『鬼滅の刃』って、お前ら的には結局どんな評価なの??? [604928783]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
流行ってる時はもてはやしてブーム終わったら叩く奴が多い 2期3期と最初の勢いを維持できるアニメなんて無いのにひたすらオワコン連呼してるイメージ 黄色とイノシシがうるさい
と思ってたら主人公もうるさい
説名台詞ばっかり
ストーリーはどこかで見たようなものの寄せ集め
結論、ゴミ 何だかんだ言っても無限城編は映画になって200億円の興行収入を叩き出すと思うよ アニメがなかったらジャンプ的にはせいぜい中ヒット止まりで終わってた 少年誌に連載されてた幼い子どもとチーズ牛丼がキャッキャ言ってる少年向けの漫画 1作目は四国謹製アニメだったので成功したんだと思う
フジが入ってきて劣化がはげしい ジャンプがもっと絵が描けるアシを注ぎ込んでガキャガキャガキャだけのエフェクト誤魔化しせず
必殺技の呼吸も綺麗に描写されてたらドラゴボ並みのコンテンツになってた
それはアニメで綺麗になったらめちゃくちゃ売れたことから証明されてる
集英社は無能 主人公が未完成のまま、ラスボスを倒してしまった感じ
主人公達の鬼殺隊ランクって下の方やぞ
無惨逃がして、悔しさをバネにクソザコナメクジモブどもも強くなって、炭治郎達が柱となった新生鬼殺隊と
個の強さでは限界があると知った無惨が新たに作った無惨軍との戦いくらいやれや るろうに剣心とかダイの大冒険あたりと同レベルじゃない 主題歌が耳障りで見る気がしない
押し付けがましい高音嫌いやわ >>29
最終決戦があんま面白くないってのは三作とも共通してるな >>26
ドラゴンボールのようになるのをそもそも作者が拒否してんだよね 一度も読んだことがない
これベースのジョークいわれてもわからない
つきあいでわからないまま笑うけど ガチで一回も見た事ない
顔が豚みたいな奴がいるのは知ってる 少年向けマンガとしてよくできてると思う
いい年して読んで面白くないとか言ってる奴はバカ
人気が高いのに無駄に引き延ばさず完結したのも正しい
途中で終わったベルセルクより評価すべきだな 勧善懲悪の内容と炭治郎の慈悲がいい感じに化学反応起こしたバトル漫画 勢いよく完結した点は評価できるけど
『尻すぼみ』
って印象はある
俺なら
タンジェロ「いくぞ無惨!絆の呼吸!無限の型!“鬼滅の刃”ぁぁああああ!!!!」
で、無惨にとどめをさした これが大ウケする国ってのはヤバイなーと思ったわ
別に漫画自体に問題があるわけじゃないけど…
多分その内また戦争だうおお!!とかやり出すわ 1話冒頭で切った
大騒ぎになったんで1期完走
切っててよかった内容だった
つまんないジャンプアニメ デビューしたての留美子がジャンプでバトル漫画を描いたらこんな感じだったんじゃないか?と想像させたのが鬼滅という作品 ぽっと出の煉獄さんとかいう人になぜ感情移入できて盛り上がるのか理解できなかった >>50
あれ原作だと更にサクッと死ぬよな
初登場もヤバい人だし なんだかんだで強さインフレ起こして主人公が超強かった敵倒すんじゃなく
上弦の鬼の上位クラスは柱が数人がかりで戦って仲間もめっちゃ死にながらなんとか倒すのが良い エンタメとしては王道だけど何も残らねえよ
世界観変えるようなもんじゃない あとは登場人物のネーミングセンスが独特なんだが、どういう下地のある人なんだろうと思った 煉獄さんのノブレスオブリージュはちょっと危うさがあるんだよな
自らの決意であるなら高潔だが、他人に同じものを求めるとヤバイことになる
自己犠牲を他人に求めたらそれはもう自己犠牲ではない。他者の犠牲を求めていることになる
それは「お国のために」と変わらない >>10
だよな。
普通の編集っだったら、殴ったり、作者親に土下座してでも、「第二部、ヨーロッパ編」とか描かせるわな。
編集長や小学館に詰められても終わらせた編集はマジ有能、 世間で大人気らしいから見ている
大人気じゃなかったら絶対に見ていない作品 つまらなくは無いが
飛び抜けて面白くも無い
令和のダイの大冒険て印象 鬼滅はお涙頂戴物語が多いから
やっぱり日本人は感動する作品が好きなんだなって思った 無惨様がしつこい
こんなにしつこいのは銀牙伝説WEEDの法玄以来 鬼滅の刃→禰豆子かわいい
SPY×FAMILY→アーニャかわいい なぜ弱男は鬼滅を嫌うのか
まさか原作者が 女 だから? >>64
面白いところと面白くないところの落差が激しい
昔の1年通しで放送してたアニメのように重要な回の間を適当な内容の捨て回で繋いでる感じ >>72
弱男は女しか見てないんだなw
ブルアカでもやってろ弱男w 今の日本って自分が命を懸けてまで守りたいような形をしてないんだよな >>71
犬夜叉の奈落だったら無限城から逃げてまだ続いてた とにかく洗練されてる
ジャンプ漫画特有の無駄がほとんど無い なんつーか、普通だよな
進撃みたいな独創性があるわけでもなく
個人的にはハガレンよりちょっと下くらいの評価
まあ別に何がヒットしてもいいんだが、映画が400億はさすがにアホかと思った >>71
基本パワハラしてて最後ずっと腕ブンブン振り回してただけだけどな 主人公が長男だからどうのこうの言ってたけど
コレが長女だからだと滅茶苦茶叩かれてただろう 鬼自体が人間の弱さ、醜さを象徴してるんだと思ってる
人間が欲望のままにわがままになったものが鬼で、無残様はその究極系
そうなってしまった人間は可哀想だけど罰さなくてはいけない 禰豆子ってなんかやたらとエロいよな
ロリっ子が急にでっかくなっちゃうっていう設定がいいのかな 無惨様の「変化は劣化」が印象的
嫌儲に入浸かってしまったのも劣化かもしれない 突如入る早口のギャグシーンが見てられない
心理描写が稚拙
まともな映像作品が日本から生まれにくい証拠 主人公の行動原理が恨みと復讐っていうのは良かった。山上の奇跡を呼び起こしたのは鬼滅の刃 普段アニメみないけど、これは毎シーズン楽しみにしてる
主役の三人に魅力がある ものがたりの最後まで追いかけたい >>81
子供が見れる王道ストーリーアニメがない。
ワンピは30年前だし、ヒロアカは群像劇すぎる。 >>91
復讐のものがたり、って良いよな 心が燃える
ドラクエ4も主人公の勇者の復讐の旅路なのが良かった だから大好き アニメ化前はたった350万部
これがジャンプ読書の評価なのよ 主人公は妹を元に戻すのが行動原理だぞ
対比として他キャラの恨みや復讐が描かれる 鬼滅も呪術もコナンも新海も【女】に認められて国民的シリーズとなった
やはり【女】ファンが付かないと市民権は得られないんだな >>86
そのタイミングにも恵まれたところはあるよね
施設やイベントが自粛している中で「煉獄さんを300億の男に!」とか騒げるこれが鬱憤晴らしにちょうど良かった 漫画 画力は低いが話はよく練られてる A
アニメ 超絶作画 ジャンプにありがちな引き伸ばしがなくテンポも良い S ダラダラと続けなかったのはほんと良かったね
連載漫画なんてこれくらいの長さでいいよ どうもこうも大ヒットしたという映画は評価に値するレベルにも達していなかった
原作はワンピースよりは読める
その程度 妹がいきなり太陽克服したからギャグ漫画感が強まった スゲー面白かった、感情表現は女の人の方が上手いな
アニメ最後も楽しみ
>>95
アニメ化する前はアラレもドラゴンボールも社会現象になるほどじゃなかった
メディアミックスの力は凄いとはマシリトも言ってる とても無難でよくまとまった作品
尖ったところが少なく特別良いところも悪いところもない 今だに読んでないし観てない言った通り一時的な流行り病みてえなもんだったじゃん CLAMPやアキラをパクりつつも
私にもっと画力があれば…と
ギギギとなってそう 一昔前なら、10週打ちきられててアニメ化なんて夢のまた夢だったし
アニメがSNSで拡散して爆発的にヒットすることもなかった
異常なほどの時の運に恵まれた唯一無二の作品 >>117
2016年のジャンプって割と安定して読むものあった気がする。 >>108
全然時代違うじゃねえか
アニメ化前 約ネバ870万部、呪術850万部、スパイ800万部、チェンソーマン500万部 だぞ
>>111
それも女人気で後から火が付いたんでしょ >>123
逆。最初から女人気が高い。
子供多い時代だし、TVの他にやることねーかは、アニメやると新規参入が増えるのは当然。 >>123
チェンソーマンはアニメ化前1800万部くらいだぞ 日本の【女作家】が超有能になって嬉しいよ
鬼滅は弱男向けのポルノも恋柱の谷間くらいだから許容範囲(恋柱は女読者には不人気だがw)
あ、呪術廻戦も女作者な
ほんと【女作家】は有能だよなw ストーリー全体の構成ではなくメッセージ性でもなく
キャラクターの名セリフ集が受けたんだと思う 善逸と兄弟子は正直拍子抜けしたお互い関わり持ってなくても変わらん人生歩んでただろって 見てないから断片的にしか知らない
映画だかの冒頭だけ流し見したけど説明セリフ多すぎワロタって印象だけ残ってる >>108
鬼滅も呪術も敵味方問わずキャラが皆生き生きしてるからなw
やはり感情表現は【女作家】だ >>126
殺人鬼に悲しい過去だらけの金田一少年の事件簿バカにすんな >>127
だからずっとジャンプ読んでる層からすると鬼滅は中の下くらいの作品ってこと
なんか異常な状況が重なってマンガ読んでない人たちに爆発的に刺さった 鬼滅の刃信者によるとあの映画が世界最高の映画らしいぞ
興行収入が映画の評価らしい 平日に鬼滅原画展行ったら半数以上年寄で驚いた
このシーンの富岡さんが~とかムイチロウくんがどーのこーのとかちゃんと読み込んで連れの婆さんと語り合いながら見てるし
まあ時代劇+鬼退治に家族愛盛ってたらジジイも理解しやすいだろうな
キッズから年寄りまで楽しめるのは素直にすごい 呪術廻戦は戦ってるだけだから流行らなかった
キャラに魅力もない >>124
子供向けでいいんじゃないかな。ジャンプは
>>125
登場人物の内面描写が単純すぎる。子供向けだろう。 鬼滅は半天狗という卑劣な弱男みたいなキャラですら魅力あったからなw
ゲス悪役の魅力だが🤣
>>139
老若男女に支持される鬼滅はさすがだなw
まあ鬼滅は【女作者】かつ人気に火を付けたのは【女ファン】ってとこは抑えてほしいが >>135
むしろ適当な理由でカジュアル犯罪してるコナンの方がおかしいだろ 厨二感がありすぎないところが良かったんだろうな
呪術なんかはごちゃごちゃ説明が必要な能力バトル系だし
厨二度高すぎてキャラの考えや行動が厨二慣れしてない人には意味不明なところある >>140
すまん
呪術は"巨大市場"の中国で鬼滅以上に人気なんだわw アニメはギャグシーンがうるさすぎて全部スキップしてたわ マシリトも言ってたけどとにかく分かりやすかった
主人公の揺るがぬ目的と揺るがぬラスボスを序盤で確定させた
早々にラスボスに接触させたのもよかった
あと敵陣営と味方陣営の構図も確定させた
引き延ばし感のある後出し勢力がまったくなかった フィギュア付き単行本未開封が実家に山のようにある
どうしてくれる 普通に面白かった
炭治郎が妹や仲間を残して寿命で死ぬところは見たかった パワハラ下弦の鬼会議で一気に口減らししたのは草w
編集からもっと巻けって言われたのかね? >>147
「カチンとくるけん」で殺したり、ラーメン屋で座り方で揉めて踏み殺したり
現実がクソみたいな動機でカジュアルに殺してるからコナンの方が現実的じゃね? ジャップの知能テスト、結果ジャップは底なしの馬鹿だと分かった 技名を叫んで戦うのが良いね 格好いい 歌舞伎の見栄みたい 盛り上がる
炎の呼吸、奥義! 玖ノ型・・・ 煉獄! ひろゆきなんかが持て囃される時代に「必死になることの何が悪い」って話が若者の人気得たのは希望感じたわ アニメがなければ云々言われるけど
大抵の漫画ってそうじゃね? 尾田くんだったら半永久的に続けるネタをしっかり終わらせた事 時代劇のような勧善懲悪物だから好きだわ
主人公が寒村出身ってのもまたいい 売れたから高評価
低評価してるやつは売れてから言え 映画みたが今日会った思入れもないし母親にマインドコントロールされたキャラが死んで感動できる感性がよく分からん 文句つけながらなんだかんだ全部なんなら繰り返しみてる奴 ワンピースって20年異常やってんだろ 最初読んでたやつもう大人だろ 長すぎだよw
若者はもう入れないだろうし 一番初期だけ読んでたけど、すぐに脱落したわ
こち亀みたいに何処からでも入れる、もしくはジョジョみたいに部ごとに仕切り直しなら入りやすいけど >>170
1話完結型じゃない少年漫画ってせいぜい小学校高学年で読み始めたら
中学卒業くらいには終わらせないと駄目だと思うわ
長くて5~6年が連載の限界だわ 禰豆子が箱に入って背負われてたまに暴走するとかからくり師蘭剣だよなぁって思ってた 鬼滅は話題になったから読んでみたけど、無惨との闘いは
みんないくらやられても、死ななくてかなり引き伸ばされてると
思ったぐらいかな。泣けるところが多いから受けたんじゃね
って感じ 少年が読み始めたとして、少年のままで読み終えられるのは素晴らしい
下手に人気出ると作者の意図か編集主導か知らんが物語のペースがガクッと落ちて
余計なシーンだらけになったりするからね 主人公が妹が入った箱を背負ってる姿が斬新
これは新しい発明 主人公が現場で活躍しているベテラン連中の太鼓持ちスタートからってのが今どきの先輩を立てる舞台装置
まぁ弱虫ペダルもヒロアカも鬼滅も結局は鬼強な先輩キャラが居てそいつが出向けば終わる話を卒業だの死だのでとり残された新兵が成長する物語なんだよな >>144
親の付き合いでTV版無限列車見たが
ワイは煉獄が死ぬとこで真顔でいた >>170
刃牙やカイジみたいに新しいエピソードになったら1巻から発売してほしい >>183
あれは長期シリーズになると本屋で全巻置いてもらえなくなるので
苦肉の策でシリーズ毎に1巻から仕切り直してるらしい >>181
いや、炭治郎は馬が合わない先輩には
頭突きかましたり暴力を振るってたてつくぜ
従順そうに見えて結構我が強い 暗黒大陸に向けて出航してから連載が始まり
暗黒大陸に到着する前に完結した
まあ鬼滅に限った話ではないけど ダラダラ引き伸ばして続けずちゃんと終わってくれて本当に良かった 台詞で全部説明してくれるから作業用BGM代わりに最適のはずが作画が気になって結局食い入るように見てしまう これ結構グロいし遊郭とか言ってるし
子供に見せて大丈夫なん?w 女の太ももとイケメンのリョナに性癖が爆発してるのにあんまり気付かれていない >>191
遊郭なんか直接そういう描写があるわけじゃないからなんの問題もないよ なんかちっちゃい子供とか警察とかも〇〇のこきゅう~ってやってたな
腐った婦人の腐臭がしそうな代物なのに 煉獄さんいきなり殺しちゃったり
訓練編から突然最終決戦に突入したり
作者と編集の方向が噛み合ってないんだろうなと
編集的には長期連載にしたい意図がアリアリで
それでもそこそこまとまったのは作者の力か 作者の個人的事情があったにせよ 兎に角無駄に引き伸ばさなかったのは偉かった ワンピースとか目も当てれん 最初の数話の陰鬱でいながら静謐とした雰囲気、試験を合格するまでは好き
でも見れば見る程合わないと感じたので18話で切った
>>148
たしかに、今思うと鬼滅の刃がしっくりはまったのは、現実っぽさとファンタジーの配合が絶妙だったからかもしれない
炭治郎は美辞麗句を吐く勇者でもなく、ひょんろひょろしたもやしな良い子でもない。
彼は覚悟を持ち、復讐心'も'秘めつつも、同時に闇に飲み込まれずにいる妹想いの良い子所もいいな
そして、努力家具合や、作品の厨二具合などのバランス感覚も良かったのかな
ただ.....矢印バトルは漫画表現としてはありかもしれないけど、動画でみるとめちゃくちゃ冷める。
また一々3バカのいちゃいちゃギャグ。あれはやらないといかんのか.......我慢しろ俺治郎、我慢しろ俺治郎....。
また一匹目の鬼のエピソードはよかったけど、その後の鬼のエピソードにあまり魅力を感じなかった。
そしてなんで日本のアニメやラノベはやたら独り言多いんだ?一人称にするんだ? アニメ17話ぐらいまで見て飽きちゃった
キッズがハマるのはわかるよ これが覇権声優だ
〇アニメ1期キャスト
竈門炭治郎:花江夏樹/竈門禰豆子:鬼頭明里/我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞/栗花落カナヲ:上田麗奈/玄弥:岡本信彦
冨岡義勇:櫻井孝宏/鱗滝左近次:大塚芳忠/錆兎:梶裕貴/真菰:加隈亜衣
産屋敷耀哉:森川智之/黒髪:悠木碧/白髪:井澤詩織、花守ゆみり、小澤亜李
鋼鐡塚:浪川大輔/鬼舞辻無惨:関俊彦/珠世:坂本真綾/愈史郎:山下大輝
胡蝶しのぶ:早見沙織/煉獄杏寿郎:日野聡/ 宇髄天元:小西克幸
甘露寺蜜璃:花澤香菜/時透無一郎:河西健吾/悲鳴嶼行冥:杉田智和
伊黒小芭内:鈴村健一/不死川実弥:関智一
鎹鴉:山崎たくみ、高木渉、檜山修之/チュン太郎:石見舞菜香
鬼舞辻の妻:皆口裕子/鬼舞辻の娘:白石晴香/累の母:桑谷夏子/累の父:立花慎之介
謎の女性:能登麻美子/三郎:てらそままさき/お婆さん:谷育子/うどん屋の店主:岩田光央
村田:宮田幸季/善逸の師匠:千葉繁/善逸の兄弟子:細谷佳正
神崎アオイ:江原裕理/寺内きよ:山下七海/中原すみ:真野あゆみ/高田なほ:桑原由気
竈門炭治郎(幼少期):佐藤聡美/竈門炭十郎:三木眞一郎/葵枝:桑島法子
竹雄:大地葉/茂:本渡楓/六太:古賀葵/花子:小原好美
胡蝶カナエ:茅野愛衣/鉄穴森:竹本英史
お堂の鬼:緑川光/手鬼:子安武人/手鬼(幼少期):豊崎愛生/沼の鬼:木村良平
矢琶羽:福山潤/朱紗丸:小松未可子/響凱:諏訪部順一
母蜘蛛鬼:小清水亜美/兄蜘蛛鬼:森久保祥太郎/姉蜘蛛鬼:白石涼子/父蜘蛛鬼:稲田徹
魘夢:平川大輔/累:内山昂輝
下弦の弐:楠大典/下弦の参:保志総一朗/下弦の肆:植田佳奈/下弦の陸:KENN
○アニメ二期キャスト
煉獄杏寿郎(幼少期):伊瀬茉莉也/煉獄槇寿郎:小山力也
煉獄瑠火:豊口めぐみ/ 煉獄千寿郎:榎木淳弥/産屋敷あまね:佐藤利奈
トミ:井上喜久子/ふく:水瀬いのり/鎹鴉:千葉進歩
鯉夏:斎藤千和/須磨:東山奈央/まきを:石上静香/雛鶴:種﨑敦美
剣士:井上和彦/そば屋店主:二又一成/ムキムキねずみ:木村昴/お三津:片貝薫
ときと屋女将:豊嶋真千子/荻本屋遣手婆:愛河里花子/鯉夏・禿:加藤貴子、久住琳/堕姫・禿:田中美海、長江里加、篠原侑
音速の鬼:伊藤健太郎/廃寺の鬼:石谷春貴/蚯蚓帯:伊藤静
猗窩座:石田彰/堕姫:沢城みゆき/妓夫太郎:逢坂良太/上弦の陸:宮野真守
○アニメ三期キャスト
炭吉:野島裕史/小鉄:村瀬歩/鉄珍:屋良有作/鉄井戸:斧アツシ
時透の父:杉山紀彰/時透の母:沼倉愛美/甘露寺の父:野島健児/甘露寺の母:皆川純子
鎹鴉:釘宮理恵、堀江由衣/謎の女性:福圓美里
不死川志津:柚木涼香/不死川貞子:和氣あず未/不死川寿美:前田佳織里/不死川就也:松岡美里/不死川弘:河瀬茉希/不死川こと:田中あいみ
黒死牟:置鮎龍太郎/半天狗:古川登志夫/玉壺:鳥海浩輔/鳴女:井上麻里奈
憎珀天:山寺宏一/積怒:梅原裕一郎/可楽:石川界人/空喜:武内駿輔/哀絶:斉藤壮馬 たんじろうの声がなんか凄い嫌
多分若い声優の声嫌いなんだと思う ねずこのキャラデザは天才
ちょっとリボンで留めてるだけのシンプル黒髪ワンレンであんなにメインヒロインたる可愛さ華やかさが出せるとはまさにコロンブスの卵
というかデコだし女が断然可愛いのが互峠の異才 過大評価でしょ
アニメ化される前のジャンプの評価がすべて 絵が綺麗、キャラデザインが可愛い、漫画が短く潔く終わってる所、紅蓮華が良い >>159
これはあったな
おっさんたちはチートなろうに共感し
若者は真面目で優しい炭治郎に共感した
氷河期負け組はカス なんでもセリフで説明するから最初は驚いたけど
まあこれもアリなのかなと思うようになってしまった アニマックスかなんかでやってたから流し見はしたけど
まぁまぁかなしかし何がヒットするかわからんねー >>159
これだよな
こういう漫画が子供や若いやつの間で支持されるのは良いこと
主人公が真っ直ぐな良い子というのは見てて気持ちの良いものだと再認識したわ >>221
その画像の全コマ作品と矛盾してるし
作者が描いたものじゃねえよ >>61
マハト編は素晴らしいテーマで期待したのに
結局何の答えもなく殺されてガッカリしたわ
その程度の漫画や セリフで全部心情を説明してるって批判されてるけどパクリ元のジョジョも全部説明してたからオマージュとして許した 人気が出たからってダラダラ続けず24巻くらいで終わったのは評価するべき >>226
あれないと棒振り回してるだけになるで
火も水もなんも出てないからな 名作だよ
一番面白いところを一番最初のアニメで全部やっちゃったけど
女作者は段々話がだれてくる典型ではあったが
さっさと切り上げて終わらせたのでまあよかったねと あとこれ家族は無償で愛するって思想が入ってるから
家族に愛されてない家庭の人間には絶対に刺さらないと思う
理解できないと思う
幸せな人間が楽しめるやつ 新技が無いのがガキには辛いんだよな
スーパーサイヤ人にならないままドラゴボが続いてる状態 >>224
ジョジョのパクリも酷いが
モノローグで語りまくるのは元々少女マンガの技法 マンガは軌跡ばっかりのうどんとか言われてたよな
あとは場面と心情をキャラに説明させすぎ 何だかんだ樂しく読んだよ
最終決戦もウルっときたし
でも一回読めばもういいかな ちゃんと人気維持したまま終わったのが偉い
少年漫画はこうあるべき 終わらせたの偉い
終わらず進まずダラダラ延命するカスどもと大違い 漫画は最後まで読めるし、持ち上げるほどの作品ではないけど(何でこんなヒットしたのかも本当意味不明)、だけども作者は漫画を本当に真面目に描いてるんだなってのは凄く伝わるしキャラクターはとても良いと思う
アニメはマジで無理テンポがゴミ過ぎる。OP曲が良いだけだね 昔のジャンプ編集部なら
人気が出たら確実に引き延ばしさせてた
十二月鬼を倒したら
真・十二月鬼が出てきたり
裏・十二月鬼が出てきたり
極・十二月鬼が出てきたりしてた
そこを最初から最後までプロット決めて
その通りに完結させたからこそ鬼滅は面白い
その場の思い付きでダラダラと連載してる
某海賊マンガは鬼滅のこういうところを見習うべき
尾田○一郎は「描くべき内容は決まってる」とか言ってるけど
絶対嘘だろ
ルフィのニカ化とか後付としか思えない オタク層で流行った推しの子でさえ勝てない人気をいまだに出せてるのが確認できた >>238
俺がワンピースを3Pスって笑ってたり、ジャンプ読者
尾田やワンピースって作品自体はジャンプシステムの被害者だと思うよ
ジャンプ暗黒期を支える為の生き柱になったんやな 最近全部読んだけど本当につまらなかったよ
女に受けた理由がわからん よくよく考えてみると無惨様ってそこまで悪いことしてない るろ剣ワンピあたりでジャンプバトルもういいわとなり
ブリーチ銀魂諸々ノータッチな層が今更みるもんでもないぞ 何時の時代でも日本人の25%-30%はこれじゃないかな
403
(スップSd5a-B7+y)
08/18(金) 15:10:34.60
これが本当の質アニメだろ
高卒の母親が観に行ってて理解できてないよう様子だったから馬鹿には向いてないよ
アホは大人しくワンピース鬼滅見てよう 色んなもん挟んでも新技使わないでずっと水とヒノカミ(未完成)でやってるのがな
レベル上げてもステータスしか上がらないゲームとか楽しいか?って感じ 「家族や兄弟愛がテーマの作品なんだから、それらの愛情を受けずに育った人には刺さらない。だからこの作品のアンチは、モンスター化する」
とか、ホリエモンが言ってたけどケンモメンの反応みると当たってるのかもな
>>61
秋アニメが
フリーレン>呪術、SPY、ウマ、進撃ファイナル
になるって事だぞ? >>255
全くだわ、アンチはほぼ鬼側の理論で生きてる >>249
鬼滅はオタクにはウケず一般ライト層に好まれてる国民的作品だからな。
それで判別できる。 ●●は鬼滅を超える
>>これ呪術のときからずっと言われてきてるけど、3年たったいまも超えた作品ねぇじゃねえかよw
スパイ、チェンソーマン、推しの子。
こいつら3つ足しても鬼滅の社会現象には届かないんだしな。 映画言ったらカップルだらけだったから
つまりそういう事 外人が今回もリークから速報。
柱稽古編は今年中に放送するとのこと。 >>259
こいつらっていつも
「ちょ→おもしろかったー」「感動しちゃったー」
「だねー」
ってイメージだけど、
これ以上のいんてりげんちあな感想を発する事は可能なのか?
そもそもアニメや漫画を読んでいるのか?
他の作品と比較して分析できるのか? >>1
コロナ禍という特殊な空間で流行っただけで
冷静になったらただの民話だったという こういう幼稚な作品が日本の漫画・アニメの代表だと思われるのは嫌だな
ウシジマくんとかフルーツ宅配便とか本物の作品が他にたくさんあるのに 敵味方ともにとにかく哀しき過去・・・の回想が多かった印象 >>126
全体で言うと悲しい過去ある奴とべつにそうでも無い奴のバランスは取れてると思う 犯人にも悲しき過去…は金田一でよくやってるんだってな >>197
最初から終わらせる巻数は大まかに決めてたみたいだよ >>266
そりゃそうだろw
鬼は人間を恨んで鬼になり、鬼殺隊は鬼に恨みを持った人間がなった組織という物語なんだからさ。
哀しき過去はその基礎で当然だろw
これよく突っ込む奴いるけど根本的に理解しないで読んでたってのを晒してるだけやんw >>265
それらを読みたいと思ってない人がたくさんいるんだからお前の脳内が幼稚なんだろ。
まさにネットのそこら中にいる「俺が認めた作品より駄作を評価してるから叩きまーす」ってキチガイじゃんw >>264
まーた捏造してるよこいつw
鬼滅はコロナ禍前の2020年2月までで4000万部売れるほどブーム起こしてんだけどな。
コロナ禍なくても2020年内には発行部数7000〜8000万部いってた推移だったし。
いつまでその捏造で騙せると思い込んでんだよw
それとも、そう洗脳されて信じてる情弱か? アニメ1期はコロナ前
で、まだハロウィンやってて
女配信者が禰豆子のコスプレしてた 30巻以内できちんと起承転結で終了させるとか素晴らし過ぎ
どこぞのいつまでもいつまでもダラダラと内容薄めで連載続けてるバカ漫画家に爪の垢を煎じて飲ませたい ハンターは腰やってるとか色々あるからあんまり言えんがワンピは本当に酷い
ポストワンピースが不在だから延命させられてるんだろうがもう現役の読者より最終話を見届けられずに死んだ読者の方が多そう >>279
本人は頑張ってるつもりなんだぜあれでw >>278
いまも地方各地で開催されてる全集中展で小学生男女の子供連れたファミリーで賑わってるよ いい漫画だけど売れすぎ
ただそれは鬼滅だけに限った事じゃなく
呪術、東リべ、ブルーロックとそんな感じなんで
漫画界全体がそういう状況なんだろうな 遊郭編おもろいな~(刀鍛冶は微妙)と思って観てたが、児童に関心のリメイクで抜十歳の面白さや設定の良さを再確認したわ
なんだろう、鬼滅みたいな説明台詞多い作品は原作漫画のほうが自然なんかねぇ ドラゴンボール>スラダン、ワンピ≧鬼滅、ナルト>鰤、聖闘士星矢 甘露寺の宮さん宮さんという軍かは新選組とかいう江戸幕府側のカルト拷問警察を皆殺しにしろ!朝敵征伐!という九州では人気な歌だね。作者九州出身。 炭治郎が鬼殺隊に入らず鬼退治は二の次で
あくまで禰󠄀豆子人間に戻すために動いていて
だからと言って鬼に出くわせば戦うので鬼殺隊とはライバルになったり共闘したりいろいろする
その中で一部の柱とは分かり合うけど正式に鬼殺隊に入る事は最後までせずに終わる
って感じなら100%俺好みの漫画だった
組織の言いなりで動く主人公嫌いなんだよ 今一巻3話で挫折した終盤面白いのは認める
アニメは列車見て察した >>289
そんな奴にお館様が鬼の被害が出てる場所(無惨の血に近い上弦)とか教えるわけないやんw
鬼殺隊にいるから向かわせてるのに。
つまり、鬼殺隊に入ってないということは無残に近づける道筋が無くなるということで、根本的に禰󠄀豆子も人間に戻せず鬼化が進んでバッドエンド 女性でも少年漫画界の頂点に立てる!
たまに出る九州土人っぽい風習はご愛敬 黄金期に連載してたら、面白くなる前に打ち切り食らってたろうな 暇空の愛読漫画らしいな
暇アノンレベルの知能を持った読者しかいなさそう 愛云々が鬼滅を面白さを語る主論なあたり複雑な家庭なんだなと
両親いるけど鬼滅クソつまらないぞ
愛に飢えてる片親パンマンしか読んでないんだろ >>149
中国と戦争するジャップが中国マーケットでホルホルしててワロタ 漫画だとモノローグがサッと読めるけど
アニメだとスロー演出でダラダラ間延びしすぎ 具体的に面白いところが諤々語られてないあたりまじでステマの漫画なんだな
イケメンキャラに発情するまんこしか読んでない 展開が早いのが良い
死闘を短時間で描いてる
上弦肆戦で鬼を追いかける炭次郎が鬼に見える所は色々思う所があった 絵が個性的で漫画表現もかなり上手い
思想とかテーマはクドいと感じたけどけど日本人の感性と噛み合ったんだろうな >>230
暇は幸せだってこと?
それはないだろう片親ヨワオw
片親のカスが擬似愛に飢えてるだけw
幸せっていうのは単に知能が低い無知による幸福wマックでおいちいね!してる底辺家族が幸せ!ってなるかww
ヨワオといいすーぐ中身のない人間は愛などと空虚なワードに逃げるからなあ
だから暇アノンなんだね君達は
自殺した方がいいよ鬼滅ヨワオwww 無産様ネタはこれが元だったなそういや
子供が産めないおばさんはタンジローで擬似愛育んでるのかな可哀想
売り上げでしかマウントできないヨワオは愛云々でごまかす片親ナマポ一族なんだろうなぁ
早く自殺したらいいのに >>44
昭和の初め、大戦前夜の不穏な世相の中で東京音頭が爆発的に流行ってみんな熱狂した、
とか言う話を思い出したね。 当時の一期の途中で視聴辞めたんだがなんで話題になったのかさっぱり
てまりを武器にした鬼だったかな?あの辺りから見ていない 手塚、宮崎、富野あたりがさんざん批判してきた
「アニメや漫画しか興味のない、文学や歴史をきちんと勉強してないオタクが、
アニメや漫画だけ見て作った作品」
の典型という感じだった。 利他描いてても変な奴がコスプレして嫌がらせする
銀英伝のヤン好きネトウヨ並に意味不明 バブル時代に流行った「一杯のかけそば」という小説と似たものを感じた。
あれも凄まじい社会現象だったらしいけど、作者の醜聞やらいろいろあった末に
あっという間に沈静化、今じゃ完全に「なかったこと」にされてる。
当時の文化や流行を振り返るテレビ番組の中ですら、取り上げられることは一切ない。
鬼滅も20年後くらいには同じようになってそうな気がする。 敵と戦うが決着付かずにうやむやに流れるてのが無かった漫画
ヴィランを造り出すのも大変なんだろうが最近の漫画は敵も味方も大事にしすぎで
また逃げられるのまたこいつと再戦するのてのが多くて辟易してた >>312
それは半沢直樹なw
たった1年最大に流行っただけの作品。
鬼滅はブーム→社会現象→ブランド化して安定した人気だからな。
そんな一発屋と一緒にすんなw
今年アニオタで流行った推しの子さえも勝てない数字出してる時点でもう言い訳できねーからなw >>314
なんの根拠があって半沢直樹と別物だと思ってるん?
それに一発屋なのは紛れもない事実だろ
引退しちゃったんだし >>315
ワンピースアンチは認めたがらないけど、伏線とか出来るから
文学的ではあるよ
君の大好きな鬼滅は出来ないけどね 各キャラのエピソードやギャグなどは女性作家の良い面が出ている
鬼殺隊の格付けや上弦下弦等の鬼の格付けは編集のアイディアや意向が大きいんじゃないかと感じた >>319
それは俺も思った
でもやけに「これぞ女のかいたつまんない漫画」
って連呼されるのはなんでだ >>320
自分が推してる深夜アニメが同じように人気が出ず、国民的アニメにまでなった鬼滅への嫉妬でそう連呼するオッサンズ(40〜50代)が増えてるだけ。
この手のオッサンズは鬼滅だけじゃなく、自分が推してるアニメより少しでも人気話題になった作品があればそれらもこぞって「まんさんウケに描いてるからな」って女人気を叩いてる。
オッサンにしか人気ない漫画アニメとか加齢臭が凄いのになぜかそれを好んで視聴してるというw >>317
半沢直樹はたった1年ブームになっただけ。
それ以降もう続編も作ってないということは人気がなくなったということ。
鬼滅はブーム後に社会現象、いまもなおファミリーに定着してるからイベントや原画展に多くのファミリーでごった返してる。
視聴者も安定してTVだけで1600〜1700万人を記録してる。
なんで一緒だと思った?www 少年漫画の王道って感じで面白いじゃん
異世界だのチートだのああいうの観てるオタクは嫌いなんだろうけど >>318
伏線じゃなく後付けなw
尾田は後からそこに伏線に見えるように描いてるだけ定期w
それも見分けれないとか頭純粋wでええなーお前w >>320
ちなみに、その加齢臭オッサンズの口癖というか特徴は「ステマ・ゴリ押し・まんさん(ババア)に好かれてるだけ」という言葉を使いたがるw >>325
あー君、この前鬼滅は伏線とかできるけどやってないだけ
とかニートみたいな言い訳してたやつ?
言い方ですぐわかるなw >>327
誰だよw
鬼滅の伏線とか語ったこともねーのに他人と同一にすなw >>329
とぼけなくてもいいよっ
ソースも貼らずにイキリ散らすのも
そっくりなんだけど >>330
お前がそいつを俺だと決めつけるならソース提示しろやw
自分が出来ないのにようそれでそいつをソースどうこうで批判出来るなw >>292
そんなもんどうとでもするんだよ
情報牛耳ってる組織があって…って話の方向性がそもそも気に入らないって言ってんのよ
正直「ブラック企業に入っちゃったけどみんなで頑張る」って話としか思えんかったんでな 全然知らなかったおっさんだけど炭治郎がパワーアップして煉獄に変身するのかと思ってた >>332
気に入らないってそれが鬼滅の、鬼を倒す組織なのに何をいってんだw
例えるなら戦争になった国だろ。
自国や愛する家族を守るために自分が犠牲になってでも目的を駆逐するのがその組織。
ブラック企業とかそんな部類の話しじゃねーよ >>335
それがキモくねって言ってんのよ
キモくないっつーならお前とは感性が合わんとそれだけの話 完全に子供向けだよね
ワンピもそうだけど少年誌にふさわしい漫画
いい年した大人がこれら読んで文句つけてるのは流石にアホ
お前ら対象じゃないからw >>340
大人の感性では読むに耐えぬ漫画だと思う
いい年して持ち上げてるのは頭弱めなまんさんととかだし >>341
はじめに火つけたのがそのまんさんと一部ケンモメンみたいなオッサンだしな
ジャンプ自体が読者の高年齢化に悩んでる時代なんだから
「ジャンプに載ってるから少年向け」って理屈は既に通用しないと思う
実際に子供が面白がってるかどうかは子供自身に聞いてみるしかねーな
身近にサンプルいないけど 鬼を滅ぼすのに鬼滅とか、日本人の漢文能力がここまで低下したかと改めて認識させられたな
まあ元号の典拠は万葉集です(ドヤァ とかやってる政府を支持してたしな、さもありなん 面白かったよ、連載してた時は久しぶりに続きが気になるレベルの漫画だった >>343
そうね
連載開始時即「そこは滅鬼では?」って突っ込み入れてこそレベルケンモメン >>341
だから少年ジャンプの漫画なのになんで中年のオッサンがマジレスしとんねんw >>337
お前は国のために死んでった日本兵を気持ち悪いと見てるのかw
日本兵が頑張ってたからいまの平和な日本があるのに >>347
ならお前は「少年」だとでも?
もしマジで少年ならここはお勧めできる居場所ではないぞ 作者は1989年生まれらしいけど、およそ平成生まれのアラサー女性が描いたとは思えない
昭和老害的価値観のオンパレードだったね。
不遇な生い立ち、理不尽な運命、過酷な試練、それを「男なら、長男だから」という
家父長マチズモ思考で克服する主人公・・・。
貧しくても家族を失っても、理不尽な目に遭っても、ブラックな環境で殴られしごかれ
こき使われても、人に頼るな、世間を恨むな、弱みを見せるな、主人公のように辛くても
歯を食いしばり働け、強くなれ、耐えろ、それができない奴は「男」じゃない・・・。
マジで日本○議とか統○とかあの辺の界隈が、洗脳のためのプロパガンダとして仕掛けたんじゃね?
と疑ってしまうレベルだったよ。
そう言えばこの漫画が流行ってた頃の首相も田舎の農家の長男で、「自助、自助」と
やたら連呼してたな。 >>348
その死んだ日本兵個々人がどうこう以前に
若者を平然と特攻させる時代全体をキモいと思えないなら現代人として終わってる
故にお前は現代人として終わってる
さっさと転生して来いそしたらまたレスバしようぜ >>349
主張が間違っとるわw
少年漫画の内容がどうなってても文句も言わんし、批判もせんわ大の大人はな。
中身子供だから粘着して何年もネットで陰湿煽りやってんだろ?
大の大人が気持ちわりーな。 普通にホラー漫画
でもわいは谷間夢路みたいなのほうが好きやねん
ごめんね(´;ω;`) >>126
魘夢と玉壺は鬼になる前からクズ野郎だったけど何故か回想は描かれなかったな >>352
現代の設定でそーいう設定ならそういう感性になってもおかしくねーけどこれ大正時代だからな?w
昭和でガンガンに神風特攻隊とかやってんのに、なんでその前の時代にそれやったことがおかしいって感情になってんだお前はw >>353
ちょい違うな
ある程度大人になれば「これは子供が読んでいいものだろうか?」って視点が生まれるだろ
そういうのが全くないというのもまた大人とは呼べないよ >>351
都市伝説系に鬼滅の刃と大本教が関係してるって話がある
あくまで都市伝説だけど割と説得力あって面白かった >>356
「なんちゃって大正時代を描いた現代の漫画」だからに決まってんだろ
まさかお前の脳内の大正時代ってリアルに鬼がいた事になってんの?w 作画だけだよな
特に最近やったのは糞つまらんかった
テンポ遅すぎてワロタわw作画よくなかったら切ってたレベル
1話除いたら遊郭が一番マシかな?
とにかく無理に引き伸ばすな
原作通りならしゃーないけど >>361
刀鍛冶編のことなら原作では短めでアニメは
1クール内でやらないといけない決まりだったからしょうがない おもろいと思うで、はよ終わりすぎたんとやたらと欠損シーンがあるのが残念やな >>363
まあ真剣勝負だし安易に回復魔法とか万能の願いとかで
大怪我の回復や死者蘇生させないのもよかったんだろ >>351
キメツ学園の設定見たらそんな感想にはならないだろw 作者の短編集は男だから長男だから
なんて感じしないんだよ
ただの欠損フェチ
巻末コメントではホラーが描きたい
学園ギャグ描きたい(寒いと思う)
だからジャンプが保守的なマンガをゴリ推したのかも知れない >>126
なんだけど、それで救いになるかどうかまであるのがある物語なんだよ
救いのないやつは徹底して救いはない。無惨を代表として >>325
YouTuberが色々語ってるんだけど
みんな嘘つきだとでも言うのか? >>323
相変わらずソースの無い人気でしかスレが延びないねー
みっともないとか感じないのか?
あ、スレ延びてないかw >>159>>213
今の若者は氷河期世代よりクズと境界知能率高いけどな >>331
>140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd1f-jBR7)[] 投稿日:2023/05/18(木) 09:08:40.22 ID:ZSSRDf/kd [1/6]
>ワンピの伏線ちげーだろw
>作者がコミック読み直して後付けとして描いてるだけなw
>その程度なら鬼滅だってやろうと思えばなんだって伏線つって後付けできるけど、作者はそんな姑息な真似はしたくなかっただけだろ
>後付けなんてありきたりな手法だしな
【急募】「鬼滅の刃」ワンピースより遥かに面白くね?詰まらないとかいう謎の勢力どこいったん? [859851824]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1684156454/
お前じゃねーかw スマホからだしw >>359
はあ?
鬼滅はダークファンタジーなw
リアルな世界観で語る奴初めて見たわw >>361
アニメって波を付けて面白い展開、ストーリーの落ち着いた展開って描くパターンあるの知らないど素人?
ドラゴボでいうなら人造人間19号、20号あたりのとこだぞ刀鍛冶の里編は。毎回毎回ピークもってくるような展開を描いたらどんなに面白くても飽きるだけだろw >>376
俺に言うな>>356に言え
フィクションとリアルの区別ついてねーのあっちだから >>375
さすがに日をまたぐとID変わるのを知らないとか
知能低すぎて引くわ
子供が顔隠して殴りかかってとぼけてるみたいな? そのうち妖怪ウォッチみたいになると大ヒット時に言ったら笑われたな
今はまだ大人気ですか? 原作知らんからアニメが完結しないとなあ
原作厨がそのへん食いつぶしてる感はあるけど 本気でこんなの面白いと言ってる大人がいたらその人はマジでヤバい人だと思う
このスレ見てると実際ヤバそう
こんなのより面白い漫画はそこら中にあるし
流行したから売れたってだけで優れた漫画だから売れたってわけではないって感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています