいい >>135
64のシレン2もリメイクしてほしいな
あれも権利的に厳しいと聞いたけども クリスタラーってノムリッシュがデザインしたんだっけ 戦闘のテンポ悪いのと
マップでの操作性がマリオやのに悪いのに
なんでそんなに持ち上げられるかわからへん ちょっとした小ネタとか隠し要素が異常に多かったのが印象に残ってるわ ぶっちゃけピーチの安っぽい造形やアレンジBGM、改変した戦闘でかなり期待値下がってる
全体的にポケモンダイパのリメイクのような感じ わりと楽しみだわ
FF16はふーんくらいの興味しか無くなってるし マリオRPGは今やるとつまらないんだよ。
そこに気づけなかったか >>150
マリオの映画でピーチが活躍してるし?
ピーチも活躍するスーパーマリオRPGは説得力あるし
ちょうどいいでしょ 最初のカエルコインはどうなるか見もの
というかそれしか興味ない これもスターオーシャン2リメイクも全然そそられないわ
元のやつはどっちも楽しんだんだけど スーファミだから面白かった作品で
綺麗げにリメイクしてあるのを欲しいとは思わない
ただのリメイクじゃなくて削除されたといわれる星の降る丘のボス追加、冬の面を追加みたいなのがないとなんかなあ 間違いなくスーファミの名作ではあるけどまあマリオ初のRPGであることや
当時としては珍しい3D的視点というところの評価もあるだろうからな
たしか特殊チップみたいのを積んでたんだよな >>156
今の基準だと確実にボリューム不足だろうから追加要素はほしいよな
あとクリアしたあとに何もないのが当時でも寂しかった記憶があるからやりこみ要素的なのもあったらいいかも 木製の人形みたいなキャラデザというかNHK教育の人形劇みたいな不気味なデザインのマリオたちからただのCGみたいなキャラデザになったのはなぁなんか面白味がない
攻撃のエフェクトがしょぼすぎてあれで完成品とかないよな 夢をみる島のスイッチ版とかいまや誰も語らないから
これも同じ感じになるだろう 発狂するくらい喜んだんだがお前ら的にはそうでもないんだな >>105
ロープレーゲームやったことない人もーおーけー
マーリオと旅なでよードラマをつくろーよー >>164
多分10回以上はクリアしたくらいはやり込んだし大人になってからもプレイしたしな ジャズアレンジのちょっぴり強いモンスター戦とかなんかズレてる気がする >>162
たしかに
以前海外のファンがつくったマリオRPGのリメイク風映像が話題になったことあったんだけど
それのほうが原作のキャラデザの感じに近かった気がする レトロゲーム集めてるからマリオRPGのパッケージ美品のあるわ
マジで嬉しい ルイージとかヨッシーとかパーティメンバーとして出ないんか
PVに星の降る丘がないからそこにルイージイベント突っ込んできそうな気はするが 正直思ったより安っぽくて
最初のピーチ姫の後ろに光が通り過ぎるシーンが興奮のピークだったわ ジャンプ100回俺しかできなくて友達の分もやってあげてヒーローになれたゲーム ピーチの性能が異常に良かったよな
そしてクッパが微妙な性能 >>175
すまんな
引きこもりが声出るってよぽどだよな 悪かったわ >>178
クッパマロマリオで毎回クリアしてたけど最弱の布陣ってことは大人になってからわかったな スイッチが4000円安くなるクーポン付いてんのかよ? >>181
さっき会社から帰ってきたんやけどな
お前のレッテル貼りさっきから全部外れてんな 隠しでルイージが仲間になるとかあればいいけどな
あえて影薄いままの可能性もあるが
あとさすがにボイスというか掛け声ないと寂しいわ >>178
レベルアップボーナス全部パワーにすれば最終的にフライパン装備でクッパより火力出るもんな 何かSEだけFFでそれだけでも「すげえ!」ってなってた記憶がある
肝心の内容は全く覚えてないけど >>188
俺はヨッシーを仲間にしたい
当時パッケージに写ってるから仲間になるかと思ったわ もうちょいアートスタイルは頑張ってくれないと思い出補正に若干追いついてない
デモシーン追加は嬉しい 一番嬉しいわこれおもしろかった
スクエニ全開の裏ボスとかまた戦いたい
でも思ってたより高いわ 結構前の作品なのにマロとジーノはまんまあの頃のままって感じがするの凄い
マリオとピーチは等身に違和感あるけど>>197見ると等身もちゃんと合わせてるようだね
>>193
ヨッシーもいたら嬉しいけど
一応ヨースター島で活躍したりクッキー使ったら出てきたりと活躍の場はあったからなあ >>187
会社から帰ったとか発狂始めたのは分かった
もういい無理すんな >>194
むしろ仲間にもならないのになぜしれっといるのか今思うと謎すぎるな ピーチ姫のドット絵がマリオ本編よりも妙に可愛かったんだよな
性能も妙に高かったしスクウェアスタッフにピーチ姫贔屓してたやつが絶対いる
ジーノも荒いドット絵だからいい感じにカッコよく見えてたみたいなところもあったわ
リメイクで木の人形丸出しなのを見ると確かにそれはそうなんだろうけどさあって気持ちになるわ 「なにかんがえてるの」のセリフは一部変更されてそう 小学生の頃ブッキー仲間にしたって言い張るやつおったなw
それくらいの遊び心もってリメイクしてくれたらありがたい
ダイパリメイクみたいの危惧してる奴おるんやな
たしかにそれ考えると少し不安になってくる >>199
マジでそのまんまか~
これ初見でも半日でクリア出来ちゃうんだよな
足らんのよ・・・。 >>197
ファンメイド影付けすぎてホラーゲームみたいになってんな >>98
仲間キャラ増えたりしないの?
ルイージとかヨッシーとか >>209
なんでこんなのに騙されちゃうんだよ
ついでにこの壺も買う? >>187
俺は同じぐらい感動したけどスレの流れは寂しいな。
Switch買おうかなー >>205
ピーチはたしかに優遇されてたんだけど性格が若干おかしかった気がする
ベロームが仲間を飲み込んで作り出すコピーに「なにかんがえてるの」を使ったときに
ピーチ以外の仲間のコピーたちはかなり再現度高いにもかかわらず
ピーチのコピーは「美しいって罪よねぇ〜」とか言ってたのが妙に印象に残ってる パッと見た感じは時のオカリナ並みのリメイクじゃないかな
昔のゲーム特有の無機質な感じは再現難しいだろうけどこんなもんでしょう
ダイパは見た瞬間やばいと思ったから大丈夫なはずw >>199
SEがほぼまんまだな
最後にやったのもだいぶ前で動画とかも見たわけじゃないのに一気に当時の記憶戻った バンジョーとカズーイとかもリメイクきたら発狂するなこれ マリオRPGは若干ノリがボンボンのマリオっぽいよね
でもクッパの性格はマリオRPGのがオフィシャルになったよな、映画でも一人称ワガハイが継承されてて感慨深かった そういや「ピーチのxxx」って結局なんだったんだろう >>220
素直にパンツだと思うけどまあ字数的にはバイブとかでもええな オープンワールド化したバンカズ2とかめっちゃやってみてぇ 昔組んでたマリオRPGでFF16の盛り上がり潰しにくるあたり任天堂も相当根に持ってんなw >>217
その動画はちょうど上のほうで紹介したファンメイド動画だな 水蒸気爆発が許されんくらいショボいんだがなにあれマジで >>164
スーファミ版で完成されてたからリメイクしてもなぁって… リアルタイムでやってる奴は当時のスクウェアゲーに比べて別にそれほど面白いと思ってない
ゆとりがクソガキのときに初めて触れて無駄に持ち上げてるだけのタイトル スクウェアのお堅い人たちから許可降りてやっとリメイクか スーパーマリオRPG
クロノトリガー
マザー2
これ持ち上げてる奴、全員センス無いですw なんかリメイクはムリとか誰か言ってなかったか
やればできるんじゃねーか 当時cmでマリオと星のカービィdxがやってて迷ったけど、誕生日にカービィを買って貰ったから結局やってないんけど、面白いの? >>232
スクエニとの共同製作だったからムリムリ言われてた気がする >>231
逆張りでマリオストーリークロノクロスMOTHER3持ち上げると玄人なの? マリオが喋らないから謎変身も交えて身振りで説明するのが変わってなくてなんか嬉しい
>>234
少なくとも当時は最高に面白かったよ スマブラspにジーノマロ要素が出ていて
版権的に無理と言われたLIVEALIVEすらリメイクされて
スマブラにファイナルファンタジーのキャラが出てる時代だし
流れとしては割と順当だよな >>56
スクエニが雑魚化しすぎて
乗り越えたんだろ >>218
ディディーコングレーシング
バンジョーとカズーイ
ここいらがリメイクしたら良いが。。 これ気になるのが雲の上のステージどうなるんだろ?
オリジナル版は容量の関係で省いたらしいけど
リメイク版はわんちゃん新しく作られてる? ろーるぷれいんげーむ♪やったことない人も♪
まーりーおと旅に出ようドラマを作ろう♪ 楽しみだね
バテンカイトスも欲しいけど特捜版は変なサイトでしか買えないのが残念 >>18
そら出さないと偽物よ
スクウェアとのコラボの証なんだから 途中にあるミニゲーム的要素がたぶん今やるとかなり大味だろうからそこがどうなってるかも気になる 動画見てきた
思い出補正強いけどそれなりに良い感じだな >>253
グラフィック以外変えてなさそうだし出そうだけどねw 戦闘シーンはあんま変わってねえな
ちょっとは変えろよ リメイクってこれレベル30までしかないけど4980円くらいでだすんか? >>232
なんか権利の関係で無理無理言われてたのは見たな >>256
調べたらモメてたみたいなの出てきたわw キャラデザが全体的に近年の任天堂のかわいい系の絵柄に寄せてきてて違和感が強い
あの独特のマリオのパントマイム演技とかコミカルかつシュールなキャラクター表現が面白いんだがそれが失われそう まぁやるけどリメイクじゃなくて当時物で良かったんだけど ヤリドヴィッヒのあれ水蒸気爆発?
かんけつせんじゃね スーパーマリオRPG
クロノトリガー
マザー2
これ全部システムの底が浅い雰囲気ゲー
現代のフルプライスリメイクに耐えられない浅いゲームです 思い入れが強いからかどうでもいい細部も含めていまだにかなりの部分が記憶に残ってるな
ふと思い出したけどケロケロ湖のキノコフスキーのメロディーは当時自分で付け足した部分も含めて覚えてる
最後はテキトーにジャンプしてドレミレドソドドドにしたんだけど意外といい感じになって子供の頃は嬉しかった ゲームはいらないんでサントラを配信でもCDでも何でもいいんで出してください これはちょっと欲しいなーでもSwitch持ってないしなあ 賛否両論あるだろうけど戦闘そのまま過ぎて面白味がないな 城のキノピオの頭の上に乗って取る
あの嫌な隠し宝箱もあるのかな >>272
下村さんが全曲アレンジするみたいだから出るんじゃない?
CDはプレミア化がえぐいからオリジナルのも入れて欲しいわ >>266
それはそうなんだよね
システム的にはその3作は当時としてもシンプルすぎた
でも大衆に浸透するには逆にそのくらいでいいってことなんだと思う
MOTHER2は言うほど浸透してないが >>197
ファンメイドのほうが箱庭感あって原作の雰囲気がよく出てる >>272
やり込み過ぎなんだよキモオタ
アホみたいに突き詰めるように出来てないって分からない?
分からないんだろうな 原作がSFCのソフトとしてよくできてたから、
これもSwitchとしてよくできていてほしかったという欲がある
なんか洗練されてないよな映像見る限り マリオRPGが画期的だったのは、当時は2Dアクションやマリオカートぐらいしか登場機会がなくろくにキャラクターとして掘り下げがなかったマリオの世界の住人達を当時全盛期のスクウェアが妙味たっぷりに描いたところなんだよな
その後のピーチやクッパのキャラクター付けとかもあのゲームに追うところは大きいだろ >>266
でもクロノトリガーは上手くやれば中ボスの魔王が仲間になったり主人公が死んだりとか生き返らせたりマルチエンドと結構斬新だったけどねw サントラとかもリメイク系はだいたいがっかりする出来になるからね
神曲だらけのマリオRPGのMIDIサウンドは絶対に超えられない そもそも現代の子が求めてるシステムと昔の人が求めてるシステムって違うからね
昔は複雑であればあるほどやることが多ければ多いほど楽しいって時代だったから
レジェンドオブマナとか色んな要素が入って良いとこどりなんやけど今の人は多分面倒臭い必要のないシステムっていいそうだしw まっ!?
特定の時期にしかいないキノピオの頭に乗ってじゃないと取れないかくし宝箱あったよな これ任天堂はマリオRPGの黒歴史扱いを解消させたってことだから、マリオRPGの正当な新作も造られる可能性が出てきたってのがでかいな
リメイクは感動したけど、グラフィックがかなりポップな感じだな。SFCの少し毒のある感じの方がやっぱりいいかな スーファミの時点で3Dモデリングだったのにグラフィックだけやり直しとかつまらねえな >>269
昔のゲームはこういう小ネタや遊び心があったよな
オマメクリクリは流石にやりすぎだがw ペーパーマリオとかマリオ&ルイージRPGとか、そういうのは必要ないんだよ いやそこはアクションRPGとかにしとけよ
コマンド式はもう流行らん マリオアンドルイージrpgの会社潰れたし
ペパマリはオタクネタしすぎて宮本茂に止められてるし
マリオRPGにここに来て回帰するのかね >>296
崩壊スターレイルも龍が如くもペルソナもそれなりに売れてるだろ
バリエーション揃えていけ A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。
えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
野村「うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」
鳥山「『殻を背負いし者ども』ね」
野村「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
A「……かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は『殻を背負いし者ども』により
再配置の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」 ピーチの全体回復技が強すぎるんだよな
てかどうせやるならボスモンスターもっと強化してほしい
個性的なボスキャラ沢山いて好きなのに弱すぎて悲しくなってくる
マルガリータとかゴレンジャーとか
名前忘れたけどクリスタラーがいる街のめっちゃ小さい空手家ぐらいの難易度でいい ジーノのスマブラ参戦って絶対ありえないハードルの高さがあるから夢がある話だったけど 本家がリメイクされたら参戦してもほーんってなりそう クォータービューでのジャンプアクションがどうしようもなく苦手で雲の町まで登って行く所でめっちゃ苦労した思い出 >>300
あれはマジで最悪だったな
リンクも俺もちゃんとしたゼルダの伝説の世界だと思って冒険してたはずなのに
夢だからおもちゃみたいなグラフィックにしました!って馬鹿すぎる >>302
こういうの考えるやつ羞恥心とか無いんだろうな おじさん的にはスーパーウルトラベースボールが懐かしかった 青春時代に散々やったが
思い出すため
リメイクやるよ ピーチが太って見えるとか気になるとこはあるけど
一番気になるのはなんかダッシュのモーションがのっぺりに見えることや
というか原作が俊敏にバタバタしすぎなんかもしれんが もうスーパージャンプの連続成功報酬なんて嫌儲のおじさんたちじゃ貰えなさそう スーファミミニでやってしまったんだわ
なんか新要素かんのかね 星のふる丘は容量不足でボスが削られてしまったから
今度は追加されてるといいな 続編を作るためにファミ通とかでスタッフ募集してたけどその後何も音沙汰なかったな
応募した人どうなったんだろう 最近だと聖剣3リメイクは概ね好評だったろ FF7も
ライブアライブもキャラ名を呼ばない事以外は評判いい マリオの無言のコミュニケーションどう表現するんだろうか ゼルダの夢をみる島と同じで見た目や操作性だけ良くなって内容はほとんど同じなんだろ
絶対途中で飽きるやつじゃん メニュー画面で下上右左セレクトスタートセレクトスタートBと押すとキノピオが出てくる謎の隠しコマンドあったよな 最初にキノピオ乗って隠しボックス叩かないと
もう取れなくなるのよな 雰囲気明るくなったな
自分はちょっと暗めの原作の方が好みなんだけど クッパ城が剣刺さって取り返すためにクッパと共闘するんだっけ お前らの大嫌いな
取り返しのつかない要素たっぷりあるぞ
OPイベント期間限定歩いてるキノピオ頭に乗って
カエルコイン入手
逃したら2度と取れませーんwwwww >>343
トラウマだわこれ
攻略本見てから絶望した スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券は? これは嬉しい
アクション苦手な姪っ子に買ってあげるわ 流石にリメイクするくらいだし2周目機能みたいなのつくだろ
クリスタラーやミニゲームも継続ならすぐには飽きまい あの時代のRPGとか今の時代からするとボリュームめっちゃ少ないだろ
追加要素山ほど入れない限り微妙 面白いんだけど原作に忠実なリメイクならわざわざやり直したくはないな リメイクっていうか忠実すぎてリマスターになりそうなんだけど
せめて追加ダンジョンとかステージとか仲間とか増やして欲しい
あとダンジョンの構造は原作とは変えて欲しいわ >>197
このゲームはPBRのジオラマっぽいほうが雰囲気合ってて好みだ
任天堂的にはナシだろうけど 子供の頃好きすぎて、スターロード編とか、自分でストーリー作ってたなあ 元のゲーム内のピーチ姫のグラフィックはかわいかったのに
ケバいピーチにするのやめてくれよ… ムービー見たら遊びたくなったけどSwitch持ってないんだよなぁ >>197
PV見たけど任天堂の方も充分良かった
ただファンメの方が良い意味で毒がある
今の任天堂は子供向けを意識し過ぎるあまり映像表現に毒気がないんだ新作のカービィにしてもヨッシーにしてもドンキーにしても全部教育番組を見てるみたいに清らかで綺麗
でも綺麗にまとまってるモノってパッと見で完結しちゃって浅いんだ奥底を覗いてみたく成るようなドキドキ感に欠けるんだよ 序盤の城でキノピオが歩いている頭の上に乗って取れる隠し宝箱は今でも許していない >>28
>>34
前のスクエニ社長が任天堂と和解するまでの一連の流れを
時効になったからって綴ってる
人が入れ変わって理由なく疎遠になってたの半分と、任天堂内に残ってたシコリ持った人物に通って話し合ったって
1番の問題点だったヤーさんのあの人はお亡くなりになったしな スーパーマリオRPG CM
tps://www.youtube.com/watch?v=o3opSDO3Sys
「スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券つき!」とかいう
今やったら違法なことを平気でやってた時代だからな オープニングの隠しブロックミスってリセットする作業もまたできるの? 最後まで作りきれなかった感あったから
リメイクで補完してほしいね シナリオ追加するほど手間かけるかな
FFピクセルみたいにコレジャナイってなるか
オウガみたいに余計な要素入れて大失敗か 地味にめんどいやりこみ (羊 星卵 100回ジャンプ)
と取り逃したら一からという苦痛コンボ この斜め見下ろし視点クソ苦手
奥行き掴みにくいしジャンプミスりまくってコントローラぶん投げたわ なにかんがえてるのの中身とピーチの×××は修正入りそうだな >>98
控えめに言って神ゲーだったけどこのゲームは当時のグラのほうがいいような気がする
懐古厨かもしれんがあのグラあってこその独特の味のあるゲームになってた >>383
何考えてるのやったらクッソ当たり障りのない凡メッセージに置き換えられてそう 単純に楽しみだし夜中からトレンド1位に居座ってる時点でみんなそう思ってるよ カービィディスカバリーや3Dワールドレベルのグラが良かったな正直
どちらかというとHD化だね今回は >>387
戦闘システムに何か変更はあったな
見た事無いゲージもあったし FFの敵みたいなやつは倒せるのか
何回ドアに入っても即やられた記憶があるw クーポン券って当時は意味分からんかったけど次世代機戦争のなけなしの抵抗だったんだな 当時プレステサターンが既に発売されていて今更スーファミ本体とマリオRPG同時に買って割引クーポンなんて使った人なんて少なかったんじゃないの?
だったら普通にスーファミ本体を値下げしていればよかったんじゃないの? >>391
記憶曖昧だけど耐性強い防具手に入れたらほぼノーダメだから楽勝 小学生のときは気付かなかったけど
ミニスーファミでやったらバフと回復魔法が強力過ぎて裏ボスまで楽勝だったわ >>400
最強武器と最強防具あれば何とかなるよな メインターゲットは俺たちみたいなうるさいオッサン世代ではなく欧米の若い世代
そしてバク売れ 10時間くらいでクリアできるからボリューム増やすだろうな 原作から武器防具アイテムのパラメータ調整は確実にあるな Switchのやつで久しぶりにやったけど当時と違って集中力がもたなくてすぐ辞めちゃった 雲の上のステージでめちゃエロいボスいたよな
あれもそのまま出してくれるのかな 絵だけ変わって他同じだと面白くないからステージ増やすとかダンジョンの中身変えるとかしてほしいわ 内容はどうでもよくて音楽だよな
すげー耳に残るんだよこれ 任天堂のリメイク作品そんな知らないけど、追加要素出すっけ?
カービィのウルトラデラックスみたいにハードモードあるとやり込めるんだけどな >>414
今の所バトルパートに追加システムあるっぽいしか分からない スクウェアは関わらせないで任天堂だけで作ったほうが良いんじゃね? 何度クリアしたかわからん無駄にレベル上げして強引にトンダリヤを倒したりやりこんだわ何もおこらんけど
ボリュー厶少なさは惜しかったけど道中ミニゲームがたくさんあるから長く遊べた
キノコ城の隠れ宝箱二度と取れないバグゆるさない これ流石に新ステージあるよな?
リメイクだからって新ステージないと即クリされて新要素楽しめないし >>342
マルゲリータの城の音楽も良かったな
このゲームなんであんなに音楽良かったんだろうか。
戦闘BGMも随一だった >>338
それな
何も言えないハードな空気が漂ってた ホントだカブト虫そのままで良かった
スーファミの時のは良かったけどこれはこれで楽しむわ
昔のは昔のでやりたくなったらミニスーファミでやる
下村さんのが曲アレンジについて続報お楽しみにって言ってるからサントラ機能かサントラ自体を発売するのかな ゲームプレイしたのかなり前なのに結構覚えてる
ボス戦BGM脳内再生余裕 ネットでは2005年前後が一番マリオRPG熱があった気がする
それからさらに17年も立ったらそりゃみんなおっさんになってしまうよ… >>428
午前中くらいまでリメイクがトレンド1位に居座ってたぞw ジャッキーのしょうげきだんのダメージは初見焦ったよな 俺もSwitch欲しいんだけどウルトラワイドモニタで横長になってデブになるって聞いたので手が出ない
テレビ無いし買うのも無駄やからなー クリスタラーもFF4のボス戦のアレンジ曲も良かったな
ソフトは無くて全て友達の家に入り浸ってクリアしたけど
ぜってぇ買うわ >>435
来年か再来年あたりに次世代機きそうじゃない?
任天堂って頻繁にゲーム機だしてるし 本当にグラフィックとシステムを今風にしただけのベタリメイクで追加要素とか少なそうで不安
10時間未満でクリアできるようなボリュームとかは勘弁してほしい 27年前とかおっさんになる訳だ
当時小学生だったのに すっごい好きだったな
小学校高学年になってゲーム時間がほぼ自由化
ソフト代安かったし手持ちのソフト売って新品で買えたのもうれしかった
フィールドBGM聞くと晩ごはん後にリビングでやってたの思い出すわ 今回ジャストタイミングだと
単体攻撃力アップから
全体攻撃力アップになるんか
大分楽になるな Amazonを見る限り6500円みたいだけど、さすがにこの価格なら追加ありそう 小綺麗になってるけどあの微妙に薄暗い雰囲気とか全然再現されてなくて残念 >>449
ダウンロード版ならめちゃいいな
俺はパッケージ欲しいから使えんわ ルイージとヨッシーの仲間追加とクッパ強化よろしく頼む >>214
マリオRPGのピーチは結構気が強いおてんば姫よな このグラフィックだとちょっと違和感あるかも ジャンプ100回ってあれどんどん猶予なくなってくし人力じゃ無理だろ マリオのぱたぱた甲羅とふしぎなたまごが
ぶっ壊れ機能だったな
カジオーの第二形態の音楽が良かった気がする
カメラワークでジャンプ操作がクソなのと
カエルコイン取得方法は改善してくれればええは >>377
今は抱き合わせ商法というか、ソフトにハード割引券を付けてダメなことになってる スーファミが4000円安く買えるクーポンついとるか? リメイクといえばスパロボαシリーズをリメイクしてほしい これ面白かったけどボリュームが少な過ぎなのがな
MAXでレベル30までだし
追加コンテンツとかないと微妙だろ クォータービューでアクションするのすげー苦手だったな 大人になった今やると確かにボリューム不足に感じるんだろうな マリオとピーチの等身もう少し何とかして欲しい あとの3人は違和感ないんだけどな
音楽アレンジ楽しみや なにかんがえてるの の一部が差し替えられるとしたら何になるんやろか ジーノとかマロがまた見れるってマジ?
二度と見れんと思ってたわ >>464
マメクリボーの おマメクリクリ・・・クリッ!じょわ~ が変更されてなかったら一生任天堂について行くわ >>453
タイミングの難易度自体が上がってるわけじゃないから自分との戦いや レベル上限解放と難易度は位は追加されそうだけどどうだろうな ロールプレイングゲーム♪
やったことない人もok♪
マリオと一緒に旅にでよう♪
oh yeah♪ >>336
>>426
わかるもっとダークであるべき ミニスーファミで最近クリアしたけど懐かしさでやりきったけど
最初の1時間ですぐ飽きた >>463
あれSFC版のを意識した等身だから違和感ないよ 横スクロールのマリオとかは今やっても遊べそうだけど飽きるのも早そう
昔のゲーム全般そうだろうけど 裏技で、最初の方のステージでスターが手に入るところで敵を倒しまくってレベル上げしまくったあとに死んでゲームオーバーになるとレベル持ち越しのまま1回とったスターが復活してるから
そこでレベル上げしまって序盤のうちにスーパージャンプ覚えるくらいにマリオのレベル上げとくとヌルゲーになって楽しかった思い出
スパロボみたいに全滅プレイが使えるんよな これでジーノスマブラ参戦出来るね
等身は少しで良いから上げろよ💪 これでマロやジーノが出る新作が来る可能性もあるし2が出る可能性があるな 戦闘中交代できて、アイテム同じ名前のやつはアイテム枠同じで持っとけるようにして。 BGMの完成度がすごいよな
スーファミだけど今聴いてもそんなしょぼく聞こえないというか
リメイクの水蒸気爆発のエフェクト作ったやつ、絶対どんな現象なのか知らないだろ 原作より演出しょぼくなっててやべえわ
期待したいのにできない感がすごい 不満な人はオリジナルをやってればいいだけ
どうせ変えたら変えたで文句言うのが見えてる 当時はスーファミ末期で演出がすごかったな
スペシャル撃つのが楽しかった共有ですぐFP切れるのがざんねん 一回クリアしたらマリオをパーティーから外せるようにしてほしい
あとカジオー直前のセーブポイントからフィールドマップにすぐ戻れるといいな ヤリドヴィッヒといえ水蒸気爆発っしょwって感じであのクソショボくなった水蒸気爆発見せてくるのはマジで終わっとる ほのおのかべとかすいじょうきばくはつとか原作通り画面いっぱいにエフェクトかかって欲しいな
もしかしたらポケモンのピカカスの件で自己規制してるかもしれんが デフォルメされてないリアルピーチ姫って吊り目で顔長くて可愛くないんだよな
元のグラフィックの方がいいわ >>491
バタ臭いんかな 外人にはOh❤ってなるんか? これこそオクトパスのエンジンでいいだろうに
グラに拘らないでおなじみの任天堂もさすがにキレたか HD-2Dの箔付けになるしスクエニはやりたかったろうなあ 属性攻撃がマロとマリオの炎しか攻撃がないのがつまんない
クッパの恐怖攻撃なんて1回も使わなかったし このゲームは3DがいちおうウリだったんだしHD2Dはねーよ
クリスタラーも3Dになってたらぶち転がすぞ 原作の時点でポリゴンCGをドットにしたプリレンダだったもんな
スーパードンキーコングと同じ手法 普通の攻撃が強すぎて
必殺技とか全然使わなかったなw スーパーマリオRPGは初代PSって言ってもおかしくない出来だったよな 森のきのこときけんな武器軍団はトレーラーにはまだ流さんぜという切り札的な扱いを感じた なんか任天堂寄りのキャラグラになっちゃって
ジョークとか合わなさそう ピーチ姫は聖剣伝説3でリースとアンジェラ担当したモデリングの人に作り直してもらってくれ >>503
この手法で作られるゲーム名作率高くないか?
個人的にhd2dより魅力あるわ >>182
大人になって同じ面子で遊んでたけどカジオー戦だけは正攻法じゃクリアできなかったな
子供の頃にクリアしてたんだとしたら普通に凄いぞ やる機会なかったから出たらやるわ
なんか一度しかチャレンジできない収集要素があるのは知ってる >>513
小1の頃でもなんだかんだ色んなの使ったけどクリア出来る難易度だろ
正攻法とやらがどんだけの縛りがどんな事言ってるのかわからんけど 権利関係ってより反対派の禍根そのものな人物がいたんだろ ニンダイの司会のおっさんが原作のCGデザイナーなんだな 初代マリオカートのドット絵打ったり夢を見る島のストーリー作ったり割と色々やってる人だな ピーチにひまんぱたこうらとゆうれいくんしょう持たせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています