【速報】スーパーマリオRPGリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [183694335]
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ソースはNintendo Direct
http://5ch.net/ レベル上限解放と難易度は位は追加されそうだけどどうだろうな ロールプレイングゲーム♪
やったことない人もok♪
マリオと一緒に旅にでよう♪
oh yeah♪ >>336
>>426
わかるもっとダークであるべき ミニスーファミで最近クリアしたけど懐かしさでやりきったけど
最初の1時間ですぐ飽きた >>463
あれSFC版のを意識した等身だから違和感ないよ 横スクロールのマリオとかは今やっても遊べそうだけど飽きるのも早そう
昔のゲーム全般そうだろうけど 裏技で、最初の方のステージでスターが手に入るところで敵を倒しまくってレベル上げしまくったあとに死んでゲームオーバーになるとレベル持ち越しのまま1回とったスターが復活してるから
そこでレベル上げしまって序盤のうちにスーパージャンプ覚えるくらいにマリオのレベル上げとくとヌルゲーになって楽しかった思い出
スパロボみたいに全滅プレイが使えるんよな これでジーノスマブラ参戦出来るね
等身は少しで良いから上げろよ💪 これでマロやジーノが出る新作が来る可能性もあるし2が出る可能性があるな 戦闘中交代できて、アイテム同じ名前のやつはアイテム枠同じで持っとけるようにして。 BGMの完成度がすごいよな
スーファミだけど今聴いてもそんなしょぼく聞こえないというか
リメイクの水蒸気爆発のエフェクト作ったやつ、絶対どんな現象なのか知らないだろ 原作より演出しょぼくなっててやべえわ
期待したいのにできない感がすごい 不満な人はオリジナルをやってればいいだけ
どうせ変えたら変えたで文句言うのが見えてる 当時はスーファミ末期で演出がすごかったな
スペシャル撃つのが楽しかった共有ですぐFP切れるのがざんねん 一回クリアしたらマリオをパーティーから外せるようにしてほしい
あとカジオー直前のセーブポイントからフィールドマップにすぐ戻れるといいな ヤリドヴィッヒといえ水蒸気爆発っしょwって感じであのクソショボくなった水蒸気爆発見せてくるのはマジで終わっとる ほのおのかべとかすいじょうきばくはつとか原作通り画面いっぱいにエフェクトかかって欲しいな
もしかしたらポケモンのピカカスの件で自己規制してるかもしれんが デフォルメされてないリアルピーチ姫って吊り目で顔長くて可愛くないんだよな
元のグラフィックの方がいいわ >>491
バタ臭いんかな 外人にはOh❤ってなるんか? これこそオクトパスのエンジンでいいだろうに
グラに拘らないでおなじみの任天堂もさすがにキレたか HD-2Dの箔付けになるしスクエニはやりたかったろうなあ 属性攻撃がマロとマリオの炎しか攻撃がないのがつまんない
クッパの恐怖攻撃なんて1回も使わなかったし このゲームは3DがいちおうウリだったんだしHD2Dはねーよ
クリスタラーも3Dになってたらぶち転がすぞ 原作の時点でポリゴンCGをドットにしたプリレンダだったもんな
スーパードンキーコングと同じ手法 普通の攻撃が強すぎて
必殺技とか全然使わなかったなw スーパーマリオRPGは初代PSって言ってもおかしくない出来だったよな 森のきのこときけんな武器軍団はトレーラーにはまだ流さんぜという切り札的な扱いを感じた なんか任天堂寄りのキャラグラになっちゃって
ジョークとか合わなさそう ピーチ姫は聖剣伝説3でリースとアンジェラ担当したモデリングの人に作り直してもらってくれ >>503
この手法で作られるゲーム名作率高くないか?
個人的にhd2dより魅力あるわ >>182
大人になって同じ面子で遊んでたけどカジオー戦だけは正攻法じゃクリアできなかったな
子供の頃にクリアしてたんだとしたら普通に凄いぞ やる機会なかったから出たらやるわ
なんか一度しかチャレンジできない収集要素があるのは知ってる >>513
小1の頃でもなんだかんだ色んなの使ったけどクリア出来る難易度だろ
正攻法とやらがどんだけの縛りがどんな事言ってるのかわからんけど 権利関係ってより反対派の禍根そのものな人物がいたんだろ ニンダイの司会のおっさんが原作のCGデザイナーなんだな 初代マリオカートのドット絵打ったり夢を見る島のストーリー作ったり割と色々やってる人だな ピーチにひまんぱたこうらとゆうれいくんしょう持たせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています