音響監督「最近の声優志望者(女性)は『声優アイドルになりたい』と言う人が増えた。アイカツやプリパラの影響だ」 [426633456]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なるほどなあ
みんな田村ゆかりや水瀬いのりに憧れてるのか アイドルより声優やる方が売れる可能性遥かに高いから声優やるってだけ
でもガチで声優をやる気もないから声優アイドルってカテゴリーがちょうどいい 「AKBや坂道だと競争に負ける…でも声優なら私でもやれるかも!」
こんな考えの人が多いんだろ
子役が大きくなって顔が微妙なの分かったら声優になるのと一緒
舐められてんだよ声優って仕事は アイドルみたいに歌って踊ってちやほやされたいけど顔や容姿に自信ない
声優なら本職アイドルじゃないって予防線引けるし声優の仕事もスキルもなく本読みができればいい
声優志望者なんてそんな甘い考えもってるやつばっかじゃないの 声優ドル売りはアイカツ前から旺盛だったしその女どもがやりたいからできるものでもないだろラブライブやウマ娘みたく声優ライブゴリ押しがあるから市場ができるわけで まあ声優からのほうがハードル低いもんな
声の可愛さに自信あるなら普通のアイドルからよりチャンスあるだろうな >>14
どっかの番組で何人かの女性声優が全員過去にAKBのオーディション受けて落ちたことが発覚してた そもそも声優という職業が専業では成り立たないってだけ
アフレコだけで成立するのは本当に極々僅か
だからあれもこれもと声とは関係ないことまでしてんだろ
インボイスでそれらの誤魔化しすら通じなくなってさらに死滅する マンガ業界みたく過当競争はすばらしい商品生むはずだけど
女子アナみたくウンコみたいな声優量産するんだろうな
実力よりもコネのジャップ😢 i☆Ris以外似たような路線でやれてるグループってなんかあるの?? 前提としてもう一つ前の世代の「平野綾さんみたいになりたい」ブームがあって
それで出来た下地にナガサッキーが言うように女児向けアニメを見て声優を志す女の子が増えた
ただ一つ補足が必要なことがあって彼女達は未就学児の時に見た憧れを原動力にしているのではなくて
自分がアニメ愛好家だと自覚するような年齢になってからのプリキュア、プリティー、アイカツの影響を受けているということだと思う
あとは近いところの別の流れで坂道崩れでアイドル声優を目指す路線もあるだが 最近の声優は
顔でいったらなんちゃら48系と大差ないわ >>15
アイドル声優の方が簡単に
ライブで東京ドームに立てるからな >>36
今年アイマスでレギュラー貰った新人が実際に東京ドームのイベント決まってる
でもアイマスの仕事以外は全く情報もないような状態だな
チャンス貰っても結局声優として食っていくのは事務所がおしてくれなきゃ無理なんだよな 音響監督「ぼくも支援してあげるのはやぶさかではない。当然見返りは求めるけど」 非アイドルアニメは声優アイドルが入り込める余地なんてないだろ この状況でそうならないほうがおかしい
量産型グラドルが将来は声優やりたいです!どころか
プロフィールが既にタレント、声優になってる奴まで居る(どんな仕事こなしたのかは謎) 声優アイドルになりたい(好きな男声優と繋がりたい) プリ☆チャン見てた
3期の途中から
ラビリィが完全体になったころから 結局坂道のオーディション受けて落ちた組が第二第三志望として流れてきただけなんやろ Vtuberより簡単だし金かからない
声優になった後でYouTubeやればいいし >>54
というか乃木坂卒業でラブライブ加入が居るしな >>50
その最たるもんが多くて話にならなくなるな ちょうど30代:評価するになるまで我慢してしまって
子供がいても文句はないけど妙なカリスマ性あるて >>59
タイトルついてても日本人じゃこんなもんか
ただのコスプレイヤーのLiyuuちゃんの方が圧倒的に上じゃん アイドルが握手会だのセクハラだので嫌なことけっこうありそうだから声優に流れて来るとか >>36
ピンでドームや武道館でやってるアイドル全然居らんしむしろ声優のほうが多いんじゃないかなあ
シャインポストの初回を見てそんなことが頭をよぎった 地下アイドルになるくらいなら声優アイドルの方が上を目指せそう、という印象はありそう
実際は喰ってく分にはどっちも地獄のような・・・ >>69
乃木坂辞めてアイドル声優になった
佐々木琴子なんて
完全にそう 音響監督「最近の音響志望者(弱男)は『声優アイドルとやりたい』と言う人が増えた。アイカツやラブライブの影響だ」 ステージに立つ事が目的で声優めざしてるなんて言う子が声優養成所に行ってるからね もう人気声優自体が男女どちらも顔出し基本になってるから一定以上の顔面偏差値満たしてないと出てないだろ
落合の息子なんかは知名度はあるもののそのへんで勝負しないから逆にポジション築けてるが >>13
アイカツの歌担当は地下アイドルなんよな
フレンズは声優が歌もやってたけど チヤホヤされたいだけなら副業でVTuberやるのが安牌じゃね
声優は色々とリスク大きいわ 深夜アニメバブル終了ソシャゲバブル終了
しばらくは大きな儲け口がないのによーやる ランクでいうとヨアソビ>ぼっちざろっく>AKB>22/7>地下アイドル
こういうことだろ
つまりヨアソビは無理なのでワンチャン長谷川育美を目指すんだよ 逆に男は変わり映えしないな
何年経っても知ってる声の同窓会 声優やりたいけど養成所挫折してグラドルやってます
なんていう伊藤しずなとかいるもんな 昔だったらAKBに入れなくて妥協して仕方なく地下アイドルやってた子達が今は地下アイドルなんか眼中になくアイドル声優を目指してる
地下アイドル業界が落ちぶれて地下なんかでアイドルになっても大して金にならないし承認欲求も満たせないし他業種への転職する時の経歴としても役に立たないしメリットがない事に気付いているんだろう
とはいえ今はまだ地下アイドルから転向したアイドル声優はたまにいる
今後のアイドル志望は秋元かハロプロクラスの大手に入るかアイドル声優を目指すかの二択で地下に行くという選択肢は消滅するだろう 声優なんて飽和状態やん
今のアラサー前後はコロナの影響で個別収録が増えた影響かしらんが、世代交代があまりないし 有名になりすぎると不便、怖い。
適度な収入と自由があれば今どきの日本の都会派快適なので大きく稼ぐモチベーション無い 絵畜生共々知能の低いギリ健の豚位にしかウケないのにな >>74
アイドルでドームに立てるのは
坂道に入らないとムリだが
アイドル声優なら
もっと簡単に立てるから そういやテレ朝の動画サイトで
オーイシと元ハロプロの人が司会のトーク番組たまに見てたら
ゲストで元AKB系の声優かなり多い
あれ程声豚が秋元のアイドルを忌み嫌ってたのに
こっからして支持するオタ層が食い違ってるのが見える >>95
違う
地下アイドルになるより
アイドル声優の方がコスパが良い アイドルて体育会系だぞ オタクが目指す世界ではない は?オタク趣味で異性に奥手で恋人作ったことのないアイドルはいるもん😡
ウェザーニュースで見たもん😡😡😡 アイカツは歌唱担当も歌が下手くそってのが辛かったな その割にアイカツもプリティシリーズも消滅しちゃったよね
そして若手声優は望むにしろ望まないにしろアイドルアニメの仕事ばかりやらされるし、そのせいか知らないが体調不良者が続出してる
このおっさんの言ってることは若手にアイドル仕事をやらせる為の嘘だと思うけどね エロアニメ以下の低俗な異世界物アニメかアイドルアニメかを選べと言われたら後者を選ぶしかないだろうけどさ
そのアイドル仕事も好きでやってるわけじゃないよな そしてその夢の先には業界のおっさんがチンポ立てて待ってると それならアイドル辞めた人使ったほうがコスパいいよね
少なくとも舞台とキモオタ慣れはしてる >>105
処女信仰と同じで手垢ついてないように見えることも
キモオタにウケるには大事なことなんじゃないかな
だからヨソで成功してる人はやっかみの対象になってもアイドルとしては支持してもらえない 美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!って訳か >>7
違う
アイドルの到達点ってAKBとかだろ?
日本で名前知られてもそれで終わり
何の発展性もないしせいぜい数年間活動して卒業
声優アイドルはアニメ化作品ヒットすれば全世界に名前が売れてアニメソングも全世界で売れる可能性がある
年齢的にもアイドルほど短命でないし結婚しても仕事はある
その上でアイドルみたいな格好して歌って踊れる
職業としての発展性がアイドルと逆転した
まあ絶世の美女でピンでいけるほどの人材ならしらんが アイドル崩れのファンが自尊心保つためにそういう理屈建てるのか、なんか悲しくなる
売上ガー派遣ガーでイキっても二軍アイドルの事実は消えないだろうに 声優ってそもそも全芸能業のマイナーリーグだろ
子役で芸能界入り→売れずにジュニアアイドル落ち→人気も出ず旬が終わり声優転向→それでも売れずvtuber行き
こんな売れ残りが大量に集まる所を夢に描いて目指す奴はアホ >>4
アイドル声優と声優アイドルは違うぞ
声優アイドルは(声優もやる)アイドルのこと
たぶん長崎はi☆Risのことを指している アイドルやるのは構わんけどまともな歌唱力で頼むわ
合唱団で難を隠すやつは辞めろ
身体のスタイルとかは二の次でいいからさ
もう邦楽ランキングを汚すな
ゴミのカスばっかなんだわ >>119
みんな上手な歌や達者な踊りを見たいわけでなく
テメーの好きなアイドルがお遊戯してる姿を見たいだけだからなあ
そこらへんv豚ATMと大差ない >>117
この人声優学校の先生やってるから志望動機なんて無限に聞くハメになるやろそら 声優になれなかった子がVに転生ってこっちのが儲かるよね。声優さんテレビ、マスコミありきだからどう頑張っても。その両者が衰退の一方なのでネットに強い企業のが儲かるわ
デジタル化できてないところがこういうとこにも >>122
Vなんて
元声優か元女配信者しかおらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています