アーマードコア6、メディア体験会が開かれるもボスが強すぎて一人しか倒せなかった模様。オラワクワクしてきたぞ [838442844]
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『アーマード・コア6』先行プレイレポート
序盤から高難度のボスが待ち受ける! 80分間リトライし続けても撃破できず…。
https://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20230726_01.html
youtu.be/LmfaFOsD0BY
『アーマード・コア6』はまさに『AC』と『ソウル』の良いとこ取りだった! AC歴20年以上の元レイヴンによる3時間以上の実機プレイで分かったことまとめ
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/230726a
イメージしやすく簡潔に伝えるのであれば、『アーマード・コア』シリーズと『ソウル』シリーズの良さがイイ具合に混ざっていて、歴代ACシリーズの美味しさがハッピーセットのように詰まったのが『ACVI』である。
今回の試遊では、Chapter1までプレイ可能となっていたが、試遊時間いっぱいまで夢中でプレイし続けた結果、なんとかChapter1最後のボスを撃破してプレイ可能範囲をすべてクリアーできた。
確認した限りでは、これを撃破できたのは、会場内で私一人のみだったようだ。
youtu.be/rniaXG_zEeg なんとかソウルが好きな人達は
難しければ難しいほどいいんでしょ エルデンのアホアホ遅延攻撃みたいなのが無いと良いんだが 発売してからボスナーフすんのやめろよ
救済なんていらない アマードコアやったことないけどそんな難易度のゲームなん?
何でもかんでもソウルライクが受けるもんでもないと思うけど 今週末に日本でも試遊があるけど何人クリアできるかな? 糞アセンでやってるとかじゃなくて?
本当なら楽しみだわ ゲームクソ下手ケンモメン達が発売前からふるい落とされててワロタ じっくり機体組み合わせたり操作慣れするゲームなのに体験会でいきなりボス戦とかやらされてもな えっ赤レイブンに邪魔されたりレイブンの舌集めないとアカンの? 面白ければ難しくてもいいけどソウルライクみたいな不安煽るキーワードやめーや >>24
LRとかは難しい
初ACだとACですら無い雑魚兵器にボコられるレベル
4以降は楽
NEXUSは熱い わりとまじめにまず操作がきついからな
トリガー両方つかいながら視点操作で右スティックも使う
強化人間じゃないと指がたりない
初心者向けにオート視点移動あればいいけど
この分だとなさげかな >>41
オートあるらしいぞ
ただし射撃精度が下がる ええ…PS2までのエアプだけどACってそういう難易度だったっけ? 初代でラスボス倒したらもう一体ラスボスわいてきたからな
そういうゲーム その位で丁度いい
フロムならライトゲーマーは切り捨てていけ むしろ4あたりから簡単になりすぎてた
ガチタンキャノンカラサワで慎重に進むゲームだから >>44
あるのか なら対人はどうでもいいしこれで楽しめたらいいな >>50
ディレクターがセキロの戦闘システムに関わってた人だしな Steam版はかなりの低スペックでも動く予想が出てて嬉しい期待 ロボ熱はメックウォーリアー5が満たしてくれた
ホバリングとかブオーシュイインーじゃだめなんだよガシャンガシャンのろのろ歩く重量感がいい ネタでSEKIROじゃんwとか言われてたけど
これマジで体幹削ってからダメージ入れるシステムだからな
https://automaton-media.com/articles/reportjp/20230726-256979/
> 『アーマード・コア6』では相手に攻撃を当てることで、機体の姿勢制御システム(ゲーム内ではゲージとして表示される)に衝撃を与えることができる。ゲージがMaxになると敵に対して「スタッガー」を引き起こし、一定時間、相手の行動を封じることができるだけでなく、相手の被ダメージが上昇する。というよりかは、普段の状態だと敵の体力を削ることが極めて難しい。ゲーム内の演出・フレーバーとしては行動停止(スタッガー)中に攻撃を当てることではじめて「攻撃が直撃した」という扱いになっているようだ。
> 機体を行動不能にするゲージを溜める力は、今回の試遊体験において近接武器のほうが強かった。さらにいうと、敵もまた距離を詰めてくる相手に対応した反撃用の武装やモーションを備えている。つまり本作では、わざと敵の有効射程に潜り込み、弱点に攻撃を当て行動不能を引き起こし、畳み掛けたあと素早く離脱するといった戦術が必要になる。 >>48
大体のシリーズが頭空っぽな引き撃ちで倒せる難易度だったよ アーマードコアをやり込んだ経験のある人からすると余裕そうだが >>47
元はかなり死にゲーだから救済措置に強化人間化があったわけ
難易度も2だとノーマルとハードにワケられてる
2AAとかLRとかはかなり難易度たかいし
そもそもファンタズマやセラフはともかくアレスすらちゃんと倒してる人間がどれだけいるかってなる
9Bのトプランカーもそもそも倒すのつらいぞ
どちらかといえば4のボスなんかとっつきで倒せるんで大分ぬるくなったイメージある >>39
ラストレイヴンも3とか旧作やり込んだ奴は余裕
キツイのは初期装備で最初に選べる高難易度ミッションぐらいでラストジナイーダもそこまでか? 最近はwolongとかliesofpみたいにセキロウタイプのゲームばかり
ソウルライクも頼むわ ゴリ押しが効かない感じかよ
エルデンリングがちょっとウケたからってさぁ
あれほとんどクリアできてる人いないってわかってやってるのか? >>69
アリーナでブレードオンリー高難易度クリアやったな
慣れてくると初期装備縛りとかもやったわ 体幹言うけど元はブレイクゲージみたいなものでずっと昔からよくあるシステムだろ ブレードオンリー高難易度じゃない
ブレードオンリーノーダメージアリーナ全制覇だわ俺がやったの アセン次第なんじゃないの
お仕着せのテンプレでやってるからツラいだけだと思うけど
ていうかACってそういうゲームだろ ワイはキーマウ対応ならキーマウでやるわ
絶対その方が強いし AAのグレイクラウドとか強かったじゃん
死にゲーのソウルとは比べる感じではないが ダクソ系とごっちゃにされる危険性は前から指摘されてたけど案の定って感じなんだろうな ライト層に配慮しまくったFF16とライト切り捨てのフロムの戦いよ >>59
対人はハメれるかなぁ
上とってWトリアサルトで固めながらミサイルでボコすの好きだった
相手は発狂メールしてくるからウケるw 昔2aaやってた頃はとにかくAP高くして破壊力ある武器いっぱい付けて自分の体力無くなる前に短期でケリつける戦法でなんとかなったよな
これもどうせそうなるんでしょ アーマードコアってロボットの外見とアセン楽しむ唯のメカオタが半数占めるから
ソウル系の難しさ取り入れると脱落者かなり多そう😨 >>80
アーマードコアスレなんて昔の思い出語ってなんぼ
あ、アーマードコアやったこともないか >>83
ソウルの方が簡単じゃん
ソウルのように簡単にしないでほしいわ 今作はアーマードソウルらしいから楽しみだな
ソウルシリーズファンも参入してくるだろうし ごっこ遊びがしたいんだから敵なんかそれっぽく動いてくれてるだけでいいのに >>85
お前の考えを他の人に押し付けるなよwww池沼 >>89
敵単体がある程度以上強くないとアーマードコアの雰囲気でない >>59
SEKIRO遊んだこと無いからわからんけど
スタビ低い相手にハンドガンムーンライトしてた軽2時代と何が違うん?って一瞬思ってしまった acfaのヤケクソ高速バトルが好きだけどこれくらいの速さが無難だわな >>90
はい差別ワード
考えを押し付けてるのもお前な上に差別ワードを使ったのもお前 アーマー何回か回復できるとか今までに比べたらヌルゲーだろ アセンブル変えれば拍子抜けする程簡単になった、みたいなバランスなんだろうな
死んでもチェックポイントでアセン変えられるらしいし
死にゲーやりたい人は武器縛りでもなんでもご自由にって感じで 大体apexは出来る国民性なんだから
やれば誰でも出来るでしょ
オートエイムみたいな機能ついてるんだし親指勢でも余裕だと思うよ ラストレイブンにも強化人間が欲しいからプロアクとかで付けてやってたな >>93
4と5は旧作アーマードコアと微妙にファン層違うと思ってる 夢中でプレイし続けたのが一人だけだったとかいうオチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています