【正論】ゲームは発売直後にやらないと価値が無い。遅れてやるPCゲーマーは「残飯を食ってる乞食」と同じ [653462351]
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ピピピピピピピPCでゲームwwwwwwwwwwww steamセールでしかゲーム買わない&9割積んで終わるワイ🥺 むしろあとからインターナショナル版とか言う完全版出たりするから先行者が実験体と言ってもいい それはゲームをやってるんじゃなくてキョロ充が情報を食ってるだけ チャーハンとかホイコーローや焼餃子は本来は残飯を使うんだぞ
だから旨いんだ クソエニとベセスダのソフトを発売日に買う奴は池沼
はっきりわかんだね🐱 社会人になると時間がないから攻略出揃ってから一回で完璧にクリアしたいんだが クソゲーな地雷を踏んでも即日売ればギリセーフだしな
ポケモンとかFFとか見えてる地雷なんて買ったらクソ企業に金入るから絶対に買わないのが正解だが ゲームなんか時間のムダでやること自体間違いなんだけど価値とは? 攻略情報出尽くしてからそれ見て遊ぶ奴はそう言われてもしゃーない気もする 300円~400円でPS2のゲーム買ってるが
普通に面白い ゲームなんてVがやってるの見るだけで十分
お前は金を払ってるが俺はタダ
おまけにVやリスナーと体験を共有して楽しくおしゃべりまで出来ちまう これは正論
発売直後のライブ感でしか味わえないワクワク感がある う~ん
そこは残飯より、マジかポイント10万チャージしてる、にして欲しかったw 残飯を捏ねくり回して油まみれで炒めるのは最高に美味しいだろ?
MOD塗れにして楽しまれ続けるゲームなんて山ほどある CSってMOD無いからこういう考えに陥るんだろうな
発売後どんどん良くなっていくのがPCゲーだから全く共感できない
それがわからないなんて可哀想な連中だよ まあ大規模なマーケティング戦略で売り逃げした結果だろう
信用を失ったら買い控えが起きるのは当然であり焼き田畑商法をした会社の自業自得 マルチゲーに関してはそうだけどシングルは様子見だな 配信者が勝手にやるから見るだけで良いじゃん
やる事に意味があるならコントローラーもって操作したつもりになりながら配信みてればいいじゃん ソロゲーならどうでもよくないか?
ブレワイクリアしたの先月だが普通に楽しんだぞ
今はティアキンやってる C:DDAみたいにオープンソースで毎日延々と更新され続けるゲームとかそもそも発売日という概念がないし オンラインゲームを開始直後からやるのもなんか急かされる気がしてあまり好きじゃ無いな 発売日のワイワイ感は好きだな
昔から本スレに書き込みながらゲームやってる 毎年新作ゲーム追うのだるくね?
俺は麻雀や将棋みたいな頭使うやつがいい 格ゲーだとスパ2Xが現役だったりするからな
ゲーセン動画みながらスイッチで週に何回か遊んでるよ どんな分野だろうが、他人の意見に左右されるのは、無能中の無能だから
はい、論破() 改善パッチ繰り返して遊べるレベルになったMODが出揃った有志による翻訳が完成した
発売からある程度時間置いてからやった方が良いパターン色々あるんだよな グラボ買ったときにキャンペーンでFarCry6もらったけどバグだらけで遊べたもんじゃなかったわ FF15はアプデとか全部出揃ってから2000円で買ったから酷評されまくってる割には楽しめたし遅く買うのがいいこともあるな
ライブ感楽しむなら発売日に買った方がいいんだろけど 移植やリメイク全否定か?
よりにもよってスクエニのゲームでそれを言うの? 完全に一人用ならいいんだけどマルチだと過疎の問題あるしなあ オフラインのレトロゲームが趣味なんだけど残飯だったのか・・・トトリのアトリエとか結構面白かったんですけど オフゲーは人が逃げないから良いゲームはどれだけ遅くやっても良いと思います 作品の面白さはいつやろうと変わらんだろう
逆張りや釣りじゃ無いとしたら一体どういう理屈なんだろ みんなと同じことするのが好きってだけのやつの発想じゃねえのそれは 攻略情報出てからやる俺に死角などない
昔はアルティマニア出るまでの開封しなかった >>31
最近の若い子はタイパとか言ってるけどゲーム好きみたいよね でもさスイッチの時限独占とかさ先にプレイするほうがマヌケじゃね
あとからクオリティの高いPC版出るのわかってるし、言うならば残飯じゃなく昔の毒見状態だよねw
先に毒食ってるのがスイッチユーザーwww >>11
それは当然
期間限定イベントアップデート基本無料ゲーはスタダ以外やる価値無しだわ >>72
オンゲーも過疎は過疎なりに面白くもあるんだよ
出会う人が少ないからこそ助け合ったりしてね オフゲしかやらないから積むし、ライブPPV動画も終わってから見逃し配信で早送りしながら見る オンゲーはそうだけどオフゲーは別にいつでもいいやって感じになってきた
アニメとかもな
昔はすぐに買って友達と語るコンテンツだったけど今は語る相手がせいぜいお前らくらいしかいないし
スレで盛り上がる分にはエアプでもいけちまうからな >>82
過疎くらいならいいけど終わったらどうしようもないからなぁ >>77
忙しかったりすると新作ゲームに興味関心感じないしな
ドーパミン不足状態 不人気作だと数年後にやっても誰も語ってなくて寂しい 話題共有のライブ感しか求めてないならそうなる
ソシャゲに関してはせいぜい1年だな、2年目とかでやる奴はアホ SNSでディスカッションするにしてもネタバレ回避のためにまずクリアしないといけないから早くプレイする意味はないんだよ 昔は有料テスターとか揶揄されてたな。
ゲームを定価で買ったことないわ。中古と投げ売り新品だけだな。 発売直後かアプデも終わった2年後とかの2択だな
1ヶ月後とか中途半端な時期に遅れて買うやつはマヌケ ヒカキンのラーメンとか映画みたいにsnsで共有する目的ならそうかも知らんが個人の消費に付加価値を付随させるな 動画でクリアする
メーカー推奨してんだし批判される筋合いない >>2
そもそも論になってないから反論のしようがないな オンラインゲーム特に出遅れたら一生トップになれない あまり売れてない格ゲーとかだと人が多いリリース直後にやらないとライト勢はマッチング厳しくなるね
スト6くらいだとそんな事態にはならないんだろうけど FF16では発売前に光の戦士たちは現れへんかったやなぁ それは違う
半年、一年経っても値段の落ちないゲームを遊ぶべき 価値があるとかないとかじゃないんだよ
時間が経つほどネタバレの可能性が高くなるのが問題なだけで 完璧主義者なので鳥の賀詞とか嫌だから全部情報が出そろってからやるよ
もう自分で探そうなんてパワーはねえわ PCゲーマーは金を出さないセール乞食が大半だしな。業界の売り上げに貢献してない 発売日に買って中古で買えばよかったと後悔したゲームは多いけど逆はないな じっさいムービーゲーなんか生モノ前提で作ってるだろうしな あぁ、なるほど誰かとコミュニケーション取る前提でゲームやってる奴の意見って事か
確かにTwitterでお披露目するのが前提みたいなどうぶつの森の盛り上がりとか思い出すと
そういう意見の奴がいてもおかしくはないな 残飯を炒め直したリメイクとか残飯に漬物足しただけの続編で喜んでるようなのばかりだからな ゲームパスゲームカタログニンテンドースイッチオンラインに加入してると出来るゲームだけで普通に楽しい コンが強い格ゲーなら
アーケードモードクリアとか
全キャラ使いこなすなどの目標があるから
過疎ってもそれなりに楽しめるよ お前らは愚かなオタクどもとワイワイ騒いで一体感感じるためにゲームやってんのか?違うだろ マルチあるゲームはそのとおりだな
発売直後のお祭り感は楽しい
エルデンリングとか序盤素性ごとの初期装備のプレイヤーだらけでボス戦に挑むの楽しかったわ
俺は放浪騎士でやったけど一緒にプレイした侍が出血で固定ダメ出すから頼りになったわ スクエニ「だから発売日に新品で買え!」
おれら「でもおまえんとこのゲームって発売直後にやる価値ないじゃん」 そうならないようにあとからDLC出してんだろ?
旬が過ぎた感を薄めるために まぁ割とこの意見はあってる
基本ソロゲーのエルデンも買って2週間の霜踏み祭りを知らんやつマジで多いし
最近はパッチでガラッとゲーム変わるからその時の祭り感はその時しか味わえん つまり楽しめればいいわけなんだろ
SNSや対戦協力オンラインは旬のしかやれないだろうけど >>104
でも今ってどのコンテンツも良くも悪くも閉じコンだし言うほどバレ食らわん気がする
お前FGOとか原神のストーリー詳しく知ってますか?っていう ゲームは飯じゃねえからその喩えは成立しない
まったくこれだから動画乞食とその信者は害悪なんだよ 俺もセールでしか買わない貧民だけどケンモメンビキビキにキレまくってるし正論だろこれ 基本その通りなんたがアトラスつうかペルソナは必ず完全版でるからそっちやる
リメイクくらい時間経過するならともかく一年後とかに追加要素てんこ盛りのがでるからな 今!話題性!みたいな消費してる奴が何割クリアしてんだよ >>11
あれは後から始めたほうが楽しめるんじゃないかと思ってる
原神が面白いのって最初の数ヶ月だけだから 発売直後にフリマに出すと新品同様で買ってくれる人いるよな ほんそれ
アニメも後から配信で見るのとリアタイで実況しながら見るのじゃ面白さに天と地ほどの差があるからな
あの"熱"は後追いじゃ感じられないよ メタルギアソリッド5は2年くらいまえにようやくできたけど先にネットで
最大のネタバレをくらってしまった 「ファンが期待するFFではないかもしれないが、FFはこの方向に進んでいくべきなのだ」
自民党? 昔のネトゲとか確かにそういう気持ちあったと思うけど
今はあまり求めてないな マウントとってるつもり?
もっと捻ってほしいもんだ よくわからん理屈だな
犯人はヤスだと叫びたいネタバレ魔の発想と言うなら理解するけど この手の人間は映画なんかもそうなんだろうな
話題の映画を観た、話題のゲームを遊んだ、そこに価値を感じてる訳だ
自分が作品を楽しむ目的で映画観たりゲームを遊ぶ人間からしたら到底理解出来ない価値観だな お祭り感やみんなが手探りしてる中で遊ぶのは楽しいが
もうそういうゲームも見なくなったから安くなるの待ちだわ 発売直後にやるってそれSNSで一体感味わいたいだけやん😅
それ自体は否定しないけど本来のゲーム単体での評価より甘くなるでしょ ゲームごときでうだうだうるせぇの増えすぎ
心も金も貧しくなりすぎ >>138
一体感はいらんなあ
数十年後に読んで批評家的な独自解釈を巡らせるほうが俺は好きだね 壺おじみたいな癖のあるゲームを直感で即買いしましたみたいなのはカッコいいかもしらんけどさ
FFシリーズなんぞに未だ期待してる奴ってバカ丸出しでしょ むしろ発売日に買ってプレイ中にネタバレされるのが一番損した気分になる 15年ぐらいゲームやってなかったから楽しくゲーパスしてるわ
たしかにデイワンだとスレ賑わってて楽しいけどそれならスマホゲーでいいしな 発売から何年たってるんだっていう懐かしゲームを何本も格安ネット販売してる任天堂やソニーに
真っ正面からケンカ売ってるのかな?
「メーカーはユーザーに残飯を売ってる」って言ってるワケだよね? この発言は 大体発売直後に配信見てクリアしてるから大丈夫
気になるのは情報一切見ないけどそんなの年1本あればいいほう >>138
でも漫画はしばしば後からまとめて読んだ方が楽しめると言われるよな
ゲームも最近は追加要素だけでなくバグフィクスもあるから一概には言えんし
つーか実況ってぶっとんだクソアニメでも盛り上がるから
作品の価値として引き合いに出すのは適切なのか? 感動の共有って点で言えば昔はブログで残してくれてた人が多いけど今はSNSで流れていく時代だもんな
発売直後の反響が大きければDLCや続編考えてくれるかも知れないし
まあ自分は今年の夏にツシマ始めるけど
良ゲーはいつやってもいいものだ 作品そのものを楽しむってより作品を通して有象無象と一体感を感じたいってタイプなんだろうな
テレビ番組で実況してるような
そういうのは自分の生活の中で顔が見える人間とやってたほうがいいんじゃねえの
特に若いうちに部活とかサークルとかでやってたらさ一定の満足感は得られてると思うんだよね 結局、自分が面白いと思えば新しくても古くてもどっちでもいいんじゃね 面白いゲームを発売直後にやるのが一番楽しいというのなら分かるけど
価値が無くなるクソゲーでいいなら何でもいいんじゃねって思う オンライン要素のあるゲームは鮮度が大事だけど
オフラインゲー厶は発売後にアプデで肉付けみたいなの多くてな どうぶつの森とか 経験的にこれだけは断言できるけど現在進行系で最先端で追っかけてる時より後入りして一気見した後のほうが満足度高いよ スポーツすら録画で見るわ
よく見る意味ないって言われる PvPネトゲに関しては同意
オフラインゲーはいつ始めても変わらん ドラクエトレジャーズみたいなクソゲーを高値で掴まされるから半年経ってからでいい テレビニュース新聞映画スポーツゲーム
今のトレンドなんか個人的にはどうでもいい
見てない遊んでない過去の作品が山積み状態だしな オフゲならあとでもいい
オンゲなら一番勢いのある初期からやるのがいい 安売りまで待たれたり廃れてから中古狙いだとね
儲からないわけですよ
つか最近だと後からブラッシユアップしたり完全版みたいなの売り出すやろ
馬鹿にしてるよなあれ アプデで遊びやすくもなってるだろうし発売時期を我慢できるなら全然いいと思う ゲーム発売日なんてお祭りだしな
みんなが飽きた頃に始めるゲームつまんなそう FF15はラス面不完全版でリリースして後から作り直してるから発売日組は未完成品やらされたぞ まあ上にも上がってるけどオンラインなら早い方が良いと思う 流行りに乗りたいわ
d4も買ったけど速攻飽きたわアプデ遅すぎ >>1
それってオンゲの話じゃね?
そしてPCにしかないオンゲだらけっていう むしろ1年後くらいに出る完全版を更に1年待って3000円くらいになったときが買い時だろ
そもそもオフゲーなんていつやっても変わらんし >>173
いくら動画視聴で済ませようが倍速視聴しようがすべてのコンテンツ追うのは不可能なんだよな
であるならば話題性ではなく自分の好きなものだけ自分のペースでやるのが最も効用が高い
今のご時世タイパ突き詰めてすべてを見ようすべてを見られるなんて考えるのは傲慢にもほどがあるんだわ オフゲならもろもろ修正パッチ出揃ったあとのほうがいいじゃん DLC小出しにされると熱が冷めて結局やらなくなっちゃう サービス当初からリネレボやってるけどこれはそう思うな
でもFPSのときはそうは感じなかった、、と思ったけどやっぱそうかな
大事なのはユーザー数だよな 古いゲームやってもストーリー的感動を覚えても技術的な感動を覚えることなんてほぼ無い
こればっかりは年齢と共に進化していく過程を知らないと味わえない というかPCゲーマーはEAで買うのが基本じゃね?
正式リリースする頃には飽きていて「お、正式かもう一度遊んでみるか」ってパタンが普通だと思ってる 今の時代はシングルゲーなら修正やバランス調整待ってから買った方が良いまで有るわ
無駄にストレスを溜めずに済む 十代の頃は発売日をウッキウキで待ってた事を考えると、多少はそういう心持ちはあった方がいいかも
ドラゴンズドグマ2はよ 中学生の頃モンハンみんなやってるのに自分だけ買ってもらえなくてなんとかテストでいい点とって一月遅れで買ってもらえたけどもうみんなはるか先にいて話題に入ることも出来なかったし悔しくて泣いてたわ
もちろん楽しいのは楽しいんだけど毎朝学校で「どこまでいった?」とか「何で倒した?」とか話すのが楽しかったんだよな
あの輪に入りたかった 洋RPGはMODで面白くなっていくからJRPGと違う そういうのってオンゲだけに当てはまる理論であってオフゲには一切あてはまらないよ 一度オンゲやれば言ってる事がわかる ゲームを楽しむんじゃなくて鮮度を楽しんでるだけっていうアホみたいな理屈 >>201
テストで良い点を取った先の結果が嫌儲で
書き込みを行うことで更に俗な感情を吐露か
幾ら頭が良くたって下半身猿でやらかす
人間が居るけどそれと似たような現象か >>163
そういうことだね
ゲームの楽しみ方は色々あるのにわざわざ限定する必要もない もうそういうのスマホゲーに取られてるし
ネット時代ではガチのキチガイにアクセスできるから進行では全く勝てずずっと後塵を拝するだけだろ ニーアオートマタとか数年かけてじわ売れして650万本だろうに
それを全否定ですか >>169
最終的には「観戦の意義」すら疑われるよな
ゲーム実況とかもそう 普通に
面白いからただ見るだけだけど
コメントとかは滅多にしないな
チャット欄もほぼ見ない オンゲならまだしもオフゲ―ならいつ買ったところでかわらん
なんならいまだにCiv4やってるし >>173
ビジネス的には貪欲にトレンド追ってもらった方が良いのだろうが
それはアッチ側の事情であってコッチには何の関係もないというね 任天堂のゲームは6年経っても売れ続けているというのに 昔はクソゲーなら即売りに行ったけど、今はパッケージなんて面倒で買う気しないからな
DL版は売ることも出来ないし多少の様子見も必要だわ まあわからんでも無い
発売してすぐ、買ってすぐやらんと二度とプレイしない
他人の攻略や解法見てプレイとかクソもつまんねえし惨めにすらなってくる
と思うようになってからゲームを買うことすらしなくなってた 今だとゼルダの新作か。
セキロなんかはもろそれだなあとは思える
ビンボメンなんでどっちも出来ないんだけど🥺 俺は自分からネタバレ見に行くようなタイプだからネタバレを異様に嫌ってる連中が理解できない
知ったところでつまらなくなるわけではないと思うんだがな ゲームによるコミュニケーションを楽しみたいのなら自分でやる意味すらない
実況でも見てればええねん、実際そういう連中だろ実況見てるのって 学校に通ってたりコミュニティに属してたりすると話題についていくために早くプレイする必要はあるかもだけど
そうでなければいつやっても同じよ >>201
俺の周りだとモンハンはわりと後から入ってきた奴とも一緒にやってたけどなあ
高校の部活の先輩に誘われて3rdから始めたけど1年間ぐらいはやってたと思う
コミュニケーションツールとしてはいいゲームだったな 発売してから半年後にアートブックサントラ付き特装版出すとか舐めた真似してるの目の当たりにしてから
発売日当日に買うのも考えものだと思ったわ 作者にもよるけどフリゲはアプデ多いよね
完成版をver1.00としてリリースしてから毎週のように1.01、1.02とアプデし続けて最終的に数年経って2.00過ぎる作品とかたまにある
その間に色んな要素が追加されながらバグは減りバランスは良くなりリリース当初と全く別の洗練された良作、神作になってたりね
最近やったフリゲは3年半の間に150回くらいアプデされてもう8.30過ぎてる
こういうことやるから作者に信頼性が生まれて次回作にも期待が持てるようになる
CSはこれがほとんど無い
最初の数ヶ月に追加コンテンツという名の最初から予定されてたケチなDLCがいくらか出てきてそれ以降音沙汰なしとか当たり前
余程売れた作品でもなければ細かいバグなんて完全放置
どうしようもない不評だらけのクソバランスや進行不能バグが出た時だけ重い腰を上げるって感じ
まあ開発費上積みしてまでそんなもん頑張って修正しても売り上げなんてほとんど伸びるわけ無いからしゃーないんだけどさ
それでそのメーカーの次の作品に期待してねっつー方が無理だよね
待ってても良くなる望みなんて持てないのがCSなんだからそりゃ発売日に買って他人と話題共有するわな リメイク版はマジで意味わからん
オンラインゲームはアプデで成熟する前の未完が楽しいのは確かにあるバグ探したり 今の時代オフゲとか一瞬で廃れるからなぁ
人がいないゲームほど寂しいもんはないよ ネトゲならそうかもしれんが…最近のゲームてβ版をフルプライスで売り付けて後々から修正DLC追加してくからなぁ… 1万もするのに全部無料で観れるってのがもうだめ
買う気もやる気もなくすんだわ Steamなら資産として残り続けるからな
Valveが潰れない限り
壊れたら終わり買い替えたら終わりのコンシューマとは訳が違う こうやってゲームをやらされてるやつの多いことよ
ゲームはやらされるんじゃなくてやるものだというのに本当に嘆かわしい 結局は金稼ぎで バージョン〇〇verとかいうエヴァ商法と同じ
後で作くるほど完成番に近くなる 初め作られたのは不完全ヴァージョンであり完全版作るための人柱で不完全の早漏野郎
早漏野郎は人より早いのが優越感感じてるだけのピエロで口だけデカいナルシス??と ホント哀れ 評価出てから完全版を高グラ4K144fpsでやる方がどう考えてもかちぐみだけど🤭 家ゴミはベータテスターみたいなもんだよ
ご苦労さん😂 もうゲームは作品じゃなくただの集金システムだよな
オンラインサービス終了したらそのゲームを端から端まで遊ぶことができないとか作品を後世に残す気持ちはゼロなんだよな >>231
不具合あっても後からアプデで修正すればいいって考えてるわ
フルプライスで有料デバッガーやらされてるようなもん なんかもうゲーマーとかオタクって定義が変わっちゃったよね
俺はこれが何より好き!って人たちは減ってしまった >>242
それだけならいいけどな
気に入らんのは、発売後3ヶ月とかで追加アプデ来るパターン
とっくにクリアしてもう内容もうろ覚えだっつーの 発売からしばらく経って○○モードを追加しましたみたいなの多過ぎなんだよ
最初から入れてろみたいなのを無料で追加するなんて凄いでしょってやってくる >>218
俺もそっち
むしろ取りこぼしがある方が萎える
クリアしてから更に考察とか見て保管して納得する 極端に値崩れするゲームは駄作だからやらなくていい
スクエニのゲーム全般 そういうのはゼルダとかポケモンみたいな話題作だけだろ
他のゲームはする必要もねえよ 乞食速報の当たりでしか盛り上がらない嫌儲でそれ言ってもふーんとしかならない マイナーなインディ系で困るのは進行不能系のバグ
一気にやる気なくなる スト6発売日に買ってやってる
プラチナまでいけたらとりあえず満足でいいや
今ゴールド2 話題が必要な商売かコミュニティのツールにする人向けの話だな ん?
すべてのゲームジャンルはPCで生まれるぞ?
ブルプロできないからって変なスレ立てなくて良いぞ 今は発売直後にやらないとホントすぐTwitterとかyoutube見てるだけで嫌でもネタバレ食らうからなぁ
めんどくせえ時代だわ スレタイを突き詰めると海外で発売前に割ってクリアする奴が最強だと思う ネタバレ気にしてる人は二週やる前提なのか?
最近のゲーム一周で全部理解さすきねえようなの多いしそれならwikiみながらプレイして一周で終わらせたいわ わかる、即刻クリアして配信で匂わせコメントするの最高に楽しいよな アプデが来る前の奴が開発側の意に沿った本当の仕様だしな でもCS先行よりSteam早期アクセスのほうが圧倒的に本数多いよね それはゲームをやってるのではなく一体感を味わってるだけ 意味が分からんが?
つまり、話題を誰かと共有したいってこと?
ゲームやるのも他人の顔色気にするキョロ充かよ 要は覇権とやらに乗っかりたいだけなんだよな?
ソシャゲの方が向いてそう👵 さすがヒキニートが集まる5chは人と話すことがないから気楽でいいな >>272
ソシャゲといいアニメといい自分に誇る箇所がないやつに限って覇権にこだわるよな CSでマイクラやってた人達が馬鹿みたいじゃないですか
それ以外にもPCで先に出てからCSで発売されるゲームとか大量にあるでしょ 配信者ならこの理屈は分かるよね
配信者はいち早く最速クリアーしてそれ動画にしないと誰も見てくれないし
ゲームやってるだけの奴は気にしても無駄ハゲるぞ お前が楽しんでるのはゲームじゃなくてSNSなんだよ 寂しいとか承認欲貧しい構ってちゃんなんだろ
何するにもキョロキョロだよな
ジャップらしいっちゃらしいけど 77 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/06/22(木) 23:41:20.23 ID:9AqsAiJP0 [1/3]
イッツオゥヴァ!
カタカタカタカタカタ!
999999
この3つで吹くわw 最近は発売直後はチーターのオンパレードで
発売から数ヶ月後くらいのほうが安定してる 映画のサブスクとか全くの無価値で金ローが最強だよな >>14
それな
FF10も13もマジでインタ版が完成品だったわな ぶっちゃけ洋ゲーでネタバレなんてそんなにみないよな be:653462351 @poverty 2023-06-22 23:45:35
【正論】ゲームは発売直後にやらないと価値が無い。遅れてやるPCゲーマーは「残飯を食ってる乞食」と同じ [653462351]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1687445135/
be:653462351 @poverty 2023-06-11 23:00:04
宮沢賢治の詩・小説で感動できるなら、まだ大丈夫。こんなゴミクズの中にいても心までは腐りきっていない [653462351]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686492004/
be:653462351 @poverty 2023-06-10 23:42:16
be:653462351 @poverty 2023-06-07 23:47:25
気づいてると思うけど「お笑いオタク」って、アニメオタクにすらなれなかったチンカスくんたちの最下等形態だよね? [653462351]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686149245/
>>1
このBE精神病なのかな? FF16は今日の時点で残飯みたいになってるからどーでもいい 高難易度ゲーの場合は発売してすぐやりたいな
そうじゃないとモチベがわかない その理論でいくと特別に最速でできる配信者がいちばん美味しくて一般プレイヤーは食いかけを食べるようなもんだよね なぜ?
Epicセールで買ったRDR2やってるけどめちゃくちゃハマってるぞ
家にいる時間ほぼずっとやってる
リアル版ゼルダブレワイって感じです世界に浸る楽しさがある 配信者とか対戦ゲーについてとかなら分かるんだけど、一般人からしてみれば定価で買って損してる分をそうやって自分に言い聞かせて誤魔化してるだけにしか思えないな >>292
ゲームしながらカネ貰ってる連中が一番美味い思いしてるったなら確かにそう。
ゲームしながらカネ貰える身分になりたいもんだねw エンドユーザにデバッガーさせるのどうにかならんか
体験版とか無料ならまだしもフルプライスで仕事させるのは信用失うぞ と言うより物欲のピークが発売1週間前から当日ってだけの話じゃないの
ゲームなんて発売日を過ぎればどうでも良くなるし 最近は大抵未完成品を売りつけてるしアンロックDLCまみれだったりするしマジで発売日に飛びつくのはアホだと思う ネタバレごときで面白さを失うような作品は放っておけ たしかに新作は新作で楽しめるけど
一番効用が高いのは名作を80%OFF以上で買ってプレイしてる時かな
仮に名作じゃなくて凡作でも
この値段ならこんなもんだよなと楽しめるしオススメ 完全版←嫌
未修正バグ下手すると詰む奴←嫌
グリッチ修正←ちょっと悩む
結果一世代前のバグ取り修正済みの買う (ヽ´ん`)話題性はあるだろなぁ
(ヽ´ん`)やっぱり話題になるのは最新作なことが多いし、プレイヤー数が正義みたいなところはある
(ヽ´ん`)STEAMのインディーズゲーとか面白くても話題には上がってこないし
(ヽ´ん`)ただ、面白いゲームをプレイしたいだけなら、発売後しばらく経って、評価も落ち着いてから評価高いゲームをしていく方が効率的 じゃあFF16をPS5買ってまで遊ぶ価値はあるのかってことよ 映画と同じ
映画館で見るかネット配信あるいは2、3年後の地上波待つかどうか >>306
ゲーパスに来てからやるでもいいな。
マルチ前提のゲームは正直出遅れたら楽しくないだろうけど、ソロゲーならゲーパスでゆっくりやるのもいいわな。
俺はマルチとか協力プレイストレス溜まるので嫌いだからこのスタイル。 でもきみら、10代のうちに恋愛したりセックスしてなかったりしたのはなぜなんだい? こじらせた大人になるよ? 正解はそんな奴らと関わりを持たずに動画サイトで見るだけでおk 即フリプ落ちや後出し完全版があるからなあ
FFは特に いやーねーわ
さっさとやるヤツはベータテスターごくろーさんと思ってる 発売日に買って即クリア即売りが1番コスパ良いからな
そうさせないためにダウンロード売りさせたり追加要素だのを定期的にブッコむワケだ
今はゲーム自体売れないからスレタイみたいなゴミの煽り入れて消費者煽ってるんだなこれが PCは最適化問題がある限り後発になりやすいのは仕方ない。900種類以上とも言われる環境での動作検証は今やゲーム開発者達にとって重荷でしかなくなってる現実をPCゲーマーの連中は看過しすぎだわ。コストがかかりすぎる どうせ色々パッチ当てられるから完成してセール来てからでいいわ 歳とって時間の流れが早く感じるようになったが
欲しいゲームがセールまで待てるようになったのが個人的に利点
20代前半までは発売日にやらないと気が済まない病だった その内自作やBTOのPCは動作を保証しないと銘打つゲームメーカーが出てきても全然おかしくないと思ってる ダ・カーポで育ったワイ「曲芸商法も知らんガキは黙れよ😡😡😡」 対戦ゲームはそうだね
新作が出たあとだと強いやつとかみんな引っ越ししてるからマジでやるだけ無駄 dlc全部入りになってからセールで買うのが1番コスパいいからな 頼むからcs買ってくれ!ってのはわかった
動画で良くね? FFはワゴンで投げ売りされがちだから真面目に発売直後に買うのアホだと思う 現行CSハード以下の環境のままのPCユーザーが多いのもまた事実だからなあ。ここの連中は頑なに認めたがらんけどさw
グラボグラボと煩いわりに高騰しちゃってるから4070も買えない訳だろ? スチムみると1650がやっとデフォになった様な有様だし 俺はむしろ落ち着いてからやりたい派
なんか盛り上がりすぎてると冷めてしまう
流行りから遅れてやっちまうわ いやそのお前らが言う所のCSでのβとやらが終わってリリースした後に最適化不足に陥ってんのがPCって話なんだが大丈夫かこいつらw
今年だけでも最適化不足のPC版がどれだけあったのかも知らない訳ないよね?
…もしかして本当はPCすら持ってないんじゃないの?😥 残飯から普通に食える状態のメシになるまでクソほど時間と手間がかかるようなもんを「徐々に良くなっていくのが良い」とか言って最高だと勘違いしてるのが今のPCゲーマーってことよこれ? コンテンツをブームに乗ってバンドワゴン効果でシンクロするための触媒と思ってる日本人キモいです
シンプルに狂ってます コミュニケーションツールとしてゲームやってる人はそうだね 消費型の趣味として向き合ってるから変な所に付加価値求めるんだよな こういうの若い時は考えてたがただ誰よりも早くクリアすることを目指して色々と飛ばしたり内容を吟味しないまま進めたりであまり意味なかった ぶっちゃけゲームは発売日に買って一週間遊んで売るのがコスパ最強なんだわ
安い趣味だよ 初期バージョンはバグが多いし、ナーフされるのが嫌すぎる
最終バージョンになってから買うタイプやわ 発売日に買ったって平日は仕事でやる時間も体力もないし職場でゲームの話しをする相手もおらんしで未完成品だったりクソゲーだったりだしでもう発売日には飛び付けんよ VTuberやYouTuberが配信で絶大な効果の宣伝をしてくれてるそうだし見た人らがちゃんと新品かDLで買ってくれてるだろうし心配しなさんな😌 新作ばっかり追いかけてたらクリアなんか出来ないわ
1つをじっくり遊んでクリアしていったらセール時期になってるんだわ >>10
まあでもPC98とかPCエンジンみたいにPCって単語とゲームってイメージは繋がってるからな テイルズやペルソナとか龍が如くですらPC同時発売になったんだし今どきPC後回しで家庭用ハードに拘るメーカーなんてスクエニくらいだろ >>24
攻略見て流れ作業でプレイするくらいならやらないで見てるだけと同じじゃないか? リメイク商法そのものが害。あれ全部クラウド起動できるようデータ化しちゃっていいよね オンラインで人が多く、みんな手探りでその世界を探すのが楽しいからだろ いまさらスカイリムやってるけど、ヤバいなこれ
エロMOD多すぎ 旬みたいなものもあるからなぁ。
人が楽しんで語ってる時にやった方がより楽しい。当たり作だったら尚更。
映画とかと同じ。
作品って作られた時代の当時の空気みたいなもの含んでるからなぁ 昔はPCゲーマーなんて眼中になかったのによっぽど追い詰められてるんだな そもそも最適化の問題でPCでPS5の実質スペックを超えるためには金がかかり過ぎる
ハイエンドアンドロイドとアイフォンの関係性に似てる オンライン要素のあるゲームはそうだなと思うよ
人がいる内が華だしな
けどクソゲに当たる率が上がるからちょっと遅れて買った方がいいわ 正直旬ってあるよな
>>364
未だmod日産ペースで出てるからな
バケモノだよね
半年くらいのペースで俺も見に行ってる 配信者でもないなら積みゲーも溜まってるし好きなタイミングでやれ 新作出るらしいからその前に予習として前作をプレイするっていうのがゲームだとイマイチ現実的じゃないんだよね
映画なら二時間弱で終わるからまだわかるけども ネタバレさえ気にしなければここ5年くらいのオフゲーはいつやっても変わんない
PSのカタログ落ちしたの摘んだり年末セールで買う積みゲーだけで十分すぎる パッチが完全に当たってDLCも揃った状態じゃないとやだよ モンハンとかみたいなオンラインゲームだったらこれはわかる
旬が過ぎてベスト版が出た頃に買ってもベスト版なりの体験
オフゲーはバレさえなければ評価固まってからでもいい
よほど体験を共有したくなるようなタイトルなら別だが ただ周りやメディアに流されてゲームやってるだけのカス
好きでもない事やってるのと同じ
ラーメン屋の行列に並ぶウンコ野郎
一生自分が本当におもしろいと思うゲームは見つからない SNSやってると強制的にネタバレ喰らうからな
リアルタイムでやる大切さ ただアーリーゲーは発売日に買うと結構凹む
完成した頃には完全に忘れてる可能性あるしな
ゲーム機で発売する物は新品で買うのだが あっという間に半額以下に落ちるタイトルが大半やしな
普通に一年前のゲームを新作として自分の中のサイクルにして楽しんだ方がええわ
その頃には攻略情報も出揃ってるから無駄なく楽しめるし >>357
コンテンツにお金を落すから明らかに見てるだけの人とは違うだろ FF15みたいにDLCで完結とか言っておきながら中断でトンズラとかするから全部出揃ってから買う 映画でも言える、公開直後は見たいけど数年たつと冷めてくる5年後午後ローでやっててもスルー
消費モチベって大事 格ゲーとかマルチゲーとか人が居てなんぼのゲームなら話はわかるがそれ以外は様子見安定よ完全版商法みたいな事する所もあるし steamで75%offになってからが本番でしょ。
>>396
なぜ無料配布でもらわなかったのかと 確かにウマ娘と遊戯王マスターデュエルはサービス開始半年ぐらいまでは死ぬ程面白かった
遊戯王はお互いロクに増Gうらら持ってないで月の書とか緊急脱出装置とかで工夫してエースモンスターが虎の子1枚だったりと小学生が友達同士でやる感覚に近かった オンラインの対戦ゲーが主流のこの時代に取り残されてる老害感がすごいな 後でやろうとかして、積んだり、スルーしてると新型ゲーム機が出て、古いゲームは尚更やらなくなるパターンになるから、出たらさっさとやった方がいい。 有料ベータの家ゴミでやるやつ暇なんだね
ボタンれんだげーとかエンディングだけ2倍速で見られてるよ 買切りゲームはリリースから3ヶ月もすれば誰も話題にしないし
5ちゃんの専用スレも過疎過疎だもんな ソシャゲとか基本無料系ってのは必ずイベントやキャンペーン期間中無料で貰える強力なアイテムやキャラがあるから
そういう期間中に貰って少しの間だけちょっと強くなった気がするってのが楽しいわけだから FF16のスコア100とか95連発って、なんかヤラセっぽいよな
向こうのメディアもあるんだろうか CSのおこぼれ貰ってるだけだよな
PCゲーなんてカスみたいなグラで変なモーションで動くz級ゲームしかないもんなw ゲーミングPCよりSwitchやPS5の方が売れてるもんな
PCでゲームをする奴自体少数派 モノによるとしか
ゼルダだとかはいつやっても構わないだろうけど
対戦や共闘がメインのやつは人がいる時にやるに限るな PCゲーム業界にはわりと昔からある
「ゲーム作るなら、できるだけハイスペックのものを作れ、そうすればクレームが来ない」
要するに、こんなハイスペックのゲームできる俺のPCすげーってことで、ゲームやった人はみんな褒めてくれるってこと 滅多に予約してまで買わないんだけどツシマを発売日に買った自分を褒めてやりたい これは清々しいFF16支援スレwww
ネット工作で稼ぐ金は美味しいかwww んでもトロピコとかスチムーセールで1000円切るし急いでやるもんじゃないわなw >>117
パラドゲーを発売直後に買う奴やメジャーアップデート直後にプレーする奴はほとんどベータテスターみたいなもんだな シングルプレイは旬なんてあんまないし
マルチプレイは時々テストプレイやらされてるようなタイトルあるからなー
最近だとガンダムバトオペ2とかよ ff15はようやくまともに遊べるレベルにまでなるのに1年はかかったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています