『鬼滅の刃』って、お前ら的には結局どんな評価なの??? [604928783]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一昔前なら、10週打ちきられててアニメ化なんて夢のまた夢だったし
アニメがSNSで拡散して爆発的にヒットすることもなかった
異常なほどの時の運に恵まれた唯一無二の作品 >>117
2016年のジャンプって割と安定して読むものあった気がする。 >>108
全然時代違うじゃねえか
アニメ化前 約ネバ870万部、呪術850万部、スパイ800万部、チェンソーマン500万部 だぞ
>>111
それも女人気で後から火が付いたんでしょ >>123
逆。最初から女人気が高い。
子供多い時代だし、TVの他にやることねーかは、アニメやると新規参入が増えるのは当然。 >>123
チェンソーマンはアニメ化前1800万部くらいだぞ 日本の【女作家】が超有能になって嬉しいよ
鬼滅は弱男向けのポルノも恋柱の谷間くらいだから許容範囲(恋柱は女読者には不人気だがw)
あ、呪術廻戦も女作者な
ほんと【女作家】は有能だよなw ストーリー全体の構成ではなくメッセージ性でもなく
キャラクターの名セリフ集が受けたんだと思う 善逸と兄弟子は正直拍子抜けしたお互い関わり持ってなくても変わらん人生歩んでただろって 見てないから断片的にしか知らない
映画だかの冒頭だけ流し見したけど説明セリフ多すぎワロタって印象だけ残ってる >>108
鬼滅も呪術も敵味方問わずキャラが皆生き生きしてるからなw
やはり感情表現は【女作家】だ >>126
殺人鬼に悲しい過去だらけの金田一少年の事件簿バカにすんな >>127
だからずっとジャンプ読んでる層からすると鬼滅は中の下くらいの作品ってこと
なんか異常な状況が重なってマンガ読んでない人たちに爆発的に刺さった 鬼滅の刃信者によるとあの映画が世界最高の映画らしいぞ
興行収入が映画の評価らしい 平日に鬼滅原画展行ったら半数以上年寄で驚いた
このシーンの富岡さんが~とかムイチロウくんがどーのこーのとかちゃんと読み込んで連れの婆さんと語り合いながら見てるし
まあ時代劇+鬼退治に家族愛盛ってたらジジイも理解しやすいだろうな
キッズから年寄りまで楽しめるのは素直にすごい 呪術廻戦は戦ってるだけだから流行らなかった
キャラに魅力もない >>124
子供向けでいいんじゃないかな。ジャンプは
>>125
登場人物の内面描写が単純すぎる。子供向けだろう。 鬼滅は半天狗という卑劣な弱男みたいなキャラですら魅力あったからなw
ゲス悪役の魅力だが🤣
>>139
老若男女に支持される鬼滅はさすがだなw
まあ鬼滅は【女作者】かつ人気に火を付けたのは【女ファン】ってとこは抑えてほしいが >>135
むしろ適当な理由でカジュアル犯罪してるコナンの方がおかしいだろ 厨二感がありすぎないところが良かったんだろうな
呪術なんかはごちゃごちゃ説明が必要な能力バトル系だし
厨二度高すぎてキャラの考えや行動が厨二慣れしてない人には意味不明なところある >>140
すまん
呪術は"巨大市場"の中国で鬼滅以上に人気なんだわw アニメはギャグシーンがうるさすぎて全部スキップしてたわ マシリトも言ってたけどとにかく分かりやすかった
主人公の揺るがぬ目的と揺るがぬラスボスを序盤で確定させた
早々にラスボスに接触させたのもよかった
あと敵陣営と味方陣営の構図も確定させた
引き延ばし感のある後出し勢力がまったくなかった フィギュア付き単行本未開封が実家に山のようにある
どうしてくれる 普通に面白かった
炭治郎が妹や仲間を残して寿命で死ぬところは見たかった パワハラ下弦の鬼会議で一気に口減らししたのは草w
編集からもっと巻けって言われたのかね? >>147
「カチンとくるけん」で殺したり、ラーメン屋で座り方で揉めて踏み殺したり
現実がクソみたいな動機でカジュアルに殺してるからコナンの方が現実的じゃね? ジャップの知能テスト、結果ジャップは底なしの馬鹿だと分かった 技名を叫んで戦うのが良いね 格好いい 歌舞伎の見栄みたい 盛り上がる
炎の呼吸、奥義! 玖ノ型・・・ 煉獄! ひろゆきなんかが持て囃される時代に「必死になることの何が悪い」って話が若者の人気得たのは希望感じたわ アニメがなければ云々言われるけど
大抵の漫画ってそうじゃね? 尾田くんだったら半永久的に続けるネタをしっかり終わらせた事 時代劇のような勧善懲悪物だから好きだわ
主人公が寒村出身ってのもまたいい 売れたから高評価
低評価してるやつは売れてから言え 映画みたが今日会った思入れもないし母親にマインドコントロールされたキャラが死んで感動できる感性がよく分からん 文句つけながらなんだかんだ全部なんなら繰り返しみてる奴 ワンピースって20年異常やってんだろ 最初読んでたやつもう大人だろ 長すぎだよw
若者はもう入れないだろうし 一番初期だけ読んでたけど、すぐに脱落したわ
こち亀みたいに何処からでも入れる、もしくはジョジョみたいに部ごとに仕切り直しなら入りやすいけど >>170
1話完結型じゃない少年漫画ってせいぜい小学校高学年で読み始めたら
中学卒業くらいには終わらせないと駄目だと思うわ
長くて5~6年が連載の限界だわ 禰豆子が箱に入って背負われてたまに暴走するとかからくり師蘭剣だよなぁって思ってた 鬼滅は話題になったから読んでみたけど、無惨との闘いは
みんないくらやられても、死ななくてかなり引き伸ばされてると
思ったぐらいかな。泣けるところが多いから受けたんじゃね
って感じ 少年が読み始めたとして、少年のままで読み終えられるのは素晴らしい
下手に人気出ると作者の意図か編集主導か知らんが物語のペースがガクッと落ちて
余計なシーンだらけになったりするからね 主人公が妹が入った箱を背負ってる姿が斬新
これは新しい発明 主人公が現場で活躍しているベテラン連中の太鼓持ちスタートからってのが今どきの先輩を立てる舞台装置
まぁ弱虫ペダルもヒロアカも鬼滅も結局は鬼強な先輩キャラが居てそいつが出向けば終わる話を卒業だの死だのでとり残された新兵が成長する物語なんだよな >>144
親の付き合いでTV版無限列車見たが
ワイは煉獄が死ぬとこで真顔でいた >>170
刃牙やカイジみたいに新しいエピソードになったら1巻から発売してほしい >>183
あれは長期シリーズになると本屋で全巻置いてもらえなくなるので
苦肉の策でシリーズ毎に1巻から仕切り直してるらしい >>181
いや、炭治郎は馬が合わない先輩には
頭突きかましたり暴力を振るってたてつくぜ
従順そうに見えて結構我が強い 暗黒大陸に向けて出航してから連載が始まり
暗黒大陸に到着する前に完結した
まあ鬼滅に限った話ではないけど ダラダラ引き伸ばして続けずちゃんと終わってくれて本当に良かった 台詞で全部説明してくれるから作業用BGM代わりに最適のはずが作画が気になって結局食い入るように見てしまう これ結構グロいし遊郭とか言ってるし
子供に見せて大丈夫なん?w 女の太ももとイケメンのリョナに性癖が爆発してるのにあんまり気付かれていない >>191
遊郭なんか直接そういう描写があるわけじゃないからなんの問題もないよ なんかちっちゃい子供とか警察とかも〇〇のこきゅう~ってやってたな
腐った婦人の腐臭がしそうな代物なのに 煉獄さんいきなり殺しちゃったり
訓練編から突然最終決戦に突入したり
作者と編集の方向が噛み合ってないんだろうなと
編集的には長期連載にしたい意図がアリアリで
それでもそこそこまとまったのは作者の力か 作者の個人的事情があったにせよ 兎に角無駄に引き伸ばさなかったのは偉かった ワンピースとか目も当てれん 最初の数話の陰鬱でいながら静謐とした雰囲気、試験を合格するまでは好き
でも見れば見る程合わないと感じたので18話で切った
>>148
たしかに、今思うと鬼滅の刃がしっくりはまったのは、現実っぽさとファンタジーの配合が絶妙だったからかもしれない
炭治郎は美辞麗句を吐く勇者でもなく、ひょんろひょろしたもやしな良い子でもない。
彼は覚悟を持ち、復讐心'も'秘めつつも、同時に闇に飲み込まれずにいる妹想いの良い子所もいいな
そして、努力家具合や、作品の厨二具合などのバランス感覚も良かったのかな
ただ.....矢印バトルは漫画表現としてはありかもしれないけど、動画でみるとめちゃくちゃ冷める。
また一々3バカのいちゃいちゃギャグ。あれはやらないといかんのか.......我慢しろ俺治郎、我慢しろ俺治郎....。
また一匹目の鬼のエピソードはよかったけど、その後の鬼のエピソードにあまり魅力を感じなかった。
そしてなんで日本のアニメやラノベはやたら独り言多いんだ?一人称にするんだ? アニメ17話ぐらいまで見て飽きちゃった
キッズがハマるのはわかるよ これが覇権声優だ
〇アニメ1期キャスト
竈門炭治郎:花江夏樹/竈門禰豆子:鬼頭明里/我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞/栗花落カナヲ:上田麗奈/玄弥:岡本信彦
冨岡義勇:櫻井孝宏/鱗滝左近次:大塚芳忠/錆兎:梶裕貴/真菰:加隈亜衣
産屋敷耀哉:森川智之/黒髪:悠木碧/白髪:井澤詩織、花守ゆみり、小澤亜李
鋼鐡塚:浪川大輔/鬼舞辻無惨:関俊彦/珠世:坂本真綾/愈史郎:山下大輝
胡蝶しのぶ:早見沙織/煉獄杏寿郎:日野聡/ 宇髄天元:小西克幸
甘露寺蜜璃:花澤香菜/時透無一郎:河西健吾/悲鳴嶼行冥:杉田智和
伊黒小芭内:鈴村健一/不死川実弥:関智一
鎹鴉:山崎たくみ、高木渉、檜山修之/チュン太郎:石見舞菜香
鬼舞辻の妻:皆口裕子/鬼舞辻の娘:白石晴香/累の母:桑谷夏子/累の父:立花慎之介
謎の女性:能登麻美子/三郎:てらそままさき/お婆さん:谷育子/うどん屋の店主:岩田光央
村田:宮田幸季/善逸の師匠:千葉繁/善逸の兄弟子:細谷佳正
神崎アオイ:江原裕理/寺内きよ:山下七海/中原すみ:真野あゆみ/高田なほ:桑原由気
竈門炭治郎(幼少期):佐藤聡美/竈門炭十郎:三木眞一郎/葵枝:桑島法子
竹雄:大地葉/茂:本渡楓/六太:古賀葵/花子:小原好美
胡蝶カナエ:茅野愛衣/鉄穴森:竹本英史
お堂の鬼:緑川光/手鬼:子安武人/手鬼(幼少期):豊崎愛生/沼の鬼:木村良平
矢琶羽:福山潤/朱紗丸:小松未可子/響凱:諏訪部順一
母蜘蛛鬼:小清水亜美/兄蜘蛛鬼:森久保祥太郎/姉蜘蛛鬼:白石涼子/父蜘蛛鬼:稲田徹
魘夢:平川大輔/累:内山昂輝
下弦の弐:楠大典/下弦の参:保志総一朗/下弦の肆:植田佳奈/下弦の陸:KENN
○アニメ二期キャスト
煉獄杏寿郎(幼少期):伊瀬茉莉也/煉獄槇寿郎:小山力也
煉獄瑠火:豊口めぐみ/ 煉獄千寿郎:榎木淳弥/産屋敷あまね:佐藤利奈
トミ:井上喜久子/ふく:水瀬いのり/鎹鴉:千葉進歩
鯉夏:斎藤千和/須磨:東山奈央/まきを:石上静香/雛鶴:種﨑敦美
剣士:井上和彦/そば屋店主:二又一成/ムキムキねずみ:木村昴/お三津:片貝薫
ときと屋女将:豊嶋真千子/荻本屋遣手婆:愛河里花子/鯉夏・禿:加藤貴子、久住琳/堕姫・禿:田中美海、長江里加、篠原侑
音速の鬼:伊藤健太郎/廃寺の鬼:石谷春貴/蚯蚓帯:伊藤静
猗窩座:石田彰/堕姫:沢城みゆき/妓夫太郎:逢坂良太/上弦の陸:宮野真守
○アニメ三期キャスト
炭吉:野島裕史/小鉄:村瀬歩/鉄珍:屋良有作/鉄井戸:斧アツシ
時透の父:杉山紀彰/時透の母:沼倉愛美/甘露寺の父:野島健児/甘露寺の母:皆川純子
鎹鴉:釘宮理恵、堀江由衣/謎の女性:福圓美里
不死川志津:柚木涼香/不死川貞子:和氣あず未/不死川寿美:前田佳織里/不死川就也:松岡美里/不死川弘:河瀬茉希/不死川こと:田中あいみ
黒死牟:置鮎龍太郎/半天狗:古川登志夫/玉壺:鳥海浩輔/鳴女:井上麻里奈
憎珀天:山寺宏一/積怒:梅原裕一郎/可楽:石川界人/空喜:武内駿輔/哀絶:斉藤壮馬 たんじろうの声がなんか凄い嫌
多分若い声優の声嫌いなんだと思う ねずこのキャラデザは天才
ちょっとリボンで留めてるだけのシンプル黒髪ワンレンであんなにメインヒロインたる可愛さ華やかさが出せるとはまさにコロンブスの卵
というかデコだし女が断然可愛いのが互峠の異才 過大評価でしょ
アニメ化される前のジャンプの評価がすべて 絵が綺麗、キャラデザインが可愛い、漫画が短く潔く終わってる所、紅蓮華が良い >>159
これはあったな
おっさんたちはチートなろうに共感し
若者は真面目で優しい炭治郎に共感した
氷河期負け組はカス なんでもセリフで説明するから最初は驚いたけど
まあこれもアリなのかなと思うようになってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています