「天皇家は天照大御神の子孫ッ!」→ホントかよ… [757453285]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天照大神(あまてらすおおみかみ、あまてらすおおかみ)
または天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、
日本神話に主神として登場する神。
女神と解釈され、高天原を統べる主宰神で、皇祖神とされる。
『記紀』においては、太陽神の性格と巫女の性格を併せ持つ存在として描かれている。
神武天皇は来孫。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%85%A7%E5%A4%A7%E7%A5%9E >>324
天皇はただの人間だから税金で王様をしている訳
ただの精神異常者、天皇陛下は精神異常者
天皇は神という自覚がある精神異常者だからこそ、その妄想の為に儀式などを行う
国も天皇陛下が精神異常者だからこそ、儀式に多額の税金を使う
何が天皇陛下だ
こっちが現実を見ろ現実を そういう神話が必要な連中にとっては邪馬台国九州説は大変都合が悪い >>335
犬でも由来がしっかりわかるやつって居ないだろ。
実験で使うマウスは由来がしっかりしている。 邪馬台国は普通に元々朝鮮半島
蘇我氏とともに倭国も渡来 >>327>>328
天照大神は男神な
女神として書き換えないとダメな理由があって
時の権力者に歴史を書き換えられたら
そもそも人物なんかではなく、太陽そのもの。
太陽のエネルギーの周波数があって
それを具現化して天照大神という名を付けて神様として崇めた。
古事記や日本書紀は、かなり書き換えられているのはもはや常識だぞ
歴史を書き換えるのと、エネルギーの周波数を神様という具現化をすることによって
人々の能力を奪うための手段のひとつ。
ちなみに具現化された天照大神は役職名で世襲で代々受け継がれてきた
初代天照大神の第一后は瀬織津姫
天照大神の荒御魂として祭られてるところもあり
いろんな古文書や口伝で伝わってる事柄もあり
同一神として伝えられてる歴史もある >>336
卑弥呼も世襲で何代も続いてたので
何人もいるし、場所もいくつもある。
そもそも卑弥呼という名は、中国の魏志倭人伝にしか登場しないのだけど
当時の中国は、他国の権力者のことはバカにして呼ぶ習慣があった
卑弥呼という感じの意味は、「いやしいとみんなからよばれてる」という意味だからな。
本当は卑弥呼ではなく、日の巫女や陽の巫女
日や陽というのは、もちろん太陽のことで
天照大神の巫女というのが卑弥呼の正体。 イザナギの子孫だからっていう征服者の正当性主張設定
ロシアがウクライナなんてなかったとか言うのと同じ 天智天皇が蘇我一族ぶっ殺して、墓もぶっ壊してからが本番 蘇我氏の墓は普通に温存されているが?
アホかな?www >>324
もしも、天皇家が朝鮮や中国からの移民だと判明したら君はどういう思想になるの? NHK「皇室の祖先、天照大神がまつられています」
i.imgur.com/6HYe6Pw.jpg >>351
本当は、天照大神よりも
外宮にまつられてる豊受大神のほうが大切
天照大神は客寄せみたいなもん
わかってる人は外宮にしか行かない
豊受大神=天之御中主神だからな >>324
神様が核兵器ごときに負けてんじゃねえよ >>233
嫁姑問題で鬱やら若い世代は男女問題でゴシップとか
良くも悪くも現代日本の象徴だとは思う >>354
天照の持ってた勾玉を素戔嗚が噛んで天忍穂耳命が高祖父と言う設定
天照の子孫と言うより所持品と素戔嗚の唾から発生したナニカw 10代で読んでいないと恥ずかしい必読書
安倍晋三『約束の日』 百田尚樹『永遠のゼロ』 KAZUYA CHANNEL 『日本一わかりやすい保守の本 』
桜井誠『大嫌韓時代』『日本第一党宣言』 小名木善行『後世へ語り継ぎたい 美しく猛き昭和の軍人たち』
高市早苗『美しく、強く、成長する国へ。―私の「日本経済強靱化計画」』 竹田恒泰『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』
韓鶴子『人類の涙をぬぐう平和の母』 山下晋司『天皇陛下 100の言葉』 石原慎太郎『太陽の季節』
水島総『日本は憲法で滅ぶ 中国が攻めてくる!』 西尾幹二『日本の希望』 西部邁『どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由』
金美齢『日本ほど格差のない国はありません!』 小林よしのり『ゴーマニズム宣言』
ジェイソン・モーガン『アメリカも中国も韓国も反省して日本を見習いなさい』 田母神俊雄『愛国者』
伊藤賀一『「日本が世界一」のランキング事典 』 ケビン・M・ドーク『日本人が気付かない 世界一素晴らしい国・日本 』 >>324
天皇は自分を神と思い込んでる精神異常者で日本は無能な税金乞食の精神異常者を神と崇めるキチガイ国家 Y遺伝子は素戔嗚の唾だか痰の成分を引き継いだ存在なのかもしれんw >>361
愛子がイヤ雅子がイヤってのが動機だしな >>363
男系男子主義の定まった時代に雅子愛子なんていないんだからそれが理由なわけ無いでしょ >>365
それ「も」加わったと言うだけでそれではないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています