RPGプレイ中俺「このダンジョンの正解ルートは右か。じゃあ左に行かなきゃ」 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無限に遊べる脱出ローグライト『ENDLESS™ Dungeon(エンドレスダンジョン)』新ヒーロー「COMRADE(コムラッド)」の紹介トレーラーを公開!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000005225.000005397.html エクスプローラーというプレイスタイルなので問題ないよ 宝箱の中身はダンジョン近くの街周辺で頑張って稼いで買ったばかりの武器防具 マップでは行き止まりだけど実際に行ってみるとメッセンジャーNPCが居たりする
開発者は死ね なんもおかしくないわ
マッピングが不完全になるやろが 実は左が正解でそのままイベントで進んじゃって戻れなくなって宝箱取り逃がすパターンじゃん 俺は攻略見ないからボスまで辿り着いてからUターンしてたよ 最近のRPGはマップ踏破率が表示されるのでそれが正解 ジャップRPG特有のはずれルートにレアアイテム置くやつ >>27
経験値は無駄にならない
そう思い込んでたわ 正解ルートでがっかりするのなんとかならんの踏破率とかいらんでしょ 男にとってのダンジョンは女にとってのショッピングモールだから レアアイテム見逃すとクリア不可ってゲームは存在しないだろ まさかアルテマウェポンが普通の宝箱に入っているとはね
右行くだろ 行き止まりと思ったら本線だったときのやっちまった感 ダンジョン攻略後に戻れるならいいけど
一本グソRPGだとたまの分岐を逃すと
イベント進んで戻れないからな 強制的にイベント始まってクリアしたら勝手に拠点に戻ったあげく次のシナリオのムービー始まるのやめーや スカイリムあるある
「え?鍵がない?扉開かないな、帰ろ」 >>44
レアアイテム求めてまたゲームやり直すのはコスパ悪いじゃん すげえ入念に作り込まれた世界ですらダンジョンの宝箱だけは違和感と認めようとしない風潮やめろ ハズレの方の道にレアで有能な装備置くのやめてくれよ 最初からマップに宝箱の位置だけは表示しとけばいいんじゃね?
https://imgur.com/1AORX3L.png 攻略サイト見ながらやるのダルいから分かれ道作らないでくれ イベント進んじゃうしその前に宝箱全部回収しないとな 右が階段かじゃあ左で
と思ったら右側の階段の先は宝箱が置いてあるだけの小部屋だったり 義務感で踏破してるだけで道中ワクワクしてるわけでもなしむしろ面倒とすら思ってるんだからもう一本道でいいはずだよね ざんねーんそっちが正解でした~w
もうアイテム取れないねw ふーん、まだそこに居るんだ
俺くらいのレベルになると攻略wiki見て行く必要無ければ行かないしそのうちRPGにも飽きるぞ 「このダンジョンの正解ルートは右か。じゃあ左に行かなきゃ」
なろうのタイトルでありそう マジで病気よなこれ
自分でなにやってんだこれって思うもん こういうタイプの方が多いから一本道だと叩かれるんだろうか 生きづらいやろ
ペルソナとか攻略サイト片手にプレイするんけ 歳取ってからは網羅しようという気はなくなった
進行ルートじゃないときのほうがイライラする ソウル系を遊んでからは門をくぐった先とか階段を上がった先とかの死角にカメラを回す癖がついてしまった
殆どの場合はそんな意地悪なところにアイテムなんか置いてなくて無駄な時間なんだがどうしてもやってしまう >>78
ペルソナも一部屋一部屋回ってたよ
今はもう無理だからストーリー勢になった >>78
攻略サイトは見ねーよ
ストーリー進行しそうなルートだったら引き返して
じゃない方の道がある岐路まで後退すんだよ 最近のゲームは大体ハズレがわかりやすいようになってるな
毎回左がハズレだったり道がすぐ細くなってたり クリア後に漁れても飽くまでその時点のストーリー進捗での強武器だったりするのが悲しいよな
雑魚武器化したあとに渡されても虚しいだけだよ
まるで俺だけ行けなかった修学旅行の集合写真を渡されたような気分になる 正解っぽいから戻って反対の道行って行き止まりまで確認しなきゃ 最近ファミコンのRPG片っ端からやってるけど辛いやつばっかりで笑えるわ >>44
FF8が、フェニックスの羽とかいうアイテム取り逃がすと、召喚獣フェニックスが手に入らなくなる、しかも時間制限イベント中に寄り道しないと手に入らないという極悪ぶりだった記憶 消費アイテムばっかの宝箱のダンジョン
たまに非売品装備入り宝箱置かれるともう駄目
ダンジョン全部見て回らないと気が済まない
くやしい これ俺だけじゃなく割りとあるあるなの驚き
正解はたぶん右のルートなのになんかどんなレイアウトしてるのか気になってマッピングの感覚で探索してしまう
変なとこ几帳面で困る 一本道嫌いな人多いよな5ちゃん。
オレは分岐が多いとイーッてなるから一本道のほうがよい RPGをやる、つーよりマッピングしたいからRPGやるという感じになってきている
https://i.imgur.com/QigKR3Q.png >>93
FF5も炎上する城から制限時間内に脱出するイベント中に寄り道して宝箱を開けないと最終的にリボンが4個揃わなくなるんだよな >>92
FC時代はドラクエの後追いで乱発されたから酷い出来なのが多いw
良作割合が高くなるのは成熟したSFC以降 マッピング欲ってなんなんだろう
マイクラでも洞窟のあらゆる分岐に松明配置してしまう 個人的にはダンジョンはあまり好きじゃないし何で俺は迷路ゲームをやらされてるんだろうという気持ちになる
じゃあダンジョン探索なくせとなればそれはそれで寂し過ぎるRPGになるから必須ではあるだろうと思うけど 最近は戦闘を避けられる場合以外は探索を雑にしてるな
サブスクでプレイしてると次のゲームが待ってるしな FF2だったかのダンジョンで
1マスずつやたら強い敵とエンカウントする道があって
絶対すごい宝あると思ったら戻ってくるだけだったときキレた 今考えてることの逆が正解だ
でもそれは大きなミステイク ゼルダやドラクエやってから
俺もこういう考えになった
そしたら人生も逆方向に行っちゃった (;ヽ´ん`)「あっ、右の手ぶつけちゃった。左の手もぶつけなきゃ」 [445518161]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1549078413/
(ヽ´ん`)「あ、レンジが鳴っちゃう!寸前で止めなきゃ」 [716158355]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1571551886/
(ヽ´ん`) 「テレビの音量5の倍数にしなきゃ・・・」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1559378005/
(ヽ´ん`)「こっちが正解ルートか…。なら間違いのほうの探索しなくちゃ…」 [929293504]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1611831886/
(ヽ´ん`)「あ、仲間が死んだまま敵を倒して経験値がバラバラになっちゃった。やり直さなくちゃ」 [697453962]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1662105113/
(ヽ´ん`)「扇風機に指入れたらどうなるんだろう・・・」ガリッ (ヽ゜ん゜)「いでぇっ!」 [261230815]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1656232160/
(ヽ´ん`)「トンネルの中では息をとめないと死ぬ。建物の角からでる光線を踏むと死ぬ。用水路の蓋の切れ目を踏むと死ぬ」 [697453962]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663995592/
(ヽ´ん`)「あ、この曲フェードアウトして終わるやつ・・・」(ヽ´ん`)「フェードアウトに合わせて音量上げなきゃ」これ謎だよな [865265124]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1655298943/
(ヽ´ん`)「あっ、見たい商品棚に人がいる。1周回ってこよ」 10分後「あっまた別の人が見てる。また次来たでいいか...」 [738130642]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1669978418/
RPGで村人全員に話しかけるマン「あ、この村人まだ話しかけてない!」 [604460326]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1681395286/ ゲーパスでしかゲームやらんから一つの作品にそんな時間かける気ない
ストーリー直行だわ ハズレルートでもガッカリさせたくないのはわかるが有用すぎるアイテム置くのはもうやめろ
寄り道の手間に比べてリターンが大きすぎると総当たりすることになるだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています