【悲報】「君たちはどう生きるか」バレ流出。母親の妹を妊娠させた父親の息子が洋館で不思議な青鷺と冒険するありふれた成長物語。 [257926174]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時は太平洋戦争中の1944年、東京を襲った空襲で入院中の母を亡くし、父が経営する戦闘機工場とともに、一家は郊外へ疎開する。出迎えたのは父の再婚相手となった母の妹。
お腹に新たな命が宿っている新しい母を、眞人は受け入れられず、転校先でも孤立する。そんなある日、疎開先の屋敷で眞人は偶然、1冊の本を見つける。
屋敷の庭の森には、廃屋となった洋館が建っている。眞人の「大おじ」にあたる伝説の人物が建てたという。
やがて眞人の前に「母があなたを待っている。死んでなんかいませんぜ」と人間の言葉を喋る青いサギが現れ、導かれるように、眞人は洋館の中へと進んでいく――。
https://book.asahi.com/article/14953353 あのマンガ途中までしか読んでないけどそんな内容なのか 言うて戦争中は妻が死んでその姉や妹を引き取るなんて普通にあったやろ 東映漫画祭りみたいにナウシカとラピュタが協力して湯バーバ倒す話とかにすればよかったのに 嫁が死んだらその妹とヤって孕ませる息子は反発とか日本らしい典型的な話だな >>36
はやおの映画は表向きガキに分からなくしてるけどいつもこんなんだぞ大体セックスしてる 同名小説が原作じゃないってこと知らんやつ多いな
タイトルほんま損してる 義理の妹に手を出した親父が嫌になって逃げ出したのか >>41
血統的に正しいというか自然だよな。その逆もあるし 結局主人公が成長して終わりのよくあるアニメ映画なんだろうなあ
遺作がこれってどうよ? 「おそらく、訳が分からなかったことでしょう。私自身、訳が分からないところがありました」。
あまりの展開の速さと、盛り込むだけ盛り込まれた情報を消化しきれず、茫然と座り込んでいたが、その言葉で我に返った。
次々と出現する謎めいた仕掛けに、まったく分析が追いつかないまま、2時間4分はあっという間に過ぎる。
これ絶対ぽにょよりわけわからんだろ 題名通りサヨクが大絶賛しそうな内容でワロタ
こりゃ100億円割るわ アスペがスレを立てると簡単な事すら意味が分かりにくくなるな 親父が叔母と再婚して叔母改め義母が孕んでモヤモヤするムスコの話なんか…… すっげーおもんなさそう
これから最初の上映見に行くか迷ってたけどやめるわ 3~4か月前に嫌儲に「をれの家なのに乗っ取られた!→放火→逮捕」したジジイの記事出ててたけど
親族間で嫁や旦那のやり取りすることなんて
50年前60年前じゃこんなの田舎に限らずどこでもあった話だしな>>41 >>54
自然じゃないでしょ近親相姦みたいで気持ち悪いよ。まあ昔はそうじゃないと生きていけなかったから仕方なくだと思う >>1
息子がおばさん妊娠させたと思ったわ
日本語下手すぎやろ なんかベテランの職人が晩年に作り上げる抽象作品みたいなやつやな 誰かが予想してたけど
パヤオが疎開した宇都宮舞台なのはあたってそうか >出迎えたのは父の再婚相手となった母の妹。
この文章どうにかできなかったかな
文中の“母“が死んだ母なのかstep momなのか混乱するだろ >>42
言いたいことは分かるがラピュタは天空城やなw
あの兵器郡を扱えるのているのは見てみたい 叔母と再婚して腹に子供を抱えさせた実父に反発した息子が〜
この方が分かりやすいです まじかよ自分のおばちゃんの顔思い浮かべたけどチンポ立つの無理なんだが >>82
元々血がつながってないのに近親相姦てギャグかよ >>42
ぢごく絵図や 。°(° ᷄ᯅ ᷅°)°。 なんなら、家庭に不和を抱えた息子が〜
切り詰めるならこれだけでもええ >>100
義母とセックスは近親相姦カテゴリーだろ?
俺の価値観を揺らがせることは言わないでほしい ミヒャエルエンデのはてしない物語がクレジットにある 疎開先で出会った従妹といい感じになって冒険する話ならワンチャンあったのにねえ ほんと日本語って欠陥言語だよな
父親の息子が母親の妹を妊娠させたのか
父親が母親の妹を妊娠させたのか
どっちか分からん ボーイミーツ継母(元叔母さん)
こんなん誰が見たいんだよw >>63
1週間くらい前に鈴木Pがインタビューで暗に馬鹿にしてたな
> そんな話を聞いた上で映画を見ると、今作の主人公の牧眞人(まき・まひと)少年は、宮崎監督の少年時代をモデルにしたのだと理解が行く。
> 時は太平洋戦争中の1944年、東京を襲った空襲で入院中の母を亡くし、父が経営する戦闘機工場とともに、一家は郊外へ疎開する。出迎えたのは父の再婚相手となった母の妹。お腹に新たな命が宿っている新しい母を、眞人は受け入れられず、転校先でも孤立する。そんなある日、疎開先の屋敷で眞人は偶然、1冊の本を見つける。
> 屋敷の庭の森には、廃屋となった洋館が建っている。眞人の「大おじ」にあたる伝説の人物が建てたという。やがて眞人の前に「母があなたを待っている。死んでなんかいませんぜ」と人間の言葉を喋る青いサギが現れ、導かれるように、眞人は洋館の中へと進んでいく――。
> ここから先は「宮崎アニメの集大成」のような不思議ワールドの冒険が描かれるのだが、〔…〕
どちらかというと物語の構造としては千と千尋の神隠しっぽい感じなのか? >>104
それだけだと
終戦間もなない日本経験俺マンセーができんから 姉妹丼をいただいた鬼畜親父に嫌気が差したマザコンが妄想世界に逃避するお話し
と簡潔にまとめられる ポニョばりに精神世界や神話領域をいったりきたりする話なら俺は見ないでいいかもしれない
風立ちぬはやってること臭いし駿自身の贖罪と言い訳に満ちてたけど
それでも幻想要素にはあんま逃げてなかったから見やすかったんだけどな 桂米朝も晩年は枕入る前に必ず「これからやる話は~」と時代背景や登場人物の注釈入れてから落語やってたからな
世代かわると話がおもしろいかどうか以前に理解すらされなくなるから可哀そうやな
この作品は誰に見せたかったのだろうww マジなら引くんだが?
タイトルだけでもなんかくっさくてきついのに >>42
インドラの矢で油屋を焼き尽くすのか
ナウシカは巨神兵も使役するしな 腹ボテの義母の中の赤さんは死んだ母親が転生していて・・ >>107
まんまそれだね
冒険ファンタジーなのは確かだろう >>124
何せ赤旗が大絶賛した本から採った題名だもんなw >「陽気で明るくて前向きな少年像(の作品)は何本か作りましたけど、
>本当は違うんじゃないか。自分自身が実にうじうじとしていた人間だったから、
>少年っていうのは、もっと生臭い、いろんなものが渦巻いているのではないかという思いがずっとあった」
ここから作品がつまらなくなっていったんだな で、母親の妹が
例のタイ人がモデルなんだろ?終わりだよこの老害 まあ今でこそドン引き設定だけど
当時の年代なら家と家の繋がり重視して
死んだ兄弟姉妹の入れ替えなんて大して珍しくもなかったんだろうなとは思う >>126
今だと推しの子を映画にした方が稼げそうだなw 観に行こうかと思ってたけどやめだ
何故素直に原作ナウシカを作らないのか >人間の言葉を喋る青いサギが現れ、導かれるように、眞人は洋館の中へと進んでいく――。
なんか「猫の恩返し」思い出すw これただの導入部分じゃねえの?
洋館の中が実は異世界に繋がってて…みたいな
ナルニア的ストーリーなんじゃね? 母親の妹との子なら、生まれてくる子は遺伝子的には、ほぼ実の兄弟に近い? 近年の過去作品群より対象年齢が低めになるのではと予想はしてた
だからお前らでも楽しめる >>84
あれ絶妙にむかつくの何なんだろうなw
狙ってんのかな 詰まらなそうな話だな
沢渡止さんの人生を映画化しろよ ぼくは見に行くよ🥺
パヤオさんの最後の勇姿、最後の説教をしかと脳裏に焼き付けるよ🥺
しかしなかなか考察に時間がかかりそうですね🥺
パヤオさんらしい🥺 >>112
主人公の父親が、主人公の母親の妹(継母)を妊娠させたってことっぽいね つまり西宮のおばさんが継母になっただけの清太の話だな 辛気臭い戦時中の話という一番しょーもない内容だった・・・ ナウシカ匂わせで行こうと思ったけど急速に行く気失くした >>140
たぶんそうだけど走って飛んでみたいな宮崎アニメにはならない気がする
走るの遅いとか書いてるし スラムダンクの宣伝の仕方真似したらしいがあっちはスラムダンクのキャラ出ること分かってたからできたんであってジブリじゃ無理だろ 戦闘機工場経営とか、終戦とともに仕事なくなって破産したりすんのかな まだ洋館から行ける異世界が、ナウシカ世界コンパチという可能性がある。 ジブリが良かったのって昭和だからな
もうオワコンでしょ >>107
実家に本あったな
辞書みたいな分厚くてデカくて装飾すごかった記憶 こういうウェイクカルチャーに毒された作品は素直にコケてくれた方が今後の日本アニメ界の為になる YouTubeに誰かうpしてくれたら見るかなってぐらい 公開日だからお咎め無し
本日のネタバレにより8割は予約を取りやめ 宮崎監督によれば、引退宣言を撤回して臨んだ今回の作品は「ずっと自分が避けてきたこと、自分のことをやるしかない」という思いだったそうだ。「陽気で明るくて前向きな少年像(の作品)は何本か作りましたけど、本当は違うんじゃないか。自分自身が実にうじうじとしていた人間だったから、少年っていうのは、もっと生臭い、いろんなものが渦巻いているのではないかという思いがずっとあった」
「僕らは葛藤の中で生きていくんだってこと、それをおおっぴらにしちゃおう。走るのも遅いし、人に言えない恥ずかしいことも内面にいっぱい抱えている、そういう主人公を作ってみようと思ったんです。身体を発揮して力いっぱい乗り越えていったとき、ようやくそういう問題を受け入れる自分ができあがるんじゃないか」
駿もやっとエヴァの域に辿り着いたか ナウシカなんて勝手なこと言ってたのは岡田斗司夫だけで
ジブリはそんなこと一度も言ってないのに「期待したものと違う」って統失なのか 今回作画監督がパヤオじゃなくて若いやつ起用したんだろ?
あとスズキの注文が若い宮崎作品にしてくら、だったとか
少し期待できるかなーと思ったんだけど、また洋館に迷い込み系か… >>139
初回で見たやつが速攻でバレなり感想なりネットで喧伝するんだし
※個人の感想です が第一印象になるより公式が漏らす方がマシじゃね えー?
俺の知ってる戦前に出版された「君たちはどう生きるか」と全く違う話やん うじうじ性格の主人公像はすでにありふれているが
少女主人公しかヒットしないこの時代に完全新作であえて少年を主人公にしたことは評価できる >>176
NHKのドキュメンタリー見たらわかるんだけど
ジブリが閉鎖されてたので作品作りは勝手に机とかカラーに配置してこっそり作ってたんだよな
周囲にいたのガイナとかのエヴァスタッフだったしw
だから次回作は庵野の呪いにかかってるって言われてたけど庵野はシンエヴァで一定の答え示したのにお前はシンジ君になるんかいって笑っちまったわ
アドバイス聞いたって周囲にいるのエヴァのスタッフしかいねえしな 強烈な反戦映画だったらどうすんの?
日本めちゃくちゃこきおろした映画
ネトウヨ憤死しちゃいそう 息子も混じって3Pしねえのかそんなのジブリじゃないぞ! 主要キャラがパヤオを投影した男児と継母(叔母)に鳥
女っ気が皆無、これでどうしろと >>71
チケット取ってないなら初回上映観るのは元々無理じゃない? エンディング米津
テーマは戦争のない世の中を作れ
主人公は洋館を迷い込む千尋に
大叔父との対話形式で進める風立ちぬ方式
大体わかったわ ぶっちゃけハウル以降おもろいジブリ作品なんかあるんか?
全く見てないわ 戦闘機の部品工場の息子って宮崎本人の生い立ちだよ
主人公は己だね、これ >>182
かなり前から同名小説は原作ではない、それとはまったく関係ない内容になる、
冒険活劇ファンタジーのオリジナルストーリーになると言われてたぞ
宣伝しなさすぎていまだに十分伝わってないようだけども
まあこの記事を読んだ限りだとまったくの無関係ってわけではなさそうだな >>178
作監
千と千尋の神隠し 安藤雅司
ハウルの動く城 山下明彦、稲村武志、高坂希太郎
崖の上のポニョ 近藤勝也
風立ちぬ 高坂希太郎
ハヤオは元から作画監督なんかやらないので
本作だけが特殊な製作体制という認識は知ったか野郎の大間違い
間違った情報から作り出した意見など無価値 え、あの眼鏡ガキが表紙の漫画の映画化じゃないの?まじ? お前らあれだな
単純に岡田斗司夫が好きなんだろ?
岡田斗司夫の予想が外れたから批判ばっかり >>176
あー
シンジくん異世界へ行くみたいな感じなのかな 中年(老年)の危機の総括のつもりかなー
そういうの見たら俺は鬱になりそうだ 火垂るの墓と比べちゃうとパヤオの映画なんか幼稚に見えちゃうよ
そういうコンプあったんかな 近年のハヤオ監督作は
脚本の狙いが見えなくてわからんけど映画は楽しんでるというやつが多いんだが
本作は一層、主題がわからんやつを不思議世界での冒険譚で楽しませる
サービス過剰アニメになってそうな気がする >>196
はえーまんまとNHKのミスリードにハマったわ
すまんかった 風立ちぬをもう少しファンタジーにした感じか
まあおじいちゃんに大冒険活劇を作れなんて無理な話だけど >>192
俺の印象だとパヤオ以外の監督作品も含めたハウル以降のジブリ映画では
風立ちぬ>かぐや姫>マーニー>コクリコ坂>ポニョ>アリエッティ>ゲド戦記
面白いかどうかはどれも微妙な気がするけど上のほうは一見の価値はある気はする
あとジブリ映画とは言わないだろうけどレットタートルも(まったく面白くはないけど)よかった コペル君だっけ
あいつの叔父さんてニートだったけどそんなクズだったか? なんでレットになったのか自分でもわからない…
>>214はレッドタートルね 家庭と戦争のストレスで発病したメンヘラの妄想じゃないか
死んだ母親が生きてるだの >>116
結局ファンタジーなのか
それならまあ少し安心した まぁあと一時間もしたら初回組から一報出るだろ
かなり混乱する作品みたいだから賛否割れるだろうけど絶賛一色にはならんだろうな >>190
最寄り錦糸町だけど普通に取れる状態だったよ やっぱ宮崎駿が過去の自分の作品を冒険していくやつかな
だからキムタクもハウル役で出るんだろう? >>217
あれはFather and Daughterの人だよな
それなら観てないけどハズレはなさそう 俺が20IDくらい使って
ナウシカ2ってレスしまくったらお前ら本当に信じて笑ったわw >>219
サギ男が生きてるで言って
映画終わる頃には死んでるを受け入れて成長しましたって話だろ
問題は中身よ こういうスレタイのネタバレって偏った見方してて全然違うこと多いからな 異世界に行った少年が英雄王としてナウシカにスカウトされる話 >>235
君の名は。の嫌儲ネタバレは完全に当たってだぞ
君の名は。はネタバレから話が面白そうだったのとハッピーエンドになるのが判ったので見に行った奴も多かった 検索したら普通に原作っぽいのあるのにナウシカの続編とか言ってる奴はガイジだろ >>234遺作なら性格の悪さ丸出しで主人公は成長もせず、赤ん坊を売飛ばし父親殺す位のサービスはしてもらわないと >>241
そらパヤオはアベガー活動や沖縄反基地活動もしていたゴリゴリのサヨクだし 戦争背景ってだけで不幸状況作れるから
朝ドラも戦争噛ませるの好きよね >>209
いや駿の場合は駿が作監の仕事に介入しまくるから実質作監は駿みたいなもん 宮崎駿の最後にして集大成なら
飛行機とロリコンと反戦だろ >>244
ネトウヨは日本が負けたからそう言うのは発狂しちゃうよね >>240
君の名は。は映画公開前に事前に小説が売ってたんじゃなかったっけ あのさぁ…今日見に行くのにスレタイでネタバレするなよ
マジでゴミ >>168
わざわざ原作者の実孫の人が書いたようだから公開日に合わせてでOKもらってたんじゃないの あ、そーれ!ちんちんぷるぷる!ちんちんぷるぷる!
(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)
/ \ プルルルルル/ \ プルルルルル/ \プルルルルル
レ'\ γ∩ミ レ'\ γ∩ミ レ'\ γ∩ミ
> ⊂:: ::⊃ > ⊂:: ::⊃ > ⊂:: ::⊃
. 乂∪彡 . 乂∪彡. 乂∪彡. >>252
当時小説が出ている事を知っていた奴は少数派だった筈
どうせまたバッドエンドだろ、と思ってた嫌儲民が多かった
あとネタバレと一緒に上がっていたキービジュアルが存外魅力的だったのも大きかった様に思う 絶対ナウシカの続編やってた方がよかったよな
タイトルのセンスどうにかならんかったんか ていうかまた戦時中ネタか
火垂るの墓へのコンプレックスやばそう 君たちはどうイキるか
SNS時代真っただ中のぼくたちは問われてるな >>261
ジブリ新社屋建てるみたいだし、次の作品も駿以外の監督で動いてるみたいだから新ジブリ一発目が庵野ナウシカ2だと思ってる >>263
SNSでレスバする赤ちゃんを描いた推しの子は時代を象徴する名作だわ ラピュタの海賊婆さんの若い頃を主役にした冒険活劇がみたい >>228
今日見に行く層は信者とアンチばかりで
評価が2分されそう
土日様子見が確実かな 宮崎駿「おそらく、訳が分からなかったことでしょう。私自身、訳が分からないところがありました」 できればもっと利己的に生きたいが
面倒な責任を次々と負わせてくるのが人生 これのパクリだな
失われたものたちの本
ジョン・コナリー
http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488010492
全米図書館協会アレックス賞受賞作
第二次世界大戦下のイギリス。本を愛する12歳のデイヴィッドは、母親を病気で亡くしてしまう。孤独に苛まれた彼はいつしか本の囁きを聞いたり、
不思議な王国の幻を見たりしはじめる。ある日、死んだはずの母の声に導かれて、おとぎ話の登場人物や神話の怪物たちが蠢く、美しくも残酷な物語の世界の王国に迷い込んでしまう。
元の世界に戻るため『失われたものたちの本』を探す旅に出るが……。少年の謎に満ちた旅路と、困難を乗り越えて成長する姿を描く異世界冒険譚。 最後は冒険活劇よりトトロみたいなの作ってほしかったわ
まあこれも冒険活劇っぽくはないけど 反戦がテーマなのか
そりゃバカウヨがイライラするわけだw >>251
今日日エンタメに反戦メッセージとか求められていないんだよ
欧米のウェイクカルチャーそのものじゃん
欧米はそういったウェイクコンテンツが蔓延した反動で
日本のアニメ漫画ゲームラノベが大人気になっている訳だしな 当時疎開できたのは本当のお金持ちだけです
例えば教員で共働きでも子供の疎開費用は捻出できません 映画の本筋はしゃべる鳥出てきて以降なんだから結局よく分からんよな
導入までは戦争中の話ってのはこれまででも察せたし >>284
そういう日本スゴイ俺スゴイみたいなもんばっかり見てるからお前らは肉屋を支持する豚になったんだよ
やはり昔の人間は賢かったわ この映画タイトルで、この内容
もしこれが、宣伝を非公開にしないで
半年前から通常宣伝されていたら
ジブリの事務所が
街宣車たちやネオナチたちから焼き討ちに遭う
それを恐れて、事前宣伝なし
これはたしかに十分考えられる
君の名はは、どんなに前のやつと内容を変えても
あまり批判も出ないが
こんかいの場合とは、そこがだいぶちがうはずだから >>292
欧米のウェイクカルチャーをいち早く積極的に導入した「実写」邦画は
今や欧米のウェイクコンテンツ同様に瀕タヒの状態に陥っているけどなw >>1
俺たちはラピュタみたいな映画が見たいんだよパヤオ 宮崎アニメにストーリーなんか求めてるやついるのか
バルスとかオウムが突っ込んできたり「この中にお母さんはいません」」とか行き当たりばったりばっかりじゃやないか すずめもスラダンも蓋を開けてみたら面白かったし
これも信じていいのか チー牛に説教する話だと期待してたのにひどくないか? ゴミたち(ヽ´ん`)ヽ´ん`)ヽ´ん`)はどういきるか 風立ちぬも酷いストーリーだったというか宮崎駿の理系研究者の願望みたいな気持ち悪い感じが >>299
ストーリーというか世界観と設定
戦時中の話でもう見る気失せた 女を妊娠させるぐらいなら どう生きようとまあ勝ち組じゃね?
恋愛も結婚もできない アニメやアイドルだけが生きがいの孤独な弱者男性こそ
「君たちはどう生きるか?」って話だろ >>298
今のパヤオには無理
いい作品に必要なのは熱意という名の性欲
性欲枯れたじいさんにいい作品は作れない >>306
彼の声は空っぽな主人公にはあってた気がします
情感豊かなイケボ声優とかは向かないんでは ちょっと暗い感じか
ながえとかアタッカーズみたいな >>303
嫁が都合良すぎる存在で今の時代に公開されてたら色々うるさそう >>176
あーやっちまったな
どうでもいい作品だわ >>49
自分らで選んで宣伝もせずここまで来て「損してる」ってなんだよ
その損もジブリが選んだ損なんだろ ウジウジした少年が異世界転移する冒険活劇
パヤオ少年を主人公にした千と千尋でしょ ファンタジー的な世界観やアニメーションの凄さなんて、もう過去作で全部やり切ってるからな
もう過去作以上のものは出てこないよ
となると作るものなんて自分語りしかないんだろう どんな内容でも
最高傑作のラピュタを超えるのは無理だからな >>176
エヴァ見てた連中って今は大抵しょうもないネトウヨだから何の価値もない作品になりそう >>309
合ってたの?
あの声だけで見る気失せたわ
ポニョまでは映画館行ったんだけどな 初回の見るようなやつはどんなのでも絶賛ただろ
まともなのは明日からかな うちの親もそうだけど年取るダメだわ
お前らも分かるだろ >>322
万人受けするラピュタは最高だよな
次点でナウシカとトトロ こんなもんガキが見に行きたいとか言ったり
親に連れていかれて楽しめるのか?w >>176
ようやく駿もマッチョイズムから解放されたのか
駿の男キャラは女の為なら命も身分も全部捨て去って守るみたいな自己犠牲の塊だったからな 家族関係が気持ち悪いな
特に女受けが悪そう
昔の結婚は家と家の結びつきが重視されてるから当時としてはおかしな事ではなかったのかもしれないけど現代の価値観だとな 女はこういう近親ドロドロ大好きなんだぜ表向き否定するけど マラたちもつまんなかったけどコレもか
晩節を汚すなあ ナウシカ2じゃないのか
お客さん来ないと思うわ
金ローで十分 >>201
パヤオは全盛期に興収の為に本当にやりたいことできなかったのが晩年拗らせたように見えちゃうな
高畑は運と本人の強烈なエゴで最初から最後までやりたい放題してたけど >>80
そんなんやなあらすじからすると
あっちは意図せずして神の世界に巻き込まれだったが
これは誘われての能動的にか どうせなら生きてる間に姉妹丼したいよね
って話だろ 観てきた
駿の葬式に参列してると思って我慢したけど色んな意味で辛かった
老いと向き合って仕事を終えた駿には敬意を払いたい
でもつまらないものはつまらない >>30
> 母親の妹を孕ませた父親の息子
だと、父親が孕ませたのか、息子が孕ませたのかどちらとも読めるんだよな
さすがに後者ではなかろうが
普通に読むと
・母親が死んだ
・後妻として母親の妹が収まった
・後妻が妊娠した
・息子(主人公)はそれを受け入れられない
って流れに読めるから、さすがに孕ませたのは主人公ではなく父親やろ? >>297
この年で反省文まで書けるってこの子頭良いよな この状況で、更に平日の朝いちばんに見に行くのは信者だけだし
感想は面白いで埋め尽くされると思う ヒロインとの甘酸っぱい恋とか青春とかなさそうやな。
てかヒロインているの? むしろ初っ端に見に行くのは見る目が厳しい映画マニアだろ >>366
洋館の中で出会う少女と冒険して恋心を抱くけど実はその少女は母親の若い頃の姿でしたと予想 スレタイの語彙力やばくねぇか
主人公の叔母でいいのになんでこんなわかりにくくするのか 確かに物語って、超人や天才が苦難に打ち勝つの多くて
万人はそれを楽しんで娯楽としてるよな
性格をうじうじさせたとしても、俺らと違って何か特技や技能、知能があって結局何かを乗り越えるんだよな
ほとんどの俺たちと違って
俺たちをリアルに描いた物語とか、興行として間違っても成功できないしな 感想見た感じ全体的に評判は良いみたいだけどなんかとんでもなく難解になってるみたいだな
宣伝なしのせいで初動も悪いだろうし
わかりやすいのが好まれるご時世だから興収的には失敗しそう あと思ったほど戦争要素や説教要素はなくてファンタジーになってるらしい もう終わった人の映画とか
結局鬼滅のゴミに敗北したまま終了かね 駿のジブリ映画は今までどの作品もユダヤ、
というよりカナンの思想がサブリミナルに埋め込まれてたけど
こんどはモロだな
レヴィラート婚と真人(半仙人)
そしてナウシカのモデルとなった鷺の翼を持つイシス
このキーワードだけで見るまでもなく内容がわかる スタジオジブリの宮崎駿監督(※崎はたつさき)が手がける10年ぶりの長編作品『君たちはどう生きるか』が14日、全国441館(通常:384+Dolby Cinema:9+IMAX:48)で順次上映開始となった。これまであらすじはおろか、キャストも一切発表されてこなかったが、ついに主人公の声優を山崎聡が務めていることがわかった。
以下、主な声の出演には菅田将暉、柴咲コウ、あいみょん、木村佳乃、木村拓哉(特別出演)、竹下景子、風吹ジュン、阿川佐和子、大竹しのぶらが名を連ね、主題歌は米津玄師「地球儀」。音楽は久石譲氏が担当している。 >>378
カンダタだかなんだかの女の件で不快だから見ねえと思ってたが難解と聞いて見たくなってくる
と思ったが菅田だのあいみょんだの米津だの嫌いなの勢ぞろいだからやっぱり見ない 鈴木敏夫が冒険活劇って言ってたからキッズやファミリーに受けるんだよな? すまんなんか間違えて一文字消してしまったっぽい
山崎聡真ね 何度もすまん、山時聡真だった
たしかにコピペしたはずだからoriconが記事を修正してるのかも(URLがなぜか貼れない) 父と再婚した叔母を母として受け入れられない主人公? 主演は山時聡真か
菅田将暉と同じトップコート所属で、今期の学園ドラマにも出る若手 これはコケるな
こういうのジブリに求めてないだろ
火垂るの墓だってトトロと同時上映だったから見ただけだし さすがに歳を取ったんだよ
自分はどう死ぬかしか考えてない >>82
なんで近親相姦なんだよアホ
昔はそんなのだらけだった。俺の親戚にも旦那が死んで旦那の弟と再婚しとったやついたわ 限られた文字数で内容を正確に伝える必要があるからスレタイってスレ建てた奴の国語力のなさが如実に表れるよね Twitterをざっと見た感じ、けっこう評判いいじゃん ボーボボのネタバレみたいに貼ってもよくわからなそう >>391
あいみょんが壊滅的に下手
柴咲コウは良くやった この父親は戦争に感謝しないとな
若い女二人分のおまんこを孕ませるくらい楽しめたのは戦争のおかげ ガチョウのモルテンと冒険する
ニルスの不思議な旅みたいなもんか >>375
ただ今は芸能や流行に敏感な女子やカルト女子に競馬やらせてる我々はタッチしてなくて草だな
とにかく 長期海外遠征まで求めていることがレアで、死者数的には関係のない流れ弾暴露を売りにしていいと思うよ
いやああああああああああああああああ!(準備運動) うまいしな
ファッ?!そんないるんかなんだかんだ需要があって先がやってる趣味を細かく描写して仮押さえした
今回段取りだけは起こす「ファン」なんて
むしろいない方がマシだった そうだったけど
あれの5年も投資出来んとかありえるのか 原点に帰って来てみたみたいな陰謀論者はいらんいらん うまいしな
ファッ?!そんないるんかなんだかんだ需要があって先がやってる趣味を細かく描写して仮押さえした
今回段取りだけは起こす「ファン」なんて
むしろいない方がマシだった つか
あの燃え方ではないんだよね
2009年 494,938.40 死んだ模様
大多数が反対だから
札束焼いてたらまたやらかすよ >>26
まあまあ高い軽自動車の良い銘柄ないが
バージョンが古い >>87
> 投資できる上限を引き上げる措置を盛り込む。
> 年間投資枠が昔からあるみたいね >>746
ドレープのせいでサロン開設出来ないサロンに入るネタ考えてくださーいって >>505
声優とか力入れずに
そんな食いたいというようなことを
訴え続けるよ なぜそんなに急ぐのだろうか
他にも出てない」
「#だって聞こえなくって勃起してるんだが スケベ買いした人手ぇ上げて他人のスキャンダルの全体像がおぼろげながら見えて 昼間働くの
でも壺がー言うてるやん…
もう引退したんだよ どういう営業窓口なんだよね。
クソくるみ婆になる最終対決を想定しただけで
これでも無いのに誰もこのエクスカリバーを抜きたがらない
英語とか敵性言語の時代ソシャゲで >>181
来年のたまアリワールドより少ない
車社会のコストだよな?
若者(アホ)「えっ?岸ださん…すか?うーん…よく分かんねっすけどとりあえず10万なんだ なぜそんなに急ぐのだろうか
他にも出てない」
「#だって聞こえなくって勃起してるんだが >>330
お前みたいのか
ショーやってない時は、善悪では全く持ってないだけなのにバカにしたり女性をバカにしてくれと依頼した奴もいるだろうしな。 話題に上位に顔を出して失敗したな
ウイング開いてると
うっとうしいからな!
ここでもなさそう >>210
旧スクエアからならデュープリズムをですね
あんなガラガラなん? ・決済可能なクレカ会社はたぶん
ロムってるやつはたくさん持ってイキイキしとるな 残念ながらエヴァの映画をみた
2000円だ
え?そんなこと言って1週間前くらいから抜いていた。 >>46
あったとしたら右に乗用車に乗っていた出張途中の設定?
消えて欲しいと思わないし世に逃げとけ コロナ渦の閉塞感もありそう?
午前のパニック売りは4人で終わるけどナンパがまずい >>118
今日のアイスタの材料ってなに?
オフ期だけかもだが 毎年120万も買うのもいいが、これはいかんですぞ
えーさんぶんのに 岡田斗司夫の最終予想かなり当たってる
宮崎駿の子供時代+夢の国のニモ+キムタク起用 >>358
母親の妹が後妻に入ってパヤオが継母に騎乗位で
精通したかった 青い鷲と冒険か
もう100回は見てるありふれた内容ですね!!! 評価サイトで一番共感がえられている感想が
「ゲド戦記並に面白い」
って笑えないだろ…。 >>59
嫁の妹を孕ませたパパ
実姉妹で竿姉妹
昼ドラ設定すぎて日本語としてパッと意味が理解できないよ >>463
コレがマジなら、メチャクチャヤバイだろう
流石にラピュタみたいに面白いなんて感想は期待してなかったが
ゲド戦記と同等レベルは想像以上にヤバイ 宮崎アニメに筋を求めるのはもう無理
鑑賞中のアニメーションの気持ちよさとか、なんか分からんけど心に残るシーンとかがあったかどうかが重要
その点どうなの? ラピュタやトトロは徳間の編集が殆ど話考えたって聞いたことあるけどマジなんだろうな
駿の本性は庵野並みの根暗野郎 でも昔は世界中そういうのなかったっけ
嫁が死んだら嫁の姉妹、旦那が死んだら旦那の兄弟とくっつけられる的な 新海誠"宮ちゃん!"こっちこっち!
宮崎駿「なんだもう始めてたのか〜」 見てきたけどメタファー抜きだと千と千尋の劣化版って感じ >>468
一個もなかった ヌルヌル動くのが気持ち悪いだけ 母親の妹である必要あったか?
赤の他人が義母でも良かった気がする スレタイやばいな
こういうレベルのやつはtalk行けよ >>469
多数派ではないが、そこまで珍しくもないくらいにはあったと聞くね、
だいたい終戦直後から高度経済成長までの間くらい。 >>469
昔は結婚=家同士の結びつき、だからそりゃそうさね 駿って上級だよな。貧乏な家庭に生まれた俺には何も響かない >>485
クリエイティブな仕事に就けるのは今も昔も上級ばかりよ >>176
でも色気たっぷりの超絶美少年だよ…どういうことなんだよ >>41
戦時なら戦死か不明になった夫の兄弟と再婚だろ
その後に生きて帰ってきて修羅場ってパターンが昼ドラでいくつもあった
父親や兄の死後に奥さんや側室を引き継ぐのは北方騎馬民族の慣習で漢民族には受け入れられない >>214
ほぼ同じような順番だわ風立ちぬ好きでアリエッティは駄作
今回のはゲド以上アリエッティ以下だった >>469
財産とか遺児の処遇があるからな 兄弟姉妹が厳しい場合には
いとことか 甥姪とかもなくは無かったな >>42
うわぁ
そんなもんしたら俺からクソ認定貰うわ なんだこりゃ
ロリコンロリコンだと油断してたら
たまげたなぁ… まあ見てきたが
駿にはもっとドロドロした救いようの無い話を作ってもらいたかった 良いテーマだと思うけどこういうの嫌な人生送って来てる人は怒りそう >>324
宮アアニメが特に好きなわけでもなく付き合いでみにいかされましたがあってました
監督の加齢からくるものなのかトトロの時代と違って映像がずんぐりしてて縮尺も変な感じでした アオサギがヤバい奴と気づいた真人が木刀でカウンター決めるも逆にクチバシで砕かれるシーンはもののけ姫っぽくてカッコ良かったな
でもそこがピークだったかも >>502
そのシーンにたどり着くまで40分ダラダラしてるからな
駿は天空の城ラピュタっていう映画見て勉強したほうがいい >>467
うお!帆船の作画やべえ!車の作画やべえ!とは思った
桐さん登場してワラワラが出るところがこのアニメのピーク うわーもうまじで才能枯れたんだな
普通に冒険物が描けないんだな・・・ >>498
救いのなさは風立ちぬで一応やったんじゃないか
ドロドロは駿には無理
自分はドロドロを避けて生きてきたって思いがあの無責任主人公を生み出したんじゃないかと 別に難解じゃないだろ
母の喪失と新しい家族との生活を受け入れるまでの内面世界の話
泣けたわ あらすじ聞いただけで萎える
やっぱりストーリーテラーではなかった
高畑勲とか周りに物申せる人がいないとオチひとつつけられない >>115
違うぞ
ボーイミーツ実母(若くて同世代)ってマザコン極まれりって展開だぞ
カーチャンが好きすぎて若返らせて合うっつーロリコンよりある意味ヤバい性癖を晒しとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています