【悲報】カニエ・ウェスト、歌舞伎を鑑賞するもつまらなくて寝落ち [966095474]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなつまらんガラガラの演劇でも役者はめちゃくちゃ金持ちで子供を金の車で送迎しているとかなんとか しゃーない 太鼓の音とかがめっちゃ眠くなるんだよな 見掛け倒しだもんな
派手な格好して寄り目で笑いとるって幼稚すぎ 何言ってるのか分からない演劇って見た目だけだからな 寝れるだけマシだで
耳障りや不快ではないって事やし
客のとはいえ知らん子供の発表会とか寝ようと思っても音外れやノイズでうるさいのに
見ててもゲボ出るくらいつまらんぞ 勘違いオバハンとかが上級気分を味わうための物
なおもとは庶民の娯楽 梅沢富美男は歌あり笑いありアクションありで面白いのに 意味わからんし何語かジャップですら聞き取れないし寝るだろ 校外学習で連れて行かれた舞台すらおもんなかったもんな
子供の体験格差とか言うけど興味ないのに連れて行くとおもんないって印象残りすぎるから良くないと思った 俺もフランスでオペラ見に行って最初から最後まで寝たわ 実際歌舞伎もそうだけど美術館とか舞台とか意識高い系が崇拝してるだけでクソつまらんよな
昔の娯楽は現代の娯楽には勝てんよ
しかも現代の娯楽ほど都会である必要がないしな たぶん、スーパー戦隊ヒーローショー的なものを期待してたんじゃないかな
歌舞伎なんて昔のアニメみたいなもんで
低俗な文化だよ
それを現代で見て面白いわけがない ブロードウェイのハミルトンは面白かった
ディズニープラスのやつだけど
>>53
美術館と舞台は違うだろう 伝統芸能って伝える気がないからな
てめえで努力して上手に解釈しろって突き放しっぱなし 西洋のオペラもだけど古典芸能は基本面白いものではないだろ 日本人が見てもつまらないんだから外人が楽しめるわけない
歌舞伎って海外似非インテリ選別機になってるよね
こんなん面白いつう奴はオリエンタリズムに毒された何も分かってない似非のボンクラ
本当の知識人で歌舞伎に興味示したやつなんてほぼゼロですよ 古典歌舞伎は現代日本人でも前以て勉強しておかないとイミフだから
言葉の通じない外人には就寝前の心地いいBGMだろう ワンピース歌舞伎は客がタンバリン鳴らしまくるからうるさくて眠れないぞ 国に補助金もらわなきゃ存続できないようなものだからな シェイクスピアは近松門左衛門より100年も前なのにまだ見れるんだよな 観たことないけど
親ガチャ当たりの上級が変顔しながら聞き取れない台詞叫んでるイメージ >>64
題材は世界的な知名度がある名作ばかり
そして舞台に立つまでの競争がある時点で比較すること自体が失礼 当たり前だろw
伝統芸能は前知識なしでみたらあかん 退屈すぎて客が来ないから
ワンピース歌舞伎とかやって客を釣ろうとしてんだろ
もうそんな悪あがきしないで補助金もやめたらいいのに 日本語も分からんだろうし面白くないだろ
俺もオペラで寝る自信がある そりゃ人が死んでるのにそれを持ち上げのネタに使うような業界でドン引きしてるんだろうよ 見たこと無いけど東京オリンピック開会式の座布団アーマーみたいなのが延々続く感じで合ってるか? まぁ冗談抜きで以前その手の芸能話をテレビでやっていたが
歌舞伎や江戸落語は静かに客が寝てるのが一番良いと語っていた
つまりエンターテイメントで喜んで貰う気が最初から無い
毎日定型的な演目を消化するのが彼等の仕事なんだと オペラは歌があるからおもろいだろ
歌舞伎って歌あるの? >>101
滅んでくださいって思うわ
まあ歌舞伎は解説聞きながら見ると笑えたりもするけど(義太夫は何言ってんのかマジでわからん)
問題は能だな
これは本当につまらん
狂言や文楽浄瑠璃は解説あればなんとか >>101
スーパー歌舞伎とか頑張ってる人おるやん 俺も寝てたわ
台詞言い終わるのが長くて、学校の授業聞いてるみたいだったよ 照明ついてるし幕間だろ?
別に寝てもいいじゃん
途中でお弁当食べるぐらいの長い休憩があるからな 伝統を言い訳にして税金チューチューしてるだけだしな そりゃ税金でかろうじて生き残ってるゴミ文化だしな
さっさと滅びろ つまらんからしゃーない
こんなのを国をあげて
保護する意味 チョーゼバイターキマスと1秒でいえるような文章を
ちょ ちょ ちょ ちお おうおう おおおーーーちょーーーお ちょーお ちょーお ちょおおおおお ゼヴァアアアアア! と、意味のない引き延ばしだよ!をするのが醍醐味の謎の芸能だからなあ 歌舞伎座に行く前にドン・キホーテの
アダルトグッズコーナーをチェックしていたらしい >>1
寝るために歌舞伎見に行く好事家もいるらしいぞ 相撲観戦してたトランプもつまんなそうな顔してたよな >>117
今の若者や中年がジジババになって歌舞伎見に行くとは思えないからな
さようなら世襲芸能 落語って弁当食ったりビール飲んだりしながら見ていいってほんと?それなら行ってみたいんだが 補助金や人間国宝とかでスゴイ感を出してるだけだしなw
税金投入されて裏でいい思いをしている人がいるだけで、
普通の日本人にとっては面白くもなんともない
滅んでも誰も困らないものだし ジャップが海外でミュージカル観たり
オペラみたりするようなもんだろ 能は世界一展開の遅い演劇の一つらしい
かのハロルド・プリンスは来日時に能を見に行って爆睡してたと
一緒に観に行ったスティーブンソンドハイムが証言してる アメリカの前衛芸術家のフィルムめっちゃよく眠れた
まさに気分爽快 普段温厚な俺がこの世で殺意を感じた人生相談
秋霜烈日さん
2022/10/17 23:51
1回答
カニエ・ウェストと蟹江敬三は近縁ですか!?
芸能 嫁の母親が気取り屋で歌舞伎座に連れて行かれた
着物とか着て、、、うぜえ……
解説ラジオみたいなの借りて見たら結構おもしろかった
中身が面白いんじゃなく知見を得たことが面白かった
「もともと歌舞伎は当時の前衛演劇。それは今も進化中である。令和の現代に合わせて振り付けを変えている。演目も演出も考えている」 >>140
全然違う
歌舞伎がエンタメとして純粋につまらんだけよ 現実のディストピアと悲劇のほうが強すぎで
団塊以降は楽しめないだろ >>53
歌川国芳の浮世絵すげぇぞ
現代漫画家にどれだけ影響与えてるか、あるいは知らずに再発明してるか
まさにお釈迦様の掌の上 見たことないなら、1番遠くの席なら結構安いし1回くらい見に行ってみたら? >>147
何が面白いかを知らないとつまらんのは大概のジャンルでそうだな
ただ見て面白いのはサーカスだし 歌舞伎というか文楽は最初は展開が遅くて音量も低くて眠くなるけど
最後の方はびっくりするような速さで予想外の展開になる
序破急って奴だな >>136
酔っ払って野次ったりするのが出てきたからやめたらしい 世界三大カニエ
カニエ・ウェスト
カニエ・ケイゾウ
カニエ・チョウ 学生の時に見に行かされて寝るなって言ってた教師が寝てたわ 話の展開が斬新で今の脚本家にも見習ってもらいたいくらい…とくに今の大河ドラマ書いてる人には
史実を題材にしていても主役はあくまでフィクションの登場人物で話の大筋もフィクション
仮名手本忠臣蔵なら大石主税の許嫁とその義母が主役でそこに大石内蔵助の妻が相手をするというような感じで
大石内蔵助は最後の方になるまで現れない
今の作劇よりよほど大胆な構成 俺も能を鑑賞してた時うっかり寝てしまったから人のことはいえんねw >>1
無理もないやろ、日本文化でどれが一番つまらない、消えてほしいかと聞かれたら、一番は歌舞伎(それと大衆演劇、あと日本舞踊)
そもそも、初期の歌舞伎と違い、今の歌舞伎は京劇の劣化版でしかなく、見栄え、洗練の面、その他、様々な面で桁違いで劣る
衣装や髪型が奇異で見栄えも悪い、喋り方もキモい、実際あんな喋り方は江戸時代の人はしていない
ストーリーその他も、日本人でも前知識がいろいろいる
前近代的な徒弟制度、パワハラその他もまかり通っている
オペラも個人的には全く興味がないが、歌舞伎と比べれば鑑賞に耐えうるが、歌舞伎は苦痛でしか無い >>165
お前は江戸時代の日本語を聞いた事があるのかと
逆に歌舞伎や文楽には文語体でない当時の話し言葉がそのまま使われているところがあるので
江戸時代の言葉は思ったより今の言葉と似ているのだなあということがわかって面白い
もちろん今と言葉遣いが違うところもあって、当時の人はありがとうという言葉のかわりに忝ないと言っていたとか
ありがとうは有り難くも忝なしという言葉が変化したものなんだなという事がわかる
他にもむかしはめおとという言葉には夫婦ではなく女夫という字を当てていたとかいうのことがわかってなるほどおんなとおっとだからめおとと読むのかとか
そういう新しい発見が毎回あるから古典芸能観てみると良いよ あと良くやった!のかわりにでかしゃった!とか
昔の言葉遣い覚えると普段の喋りにも応用できるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています