【悲報】霜降り明星せいや「君たちはどう生きるか、面白くなかった。宮崎駿スランプやから1回休んだ方がええな。」 [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジブリ映画は褒めなくちゃいけないんだからちゃんとそのルール守れよ 真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつがジブリの名前使うな こいつら最近
麻生太郎をかっこいいとか持ち上げたり
水道橋博士やラサール石井さんを馬鹿にするような発言し始めてて
ネトウヨ臭ってきてる そういや千と千尋とかも初見よう分からんかったけど
めっちゃ面白かったもんな 自分等が芸のこと言われるとお前がやってみろやー!って怒るのに他人の仕事に関してここまでいうのかよ
リモートオナニー芸人ヤバすぎだろ 遺作として作ってるから客目線なんてどうでもよかったんだろう
面白い面白くないって目線は野暮なんだろうよ でもこの人たち、実績だけなら
お笑い界の宮崎駿だよ >>20
名前聞いてもどんな見た目か思い浮かばないぞ
ほんとに実績あるならテレビ無い俺にも分かるはず >>19
客が全く入らなくてもいいと思って
宣伝も全然やってないしな せいやってけなさないタイプかと思ってたが、中田以降毒っぽくなってるな >>11
水道橋博士やラサール石井は馬鹿にされるだろそりゃ 10年早かったな
馬鹿にはわからない
全部駄作褒めるときの言い訳
深いとか深くないとかいう作品じゃなくね こいつらもクソつまんないから一回アメリカとかに旅立ってみたらどうかな 分からないことを分かったフリして絶賛するより謙虚だな こいつそこまで人気ないのにキャラとかじゃないガチの上から目線で引く >>15
自分ら芸人は本も書けば音楽もやるしドラマや映画にもしゃしゃり出るのに
その逆は許さねえのマジで卑怯だよな 面白いんかーいじゃないの?
マック好きだからマック食う動画を何回か見たけど全部そのパターンだった 知らんけど最後のヒットって千と千尋じゃないの?
ポニョは歌だけで城と風は何も知らない 見たけど別に貶してない。俺には分からんかったていうてるだけやし
強いて言えば駿じゃなくこれに深い意味があると得意げに語ってる類の奴らへの批判
ただ駿が好きな描きたいもん描いただけだろっていう これ一昨日だかさらに前の配信じゃん
なぜ今更スレ立てを? >>46
せいやさん「深い意味があったとしても面白くなかった」
せいやさんが映画の感想を話したのは、『霜降り明星』の公式YouTubeチャンネルである『しもふりチューブ』。
そのなかでせいやさんは「深い意味があったとしても面白くなかったですね」とコメントしたのである。
後半急に加速すんねんジブリって
せいやさんは多くのジブリ作品の傾向も語っており「後半、急に加速すんねんジブリって。『ポニョ』も途中までおもろいねん。
最後らへん急に加速して何が何だかわからんようになんねん俺」とも語っていた。
https://www.youtube.com/watch?v=5mbTqpcFiew あの、駿はそろそろ異世界転生して無双する予定なんんですが… 面白いとか面白くないとかいうレベルの次元で語る映画ではないからな。
側頭葉一撃してると、見え方が変わる映画だからリトマス試験紙みたいなもん。
面白くないって言ってる人達はラピュタとか千と千尋とか、ああいうのを期待してたんだと思うわ。 >>48
予防線でもなんでもないだろwww馬鹿か?ww アイドルとかお笑い芸人とかスポーツ選手みたいな、ふだん何も考えてなさそうな頭悪そうな職業の人たちが、
「面白くなかった」とか「つまらなかった」とかいう感想してるの見ると逆に安心するわ。
自分は思考停止してない馬鹿側の人間じゃなくて良かったって再確認できる。 じゃあこいつは一生つまらないから芸人引退したほうがいいだろ ほならね、松本人志の映画を評価してみろって話なんよ
批判する中田を「真っ直ぐに勝負してない」って批判してるお前は、
松本人志の映画をどう評価するのかって話
真っ直ぐ批判してみろ風見鶏芸人が! zoomオナニー、面白くなかった。その後の週刊誌相手にした裁判まで含めて 漠然と観る映画じゃなくて、観る人がどう考えるかで結論を出すタイプの芸術作品だね。 まあ今回のは賛否両論あってしかりの作品だし
俺はもう一回見に行こうと思う >>11
芸歴浅いのに態度だけは大物芸人wwwwww >>1
昨日みた瓜田の評論がクソ面白かった
URLどっかいったから誰か貼ってくれ クソ面白くない松本の映画を、せいやはクソ面白くないって言えるのか?
強きを助け、弱きを挫く日本人の醜さをこれでもかと体現してる 結構前からスランプなんじゃないの
飛行機のも面白くなかったし
ジブリじゃなきゃ見ないと思う こいつらクリエイター側だって言う自覚なくて、相手は叩くけど、自分叩かれるとキレるから笑うわ
中田が粗品話題に出したら顔真っ赤になってキレたことお忘れかって? 芸人が映画批評するならまず最初に大日本人の批評することを義務付けてほしい 人類は同じように、自分で作った地獄を既に、ずっと繰り返して、創造と破壊をしてる。
ならないようにというか、もうなってる。解脱しない限りインコだし、わらわらだし、ペリカンだし、詐欺されるし、詐欺してる。
空の飛び方忘れてるなら逃げ場がない。何回も繰り返す。今を逃げなくてもいい場所にするには?今どうする?
宮さんは映画を通してそう言っているような気がした。 批判されたらキレる信者がおるんやな
ありがたいですね〜 三途の川に足突っ込んどるやつに一回休みを要請すなー👆 実は、最後まで立ち位置のよくわからなかったアオサギこそが宮崎駿だったのではないかと。
そう考えると、ポスターのアオサギの目が、不思議な温かみを帯びて見えてきた。 小児○ロ取り上げられたからモチベーションなくなったんだろ >>24
宮崎駿も興味なけりゃみんな顔なんか知らんし
あながち間違ってないだろ >>30
こんなんやりだしたやなんでもありやな
しかも叩いてるわけでもないし
結局アンチと同じやなってだけで >>86
ほんとださいよなぁ
人死んでるのに熱海終わったわとかよくあれ炎上あれだけで住んだよな
ピンクのキノコ雲よりやべーだろ ハウルよりひどいん?
あれも時間配分めちゃくちゃで糞だったが 宮崎駿が好きでたまらない人間が
映画の中の宮崎駿をどんだけ嗅ぎ分けるかを競うだけの気持ち悪い映画であって
それは深みでもなんでも無いんだ >>91
駿大好きな知人の感想聞いたとき何とも言えない気持ち悪さあったんだけどそういうことだったのか 30過ぎたおっさんに向けて作ったわけじゃないからな >>91
まぁ、お笑い芸人とかアイドルとかスポーツ選手みたいなふだん頭使わない馬鹿な人はどうか分からないけど、
俺的にはそんなに難解でもないという印象を持った。
眞人が迷い込んだ世界で出会ったのは、現実の世界で会ったことのある人々や動物が姿を変えたものだった。
個人的には、この不気味な世界は眞人自身の深層心理が生み出したか、深層心理そのものだったのではと考察している。
出てくるあらゆる不気味なものは全て「負の感情」の象徴のメタファー。
現代人はますます、自分たちで不安を増幅させすぎている。
眞人はその中に埋もれても、決して怯むことも怖がることもなしに常に前に進んでいく。
これは宮崎駿監督が「難解な映画なら自分で考えろ。何が言いたいのかわからないなら、それを考えることをしろ。
一から十まで何もかも答えがわかっている作品など、観る人にとっては全て受動的。人は自ら動いて能動的に生きるべき。
今様々な問題があるが、何もかも受動的に受け入れるのではなく、正しいものは正しい、間違いは間違いという事を能動的に自分で考えろ」というメッセージではないかと、考察している。 >>95
「君たちはどう生きるか」は宮さんからアニメ界の後輩へのメッセージでもあると思う。
宮崎監督が発明した過去の作品の表現を恥じらいもなく再利用し、アニメ表現の自由を示している。
また、特に庵野秀明への思いやエールみたいなモノを強く感じられた。
亡き母親への愛と父親へのコンプレックス、複数名出てくる魅力的な女性たちは、エヴァシリーズと重なりオマージュ感を感じた。
エンドロールで、本田雄さんがスタッフのトップに出てきた事、協力スタジオでスタジオカラーが左上に書かれてる事も、これに通ずるのかなと。 自己満足の盆栽作りたいなら自分の庭だけでやっとけって話な
客を楽しませる気がないならやめちまえ まあ確かに事前情報無しに観に行くと本当に訳がわからない映画ではある
ただ感想を持ち帰って動画上げるまでにいくらでもおさらいはできるわけでそれでも全く何も感じないのなら
会社に守られて先輩芸人にお膳立てされてそれでも半端なことしかできていないこいつの体たらくもそれはそれで納得がいく >>99
俺は楽しめたよ。
ジプリにトトロとかラピュタみたいな見た後の爽快感を求めているだけの、思考停止してる人は楽しめない。 >>97
90年代に庵野がエヴァをもって提唱して大いに流行った視聴後に考察することを前提にしたアニメの集大成みたいな作品だからな せいやはワンピースとかナルト大好きなレベルだから別にわからんくても良い
アニオタ気取ってる岩井がよくわからんついていけないと言ってるのはキツイ >>102
>>103
お前らみたいなのがシンエヴァ見た後にマリがアスカの母親だとも分からずに「マリは庵野監督の嫁さん!」とか言ってたんだろうなぁ よくこんなはっきりと批判できるな
自分だってつまらないって言われたら嫌な気分になるだろうに
というかこいつら有名な人なんか? どうしてはっきり批判できるかというとこれはお客さんを楽しませようと思って作ったモノじゃないなとあの映画を観た人なら一見して分かるからだよ この世間を二分したカオスな状況を見て、
パヤオ本人が笑い転げてたりして。 そこ狙ってたとか? 饒舌にほざいてる暇あったら
松本の映画にも触れんかい
なにを中田の言うた通りやっとんねん
真っ直ぐ勝負せんかいや >>107
金払って観てるんだから感想くらい自由に言うだろ >>114
松本の映画には自由に感想も言えないのが笑えるが
真っ直ぐ勝負できてへんやん だいたい考えさせる映画って監督は何も考えず作ってるからな 少し見直したわw
本当ジブリ信者によっての擁護が凄いんだよなこれ 母親が空襲で死亡
1年後に疎開先で「新しい母親よ」って母親の妹がでてきて妊娠済み
母親死ぬ前から関係できてなきゃ無理じゃん
↑この設定がモヤモヤして良いとか悪いとか論じる以前の映画でしょ
誉めてるやつこの設定理解した上で誉めてるの? 粗品も昔の吉本の先輩の中田カウスとか横山やすしのギャン中の破滅ネタ真似してるだけだしおもんない >>127
モヤモヤするから主人公も闇落ちしかけてんだろう
鳥殺すために武器作り出してたけど本当に殺したかったのは父親だよあれ >>24
テレビ20年以上見てない俺でも知ってる。
ショートでやたらでくわすんよこの人達 >>127
戦中世代なら婚姻は家同士の取り決めで
妹や弟はスペアだよ まあ確かに千と千尋と比べると内容は薄く感じてしまう
ただ普通に絵として、動きとして、世界への没入感を持たせるのはやはりすごいと思ったし、
またあの風景が見たいと思った
絵や世界観で魅せる作品だったね >>132
戦死した兄ちゃんの嫁を次男がもらうとかもあったらしいね 教養主義で引用とメタファーで成り立ってて
わかる人だけ分かれば良いというオナニーだしな
わかったところで大したこと言ってないし
別に深くもない 反戦反暴力出生生命尊重という左翼的な綺麗事をいまさら繰り返されてもね 舟やインコの描写とか別に意図を汲み取らなくても十分楽しめたけどな
別にストーリーがわからないならイメージの連続として捉えて楽しめばいいんじゃね 面白いってのが小学生の感想みたいで嫌悪感あるな
爆笑したいなら先輩芸人の漫才見てろよ
よっぽど面白いだろ こういうインフルエンサー気取りの奴ってもうインコ大王にしか見えなくなったわw もうこういうのは放っておけや。
せいやはつまんねーから芸人一生休んでろ まぁ最近のジブリはつまらんよな
子供目線だとどう感じるんだろうね コイツラの意見だと思ってないけどな
広告で食ってるやつにこう言えって言われてるんやろ(笑) >>20
死ぬほど知らん
宮崎だったらお笑い知らない興味ない人間にも知られてないとおかしい こういう奴らは何で松本の映画は批判しないの?
叩いても反撃してこない相手や自分に不利益が生じない相手を選んで批判してるんじゃないの? >>150
なんで過去の作品をわざわざ引っ張り出さなアカンの?
お前がただ松本を叩いて欲しいってだけなんやろ? お前はずっと休んでていいよ
嫌儲でしか名前見ないこいつのスレ立てなくていい >>29
鈴木敏夫は風立ちぬぐらい行ってくれないと困るらしいが… 個人の感想としてなら別に好きに言ってもいいと思うが「一回休んだ方がいい」は余計では おもしろくないものを見てから気がつく奴って浅いよね
俺なんかみなくてもここな書き込みでわかる 一度観た映像をすべて記憶できるせいやが言うなら本当につまらないんだろうな
まあせいや自体がつまらないから信憑性に疑問が付くけどな >>132
スペアとかじゃないでしょ
あれ母親が死ぬ前から関係あったかんじだし普通ではないと思うよ 伊集院のいう
「宮崎駿の走馬灯、生前葬、法事みたいなもん、
法事行って面白いとか面白くないとかいうのはおかしい」
なら信者も納得なんかな? >>160
あの時代は妾とか普通だから。
そういうことだよ >>162
嫁の妹を妾にするとか意味わからん
そもそもあの塔は嫁の実家の持ち物だし金持ちの娘が義理の兄の妾になるような立場じゃないでしょ
父親が妹と浮気してて姉がたまたま死んだからそうなったってだけの話じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています