FF1から7で1つだけ明確な過大評価の作品あるよな [782460143]
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分かるよな? 5と7で悩む
まあ7かな
リメイクも盛り上がってないし 一つにするから迷うけど、複数選べるとしたらほぼ過大評価 7やろな
それまでやってたFFは子供でもわかるようなストーリーだが
7やってた当時オリジナルワードが多すぎて理解できんかったわ 4567は全部面白かった
3は後からリメイク版やったけど初期だからボリュームが少なくて微妙だった 7かな、リメイク含めたたのキャラゲーに成り下がったな |ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
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└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ スーファミのマシンパワーだけで評価されたヤツ、いねえよなぁ? 7はディスクだから読み込みが怠いのはあったな
カートリッジですぐ起動するのはやっぱり良いよ ストーリーとかシステム考えると7だけどフルポリゴン化というエポックメイキングの功績があるからなぁ
となるとIIかねシステムがおかしいし >>44
リアルタイムでやった身としては3の浮遊大陸出た瞬間の世界の広さに驚いたな。 7はPS初でボリュームもグラもそれまでと別物だったから評価されるのは当然じゃね
8はガチクソだけど >>63
過大評価どころか逆に叩かれすぎてるくらいだろ2は FFⅠはすげーぞ! パーティー4人全員が男だからな
つーか常識的に考えて血生臭い戦闘に明け暮れる大冒険で男よりも力が劣るか弱い おなご なんか連れ回す方が常軌を逸しているよな
昨今のRPGは 女キャラ=戦闘のエキスパート 的なキャラ付けが当たり前になっているけども常識的に考えればそれはねぇーよな・・・
任務不可能に近いアメリカ軍の特殊部隊やグリーンベレーだって男だらけだし・・・ 6やろうなぁ
パーティー全員が主人公とか言って
群像劇もどきをやったせいで
ストーリーの主軸がなくて薄い内容になってる
戦闘のバランスもガバガバ
ぶっちゃけ駄作 ファミコン版FF4ってどんなのだったんだろうね
飛空船屋とかあるやつ >>76
あれファミ通が勝手に作った画像だよ
制作チームのラインとかから考えても企画段階で終わっててたぶん何か作るようなとこまで行ってない クックック黒マテリア
一度世界観天野絵ベースで戻して欲しいなあ
9でこういうのじゃねえんだよで一旦終わった
あとは惰性11は作業面の問題はあるが考えることはとりあえずあったしと12はちょっと新しかった まあ今となっては戦闘テンポの悪い1と
MAPどこ歩けるかわかりづらい7だな >>36
小学生がFFやってた時代だからキッズ向けシナリオは仕方ない ジョブがある135はそれだけでワクワクして楽しかった
246はジョブがなくてコレジャナイ感が強かった
やっぱ俺の中ではFF=ジョブシステムだな 1、2はそもそもあまり評価されてないから過大とは言わないか
2は河津信者は持ち上げてそうだけど死に魔法とか多すぎてあんまりなあ 7
最近オリジナルやり直したが操作性とマップ視認性がゴミ 7は世界のステマ企業ソニーが本気だしたからなあ
プレステは大人!64はおこちゃまって世論まで構築したのはすごいわ 普通に5
>>83
FF1からやってる世代だとFF5の頃は中高校生か高校を卒業してる頃
昭和の映画のガメラのノリとかきついで
老人のリアクションや台詞も子供じみてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています