ディアブロ4開発者「やることがなくなったら他のゲームで遊んでください」 [794431297]
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ディアブロ4」のシーズン1が7月21日に開始されるが、Blizzardの開発チームは「ディアブロ4」に飽きたプレイヤーに他のゲームを遊ぶことを勧めている。
アソシエイトゲームディレクターのJoseph Piepiora氏は、「すべての目標を達成し、重要だと思うことをやり終えたら、休んでください。私たちも同じようにしています。休止して、しばらく他のゲームをプレイしに行きましょう」「チェックすべきアップデートがあると思ったその時こそ、ディアブロ4に戻ってきて新鮮な気持ちでプレイする時です。」と述べた。
シニアプロデューサーのTim Ismay氏は、「正直に言うと、次のWorld Of Warcraftの大型アップデートがリリースされたら、しばらくの間WoWをプレイする可能性はゼロではありません。でも、ディアブロ4に戻ってきて、(シーズンのおかげで)皆が平等な立場にいるとわかっているのは嬉しいことです。」と、シーズン制度の利点を説明した。
また、ゼネラルマネージャーのRob Fergusson氏は、「シーズンは誰もが新たなスタートを切れるようにするものであり、プレイ期間が1年であろうと1時間であろうと、プレイヤーが一緒にスタート地点に立てるようにする仕組みです」と説明した。
近年ではライブサービス型のオンラインゲームであっても、一時的に休止してアップデートの時に戻ってくるサイクルを繰り返すのは悪いことではないと考えられており、ディアブロ4もそのように設計されたゲームの一つだ。
そういった設計思想に至るのは、プレイヤーのPvEコンテンツ消費速度が、アップデートの開発速度を大幅に上回っているためである。2014年に当時のSOE社長だったJohn Smedley氏は「コンテンツ主導型のMMOは持続不可能」だと主張したことがある。
https://kultur.jp/diabloiv-go-play-something-else/ このゲームって対人とかねーの?
対人とかあれば廃人もずっとそれやってるだろ >>25
ただでさえ最弱争いしてるのにそりゃねぇですぜ…
ドルイドだろナーフするの 言いたいことはわかるが一回やめたら帰ってこない人もいる プレイヤー多いゲームはどこも速攻で消費されるからな >>24
対人エリアあるけど
対人向きクラスの対人特化ビルドじゃなきゃ話にならないし
現状リスペックが超絶ダルいから過疎過疎 ヤクの売人が健康に気をつけろって言うようなもんだろ 本来Diabloはハクスラで中毒性のあるリプレイアビリティがあるんだが
今のDiabloはMMOの法則で作られてるからエンドコンテンツを消化したら
やることないような作りになっちゃってんだろ シーズンが来たら再開するかDLCが来たら再開するか
とりあえず21日までは放置 >>24
あるけど結構な確率でフルパーティ組んだLv100に襲われる ハクスラって冷めたら終わりだしな
一切やる気が起きなくなる それが健全だよね
つまらんつまらんと言いながらいつまで経っても離れない奴はアホかと思う ハクスラのネトゲで平等にする必要ないと思うのでシーズンはやらない
シーズンの要素がノンラダーに実装されたら戻る ストーリーもクリアしてバーバリアンのレベル60くらいで辞めたって言ったら
ストーリーなんて見る人は1割も居ない、ハクスラ好きじゃないのに何故やったって言ってきて絡まれた
ディアブロ信者はヤバいと思ったな は…………?そんなんエンドまでしっかり作りこんでから言うセリフだろ……?
70以降スカスカな作りの癖に何言ってんのか正気を疑うね。
哀れ通り越して最早何もツッコめねぇよ。
14はそういう風にできてるしそういうデザインだけど、D4はそういう風に作っちゃダメだろ。
レベル50〜60と70以降は中だるみしやすいというか、どちらも結局の所つまらない
ギアプログレスに加えて変わらないプレイフィールが共通していてやめる奴は多い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています