渡辺信一郎って「カウボーイビバップ」と「サムライチャンプルー」だけの一発屋だよね [668970678]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラザロ:渡辺信一郎監督のオリジナルアニメ MAPPA制作 近未来舞台のスリラー
アニメ「カウボーイビバップ」などで知られる渡辺信一郎監督のオリジナルアニメ「ラザロ」が制作されることが分かった。同作は近未来を舞台としたスリラーで、MAPPAが制作する。SOLA ENTERTAINMENTが企画プロデュースを手がける。
米サンディエゴで7月22日(現地時間)に開催されたカートゥーンネットワークで大人向け番組を放送する「アダルトスイム」のイベント「Toonami On The Green」で発表された。
「マクロスΔ(デルタ)」のメカニックデザインを手がけたブリュネ・スタニスラスさんがコンセプトデザイン、「BANANA FISH」などの林明美さんがキャラクターデザインを担当する。
サックス奏者のカマシ・ワシントンさん、プロデューサー兼DJ・ミュージシャンのフローティング・ポインツさんらアーティストの音楽にフィーチャーした内容になるという。
渡辺監督は「このクリエーティブな旅に出るにあたり、この作品が自分にとって集大成のような作品になる予感がします。ぜひ期待してください!」とコメントを寄せている。
アダルトスイムのシニア・バイス・プレジデントで、アニメ及びアクションシリーズ部門の責任者のジェイソン・デマルコさんは「渡辺信一郎氏は現在活躍するアーティストの中で最も偉大な一人であり、彼と新しいオリジナルシリーズでコラボレーションできることは夢のようです」と話し、「彼の他の作品と同様、『ラザロ』には大きなアイデア、素晴らしいキャラクター、そしてハートが詰まっています。この作品をアニメファンに見てもらうのが待ちきれません」と語っている。
https://mantan-web.jp/article/20230724dog00m200062000c.html カウボーイビバップはリアルタイムで見てたけど
ハードラックウーマン回が一番好き スペースダンディとジャズのやつもそこそこ面白かっただろ サイゲピクチャーズできたてホヤホヤの時に渡辺信一郎が監督やるだけでこんだけ人が集まるという
作画監督
村瀬修功
作画監督補
寺田嘉一郎
原画
沖浦啓之 大平晋也
田中達之 新井浩一
橋本晋治 高橋裕一
名倉靖博 清水洋
久木晃嗣 BAHI.JD
橋本敬史 中谷誠一
山田勝哉 栗田新一
田中宏紀 堀元宣
磯光雄 吉邉尚希
角田圭一 村瀬修功 あとスペースダンディとキャロルアンドチューズデイがあるやろ え
ナベシン一派って
0083→マクロスプラス→ビバップ→チャンプルーでしょ まあこの人も年齢的にピークアウトでこの先は期待出来ない
優秀なクリエイターだけでは金儲けに限界がある
日本にはもっと優秀なプロデューサーが必要 何十年経っても語種になる代表作が2つあるだけで大したもんだろう
今のなろうポルノアニメ作って消えてくだけの監督からしたら もしかして渡辺信一郎とワタナベシンイチっていい勝負なのか? 監督作品限定
〇 マクロスプラス カウボーイビバップ 坂道のアポロン キャロル&チューズデイ
△ サムライチャンプルー スペースダンディ
× 残響のテロル アニメってジャンル、カウボーイビバップ程度で「質」とか言って貰えるんだ?
メロドラマも部分も悪い意味で雑だったな >>49
カウボーイビバップは、オマージュの集まりだろ
ラストはまんま男達の挽歌だし 渡辺信一郎と渡邊慎一を同一人物だと勘違いしていて
作品の幅広くてすげーなと思ってました昔は 坂道のアポロンとかもまぁよかった気がするけど
ビバップとサムチャンみたいな凄さはもう感じなかったな >>50
気狂いピエロの回とかまったくオマージュになってなかったな。ビリヤードとか出したりしてゴダールの探偵のオマージュしたつもりだったんだろうが、ゴダールはあんなダサイフラッシュバックとか使わねえよ >>55
ハードラックウーマンはなんのオマージュ?
しりたい サムライチャンプルーって面白いの5話ぐらいまでだろ サムライチャンプルーのパチンコはめちゃくちゃ面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています