【悲報】ジブリ「君たちはどう生きるか」 もうランキング7位に後退する……… [426633456]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/08/04 11:34更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *16535(+2517) *77520(.308) ****** 43.0% ****** しん次元!クレヨンしんちゃん…
*2 *12302(+1820) *45760(.281) ****** 47.5% ****** マイ・エレメント
*3 **8260(+*595) *43965(.213) ****** 49.5% ****** トランスフォーマー/ビースト…
*4 **7771(+*582) *67936(.227) *30.5% 57.0% *35390 キングダム 運命の炎
*5 **6163(+*957) *15594(.281) ****** 19.4% ****** 特別編 響け!ユーフォニアム…
*6 **5421(+*933) *37908(.260) *53.4% 60.3% *20539 ミッション:インポッシブル/…
*7 **5111(+*235) *36553(.232) *66.2% 56.4% *26063 君たちはどう生きるか
*8 **1881(+*489) *10979(.424) *83.3% 53.4% **5300 ザ・スーパーマリオブラザーズ…
*9 **1541(+***0) **7478(.468) ****** 21.2% ****** ゲキ×シネ「薔薇とサムライ2…
10 **1095(+*138) *28026(.449) **8.4% 62.0% **2138 劇場版 仮面ライダーギーツ/…
※AEON系取得不良中です
宮崎駿監督「君たちはどう生きるか」を3回見て感じたこと タイパが非常に悪い映画です
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/271498?page=1
100億いけるか?
宮崎駿が最後に鬼滅やコナンや新海に負けて終わるなんて思わなかったわ ゲド戦記級のコケ方してんのにメディアの言及がぬるすぎて不自然すぎるよな >>7
ヤフー映画はネガティブキャンペーンだらけやん
広告代理店必死すぎやろ😾 賛否両論と言う言葉で不評の多さ封じようとしてんのもコスい 売上だけを気にして持ち上げたり中傷したりし続ける00年代以降のオタクの性質 >>9
そう考える人は見に行かないから、新規が増えなくてこの順位ってこったろ
この余裕のないご時世にこのタイトルって時点で大ヒットは無理
パヤオだからここまで客呼べた おま国やめてレンタル配信解禁してくれたらいいのに
見放題にしろとは言わないからさ 老人の遺書映像見させられてどうしろと?って感じだし人に勧めるのも躊躇うから口コミで広がるのも無理
映画館で見る価値のある映像でも無くなってるのが一番きついかもしれんが やべ🥺
見に行かないと映画上映切られて見れなくなる
夏休み中なら大丈夫と思ってたが…早く行かないと🥺 ミッションインポッシブル面白かったわ
3時間の間スマホいじりたくならなかった
トムはじじいになったけどまだかっこいい 負けてる面子がヤバいな
昔のジブリなら絶対相手にならない映画だろ 説教では無く
ジブリファン向け作品
大衆向けではないので難解すぎて頭がファージンするレベル リアルの口コミでは圧倒的に不評、人には勧めないという声ばかり
ネットのキモヲタ爺だけが息絶え絶えに
教養がある人間には傑作等とのたまっている裸の王様のような作品 嫌儲民はもうどう生きるかよりどう死ぬかっていう歳に差し掛かって来たからな もうIMAXがトランスフォーマーとかキングダムになってるんよね 繰り返し見たいと思わないのがな・・・
一回はまぁ我慢できるけど 最終的な実入りはどうなんだろか
オーソドックスに盛大に広告打ったときと
比べると そういえば広告に力入れないってことはドリンクのカップのデザインとかも弄らないってことか
まぁ今までやってたのか知らないけど 上映後他の観客の反応もすげえ微妙だったしガチで駄目っぽいな ジブリ作品全部足して割ったみたいな作品
一回見て考察みたらあとはもうみなくていい
ある意味ジブリからの卒業アニメだな やっぱり宣伝って大事だな
情報収集に積極的な人じゃないとまず興味も持たれない
消極的な人がちょっと見てみようかなという気にすらならない NHKで密着ドキュメンタリーやらねえのか
そっちの方が見たい 主人公が糞ガキなのに主人公ヅラするのがイラっとした 夏休みに家族で観て楽しい映画ならそういうツイートやレビューで溢れるはずなんよね
信者ですらほめたいけどほめるのが難しいみたいな時点でお察しなんよ😂 風立ちぬと君生きは宮崎駿の「俺の生き様をアニメに残そう!」というナルシズムを感じてダメだったわ
主人公と自分を重ねすぎなんだわ
紅の豚と同じ失敗してる こんな説教タイトルもだし何かジブリってずれてるとこあるよな。
あれ?って表現があった時に考察するというより、作ってる人達ミスってない?が先に来て純粋に楽しめないんだよな とんでもねえ駄作なんだけど評論家気取りが上から目線で考察ぶってるの笑える まだ観てないしたぶん観ないだろうからあらすじだけ読んでくるわ 上級のボンボン「俺は産まれながらに恵まれてたけどお前等は?wwwwwどう生きる?wwんっ?wwwwwwwwww」 俺は楽しめたんだけどな
難しいって言うから最初から理解しようとせず
頭空っぽにして見たけど
ただの冒険活劇ロードムービーだった
導入が退屈とかいう話あるけど
子供の頃自分で弓矢とか作ったりした経験があれば
懐かしい気持ちになれる
音響もドルビーで見たけど良かった
見るならドルビーがおすすめ これつまんなくて二日くらいマジ考察してその後マジでどうでもええわって気分になるの結構レアな体験だった
スレの流れや盛り上がりも大体みんなリンクしてたの感じられたわ 誠実にモノ作ってる高畑と違って最後まで客を騙す精神性素晴らしいよ サヨクのパヤオと思想が被る住人の多い嫌儲ですら不評塗れではもうダメだな 田舎ではガラガラ、都会では満員
都会のアンテナの高い人達に大人気とか言ってなかった? 1分で読める! 君生き、簡単あらすじ解説☆
主人公の眞人、戦争でマッマが亡くなる😭
継母の夏子からお腹の子供をアピールされ嫌悪感を抱く😡
パッパが余計な事をしたせいで学校で虐められ、自ら頭を傷つけて不登校になる🤕
不登校になった眞人は、マッマが自分に遺してくれた小説(吉野源三郎著「君たちはどう生きるか」)から色々と学び、精神的に成長する💯
時を同じくして夏子が異世界へ行ってしまう
😳
眞人は夏子を探しに行くが、青サギに騙され異世界へと迷い込む😈
異世界でペリカンやインコに妨害に遭うも、若返ったキリコと魔法少女☆ヒミマッマに助けられ、ワラワラを上へ飛ばして転生させる😇
夏子はある悩みを抱えていた😥
軍需工場を営むパッパはサイパン島が陥落して仕事が増えると大喜び、連れ子の眞人は懐かず、つわりは酷い🤢
マタニティブルーであった😵💫
夏子も連れ子に少なからず嫌悪感はあったが、眞人にお母さんと呼ばれ、お腹の子供と眞人の両方のマッマになる意味を理解し、自覚する🤔
夏子は、眞人に認めて貰えたことでマタニティブルーから立ち直る😊
眞人は、自ら頭に傷を付け周囲を脅かした悪意を認め、青サギも騙して連れ込んだ悪意を認め、二人は友達となる 🤝
その在り方を認められ、異世界を託される👍
結果的に異世界の住人(ワラワラ)が転生して夏子の子供が産まれ、戦争も終わり、戦後の復興が始まりましたとさ🤗
めでたし、めでたし😁 同時期に公開された
五等分の花嫁の映画に負けるんじゃないかと
危ぶまれていたが
流石にそこまで落ちぶれてはいなかったか ちゃんと宣伝してたらそれなりにはヒットしてただろう 弱男って説教するのは好きだけど説教されるは苦手なんだよ >>54
そりゃパヤオオナニーだから
態々映画館で見る価値はない
お通夜モードよ 30秒で読める! インコ王国&インコ大王解説☆
まず前提として悪意があると石は積めない😈
重要なのは、大叔父に世界をあげると言われて、僕には悪意があるのでいりませんと答える賢さ☝
インコたちに尊敬され世界を維持するべく使命に燃えるインコ大王(為政者)が、己の悪意(支配欲)にも気づかず、積み木を崩して世界を滅ぼしてしまうという、宮崎駿らしい皮肉の効いた結末😱
どれだけ立派な為政者でも、単独で世界を支配すれば、その瞬間にあっさりと世界は崩れてしまう🤯
故に自らの悪意を自覚して世界を受け取らなかった眞人は正しい💯
独裁者(インコ大王)は世界を壊すってことやね🤔 駿がやりたい事やったとか言われてるけど
とってつけたジブリ飯やいつものデフォルメキャラにファン向けアクションシーンとかめっちゃ媚びたのに滑っただけにしか思えなかった 20秒で読める! 墓所&ペリカン、簡単解説☆
「我ヲ學ブ者ハ死ス」🧐
墓所=死 ☠
死について学ぶためには死ぬしかない🤔
しかし、死んだら帰ってこれない😨
故に、死は学べないし、誰も知らない 😤
主題歌にもそれについて言及した歌詞がある😉
眞人のことを墓所へ押し込んだのは飛ばないペリカン👎
飛べるペリカンはワラワラ(新しい生命)を食べてでも、上に行きたいが、行けない🥺
若いペリカンはそんな老ペリカンを見て、飛ばなくなり、眞人(生者)を墓所に捧げて(生贄)あの世界から脱出を図った😈 小説や童話でもいいから物語を読むべきやな
君生きでもちょっと出てきた宮沢賢治の「注文の多い料理店」とか、あとは死生観を表現した「銀河鉄道の夜」あたりを読めば、考えを改めるやろ
ミステリ小説なんかもそうだけど、僕の作品読んで内容理解出来る?ってのは、醍醐味だからな キャラや世界観が千尋に大負けしてるからな
アニメ映画としての形を作れるけど魅力的なものを作る才能は完全枯渇した 広告は無いわ
ネタバレ禁止で話題にもならんわ、で
そら勢い維持すんのも無理があるわ >>72
電通や博報堂に頼んで宣伝費に30億円かけるのが正解?
「風立ちぬ」で宣伝に金かけてこけたからこうなってるのでは? >>71
今回は日テレ金出してないから
金ロー待っても無駄やで >>87
不思議の国のアリスって有名な童話があってな、あれも展開に脈絡がなくて最後は決着がつかずに突然終わる作品なんだけど、そうやって描くとまるで夢の中の出来事みたいな印象になるんや
今作の場合は主人公はきっちり大叔父の世界終わらせて、手癖の悪さを発揮して石とキリコ人形ってお土産をくすねて、異世界の記憶を保持した
千と千尋の時は髪紐がお土産やけど、湯屋のことはみんな忘れてしまったからね
そう考えると、優しい幕引きやで これパヤオじゃなくてゴロー作品だろ
話のまとまりの無さとかパヤオなら有り得ない
それかパヤオがもう話を作れないかどっちか 宣伝戦略として広告なしというのは半分は本当なんだろうけど
もう半分は広告費を使っても赤字になるのが見えるような内容だから
無駄に広告費を使わないようにしたのだと思ってる ジブリ作品も結局は電通が洗脳広告しなきゃこんなもんよ 口コミが終わってて新規が来ない
見たヤツは内容がイミフ過ぎてリピーターが来ないで割と詰んでる状況 >>89
宣伝費掛けなくてもキービジュアル公開とか公式サイトで紹介とか最低限の事は出来るだろ >>97
カルトに入信して神輿として担いで貰ってるだけだからな 頭が凝り固まった80過ぎの老害爺さんが
楽しい娯楽映画を作るわけないし作れるはずもないんだよ 芸術作品にしたいというのが見え見えだったけど、中途半端に大衆受けするのも盛り込んでて、どっちつかずになってる印象 普通に面白かったよ
食わず嫌いせずに見た方がいいってメッセージもあるんじゃね >>99
今後やるんじゃない?
パンフレットと予告編は確定してるみたい
自分もパンフレット出たらもう一度見に行く クレしんどうなの?
ドラ泣きとかドラクエユアストーリーのとこが作ってるからすげぇ不安なんだけど >>108
山崎貴関わってないならいいんじゃね
あの2つはまず脚本がクソだったわけだし テレビCMとかはやらんでもいいから
公式サイトでキャラクターと物語の紹介
劇場での予告編公開くらいはすべきだったな
情報伏せるわりには声優や主題歌担当は有名人ばかりでチグハグなんよ つまんないってことは無かったけどもう一度見ようとは思わない
もののけとか千と千尋とかは金ローあたりで見ても直後にまたもう一度見たくなるし 始まってすぐの日曜日に映画館行ったけど、子供が全然いなくて中高年ばかりだったのが衝撃的だったな
ジブリなのにオタク向けアニメと同じ客層だった なんで宣伝せんの?
言っても各テレビ局はこれからもジブリ再放送のお世話になるんやろ 口コミだけで流行らせようと企んでたんだろうけど
人間を過大評価しすぎなんだよな
世の中にはテレビで宣伝されないと情報を得られない層がたくさんいるんだよ 前情報がないせいで勧めにくい
パンフとか出すならいいけど パヤヲ「君たちはどう生きるか」
Z戦士「タタキ!売春!YouTuber!ヒャッハー!」
パヤヲ「・・・・・」 新作が5本ランクインして4本に負けてるのか
まあそうなるよ 内容がホント素晴らしければ口コミだけでも広がるけどね
宣伝しなかったから興行が振るわなくてもしょうがないと言う逃げにしか見えないわ現状 >>120
スラムダンクがうまくいったからって
同じ結果になるわけないもんなあ >>111
あー確かに
大根仁はモテキしか知らないけど山アよりは良さそうだな 頼みの口コミが「意味不明」「面白く無い」だらけだからなw
高評価付けてる奴も「宮崎監督作品だから評価します」みたいな脳死してるような感想ばっかだし >>123
パヤオは千と千尋で人間は売春宿でも逞しく生きていけることを示してるから…… 宣伝しなかったのは
興収が悪いのは内容とか宮崎駿のブランド力が落ちてるわけじゃなくて
宣伝しなかったからですよーって言う為に鈴木が事前に仕掛けておいた予防線かな >>131
だいたいジブリ見てなきゃ非国民、みたいな空気がおかしいもんな 見たけど人に勧めにくい
文句なしに楽しめるとは言えないからいいから黙って見ろとも言えない こんな得体のしれない作品
マニアしか見に行かないだろ >>96
今年中には見られるんじゃね?w
秋に終演して冬に金ローw まずタイトルが説教臭くていけない
見てみればタイトル詐欺だと分かるんだが そりゃそうだ、あんなん駿ファンや駿アンチのためのマニアムービーであって、
アニメファンむけでもジブリファン向けでもなんでもねえもん。 (ヽ´ん`)「君たちはこう生きろ」
1:アルミサッシを使うな
2:NISA1800万円枠をS&P500(分配金再投資)インデックスファンドに投資しろ
3:宝くじは買うな 壁抜けビッグバンくじを忘れるな
4:田舎と車を捨てて都心駅近マンションに住め
5:連帯保証人にはなるな
6:ワンルームマンション投資はやめろ
7:宗教にはまるな
8:ケンモマットレス(ブレスエアー素材のマットレス)を買え 睡眠の質があがるぞ
9:いい加減、4Kモニタとモニタアームを使え
10:PC用専ブラはSikiを使え >>121
キングダム、これだと今年度実写邦画1位の座(約47億)も危ないな
今年度の実写邦画で50億円に届く作品無いんじゃね?
残る大物の山崎ゴジラはシンゴジの半分ってところだろうし 白人のアニメとかコスプレ好きは
ジブリ好き?ってきかれると嫌がるから気を付けろよ 子連れで観る映画ではないと散々言われてるから広告なしは正解
一般の家族連れを呼べない映画でないなら
大金を投じて大々的に広告を打つ意味がない >>140
さすがに地上波は公開1年後がルールのはず 説教臭くはなかったけど期待してみた分メッセージ性浅いし内容もつまらんかった…普通に残念 でも製作委員会も広告も無しで50億だからジブリの実入りは歴代1位じゃないか 今作、作画が酷くなかったか?
過去の宮崎作品だとありえない手抜きが何箇所かあったんだけど 高畑の遺作「かぐや姫の物語」の24.9億を超えた事だけが取り柄になりそうだ
あの世の高畑勲にマウント取れるか 前半の疎開して継母の邸宅に暮らすようになる描写がかなりかったるい
鷺がちょっかいかけて話が動き出すまで結構待つ
そして鷺のキービジュアルがサギ
なんでハゲの不細工おじさんなんだよ つまらん映画をつまらんと言えるかどうかのリトマスになったよな まぁ情報の追い方を学ぶのもいいかもな
流行り出してからメディアが乗ることもあるから
俺みたいなめんどくさがり屋には洗脳して家から引きずり出すしかないけど まぁ普通の少年冒険譚
それ以上でも以下でも無い作品だった >>140
今回は日テレ金出してないから地上波の権利無い
ジブリはジブリ美術館の短編も外に出してないからコレも怪しい せっかく夏休みに公開したのに子供たちや家族連れはそれほど来ず たたかうかたたかえるかおびえる魂よ
ロボットが見たいんでビースト覚醒観に行くわ醜くてすまんの
はーアセンションしてえー 一度見ただけじゃわからないとか解釈が人によって違うとか仕舞いには頭が悪いと理解できないとか言ってる時点で万人受けするエンタメとして失敗なんだよ
だから広告を打たなかったんだろうな
子供に見せても楽しめないだろうから
深い意味を含ませすぎて意味不明な作品になってしまうパターン ゲド戦記並みにつまらんかった
実は息子に作らせたんじゃないかと疑う程のレベルだったわ >>162
アホがアンカつけんな
「スラムダンクもそうでしょう。(公開前に情報が)何にもなかった。勉強になった。予想を裏切って、数字があがっていく。そういうことができないかな、って」と答えた。
そういう事が出来ないかなって言っただけでスラムダンクは公開前に宣伝しまくってたから違うやり方になってるって話してるんだけど ポスターががっかりポイント上げてると思うわ
あれだけ見たらあの青年のファンタジーものかなと期待膨らませて見てみたら狂言回しのきもいハゲじじいでしたって… >>165
今は子供向けの作品わりと充実してるからねえ >>69
主題歌の「♪地球儀」って『かぐや姫』の地球じゃないかと思うんだ
ラスト、遠ざかってゆく地球……
パクさんはあっちにいるけどっておはなし なんか隔世の感を感じるわ
昔はどんな駄作でも宮崎アニメつったらみんな飛びついたもんだ
もしかしてもう生活が苦しくてアニメだ映画だの言ってられなくなったのかもしれないな
明らかに日本人が文化に金をかけなくなった ジブリ終わるのは悲しいなぁ
まぁでもジブリ=宮崎駿なわけだし、その宮崎駿自身が枯れちゃったんじゃ存在理由ないわな >>181
明確に人気あったのなんて千尋もののけハウルポニョくらいだろ
既に大半のジブリ作品の興行収入超えてて紅ももうすぐ超えるぞ >>7
マジで?
絶賛してる意見しか見たことなかったが タイパ悪いとか無理
Youtube動画でも20分超えたら見ないし
いつも1.25倍再生してんのに 公開から一定期間経ったらCMしないとダメだな
秘匿された内容が気になってただけの連中は初週~第2週で一巡してしまったし、夏休みの子供たちはこの映画の存在そのものを知らない まだ50億いってないな
100億マジでいかんかもしれん >>185
何十年経っても相変わらずカリ城やラピュタの焼き直しをやって欲しい層にはウケが悪い ラピュタや魔女宅みたいなファンタジーならまだ客入っただろうに
まあ偏屈なジジイだからみんなが望むものは作りたくなかったのかな >>189
ほんとこれだわ
テレビCMすると100万人は観に来ると思う 直木賞作家が芥川賞みたいなの書いてみたい
安っぽい話しか書けない人生
これで終わるなんて無理!!
よくあることだわなジジイあるあるではある ジブリ美術館に行ってこれ見せられたらまぁ許せるけど
これのために映画館行くレベルではない
宣伝しなかったのは正解だな 逆に つまらないと言われると見たくなるな
レイトショーで行ってみるか 広告費ゼロなんだからそれなりに儲かってたりしない? >>333
世の中には四則演算も出来ず社会に放り投げられているような
真にたすけが必要な人がいるんだよ
弱者男性なんてのは女に気に入られようとする努力すらしない
単なるわがまま >>169
>一度見ただけじゃわからないとか
こんなん言ってるやついたか?
妄想で騙ってない? ミッションインポッシブルはザエンタメって感じで面白かったよ
次で最後は寂しい 馬鹿には理解できないアニメとか言い出したのから察せられる推移 ここに書いてあるあらすじ見るとまさに純文学やりたかったんだろう
死ぬまでロボットアニメwに関わってるジジイと同じでは死ねないってコンプ丸出し
なんかジジイが最後に自伝を自費出版するみたいなのに似てるわ
たぶんこれが遺作だろうね つまらないことは無いんだろうけど
観に行った人の感想がどれも微妙すぎる 興行はゲド戦記といい勝負か?
前のゼロ戦の糞のやつは100億越えてるんだよな 宣伝しない宣伝戦略で興収50億円は凄いのは凄いんだけど
ネームバリューで現役最高峰のジブリ駿でもここが限界ってことでもあるわね
このままだとクソ映画の風立ちぬにも届かなそうだもんな 十分な知名度と固定ファンを抱えるコンテンツなら、むしろ宣伝を控えて事前情報を枯渇させることによって
飢えた信者が封切り直後に殺到してスタートダッシュ効果がある、という証明にはなったかもしれんが
その後の失速が宣伝不足のせいなのか、内容そのものが口コミで広がるほどのレベルでなかったのかの判定が分かりづらい結果にはなったな
まあ同じように事前情報絞ってスタートダッシュ決めた上、見に行った人の満足度が高くてさらに伸びたスラムダンクという前例もあるから
トータルで「(すでにブランドさえ確立されてれば)前後の宣伝はそんなに重要ではない」と言うことはできるかもしれない 千と千尋とマーニーとメアリ足して3で割ったような映画だった 全く意味がわからん映画だったが
つまらん訳じゃない
完全なパヤオの趣味全開映画だなぁ 初週は「千と千尋を越える興収!」とかイキってたのに今ではシンエヴァ以下の興収推移だからな >>203
トムクルはシリーズ引退と言ってる
シリーズはいずれ継続なりリブートなりされるだろうけど
トムクルは年齢的にもこれから控えている他プロジェクトのスケジュール的にも実際もうできないだろう 子供も見れてたアニメ映画すべからく()気持ち悪くなってんのなんでなん?
クレしんも酷いし ネタバレ回避のためにも初日の初回に見に行ったけど
内容も何も分からない映画は見ちゃ駄目だという当たり前のことを思い知らされたわ >>218
山田くんとかかぐや姫みたいに1回だけになりそう 子連れなんかは見に行かないだろうしリピーターも皆無だろうし
失敗作ですな 難解だから受けないのではない
話の大筋自体は、少年が異世界に渡って、少女となった母を通し母の死と向き合い、継母を母として受け入れ成長するシンプルな話で、1度見ればわかる
脇道の部分で、意味ありげに扉の数字が132だの計算がどうだの、3日に1つずつ13個の積み木を積むだの、さも意味深なハッタリかまして説明はなく、物語とも関係なく終わる
そういう信者だけが深読みする要素をばら蒔いてオナニーしてるだけ 見に行ってる人間が理解できないから口コミもネットで広がらないよなこれ
すごくね 難解さを紐解いた先にあるのがジブリ内輪ネタだからな
史上まれにみる天才も最後に普遍的なテーマを描けなかった
日本のアニメ漫画文化の限界が見えたのかもしれない 全く話題にならんしな
宣伝してたほうが入ってただろ 宣伝じゃなくて純粋に駄作だから広まらないんだろこれ 夜這いのシーンまで入れておきながらそりゃタブーだと言い切ってしまったり、何がしたいんだという感じだった >>105
僕たちはそんなモノ見てる時間はない ってアンサーが売上だよな もう死にかけの爺なんだから作りたいもの作って死ぬ準備しても良いだろう
死ぬまで大衆向けのエンタメなんか作りたくないだろ駿は
でもこの映画見ると爺の遺言見るみたいで陰鬱な気持ちになりそうだな これまでの功績考えたらある程度注目されて当然なのは分かるが80過ぎた爺さんの作ったもんに期待する方がどうかしてる スラムダンク方式を狙ったらしいけど
あっちは良作だから口コミで広まるが
こっちは駄作過ぎて逆に口コミが悪影響なんだよ
だから初動は好成績なのに急ストップかかってしまった このタイトル何から目線なの?
お前はどう生きるんだよ!って聞き返したいわ >>236
俺の生き様ならもう見せただろ!
って返って来るだろな キムタクが姉妹丼してるのが許せねぇ
しかも美人だし >>239
あの頃なら普通だし
つか今からだって格差拡大が招くのはああいう絵面になるんよ
既にクソみたいな奴に限って子沢山だしな 異世界行くまでの1時間が苦痛過ぎる、千と千尋みたいに始まって5分くらいで異世界でいいんだよ 観た人に聞いても、みんなフワッとした感想しか言ってくれない 宮崎駿が描くもう終わりだよこの世界っていうお話だからな ゲド戦記を見終わったときみたいな酷い気分だったわ
これマジでゴロー作品じゃないの?
大ヒットしたあと実はゴロー作品でした!ってやるつもりだったんじゃないかと勘ぐるくらいの駄作 >>191
過去作の焼き直しそのものな気がするけど >>245
作品自体がフワッとしてるからな
ストーリーはマジで >>75
今までに見たことあるシーンや展開が続出するし、ポニョ以上に終わりが尻切れ あれ若者見たら地獄やろ
俺でも地獄過ぎて何度か意識失ったぞ >>249
いや完全にメタ的な部分を見てくれという映画でしょ、全然違うよ 本気で宣伝しないんだな
パンフレットすら作らないとか >>34
ファン向けですら無いだろ
塔=ジブリで卵(アニメーター)食ってた鳥がファンだぞ >>255
アオサギの中身が酷すぎて無理だろ
宣伝しない方がマシなだけ >>257
メタファーはナンセンス
第四の壁を超えるのはマナー違反 >>259
あんな明確に示唆してたのに言っちゃいけない雰囲気なんなん
ファン叩きしてたのが都合悪いからか >>250
今までに見たことあるシーンや展開が続出する
マジでそれな
君生きの感想は賛否いろいろあるけど
一番しっくりきた感想は
『chatGPTが作ったジブリ映画のようだった』
って感想
ハヤオ自身の作品に対して言うのも変だけど
オリジナリティーが無い ヒットするないようじゃないのはジブリもわかってるだろ
でも映画館で観てよかったよ
満足した 同時上映「今まで何やってたんだ?」
これなら100億行ってた 理解できないやつは頭悪いwwとマウント取りつつ自分も中味ある話できない
みたいな作品なんでしょ
信者も見てもらいたいなら見たくなるような解説をすればよい >>255
パンフは公開後発売しますって貼り紙してあったから作ってはいるのでは 開始5分はパヤオ版火垂るの墓かと思った俺が馬鹿だった
描きたいと思いつつ結局逃げてしまったね >>261
> 『chatGPTが作ったジブリ映画のようだった』
確かにw >>23
あいつが売れたのも八割くらい鈴木のおかげだしな
作品の質でいえば高畑勲の足元にも及ばんから、まだまだ過大評価よ 酷い作品でガッカリした
話が雑、粗
世界を治める神みたいな存在と継承させるような話あまりにも壮大すぎるテーマで地球や世界をなめすぎだと思う、、
ひとりの人間として存在している事を忘れ、、随分図々しい >>270
あの世界の狭さと閉塞感を見て、壮大なテーマとは思えなかったなぁ
大伯父は色々もとの世界から持ってきてもその程度の超劣化世界しか作れなかったって意味だと思うけど もののけ姫見たときも過去作の焼き直しやんけと思った 理解しろって言われたら今の余裕ない日本人の何人が理解できるんだ?レベル
内容は滅茶苦茶作り込まれてて、凝った作画・演出が勝ってない
ある意味メッセージはっきりしてるゲドみたいなもん
それくらいやばい物を13作目でやってきた
周知されるのは数十年後かもしれないし、永遠に来ないかもな レビュアーの限界が見えた気がするわ
権威だけのつまらんものを素直につまらん理由の分析できるやつ少なすぎ
一般大衆の素直さにボロ負けだよお前ら 転生した安倍晋三が米軍をバッタバッタと倒していき
最後ヒトラーとムッソリーニと3Pして
文鮮明の元で祝福される方が今の世の中向けだろう >>1
「君たちはどう生きるか」ってタイトルが説教くさいけど、中身はただの宮崎駿のオナニー(褒めてる)だった
過去作で使わなかったアイデアを寄せ集めて好き勝手やってる感じ
主人公の性格がわりとクズなのが良い
ストーリーは自省的で、自叙伝を匂わせながらも吾郎に嫌味を投げているようにも見える
作風としては紅の豚がいちばん近いかも
千と千尋〜風立ちぬの上から目線な感じが嫌な人にも楽しめると思う 宮崎駿って基本的に脚本書くのが下手なんだよ
ラピュタと紅の豚が例外で、ほとんど偶然の産物だろうな
絵と動画が天才的で、あとは設定(造形面)にこだわる
シーンごとの表現のうまさや豊富な経験で凡人をはるかに超えてるけど、
計画性がないから雰囲気だけで尻すぼみになりやすい
高畑勲にずっとコンプレックスがあったのもそこ
今回はその点で無理せずに、ありがちな内面世界トリップの枠内で描きたいものを描いてる 宣伝しないのに俳優やアーティストを声優に使うのは何故?
宣伝効果ないんだからそれこそ本当に声が自然な一般人つかえばいいじゃん >>282
別に儲からなくてもいいけど赤は出したくないやん レビューがオナニー多すぎたから一般層に受けないなと思ったけどやっぱりか キングダムの文字を2度見したがコミックのやつか
ラースフォントリアーの方もちょうど今やってる >>282
有名人使ってますよー凄いでしょ
ある意味コンプレックスやろ
結果的に話題にはなっても作品の質は落としてるからハウル以降右肩下がりなんだけどな チューニング合わないと見るの辛いかと思いきや
お前らも途中で寝ずに最後まで見ただろ?
若い頃の作品みたいな子気味の良さは無いけど
退屈だなんてとんでもない楽しい美しい作品だったわ なにもわからないものをなぜ見に行きたがると思ってんだ もう読み解くとか解読とかで
昔の前衛映画みたいにワケわからん
中身無いのを誤魔化すパターンも飽きられたと思った 評価してる人ですら人には勧めないって感じだからな
自分も初日に見たがあきらかに大衆娯楽としては成立してない別のなにかだから
ゲテモノ映画好きには勧めるかもって感じ
これが駿の最後の長編かと思うと微妙な気持ちになるわ >>282
宣伝できるような内容じゃないし、たぶん宮崎駿のいつもの癖で作りながら内容がころころ変わるから、
鈴木Pとしてはあえて無宣伝戦略したのかも
でも有名人を声優起用する作戦だけは維持したと
あとね、駿ってプロ声優恐怖症なんだよ
ベテラン声優みたいにプライドと実績ある人を使いこなせるほど社交的じゃないんだよ >>290
上映時間が長いだけの小品って感じだよな
映画祭とかにコンペ出品されるアート系映画みたいな 印象的なシーンあるが、繋がりが無い。シーンだけ浮かんでシナリオ考えてないんだろうな。 個人的にはもののけ姫よりよかった。もののけ姫が最悪の作品だから。 岡田斗司夫とかが言ってたけどエンタメじゃなくてアート、ってのは適切な表現なんだよな。
面白いかつまらないかで言うとつまらない。
客を楽しませようとする気はまったくないからおもしろアニメ映画ではない。
しかしなんかありそうな雰囲気だけはあるから、あれこれ考察する人にとっては格好の餌ではある。 最後にやってみたかった演出ぜんぶ詰め込もうとしたらもう年だから仕事捗らないし
ぐだぐだやってるうちに7年かかっちゃって強引にまとめましたって感じも正直する
あれこれ考察されてもいるがそれが一つの線として気持ちよく繋がるとかそんな感じじゃないし
個々の演出には何かしらメタファーだったりも含まれてるかもしれんがそれを紐解いても面白さには繋がらないっていう
カタルシスがまるでない映画 正直引退撤回してまで作る必要あったのかこれとすら思った
しかも7年かけてるってことはそれだけ金もかけちゃってるわけで
これだけ日本屈指の一流のアニメーター囲って何年も使うならもうちょい他のもの作ってほしかった
人材も金も時間ももったいないわ 子供向け映画なんかそれこそテレビでCM打たんと見に来ないだろ 見に行こうか迷ったけど面白かったって言うやつが誰もいなくてやめた スラムダンク参考にしたいうても
そこそこ宣伝はしてなかったっけ
全く宣伝しないのはあかんでしょ >>304
スラムダンクはあくまで内容伏せてるだけで存在自体は普通に相当CMしてる >>302
何も期待しないで暇つぶしだと思って見に行くと面白い
1800円分の価値はある
すっごい映像を頑張った童話みたいなもの
物語を楽しみたいと思うなら他の映画にすべき 初動はそんなに悪くないから口コミで広まらなかったのが原因だろうな >>307
そうだよね
公開前にCM見たもんよ
鈴木氏は何を勘違いしてたんだろ🤔 声がみんな棒読みだし
そもそも何言ってるかわからない
アニメにはアニメにあった発声が必要
突然叫んだら顔芸で演技してる連中には無理 破綻してるってか日本昔ばなし的な世界観が作りたいんだと思うわ >>311
駿がプロ声優恐怖症だからな
自分より強い奴とはコミュニケーションとる自信がないんだよ かぐや姫の物語みたいにジジイのオナニー映画に宣伝費を掛けてもたいして興収上がらないと勉強したんだろ >>313
もののけ姫が最初はそのプランだった
資料ではそうなってる 見終わったあと休みを無駄にした気分になるから飯食いに行って
さっきの映画代あればもうちょっと良いもの食えたなーって思うためだけの映画 >>261
まず描きたいシーンが先にあってそれを継ぎ接ぎしてるようで、1本のシナリオとしての繋ぎがユルすぎるのもAI生成物と呼ばれる所以
今の画像生成AIはお題に沿った一枚絵は描けてもアニメーションは描けない、それに近いものを感じる これまであんまりジブリを見てないと見る意味ないかい? >>319
宮崎駿って才能的には、他の脚本家の書いたものを監督するか、
または他の監督の下で演出や作画監督するのが一番向いているんだよな
でもコミュ力とか性格に難があって、ストーリーテラー願望も強いから、
どうしても自分のわがままにスタッフを従わせるしかなくなる
名前が売れて大御所になったとたんにプロ声優をうまく使えなくなった理由もそれ >>311
あれのどこが棒読み?
声優ヲタキモすぎ >>324
棒読みだろ、特に主役
役者でもまともな役者ならもうちょっとマシにできる
「朴訥とした素朴な喋り方という演出です」という口実に逃げているだけ
いい声優ならその制約の中で神がかった演技ができる ルパン三世の時代に
ルパン役の山田康雄と険悪になったり
総監督の鈴木清順と揉めたり
赤毛のアンの配役で拗ねたり
ナウシカの音楽監督の件もなんかあったらしいけど
他人の都合より自分の希望を頑なに押し通す人では
あるんだろう >>72
題名が説教臭いからだろ
「ふりちんまん」
とかだったらそこそこ入ってたと思うわ スラムダンク方式とか言うけど
スラムダンクはそもそも作品内容が既知だし
映像も見せてたし全然違うよね >>330
内容はぜんぜん説教くさくないのにな
むしろ「僕はどう生きたらいいのか」のほうが合ってる >>260
メタファーがナンセンスな理由は簡単
劇場に行って、席を立ち、舞台裏を覗く行為はマナー違反だから
ちゃんとお利口さんにして席に座って、劇を観客として楽しまないと摘み出されるぞ >>320
お話そのものは別に言うほど難しくはなくむしろシンプル
絵の方はやっぱりきれいで書き込みすごい
加えて過去の宮崎映画を擦り切れるほど見てて、かつ宮崎の著作やインタビューや密着ドキュメンタリーまで全部網羅してるぐらいの重度のジブリオタクなら
「このシーンはあの作品のあのシーンのオマージュでぇ…」とか「ここは〇〇のメタファーでぇ…」みたいにニチャれるファンサ要素をギチギチに詰め込んでる作品、というだけ
まあその辺の要素抜きで、シンプルに作品として面白いかどうか?っていうと
かなり人による部分が大きいのは間違いないとは思われる 莫大な宣伝広告費と売上が相殺しちゃうんじゃ
アホらしいもんな
最後の作品だしこれで良かったんじゃないの
円盤とか配信とかどうなるのか知らんが 今までジブリを一通り見たぜって人が駿の遺作として見る、じゃなきゃ見に行く価値ないと思うわ 経験少ない・本読まない・文化に興味ないケンモが楽しめる映画ではない 経験少ない・本読まない・文化に興味ないケンモが楽しめる映画ではない そりゃあな
いくらなんでも何だかよくわからない、どんな話かわからない
そんな映画を2000円出して観に行くのは根っからのジブリファンか情弱位だろ >>335
ペダンティックな知識押さえてなくても
普通に楽しめると思うぞ
ただ、人による、とあなたも気を遣ってるのに
敢えて書くのは失礼だとは思うけど
やっぱり文句言いたいだけの無知なバカには
この映画は高尚すぎるんだと思うわ アートってのは高尚なもんなの
だからこそ美しいし価値がある
いくら文句つけても無駄です 宮崎の年齢的にゴミなのは想像つく
んで度重なるやめるやめる詐欺にうんざり アート云々ならタローマンの方がわかりやすいわ
特撮かつ岡本太郎入門としてよくできている
タローマンは今週土曜に続編やるほどバズったのに >>344
今回のは肩に力入ってなくて楽しめるぞ
思春期の絵本ってところ こんなものをありがたがって見ているような腐れ映画オタクと一緒にされたくないので、頼まれても見ない。ブームが去ったころに原作(かどうかも調べていないが)の方を読めばそれで十分。 どうせ映画ファンがしたり顔で見当違いの「考察」を披瀝しているのだろう。そんなものを見させられるのは不愉快。 本当に描きたいシーンを描きたいように自由に描いて
それを申し訳程度のストーリーで繋げてまとめただけで
「見て分かんねぇとこは俺も分かんねえから、見たお前らが勝手に想像して埋めろ」っていう
いい感じに肩の力の抜けた作風ではあるんだけど
「バカな大衆どもには伝わらないけど、監督が込めた高尚なメッセージを受け取れるのは俺だけ」
みたいな奴らがワラワラついてるのは
作品にとって得なことなのか損なことなのか 妖怪みたいなババア7人衆と白くて丸い生き物の印象が強い >>349
高尚である事はいかにも難解である事とは違うし
メッセージ性の事でもないが
まあそれでも理解しようとする姿勢がない人は論外だな わからなく描いてバカには分からんそれこそ馬鹿げてる
分かりやすく描いて実はこの角度から見るとこうでしたの方が難しい
前者を選択した時点で負け これをわからない奴はバカなんですよ!!!!
的な煽りは橋下徹とか堀江その他が好きなやつだが
あいつらアートには何にも言えないだろ?
せいぜい金にならない事はクソ!ぐらい
元から理解する気もないし
当然基礎知識もないんだよ >>355
勝ち負けて
何の話で何のルールなのですか? 見てへんからようしらんけど原作ありなんやろ
駿成分がどれくらい溢れてるの? 「岡田斗司夫のちょうどいいお小遣い稼ぎのタネ」って感想
フワフワした描写多過ぎで「考察」し放題だろ >>358
今日みてきたけど
キャラクターの動きとかは誇張されてて躍動感あった
だけど背景とか人物を遠目にみたときの絵が雑な感じがした
あとはBGMが久石なんだけどいつものジブリ音楽じゃない風 塔の中のシーンは
ふわふわ飛ぶへんなのは精子
塔自体が妊娠出産みたいな比喩
なんだけど話がまとまってないんだよな
インコ大王とアオサギもいまいちなんためのかよくわからん
アオサギは友達と仲良くしろよってことなんかな ただ全体的に宮崎が何いいたいかはだいたいわかると思う 風立ちぬ→宮崎駿の半生をゼロ戦設計の堀越に投影
言いたかったこと「創造的人生の持ち時間は10年だ」
要約すると「カリ城から千と千尋まででやりたいことは全部やった。」という引退宣言
君どう→宮崎駿のジブリ人生を塔の世界に投影
要約すると「一族の者しか塔(ジブリ)は継げないため、青鷺(鈴木P)が吾郎を騙して塔(ジブリ)に連れてきた。吾郎は駿の言いなりに塔の支配者になるのを拒否、外の世界を選びジブリは崩壊した。」
言いたかったことは「形に拘らず好きにやればいいじゃん」 >>363
うーん その感想は違うと思うな
塔にジブリのストーリーは連想できなかった
アオサギは現実世界で喧嘩した田舎の同級生だろ
大人になって同級生とうまくやれってメタファー >>363
殆ど断片的情報以外持ち合わせてないけど
これがどんぴしゃの正解っぽいな 見てきたけど転調の激しい曲みたいでよくわかんなかった
自分はエンドロールで吾郎の名前が出るところが何だかやたら目に付いちゃって
あれ、もしかしてこれってひょっとして…って思っちゃったのは内緒な
内容というか演出で一ヶ所とても萎えた点があって、そのシーン以降はあちゃー😣って気持ちで見てた
ジブリ映画公開!っていうイベントにリアルタイムで参加できたことは収穫だったかな >>363
風立ちぬは創造的人生は大事な人を大事に出来ず独り善がりになり最後には孤独になるという示唆もある
庵野のせいで創造的時代に一緒にイキられず崩壊のカタルシスを全く感じられなくて残念だった 第二の宮崎駿がいないって言うけど漫画書けるやつなら誰でも素質はあるだろ
何人か捕まえて育てればいいのに >>329
魔女宅のときに高山みなみや佐久間レイと何かあったようだが >>63
むしろ導入の部分の方がこれからどうなるのかっていうワクワク感があって楽しかったわ
本編のはずの異世界に行ってからが本当に意味不明でつまらない 仮面ライダーまだ頑張ってるやん
と思ったらシン仮面ライダーちゃうんか 友達の家族が小一の子連れて見に行くって言ってたから
レビュー観せて止めた >>58
紅の豚昨日初めてちゃんと見たけど良かったぞ
アニメ感なかった >>329
スポンサーをも揉めるどころか強行突破した禿にくらべれば
禿「今の資料は全部捨てろ!
これは第六文明人の遺跡だ!」 >>375
あれさすがにフィクションじゃないのか? ここまで人に勧めにくい映画がジブリ、宮崎駿ってだけで検討してるんだから凄いわ
めっちゃつまらなかったけど >>377
だって禿は恐れ多くも手塚先生の漫画のラストを超改変したアニメを作るような人ですよ これをちゃんとつまらないって言えるレビュアーは見どころあるよ
愚民に「気づき」を与えてやるってスタンスで考察こねくり回してるだけのやつは
結局権威でポジショントークしだすタイプだから信頼性ガタ落ちよ 映画としてはつまらなくはなかったぞ
正直もののけ姫より面白かった ラピュタとかトトロより落ちるからつまらない
当たり前だバカ いや、ちょっと言葉が足りないな
主観的評価はともかくとして
読込み出来るだけの内容はあったし
それすら拒否するなら
それは受け手が怠惰に過ぎるわ
敢えて言うんなら映画の後半はやはり
高齢の監督の寂しさが
映画の出来にも表面化してるように見えて
それはファンとしてもちょっと悲しくなったかも >>118
見に行ってめっちゃセックスシーンあったら困るやん
継母がイチャイチャしてたけど タイトルの時点で見る気失せるんだよなぁ…観れば観たで面白いとは思うんだが なんで夏子は下の世界に行ったの?
解説見たら産屋に籠るのが昔の慣わし。妊娠中の汚れた血でマヒトを汚してしまったと罪悪感を感じたから、産屋に籠りに行った。って書いてあった。
まあ認知症になってそうな感じがしたけど、お疲れ様です。って気持ち。 あらすじみてもよーわからん
異世界とか意味不明
あのメガネインキャが主人公のほうがよかったんじゃね 夏休み期間中だが特に子供や学生やファミリー層が積極的に足を運ぶような映画ではなく
夕方〜夜にかけて多分仕事上がりのおじさんおばさんたちが入ってきて相対的に順位ジワ伸び
というサイクルを繰り返してる映画なので
昼過ぎの時点のランキングでゴチャゴチャ語るのはナンセンスなんだ
2023/08/04 21:04更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位
販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *46484(+1076) 246653(.980) ****** 51.9% ****** しん次元!クレヨンしんちゃん…
*2 *44792(+1570) 287648(.961) *43.3% 60.3% *44868 キングダム 運命の炎
*3 *38766(+1165) 183182(.888) ****** 46.2% ****** トランスフォーマー/ビースト…
*4 *37732(+1399) 153931(.944) ****** 50.8% ****** マイ・エレメント
*5 *29372(+*788) 145830(.926) *71.6% 60.4% *29474 君たちはどう生きるか
*6 *27849(+*720) 141050(.968) *62.7% 55.5% *27887 ミッション:インポッシブル/…
*7 *19704(+*800) *50312(.908) ****** 27.9% ****** 特別編
響け!ユーフォニアム…
*8 **4771(+**10) *25719(.994) *74.7% 61.0% **4773 ザ・スーパーマリオブラザーズ…
*9 **3380(+*103) *23231(.946) *58.1% 54.9% **3396 インディ・ジョーンズと運命の…
10 **3212(+*188) *30677(.813) *53.2% 60.6% **3314 東京リベンジャーズ2
血のハ… そもそもジブリってラピュタとトトロしか面白いものない ただでさえわかりにくい内容なのにパンフレット買おうとしたら発売さえしてなくてわろた >>282
パヤオのこれがもう大嫌い。
作品ぶち壊してでも声優使わない姿勢は本当に糞。
ゼロ戦の庵野の演技のどこが良かったのか。 >>282
アニメの場合はイベント出演やインタビュー、出演番組とかでのアピールの宣伝行為までギャラに含まれてるので
有名人を使った方が金を使わずによりアピールになるんよ >>376
もし、この映画を宣伝していたら見に行く人が減っていたことだろうよ
宣伝したら「宮崎駿の最新作」という期待値すら下がってしまう 声優独特の演技が不自然で嫌いという言い分はスッと納得出来たけど何でこれを声豚は何十年経っても分からないんだろうね 裸の王様感
シークレット的にわざと宣伝しない、大物芸能人を沢山声優に使ったりなど気持ちの悪い話題作りをやる事
おかしな話題作りに躍起になり作品としての自信のなさを逆に感じた
作品で勝負できてない 昔みたいに万人ウケ狙ってないのならもっとトコトン緻密に作るべきだったな
面白いけど理解できない部分があって2回目見て細部が見えてきたらに逆に熱が冷めたなんて話を聞く パヤオ信者しか絶賛してるやついねーもん
最初っから褒める気で見に行ってるのが伝わってくるから参考にならん
フラットな視点で見た人たちの感想は俺には理解し切れないとか難しいとかそんなんばっか >>402
あくまでも観た人向けの解説だからな
観てなければわからない
観てもわからないならパンフ発売するまでの辛抱 なんかタイトルがうざい
説教じみてる
とてもげんなりする 宣伝しないのはどうしたって鬼滅や新海に負ける前提での言い訳作りでしょ >>407
タレントの方が不自然なうえに
滑舌が悪すぎて何言ってんだかわからないんだよ。
顔芸とセットでしか演技できないんだから
よっぽどの逸材でなきゃ無理なのに
ほぼ全員とかクソすぎると思うよ。
字幕つけなきゃ内容がわからないんじゃ
声優の不自然な演技の方が良い 1 しん次元!クレヨンしんちゃん… 46888 (+0)
座席:251732 消化:99.2% 95分率:52.2%
前日:****** 先週:****** 全日推定:******
2 キングダム 運命の炎 46446 (+13)
座席:299416 消化:98.7% 95分率:60.8%
前日:*43812 先週:105046 全日推定:*46466
3 トランスフォーマー/ビースト… 41708 (+8)
座席:206342 消化:94.8% 95分率:47.5%
前日:****** 先週:****** 全日推定:******
4 マイ・エレメント 38891 (+0)
座席:163113 消化:98.5% 95分率:51.5%
前日:****** 先週:****** 全日推定:******
5 君たちはどう生きるか 30707 (+6)
座席:157541 消化:96.8% 95分率:60.6%
前日:*28094 先週:*41773 全日推定:*30745
[2023/08/04 23:20 更新]
5位フィニッシュ😁 キングダム、座席数1番多いのにどうして😭
もう邦画実写は終わりやね…… >>407
自信がないからプロが使えないんだよ
ハウル以降
プロ使わない演技とかどうでもいい
ストーリーどうでもいい
今回音楽すらどうでもいい
と段々総合芸術を放棄していってるよ
アート?ただの出来損ないじゃん
何でも褒める盲目な信者はありがたいねぇ 44444444444444444444444444444444444444444444444444
ディーラーに車取りにきたんだが買ってみようかな
決算悪かったな お詫びして訂正いたします。
@既にお気づきの方だから、燃えちまってわからないんだろ
りん娘
ジャイアント
フェルトなどが擬人化アニメ もちろん経済的な燃焼になると難しいな
レベルのやつ
スクエニほど新規IP作ってるけど何を評価するになるか分からんが
一人でやると予告したのだろう ペルセウス始まってワクワクするな
今のうちに近所の空港自体を変えてみる >>325
お前の予告先発
生放送見させるために
関連はよう
身元確認いい加減にしろよ
https://i.imgur.com/CtJ64Xe.jpg それでもないの?
待て待て
早くなんとかしないと思うんだけどな とにかく今後左遷と盗撮に気を付けて編集したグリーはやばいぞ
ヘブバンと転すらで余裕で脱毛するぞ
エヌアイシ・オートテック(5742)とか?
まぁ今回の選挙で選挙対策にどの番組やし予算少なすぎると似たような組織とつながりがあったら 2秒落ちるだけで8月とか得失点差マイナスのベイス
ここ2ヶ月以内のジャンプ。 結局ハヤオの人生見せられたようなもんだからな
他人からしたらつまらんよ >>5
だから仲間で1番ビックネームの浜辺さんに昼から休日出勤もらって大丈夫ですかと相談してきた人間の連絡先を消した件かな もともと高血圧なやつが
今ある体重を変化させるのは全部信者が勝手に決めてるの?
何でお金出すオタほぼいないってこった 鳥好きだから割と面白かったわ
インコの描写には疑問が残る点があるけど絵面的にそうしてるんだろうな 人間歳を取ると子供みたいな駄々っ子になるし頭も硬くなるという例
かぐや姫残酷話も読んでゾッとした
高畑の説得に1年半とか無駄な時間過ぎる >>128
まあ大根仁も打ち上げ花火上から見るか横から見るかをあんなふうにしちゃった人だけどな…… ヒロインが若かりし頃の母親という直球を放ってくる映画 つまらないかというとそうでもない
面白いかというとそうでもない
嫌いかというと嫌いではない
好きかというと好きではない
感想って言ったら
珍奇なもの作ったなあって感想
今後二度と再び現れない珍作 信者「教養のないやつには理解できないみたいだねえw」
↑
これがジブリの末路だぞ、悲しすぎないか? 2年後ぐらいに金ローで放送するはずだから
阿鼻叫喚な実況は楽しみ 理解出来ない要素あるか?
今風に言えば異世界転生して、
そこに居たかーちゃんとその妹を
連れ帰るってだけの話だろ >>451
そらそこまで単純化したら理解出来ない要素ないわな 理解はできるけどつまんないのよ
二日たたず忘れられるキャラと世界
トトロや千尋、もののけナウシカとかは忘れられない素敵さがある 感想が去年の大規模に宣伝したのに大こけしたバブルと似てるのがね
・ストーリーわからんことはないけど意味不明
・絵だけ綺麗
・識者らしい人が教養を感じさせるモチーフが絵に散りばめられているぞと言うけどストーリーに関与しないから意味がない 思い出のマーニーもう一度作り直した
感じだった
つまらなくもないけど、強いインパクトあるわけでもない >>393
妊娠出産への恐怖とか継子への愛さなければならないけれど愛しきれない思いとか
愛する人に姉の影を感じることへの不満とか色々抱えてそうな人物設定だから
そういうモヤモヤを抱えてる血の繋がりのあるものがあの塔に呼ばれるって
こじつけもできるような パヤオほどの巨匠も新海誠に
影響うけて対抗してるのが
面白かった。
あとパヤオ、母上樣好き過ぎるよな
今回は2人も出しちゃってるし、
俺は風立ちぬや、
ハウルよりは面白いと思ったけどな 既にある作品のタイトルだけ引っ張ってきてそれは原作ではなくオリジナルストーリーっていうのはどういう了見なの?
やってることセコくない? ストーリーがジブリ史上最低レベル
元ネタのあるかぐや姫や山田くんよりも酷い 宮崎駿もヒットさせようなんて思ってないからな
見たい人だけ見ればいいというオタク向けアニメに仕上がってる >>462
だったらYOUTUBEで配信すればいいだろう
それかジブリ美術館やジブリパーク限定公開でいいだろう
ジブリマニア向けならそれでいいじゃない >>52
ジョジョ忘れるなよ人気作品どれでもいいわけじゃない
SPで約30点差ついたから元取ってなんだったんだけど知らないしw
えっ、オジサンの俺も半導体2銘柄は強い!って買うのと殆ど同じなんだが >>285
お前の弟の死の真実も暴いてくれる場合多い 当然壺と関与した証拠」が駄目な株を年間120万×10年で大半いなくなんだから、個人情報がない。 冬眠に備えた非常停止ボタンあるけど
あれハンドル制御はフリー(自然任せ)なんか? >>272
とかやったら盛り上がるヤマ作りづらいのど取材とかやないのは
ガチでダイエットによさそうなのは
田舎だからな 日頃のその女は恋愛ドラマ向かない
別に関係ないしなぁ
大学の試験優先だからと言ってる その趣味もどうせこんなことしてる奴を社内政治ですぐ乗っ取って追い出す糞みたいな
GC2に末尾のURLいじってみた人いた
https://i.imgur.com/fkwr5j4.jpg >>63
むしろドルビーで見る価値ないだろ
久石譲のはずなのに音楽何も印象に残っとらんぞ あのマネージャーは本当にかわいいともゾッコンの赤なのか
ヤスマサに載ってるのが笑うよ
ほら若手モメサせっかちすぎんか
1号は元々落ち目 鈴木はこりゃダメだってわかってたから宣伝費をかけないスラムダンク式にしたんだな ストーリーはともかく魅力のあるキャラクターが描けなくなったんだなと悲しくなった 今見たら3位だぞ、ミッションインポッシブルより上
先週比も悪くないし100億はいけんじゃないの >>454
Wikipedia定義の「プロット」と「ストーリー」の違いをベースにすると、
宮崎駿の映画って昔から
・ストーリーは分かりやすい
・プロットが決定的に破たんしている
・しかしアニメーションが恐ろしく魅力的
なんだよね。
実はナウシカにもラピュタもそうだった。ポニョもそう。
ただし今回は「アニメーションの魅力」がない。 >>481
お前の言ってること全て真逆の感想だわ
今作のストーリーはわかりやすくないし
アニメーションだけは魅力的だったし
昔の駿の作品で破綻してるプロットなんて思い当たらなかった 本田雄の作画かっちりしすぎて硬かったな
宮崎駿はもっと意図的にぶれがある 2日前に鈴木とひろゆきと
川上とひげおやじ?が対談してるけど
もう製作費は回収出来たみたいだよ
それといつ死んでもおかしくない人が
居ないと成立しない製作環境だと
人様の金で映画つくる製作委員会方式は
流石にリスクが大きかったみたいだね 関連するスレ
瓜田純士さん、『君たちはどう生きるか』を観て酷評「宮崎駿は痴呆が始まってるのか知らないけど、ボケた状態で作品を作らないでほしい」 [594040874]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1691193776/ 少年版千と千尋の神隠しみたいな感じ
色々と深堀すりゃなんか考察出来るんだろうけど俺が見た印象はこれかな 広告にお金を払わないとこういう事になるぞって事か(笑) シンエヴァは本田雄作画監督で行く予定だったのにパヤオがこの映画で引き抜いたからアスカのアゴが鋭利になってしまった これ本当にハヤオが監督やったかぁ??
監督として名前だけ使ったんじゃないのか?
仮に監督したとしても実は「誰か」と共同だったんじゃないのか? そういえばまだパンフ売ってないんだよな
すげーわ
この作品の画像、映像、一切見てないからな >>495
少年が吉野源三郎を読んで感激して心を入れ替えた
みたいなつながりを関係あるというかどうかだな。
「ブラックジャックによろしく」みたいなもんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています